【異能/SF】The Rainy City【戦闘/3L】

【異能/SF】The Rainy City【戦闘/3L】

進行役  2015-04-24 12:30:42 
通報

日の当たらない地の底に、今日も偽りの雨が降る、

利益のみを追求し、欲望のままを尽くす【企業連】

都市を裏から支配しようと画策する【マフィア】

都市に秩序を取り戻そうとする自称正義の【組織】

都市に混沌をもたらした諸悪の根源【教団】

それらを放置して、己の保身にはしる【政府】

この都市は腐っている、腐りきったこの都市で生きる者達の誰も知ることのない物語

あなたは名もない一市民、誰にも知られず命を落とそうとも、それでも生きた証は消えはしない

強力な敵を打ち倒し、あるいは信頼のおける仲間を助け、あなたは誰かの記憶に刻み込まれる

偽りの雨が降るこの都市で、あなたはどのような証を刻み込みますか?

以前の反省も踏まえてリニューアルいたしました。
ルールや世界観等はwikiを作成してありますので参照ください
http://www41.atwiki.jp/therainychat/

質問や相談、こういったクエストがやりたい、こういった施設がほしいといった要望は可能な限り答えていきたいと思います。

コメントを投稿する

• No.1 by 進行役  2015-04-24 12:31:30 

【キャラクター作成用テンプレート】
キャラクターを作成するにあたっての禁止事項
・NPCと同等かそれ以上の実力を持ったキャラクター
 ※【市長】や【情報屋】のような非戦闘キャラクターを除く、
・NPCと関係の深い人物
・新しい組織の設立とそのリーダー格になること
・世界観から逸脱しないこと

それ以外はよっぽどのことがない限り許可します
能力によっては獣人であろうが許可します
アンドロイドでも許可します

「キャラクターを象徴するような台詞を入れてください」
【キャラクターを表すようなキャッチコピーなどを入れてください】
【名前】フルネーム、もしくは通称をいれてください、(必要な場合はここにふりがなを入れてください)
【性別】性別を入れてください、
【年齢】年齢に制限はありませんが、人間として適切な年齢を入れてください
【所属】組織一覧から選んでください、
【役職】組織内での役職を書き込んでください、フリーランスの場合は職業などを入れてください
【称号】なし 最初はなしでお願いします。クエストをクリアしたりするとこちらから称号を与えます。
【容姿】キャラクターの身体的特徴を書いてください
【服装】キャラクターの服飾敵特徴を書いてください
【武器】キャラクターの武器を書いてください、なくても構いません
【能力】(クラスを記入)クラス能力「能力名を記入」
・こちらに能力の説明を書いてください、
・ギア能力の場合は【能力】の箇所を【ギア】に書き直してください
【備考】その他性格、趣味、生い立ちなど、好きなように書き込んでください

• No.2 by 進行役  2015-04-24 12:32:49 

過去に建てたトピックは削除申請は出してありますのでご留意ください

• No.3 by 匿名さん  2015-04-24 23:43:14 

(/レス禁は大丈夫ですかね…?とても素敵で好みどストライクなので是非参加させていただきたいのですがいくつか質問が
役職についてなのですがある程度は自由と考えて大丈夫ですか?
能力についてですが最初はDランク等の制限はありますか?)

• No.4 by セイチャットファンさん  2015-04-25 01:22:09 

(/前回参加していたものですー。新しいキャラで参加したいと思いますー。)

• No.5 by 名無し  2015-04-25 01:24:45 

(参加したいのですが、宜しいでしょうか?)

• No.6 by 進行役  2015-04-25 08:34:05 

>3
そうですね、一応最初は無名ということなので幹部級でなければなんでも大丈夫です。町工場の工場長とかでも問題ありません。

能力についてですが強すぎなければどんなものでも問題ないです。制限はありませんしデメリットをつける必要もありません。

>4
>5
参加希望ありがとうございます。まずはキャラクタープロフィールの提出をおねがいします。

• No.7 by バッグマン  2015-04-25 09:26:41 ID:6a5829fb6

(/素敵トピ発見!
早速pf書いてきますね。
あと、wiki見ていたら誤字を見つけたので、pf出すときに言いますねw。)

• No.8 by 匿名さん  2015-04-25 11:06:49 

「触らぬ神に祟りなし…それが一種の真理だろう」
【仲間想いな臆病者】

【名前】レイオン・アルファルド

【性別】男

【年齢】22

【所属】マフィア

【役職】下部組織リーダー

【称号】なし

【容姿】身長171cm、決して体格が良いとは言えないが特段華奢なわけでもない。青みのかかったストレートの髪を肩のあたりまで伸ばしている
前髪に隠れている目は刃物のように鋭く、どことなく冷たい印象を与えている

【服装】手首に金色の腕時計を付け、下層では逆に違和感を覚える程キッチリとスーツを着こなしている

【武器】徒手空拳

【能力】Cクラス能力「checker」
・足跡などの痕跡や所持品、部品の一部等を起点にその人物や物の現在地を把握できる能力
・一度に把握できる最大人数は5人、最大距離は上下1層
・相手との距離が近ければ近いほど正確に動作を把握でき、至近距離に居た場合予備動作から未来予知さながらに行動を予測する事もできる
・触れてさえいれば機械の内部構造を隅から隅まで知ることができ、それを応用して本を閉じたままに読むなんてこともできる

【備考】
両親を殺された為マフィアに忠誠心は全く持っていない
唯一表立って非難されることを平気で行う組織にあえて所属することで身の安全を図っている
いざという時に動ける戦力…という名目で何人かの仲間と共に中層部に居を構え、一般人として生活している
非常に仲間想いな一面もあり、いつも冷静を装っているが時々うっかり出てくる素のせいである程度付き合いを持っている人間からは良く残念と言われる

(/深夜に書いた若干支離滅裂気味な質問にご丁寧に答えていただきありがとうございました
参加を希望します!不備等があればお申し付けくださいませ)

• No.9 by 4  2015-04-25 11:38:44 

「なんでも確実に運んでやるわよ。金額次第だけどね?」

【神出鬼没の運び屋 -teleporter-】

【名前】東雲 ライサ (しののめ らいさ)

【性別】女性

【年齢】21歳

【所属】フリーランス

【役職】何でも屋(主に運び屋)

【称号】 なし

【容姿】
身長152cm、日系の容姿だが眼の色はブルー。細身、小柄なため子供に間違えられがち。くすんだ黒髪で、肩辺りまで伸ばしている。

【服装】パーカーに短パン、ミリタリーブーツ。その上から膝まである黒のトレンチコートを着ている。年季の入った子供用のネコ型のリュックを背負っている。

【武器】ナイフ&ビー玉

太ももに投擲用の細身のものを二つずつ。腰にサバイバルナイフを一つ。

逃走用、気を逸らす為にビー玉を持っている

【能力】Cクラス能力「teleport」
・自身も勿論だが触れている物も任意の場所に転送できる。
・連続使用可能だが脳に負担が掛かる。自身より重い物質については転送距離が大幅に落ちる。

物体を通り越して転送することも可能だが、通り越した先の構造を理解する必要がある。

【備考】

下層部生まれ。幼い頃に母親に先立たれて孤児に。能力が発現するまではその日暮らしで過ごしていた。いつも背負っているリュックは母親の手作りで形見。自分で直しながら使っている。

能力が開花してからは生きていくために今の仕事を始める。貧乏は悪だと考え、お金に執着している。

特に夢もなくただお金のために仕事をしっかりこなしていくうちに色々な組織から便利な運び屋として使われて今に至る。

仕事は主に契約書や、よくわからない小包など軽く持ち運べる物の移送。

どの組織にも一定の(主に下っ端だが)知り合いがおり、組織間のやりとりで使われることもしばしば。

基本的には過干渉しない様に努めているが、容姿についてからかわれるとムキになって怒る。

(/結局またライサで参加希望です!不備とかありませんでしょうかー?)

• No.10 by 進行役  2015-04-25 13:20:04 

>8

概ね問題はないのですが効果範囲がちょっと広すぎますかね。Cランクの能力だと1000立方メートル程度、だいたい10m×10m×10mの空間を歪めた形。最大直線1km先までを想定していますので上下階層にまで範囲が及ぶのはNGです。それ以外は全く問題ありませんのでその修正さえシていただければ参加許可します。

>9

そうですね、問題ありませんよ。参加許可しましょう。

• No.11 by 匿名さん  2015-04-25 13:29:00 

「触らぬ神に祟りなし…それが一種の真理だろう」
【仲間想いな臆病者】

【名前】レイオン・アルファルド

【性別】男

【年齢】22

【所属】マフィア

【役職】下部組織リーダー

【称号】なし

【容姿】身長171cm、決して体格が良いとは言えないが特段華奢なわけでもない。青みのかかったストレートの髪を肩のあたりまで伸ばしている
前髪に隠れている目は刃物のように鋭く、どことなく冷たい印象を与えている

【服装】手首に金色の腕時計を付け、下層では逆に違和感を覚える程キッチリとスーツを着こなしている

【武器】徒手空拳

【能力】Cクラス能力「checker」
・足跡などの痕跡や所持品、部品の一部等を起点にその人物や物の現在地を把握できる能力
・一度に把握できる最大人数は5人(もしくは1つ)、最大距離は1km弱
・相手との距離が近ければ近いほど正確に動作を把握でき、至近距離に居た場合予備動作から未来予知さながらに行動を予測する事もできる
・触れてさえいれば機械の内部構造を隅から隅まで知ることができ、それを応用して本を閉じたままに読むなんてこともできる

【備考】
両親を殺された為マフィアに忠誠心は全く持っていない
唯一表立って非難されることを平気で行う組織にあえて所属することで身の安全を図っている
いざという時に動ける戦力…という名目で何人かの仲間と共に中層部に居を構え、一般人として生活している
非常に仲間想いな一面もあり、いつも冷静を装っているが時々うっかり出てくる素のせいである程度付き合いを持っている人間からは良く残念と言われる

(/修正致しました!空間への影響の解釈を間違った形でしちゃってました…ご指摘ありがとうございます)

• No.12 by トクメイ  2015-04-25 13:51:18 

(/参加希望なのですが、年齢のことで質問宜しいでしょうか?

pfテンプレには記載があったのですが、「人間として適切な年齢」とは成人をこえている人物を主様は考えているのでしょうか?というのも「高校生」ぐらいの年齢でpfを練ろうと思ってまして…。御返答お願いします)

• No.13 by 進行役  2015-04-25 13:53:05 

>11

ありがとうございます。参加許可しますね。

とりあえず現在お二方のキャラクタープロフィールの方はwikiの方にも掲載させていただきます。
また、その際改行や句読点の追加などさせていただく場合がありますのでご了承ください。

• No.14 by 進行役  2015-04-25 13:55:41 

>12

人間として適切な年齢といいますのは端的に言って上限限界のようなものです。例えば人間ではありえない年齢、300歳とか言うのはアウトですよってことですね。年齢の方は高校生だろうが幼稚園児だろうが全く問題ありません。さすがに乳幼児は物語に絡ませるのは難しいのである程度1人で行動できる年齢が好ましいですね。

• No.15 by 進行役  2015-04-25 22:08:43 

あげますよ

• No.16 by レイオン・アルファルド   2015-04-25 22:31:13 

>13

参加許可ありがとうございます、記載、編集諸々承知致しました!
まだ人数が少ないので気が早いかもしれませんが少し質問が
このような形のトピに参加させていただくのは初めてなのですが、皆様と絡みつつクエストを受けたりイベントが進行したり…という考え方で大丈夫でしょうか?
イベント一本道+αのような形になるのかと思っておりましたがクエストボードの説明を見る限り日常生活を営みつつクエストをこなしていくような形になるのかなぁと…うまく要点をまとめられてない

無理やり纏めると何もしていない時間は普通に過ごし、クエストやイベントを行う時はその流れに乗る…という形と思って大丈夫でしょうか?

• No.17 by 東雲ライサ  2015-04-25 23:34:43 

参加許可ありがとうございます!
クエストいっぱいあるようですが私も受け方とか進め方とかわから無いので教えて欲しいです!

それでは他の参加者の方待ちつつ楽しみにしてますねー

• No.18 by 進行役  2015-04-27 07:30:10 

>16

概ねそのような形で問題ないです。ただしクエスト進行中でも日常的なパートを挟んでも構いませんので割と自由な形でロルを回せるようにはしてあるつもりです。

>17

だいたい>16の内容で間違いはありませんよ

• No.19 by 東雲ライサ  2015-04-27 10:03:18 

>進行役様
なるほどです。もう少し人が集まってから開始でしょうか。

• No.20 by 匿名さん  2015-04-27 16:46:54 

(/教団の教徒キャラで参加したいのですが、いくつか尋ねたいことが…。教祖の横暴な裏側を教徒たちは知っていて信仰しているのでしょうか。それとも表向きの慈善団体として追従しているのでしょうか。また、ただの教徒でもクエストを遂行しても大丈夫なのでしょうか。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック