【異能/SF】The Rainy City【戦闘/3L】

【異能/SF】The Rainy City【戦闘/3L】

進行役  2015-04-24 12:30:42 
通報

日の当たらない地の底に、今日も偽りの雨が降る、

利益のみを追求し、欲望のままを尽くす【企業連】

都市を裏から支配しようと画策する【マフィア】

都市に秩序を取り戻そうとする自称正義の【組織】

都市に混沌をもたらした諸悪の根源【教団】

それらを放置して、己の保身にはしる【政府】

この都市は腐っている、腐りきったこの都市で生きる者達の誰も知ることのない物語

あなたは名もない一市民、誰にも知られず命を落とそうとも、それでも生きた証は消えはしない

強力な敵を打ち倒し、あるいは信頼のおける仲間を助け、あなたは誰かの記憶に刻み込まれる

偽りの雨が降るこの都市で、あなたはどのような証を刻み込みますか?

以前の反省も踏まえてリニューアルいたしました。
ルールや世界観等はwikiを作成してありますので参照ください
http://www41.atwiki.jp/therainychat/

質問や相談、こういったクエストがやりたい、こういった施設がほしいといった要望は可能な限り答えていきたいと思います。

コメントを投稿する

• No.21 by 進行役  2015-04-27 17:19:42 

>19

そうですね、最下級クエストは一人での進行も考えてありますので、よろしければ中層部のバーで依頼を受ける形で絡み文を出していただければその進行を行うことも可能です

>20

【教祖】は自身の確立変動能力によって自身の本性を教徒に見せないようにしているため全く知られていません。慈善団体として、かつ教祖を奇跡の能力者として進行しているという形になります。また、キャラクターがこれは正義だと判断する場合、もしくは教団員として正しいふるまいだと判断する場合は普通にクエストに参加していただいて構いません。

• No.22 by 20  2015-04-27 21:12:00 

「えぇ、安心してください。私が背負いますから!」

【純粋なる盲信者】

【名前】Eleanor・Laycock(エレノア・レイコック)

【性別】女性

【年齢】20歳

【所属】教団

【役職】教徒

【称号】なし

【容姿】 イングランド系の女性。瞳は薄いグレー、髪は胸の辺りまで伸ばしたヘイジーブロンド。身長は165㎝。

【服装】白い長袖のシャツワンピースに裾の長いアイボリーの薄手カーディガン、茶色のショートブーツ着用。首元に教団のシンボルマークの目をモチーフとしたシルバーネックレスを付けている。

【武器】護身用の拳銃

【能力】Dクラス能力「substitution」
・他人の置かれている状況や、抱えている怪我・病気・感情等を自分に移し替える能力
・一人の他人に「何を移すか」という具体的な意志を持って触れることで能力が発動する
・移せるのは毎回一つの事柄のみで、一人の人間からいくつも移せるわけではない
・教徒の身として、人助けの為に使用することが多い

【備考】もともと中層部の生まれ。幼少のときに災害に遭い苦しんでいた頃に教団の慈善活動に救われ、信仰心を持つようになった。能力の芽生えもその頃であった。現在も熱心な教徒の一人として信仰を続けている。朗らかな性格で前向き。穏やかそうな見た目に反してアクティブ。物怖じしないところがあり、興味が湧けば首を突っ込んでしまう難癖も。教団の教えが広まれば皆平和に暮らせると信じている。純粋に教信しているためか、過激派の処刑人を快く思っていない。

(/ご丁寧な回答有難うございます!>20の者です。設定を作成しましたが、何か問題があればご一報ください。それと能力についてですが、例えば「第三者に追われている他人の立場を自分に移した」とすると、“第三者”にも影響を及ぼしてしまうわけですが、その場合Dクラスと設定してよろしいのでしょうか?難があれば能力自体変更します。)

• No.23 by 進行役  2015-04-27 21:22:50 

>22

そうですね、問題があるとすれば総譲渡しは閉鎖的空間であって台風や竜巻などの自然災害はほとんど受け付けていないので火災等の人的要員がある災害であるとこちらとしては都合がいいです。また、能力についてですが、効果が最低でも自分と対象の二人になりますのでCランク相当が妥当ですね。

• No.24 by 進行役  2015-04-27 21:23:29 

総譲渡しじゃなくて層状都市ですね、申し訳ありません

• No.25 by レイオン・アルファルド  2015-04-27 21:26:26 

>18

ふむふむ、イマイチ要領を得ない質問にお答えいただきありがとうございます。最下級クエストなら可能という事なので勝手を掴むの事も兼ねて一度やらせていただきたいと思うのですが、絡み文は進行役様…と言うよりマスターへの絡み文といった感じで大丈夫でしょうか?質問ばかりで申し訳ないです

• No.26 by 進行役  2015-04-27 21:30:42 

>25

アンカー自体は私=進行役で構いませんよ、ただしロール内ではマスターに向けて話しかける形でおねがいしますね。

• No.27 by 20  2015-04-27 21:34:32 

「えぇ、安心してください。私が背負いますから!」

【純粋なる盲信者】

【名前】Eleanor・Laycock(エレノア・レイコック)

【性別】女性

【年齢】20歳

【所属】教団

【役職】教徒

【称号】なし

【容姿】 イングランド系の女性。瞳は薄いグレー、髪は胸の辺りまで伸ばしたヘイジーブロンド。身長は165㎝。

【服装】白い長袖のシャツワンピースに裾の長いアイボリーの薄手カーディガン、茶色のショートブーツ着用。首元に教団のシンボルマークの目をモチーフとしたシルバーネックレスを付けている。

【武器】護身用の拳銃

【能力】Cクラス能力「substitution」
・他人の置かれている状況や、抱えている怪我・病気・感情等を自分に移し替える能力
・一人の他人に「何を移すか」という具体的な意志を持って触れることで能力が発動する
・要因を移した相手、その要因に関わる自分の周囲に効力を及ぼす
・移せるのは毎回一つの事柄のみで、一人の人間からいくつも移せるわけではない
・教徒の身として、人助けの為に使用することが多い

【備考】もともと中層部の生まれ。幼少のときにとある火事災害に遭い苦しんでいた頃に教団の慈善活動に救われ、信仰心を持つようになった。能力の芽生えもその頃であった。現在も熱心な教徒の一人として信仰を続けている。朗らかな性格で前向き。穏やかそうな見た目に反してアクティブ。物怖じしないところがあり、興味が湧けば首を突っ込んでしまう難癖も。教団の教えが広まれば皆平和に暮らせると信じている。純粋に教信しているためか、過激派の処刑人を快く思っていない。

(/修正しました!これで大丈夫でしょうか、お手数掛けます。)

• No.28 by 進行役  2015-04-27 21:41:40 

PC(参加者)一覧を更新しました

• No.29 by 進行役  2015-04-27 21:42:59 

>27

はい、問題ありませんよ、wikiの方に掲載させていただきますね
その際に改行などの編集を行う場合がありますのでご了承お願いします

• No.30 by 進行役  2015-04-27 21:48:03 

PC(参加者)一覧を更新しました、現在参加許可を出した方は全てwikiに掲載されていますので一応ご確認ください。

• No.31 by 東雲ライサ  2015-04-27 22:12:56 

>マスター

(カウンターに上体を伏せながら赤らんだ顔をマスターに向ける。カラカラと氷の入った空のグラスを鳴らしながら、今にもまぶたは落ちそうなほどまどろんでいる) まぁすたぁ…。そろそろ大きなお仕事回してくれないとぉ…。此処にも飲みに来れないわぁよぉ…? 
(簡単そうな依頼が書いてある票を見ながら、おかわり、と空のグラスを差し出してお酒を注いでもらう)
ええぇっ…? むぅ…。はぁいはぁぃー。わっかりましたぁっ!これ飲んだら帰る!ちゃぁーんと仕事してぇ、ツケ返すもぉん…。 (最下級のクエストから見慣れた文字を見つけ、抜き取る) ちゃちゃっと運び屋のおしごとしますよぉーだ…。 

(/絡み文出しますねー。勝手に書いちゃってますがだめそうだったら修正しますー。)

• No.32 by 東雲ライサ  2015-04-27 22:29:14 

(/すみません。上の文でよければ皆様絡んでくださいませ。)

• No.33 by レイオン・アルファルド  2015-04-27 22:39:43 

>マスター

やぁ、久しぶりだね
(中層へ移住して早数年が経ち、一般人としての生活にも慣れてきて中層の住人として受け入れられつつある現状で。第二段階としてコネクションの作成を目的に久しく訪れていなかった何かと色々な人間が集まる酒場へ趣き。殆ど人がいない事を確認すると溜息をつき今回の目的は達成できないかと諦めて帰ろうとするとクエストボードが目につき。「なる程…こう言う手もあるか」井戸端会議の情報もバカにできない物があるからなと自分を納得させるように頷くと【迷い猫を捜索せよ】と書かれた紙をカウンターへと持って行こうとして)

(/早速受けさせていただきました!いまいち勝手がわからず、訳のわからない行動などに出てしまった時はご指摘お願いします…!)

• No.34 by 匿名さん  2015-04-28 22:39:42 

(/役職に関しての質問なのですが、始末屋の役職というとたとえばどんなものがあるでしょうか?)

• No.35 by 進行役  2015-04-29 20:52:17 

申し訳ありません、少々仕事が立て込んでいましてしばらく席を外さざるをえない状況でした。
今後ともこのような状況が発生する可能性もありえるためご留意ください。

>34

そうですね、基本的にこんなことがやりたいとかこんな役職をしたいというものを優先しておりますので、具体的にこういったものを募集しているということはありません。こんなのがあるだろうな、とかこんなのがあったら面白いなっていうものにして頂いて全くもんあい有りません。
ですが全ての始末屋を取りまとめるボスとなると禁止事項に引っかかるためそれはダメですよ

例えるとするなら武器調達のための密売人とか秘密裏に行動するための工作員などでしょうか、参考になっていれば幸いです。

• No.36 by 進行役  2015-04-29 21:05:26 

>31

マスター「そのセリフを聞くのは今月で5度目だ」

クエストボードから抜き取られた紙を受け取りそれを一瞥するとカウンターの裏側からメモを取り出し相手に差し出す。メモにはおそらく依頼者の連絡先と思われる形態通信端末の番号のみが書かれている。そこへ連絡を入れて合流地点などを打ち合わせろということらしい。しかし番号以外には全く文字が書かれていないのが不気味だ。

マスター「お前さんなら朝飯前だろう、酒が抜けてればな」

そう言うともう出す酒はないと言わんばかりにグラスを奪い取るように下げてしまう。

>33

マスター「【マフィア】の連中が猫探しとは、腹黒い男だ」

用紙を受け取るとカウンターの下から1枚の写真とメモを取り出す。写真には赤い首輪をつけた三毛猫が写っている。おそらく探している猫なのだろう。メモには依頼人であろう女性の名前と【モールス】という猫の名前、そして連絡先が書かれている。発見次第連絡してくれということだろう。

((大体そんな感じで問題無いですよ、クエスト進行の際はある程度確定ロルを回させていただきますので、ご了承ください、例えば今回の例だと受けたあとも酒を飲まれてなかなか動かないのは困るのでグラスを取り上げるなどするという行為ですね。

• No.37 by レイオン・アルファルド  2015-04-29 21:33:18 

>36

私の能力なら片手間に熟すことができるからね…それにしても
(貴方にマフィアだと名乗った覚えもここでマフィアとして活動した覚えもないんだけどねぇ、と眉を寄せ呆れ気味に相手を見て。写真が媒体だとやりにくいとボヤきつつ範囲を全開にして能力を発動しその辺りを歩き回ろうとカウンターに一杯分の金を置き店から出て)

(/ふむふむ、なるほど。承知しました、色々とありがとうございます!)

• No.38 by 進行役  2015-04-29 22:42:39 

>37

???「ん~、なんで知ってるかって顔してるなァ、答えてやるぜェ」

少し離れていた席に座っていた男が口を開く。黒いパーカーにサングラス。特徴はないがその男についてならだれでも心当たりはあるだろう。湖の街の全てを知る男【情報屋】だ。

【情報屋】「わりィ、酒代のつけに情報喋っちまった。けどよォ、この都市でとんでもなく貴重なよォ、完全中立なこの場所で、その主に隠し事はいけねェなァ、大丈夫、他の連中には話はしねェよ」

マスター「そういうことだ、行ってきな」

とくに引き止めるような事はせずに相手を送り出す。周囲の半径1km以内にはどうやら対象に似た猫は3匹いるようだが写真越しということもあり対象はどの猫か判断するのは難しいだろう。場所は住宅街、繁華街、そして商店街の3箇所だ。

• No.39 by レイオン・アルファルド  2015-04-29 22:51:10 

>38

全く…よりによって酒代のつけとは…
(先程聞いた情報屋の台詞にもはや怒りすら湧いてこずはぁと深いため息をつき。「住宅街は散策済みだろうから…商店街より人混みの多い繁華街が優先か」この距離だと猫の判別など出来るはずがなく。せめて毛の一本でもあれば話は違ったと思うと一度依頼者の方へ向かうか悩んで、しかし明らかにそのまま捜索に回った方が早いと判断すれば自分なりの推測を立て繁華街の猫の反応を確かめに向かって)

• No.40 by 進行役  2015-04-29 23:00:35 

>39

繁華街の表通りは時間帯もあって人で賑わっている。猫はどうやら路地裏にいるようだ。人通りの少ない路地裏ならば表通りよりは何倍も探す手間が省けるだろう。しかし猫は常に移動している、いつ表通りに出るかもわからない。ベランダ、あるいは低い建物の屋上を伝っているようで大体地面より3m程度は上の位置にいるようだ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック