『カゲプロ』ふりーだむにわいわいと話しませんか

『カゲプロ』ふりーだむにわいわいと話しませんか

主  2015-06-29 20:51:31 
通報
初めまして。或いは御機嫌よう。閲覧有難うございます。

この度めでたく新装開店することになりました、カゲロウプロジェクトなりきりトピです。旧参加者様も、もちろん新規様もこぞって募集しております!ただ、“ふりーだむ”というのが当トピの特徴でもあり、ふりーだむなだけに基本ギャグノリ中心になるかと思われます。なので時として出るキャラ崩壊に耐性の無い方は申し訳御座いませんがお引き取り願います。

続いて規約説明です。お手数ですが参加の際はご一読願います。(残った方は居られるのだろうか/超心配。)

◇セイチャマナー遵守。
◇キャラ崩壊に寛容である。
◇出来るだけ長く来られる、登録逃げ厳禁(辞退可)
◇一人一役
◇ロル必須(豆~長自由。)
◇3L可
◇創作キャラは5人迄。(なるべく詳細なプロフのご提示お願いします。)

以上です。第一は成りを楽しむこと!これに尽きます。それと、主は僭越ながら冴える蛇役をいただ…こうかと。(※とても残念な蛇仕様)
ではでは、改めましてふりーだむ始動…!募集開始。

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2015-06-29 20:51:53 

(※現在の参加者は、朝比奈日和(キャラキープ)、創作キャラ2人です。よって創作キャラは残り3人となっておりますのでご注意ください。※)

• No.2 by こま、  2015-06-29 21:00:53 

(/どうやって参加希望を出そうか思ってたらもう普通でいいやってなりました。待ってたよ、pf改めて出します。)
「宿題何かより大事な事があるだろ。」
「私のあつーいうどんを食べるが良い」

駒井 奏 コマイ カナ
→24才、女、180cm
>性格
教師免許を早々に取り実習も完璧にこなした所謂エリート教師だが、恐ろしさのない眼差しとトークあんどジョークがウケて人気を誇る、らしい(←)長身を活かして高い所の掲示などを手伝うなど面倒見が良い。 容姿に似合わぬ口調で、こざっぱりした性格、結構フレンドリー
>容姿
少し茶色いふわふわの髪の毛を右下で結いおろしている。色白の隠れ筋肉質、重いものも軽々もてちゃう。(←)黒い瞳は基本元気良く開いていないがたまにすごいぱっちりしている。その時は大抵ご飯食べる時か能力発動時。教師のときは白の膝上2cmのワンピースに薄茶のベルトなど、普段は黒いジャージ。
>能力
目を魅せる
相手に幻想を見せる、姿も欺けるらしい

ロル、
っくし!...あー、くそ。
( 梅雨になりたて、布団からもぞもぞ抜け出せばゆったりとリビングへ出て行き。夏とは言え朝はまだ寒いためか身震いして小さくくしゃみをし、冷えた牛乳を一気飲み。

• No.3 by あわーのここーろ  2015-06-29 21:39:02 

( / うっひゃあオリのpfなんて久しぶりですわ。そして普通に出します、改めて宜しくねー、)

「 まかろんあげるから元気出してよ、ね?ほら、何色がいい? 」

「 うっさい黙れ。黙んねぇと蹴り飛ばすからな、_あ、それとも殴られたい? 」

/ 沫乃 心 / - awano kokoro - / 男 / 12y /

性格 / にこにこ笑顔が素敵な男の娘..かと思いきや猫被りで残念な位性格が悪い。人を茶化したりいじめたりするのが大好きな子で色々持っちゃいけないもの持ってる。ツンデレ、だが本人にその自覚はないので言ってもあまり意味はない。因みに裏モード入ると下ネタの嵐になるが基本は紳士でいたい。死.ぬ事に恐怖を感じる事は無いが痛い事は基本嫌いで逆に気持ちいい事を好むが其処は小学生なので純粋にマッサージとかです。爺くさい?あ? まかろんが大好き、ていうかそれしか作れない。

容姿 / 童顔で中性的な顔。肩の下辺り迄の薄紫色の髪で右耳の下辺りで結んでる。瞳は茶色、猫被っている時は垂れ目だが裏では吊り目。服装はキャミソールの上から半袖シャツ、フード付きのベスト。七分丈のカーゴパンツ、ベルトには鎖がついて靴はサンダル、というラフスタイル。外に出ない為色白で細身の140cm。身長が中々伸びません。ポケットとか裾とか色んな部分に盗聴機とか録音機、小型カメラが隠れてる。

能力 / 目を見抜く。
発動されている時は真実が見える。ので、欺く、隠す等の能力は無効化されてしまう。隠し扉なども見付けるの簡単だぜ。

/ ロル、/

..あっ、今日まかろん上手く出来たなぁ。旨い旨い、
( ソファーに寝転がり乍テーブルに置いたまかろんに手を伸ばしてそれを一口口に含むとこくこく、と頷いたりして。)

• No.4 by クロハ  2015-06-29 22:11:52 

>新こまい

(/わあ、いらっしゃい!コマちゃんが第一号でっせ。早速新KOMAIに絡んで…絡…ちゃんと絡めたかな…(>>喋ってすらいない<<)

__…。
(早朝。己と言えば、この肌寒さに毛布を頭からすっぽり被り、リビングのソファに腰掛けており。つと聞こえたくしゃみと人の気配に其方へ目をやり、ただ彼女の持つ牛乳を忌まわしげに見詰めて。)

>新こころ

(/いらっしゃい!第二号だな。此方こそ改めて宜しく、早速絡…絡んで…(ない)

……。
(ソファに腰掛けながら、ふと向かいを見据えると満足そうに菓子を頬張る少年。自分はまるで其れに興味はないとばかりに視線を外した其の時、自らの腹の音がぐうと鳴った。/鳴った)

• No.5 by 沫乃心  2015-06-29 22:34:17 

>新☆かなお姉さん、

( / 相変わらず身長がお高い..!! 羨ましいよぅ。うっしゃ絡むぜ、宜しくね! )

..寒いのに冷えた牛乳飲んだら御腹壊さない?、
( ソファーに寝転がっているとくしゃみが聞こえ、己に掛けてた毛布を持って彼女の元へ行くと上記を述べ乍毛布を肩に掛けてやり、)

>新くろは..?

( / はろー! ちと遅くなって悪いね。おうよ、絡んで..ねぇ!! 絡んでないよ!! )

ふっ..、ふふ、
( まかろんもぐもぐ頬張り乍向かいのソファーに座る彼を見てきょとり、欲しいのかなぁ何て考えるも視線を外されたので此方も天井に視線を向けると次の瞬間には腹の音。咄嗟に口抑えて吹き出すのを回避、ぐりんと背もたれの方へと体を動かすと小さく笑い、/ おま )

• No.6 by 匿名さん  2015-06-29 23:28:59 

創作keepお願い致します

• No.7 by 参加希望  2015-06-30 00:27:18 

創作キープ出来ますか?

• No.8 by 沫乃心  2015-06-30 11:53:53 

>6.7.

( / 創作キャラは後三人残ってるので大丈夫だと思いますよ! 参加待ってますっていうのは私が言うことでは無いと思いますが、絡むの楽しみにしてますね、)

• No.9 by クロハ  2015-06-30 14:07:33 

>AWANO

(/やあ。いや、充分早かったと思うよ。心さん身長もちょっと伸びて良かったね!)

…、笑ってんじゃねえよクソガキ。
(彼を横目で一瞥、口を覆う仕草からして其の表情を汲み取るのは容易く。生理現象とはいえ流石の蛇も恥ずかしさと苛立ちを覚えながら、其の訳の分からない感情をぶつけるように口悪く吐き捨て、少年を睨み付け。)

>6,7

(/参加希望有難う御座います。プロフと絡み文、お待ちしておりますね!)

• No.10 by 沫乃心  2015-06-30 14:59:33 

>違和感しかないAWANO..KUROHA、

( / んん?そうかいな、pf作成に一時間も掛かっとるぜ。ほんとにちょっとだけどな、ヒビヤくん五年生で140なのにこの子六年生だから..((

ふ、はは..御免御免。お腹空いたならまかろん食べて良いよ?、つかクソガキ云うな間抜け。
( 未だくすくす笑ったままむくりと起き上がると謝罪を一つ。口を覆っていない方の手でまかろんの入った皿をすすっと彼に差し出し、ゆるりと首を傾げてると笑顔で何処から出したか本投げ付け、)

• No.11 by ヒヨリ  2015-06-30 18:01:56 

(/お久しぶり!みんなのアイドルひよりんだよん。あれ、新しくトピが建ってますやん。御免ね、返事が3ヶ月も遅れて...
時間が無いから手短に。私が頼んだトピ名にしてくれてありがとう!来れなかった理由は聞かないでくださいまし。

そして最後に一言。トピ作れなくてすみませんでしたぁぁぁああ!!必ず戻って来ますのでその時はよろしくぅ!!

• No.12 by 駒井奏  2015-06-30 19:15:47 

>くろはっち。
( /一号?やったーぁ。絡...絡んで...。《喋って》

あぁ?おま、寒いとは言え夏だぞ?蛇はそんなに弱いのか
( コップをテーブルに置き。ふと感じたじとりとした視線に其方を向けば、今頃気づいたというように相手の毛布を引っペがしては。

>KOKORO
( /5cm縮んだの...。あ、でも伸びてよかったね、此方こそよろしくね!

ん?...あぁ悪いね。
( 掛けられた毛布にどいつもこいつも毛布を引っ張り出してきているのか、なんて内心苦笑すれば。大丈夫、なんて手をひらりと振れば毛布を相手の肩へかけ直してやり、

>ひよりんの本体様
( /待ってましたよぅぅぅ、嬉しいです!またあなたと話せる日を待っていますね)

• No.13 by 一之瀬 怜  2015-06-30 21:50:58 

「えー……、まだ眠いんだけどなあ……ふぁ…」
「……女らしくなくて悪かったな」

一之瀬 怜(いちのせ れい)/女/18y

→生まれつき体が弱く、稀に発作を起こすことがある。
入院生活が長かったためか純粋で常識に疎い。
にも拘らず言葉遣いは荒く、性格も粗暴。
能力が上手く制御できず、常に俯いている。
女の癖に一人称は「俺」

→人並みよりもかなり肌は白い。
太腿辺りまで伸びているくすんだ白髪は縛りもせずそのまま放置。
猫目がちの青藍の二重が特徴的。右目に黒い眼帯をしている。
黒い長袖の明らかにサイズの大きいパーカーに白のショートパンツ。
黒の編み上げブーツ。
身長155cm体重45kg。

→能力は目を瞑す。
相手の視界を暗くする。
自分には使えない。
まだうまく制御ができない。

ロル
暑い……
(今の季節と、自分の長袖の服が相まって体感温度を上げ、
余りの熱さにいつも以上に更に俯き壁に凭れつつひたすら上記呟き、)

(/6の者です)

• No.14 by 沫乃心  2015-06-30 22:22:39 

>ヒヨリン基アクア様。

( / ひああああああヒヨリンんん!!ひひひ、久しぶり僕の事覚えてるかな!?じ、時間無いんだね了解。ふふ、戻って来てくれてありがと。あと少し遅かったらペーパー並みにうすーくしてたところ。時間があるときで構わないから沢山離そうね、)

>こまいn..こまりんりん。

( / それでも充分高いよー..、ふふ、3cmだけ伸ばしたよ。此方こそ、! )

いえいえ。って、..良いの?僕もう暑いからいらないのに、
( 毛布を掛けたと思ったら掛け直されて、彼女をじとりと見上げると何やら不満そうな顔をしつつ己に掛けられた毛布を鬱陶しい気にススッと撫でてははぁ、と溜息を一つ吐いて。)

>13.

( / 多分問題は無いと思いますが一応主様が来るまで待機なされてた方が良いかと思いますー、..それか仮参加ですね、)

• No.15 by クロハ  2015-06-30 22:33:31 

>逆にKUROHAには違和感感じないの俺だけかなKOKORO

(/一時間だと…前のコピペするだけでも充分完成度高いというのに。そうだなあ。ヒビヤもチビっこい方なのにな(さらっと。)

たかがこれしきの事でそんなに笑えるとは幸せな坊やだ。…でッ!おい、人に物を投げつけてはいけないと母親から習わなかったのか。
(止まない彼の笑みは己の羞恥心を尚更煽るものであり、せめてもの反撃に皮肉を交え、差し出された菓子からも視線を外す。..と、突如として得体の知れない激痛が額に走り、其れが書物であると確認するなり落下した其れを広い上げ、憎しみを込めて相手へ向かって投げ返し。)

>ヒヨリん

(/おぎゃあ!アイドルヒヨリんじゃないか!!会えると信じていたよ、お久し振りです!寧ろ前は押し付ける感じで終わって御免ね。だからそんなに謝らないで頭をお上げになって…!了解、気長に待ってるよう!)

>KOMAI

(/やっと口開いたと思ったら喧嘩腰で御免ね(てへぺ…くろぺろ(()改めて宜しく!)

フン…お前こそ、身震いしていたくせに冷えた物を態々口にするなんてどうかしている。
(易々と己の弱点を口にする事は避け、彼女の問いには鼻を鳴らして返してみせたのち皮肉を込めて上記を吐き捨てる。だが毛布を引っぺがされてしまえば、訳が分からないと言いたげな表情を浮かべながら、諦め悪くも瞬時毛布の端を掴んで引っ張り返し。)

>怜

(/わああ、素敵なプロフ有難う御座います!ギャグノリとはいえ口悪い系蛇ですが、宜しくお願いしますね!)

暑いのなら着替えれば良いんじゃないか。お前のような年頃の娘は自分を着飾るのが好きなんだろう?
(こつこつ。と足音踏み鳴らしながら現れるなり、不敵な薄ら笑みを浮かべて口を開き。無論万人に当て嵌まるわけではないが、蛇にとって知ったことではない。)

• No.16 by 駒井奏  2015-06-30 22:33:52 

>こころん、ていうか今狛犬って言いかけた?
(/3cmでも進歩じゃないか!(拍手)←うざi

__嗚呼私が戻してくるよ。...折角だけど、御免な、
( 気遣いを返してしまったか。申し訳なさそうに上記を言い。眉下げて相手の頭をぽんぽんと撫でるように軽く叩けば、毛布を再度受け取り近くの押し入れへと押し込んで。

• No.17 by 駒井奏  2015-06-30 22:49:22 

>KUROHA←しっくりくるね、

( /久し振りッ、久し振りやくろはんの喧嘩腰ぃ!ってなってるから大丈夫よ。あとくろぺろってなn((  

夏にそんな分厚い毛布を出すのもどうかと思うね、って痛ぇな、
( 片手をぱ、と軽く上げて首を振って見せれば、急に引っ張られた力で前につんのめり。危機一髪ソファに手を突いて転倒は免れたものの、(なにこれソファドン?)忌々しげに相手見下ろしては、

>怜
(/宜しくお願いします!

んな格好してたらそりゃ暑いだろうな、
( 涼しげな半袖に短パンという軽装でアイスを片手にうろうろしていれば相手の姿が見え。うわ暑そう、なんて呟いてはアイスを差し出しながら。

• No.18 by 沫乃心  2015-06-30 23:11:26 

>僕は寧ろ違和感しか感じないのだけれど何故かな、KUROSUKE。

( / コピーと貼り付け出来たらどんなに良いか。( 白目 ) 寧ろ低いよねー、五年で140は。所でコイツら恋人同士やったけど其処どうするんかね?リセット..? )

いや..?別に普段はこんな事で笑わないけど、ほら..御前だからじゃね、珍しいし。そういう君はどうなのかなー、よっ、と。
( 笑うのを止めて咳払いを一つすると足をぶらぶらと揺らし乍にやりと口角を上げると挑発的な態度をとってみたり。命中した本を見て満足気に微笑むと今度は此方に向かってくる本。それを難なくキャッチしつつ上記を述べては。)

>こまのすけ、いやぁ気のせいだよ!でも狛犬って何か響き可愛いよね。

( / でも一年で3cm..((

..えっ、良いのに。ほんとに要らないなら僕が返したのにな、
( 申し訳なさそうな彼女に、焦りの表情をすると頬をぽりぽりと掻き。頭を軽く撫でられた後布団を戻されれば、気まずそうにしつつ「..毛布戻してくれてありがと、」何てうつ向き乍礼を。)

>怜お姉さん、

( / おや。それでは改めて宜しくお願い致しますね!、)

..お姉さん、その格好じゃ幾ら何でも暑いと思うよ。熱中症になったらどうするの、
( 斯く言う己も今日は涼しいと踏んで長袖パーカーにカーゴパンツの為人の事を云えないのだが。彼女にそろりと近付くと先程冷蔵庫から出した飲み物を飲めと差し出し、)

• No.19 by >7  2015-06-30 23:14:00 

「アハハ、引っかかったー!」

「これ?瓶のデッサンだよー?」

名前 谷野 瑠璃 ヤノルリ
年齢 13
性別 女
容姿 黒い髪に白メッシュの入ったボブで内側にふんわりとカール。二重で黒い目。153で45。長めの黒セーターで腕捲りして使ってる中は青のシャツに黒の短パン。と黒ブーツ
性格 イタズラが好きだけど最後はいつも怒られている。語尾を伸ばす癖がありまた一人称は僕。
趣味が意外なことに絵を描くことでイラスト画やデッサンは得意。
能力 目を動かす 自分の周りの物を動かす能力。しかし物は小物と自分のみ。数は多くて3つ。

ロル

ふーむ……どうしようかなー。
(暇つぶしにと可愛いイラストを描いていたらだんだん本気になり小一時間描いていて、描き終わり満足するがこの絵をこの後どうしようか悩んで

(/不備があれば教えて下さい

• No.20 by 一之瀬 怜  2015-06-30 23:59:09 

>No.15 by クロハ  
(/わああクロハ君がゲスくない!← 参加許可ありがとうございます)

……はぁ?
(相手の薄ら笑いを見た瞬間嫌悪感を覚え眉を顰め、「服これしかないんだけど」と付けたし)

>No.17 by 駒井奏 

んー……何これ
(差し出されたアイスを素早く受け取るも初めて見るのか不思議そうに見つめ、)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック