嗚呼、神様、仏様!!(3L/ギャグ的ななり茶)

嗚呼、神様、仏様!!(3L/ギャグ的ななり茶)

面倒くさがりの神様  2015-08-27 19:51:42 
通報

人は危機的状況になると
 必ず口にする言葉がある
『嗚呼、神様、仏様!!』と……
 でもね?
 案外、神様って忙しかったりするんです。

『あー…面倒くさい。早くヒモになりたい。楽したい。あー…最早、喋るのも面倒くさい。神様とかやってられないんですけどー………』

『あ゛ぁん?“好きな人を振り向かせてくれ”だぁ!!?んなもん、知るかぁぁっ!!恋愛なんて糞くらえだ**ー!!!』

『あ、すみません…勉強よりネトゲーの方が好きなんで、てか、今ボス倒してるんで後にしてもらっていいッスか?』

『ふーん…もう、いいもんねーだ。そうやってさ皆して私を虐めてさ、もう真っ暗になっちゃえばいいんだ。私の心みたいに真っ暗に…ふふふ…』

………そう…
 神様は忙しい…
 ただし、自分の事で…

これは、そんな神様達の物語である。

(/暫くレス禁なんですぞっ‼)

コメントを投稿する

• No.2 by 説明の神様  2015-08-27 21:14:31 

【神様名簿】

ではでは!
 今回覗いて見る神様達をご紹介しましょう!!

【壱】:国之常立神(くにのとこたちのかみ)(♀)
始源神、根源神と呼ばれる神様。
けっこう偉い神様で、本当は独神(性別のない神様)なのだが、好んで女の姿をしてます。理由は『早く稼ぎのいい男を捕まえて楽する為』……らしいです。てか、神様にそんな楽もクソも無いのですが……

【弐】:菊理媛神(くくりひめ)(♂)
縁結びの神様。
あのかの有名なイザナミとイザナギを黄泉の国で仲直りさせた事で縁結びの神様と呼ばれるようになった神様です。女のような名前ですが、どっからどう見ても男……だからと言ってオカマと言うわけでは無いようです。

【参】:オモイカネ(♀)
知恵の神様。又、学問・受験の神様。
メチャクチャ頭がいい神様なんですが、性格にちょっと一癖二癖ある見たいです…。特技は『1000時間ぶっ続けでネトゲーをやること』好きな事は『ゲーム』嫌いな事は『勉強』………んんっ!!?

【肆】:天照大神(アマテラスオオカミ)(♀)
太陽の神様。
有名な神様の一人ですね!心優しく、いつも暖かい眼差しで一般ピープル達の様子を見守ってます………が!!ちょっと…てか、かなり打たれ弱いようです。ちょっと被害妄想気味な部分があるのでご注意を!!

【伍】:禍津日神(まがついのかみ)(♂)
災厄の神様。
災厄と聞くとちょっと近寄りがたいイメージですが、この災厄の神様…かーなーり、テンションが高いです。しかも、災厄どころか一緒にいると何故か幸せになります。………不思議過ぎる神様です。

【陸】:年神(としがみ)♂
毎年正月に各家にやってくる来方の神様。
地方によってはお歳徳(とんど)さんや、正月様、恵方神、大年神(大歳神)、年殿、トシドン、年爺さん、若年さんなどとも呼ばれるようです。かなりのお酒好きなので、だるがらみにご注意を!!

覗いて見る神様はこの五名です。
 また後で分かりやすいのを持ってきますね!

(/まだまだまだレス禁)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック