相談し合おう♪

相談し合おう♪

省エネ  2014-10-11 15:30:01 
通報
相談し合おう♪

何か相談事があれば話してね♪

みんなで解決していこ~♪

コメントを投稿する

  • No.41 by 主婦  2014-10-11 16:38:28 

他の年上のママに前に相談したら「私たちの頃は、今みたいに遊ぶ暇がなくて、(土)も学校で、中学は部活だった」って言ってたけど、非現実的だよね。ちなみに中3の甥っ子は塾行ってるみたい。

  • No.42 by 匿名  2014-10-11 16:43:08 

自動車を買うお金も握られてるの?

  • No.43 by 省エネ  2014-10-11 16:43:27 

主婦>>
運動部は土曜日もあると思います。
それぞれの部活で違いますからね。
私の学校の野球部は今日、朝から昼までやってました。
学校で違うと思いますよ?

  • No.44 by 省エネさん   2014-10-11 16:44:19 

前はお菓子作り娘とやってたんだけど、友達に向いてしまって、今は娘とはあまりできなくなりました。唯一、かいき月食は一緒にみたけども

  • No.45 by 匿名  2014-10-11 16:44:36 

うちの子どもは小3から中2まではずっとチャレンジ。
中3で初めて個別指導の塾に行ったよ。

  • No.46 by 主婦  2014-10-11 16:49:00 

匿名さん、そうです。早く自転車欲しいな。1人では近くしか行かないのですが、他のママさん達は遠くに1人で行くのかな?

  • No.47 by 省エネ  2014-10-11 16:49:52 

チャレンジをやめた友達は多いです。
やってないのにずっとお金を払い続けるのは無意味なのでチャレンジが娘さんに合ってると思えばやらせてあげた方がいいと思います。

休日に一緒に作ろうって約束すればいいのでは???
娘さんがお菓子作りが楽しいって思うならやると思います・・・。

  • No.48 by 匿名  2014-10-11 16:56:15 

今は車だけど、昔は自転車でひとりで遠いとこまで買い物いったなー

旦那さんに、
自転車あると遠いスーパーで安く買い物できるからあると便利だなーって
またおねだりしたら?

  • No.49 by 主婦  2014-10-11 16:56:41 

省エネさん、ありがとう。月曜日台風でバーベキュー中止になっちゃったから、娘と久々にお菓子作りしようかな。

  • No.50 by 匿名  2014-10-11 16:58:05 

こつこつ勉強できるならチャレンジは向いてるよね。

うちの子はこつこつタイプ。
ポイント集めていろいろ貰ってたよ。

  • No.51 by 主婦  2014-10-11 16:58:37 

匿名さん 自転車壊れたの、夏休みの終わり間際でした(T_T)
歩いて10分のスーパーが一番近いけど、やっぱり自転車は便利だよね?

  • No.52 by 省エネ  2014-10-11 17:02:34 

そうですね!!
お菓子作り頑張ってください!!

台風嫌ですね~。
火曜日学校が休みになったら嫌だな~。
好きな人に会えなくなるの嫌だな~。

  • No.53 by 匿名  2014-10-11 17:05:28 

省エネさん お菓子作りは簡単な物が多いよー(*^o^*)

月曜日お休みで家に居たら、お昼も作らなきゃ。 好きな人が居るんだね?かわいいね!

  • No.54 by 匿名  2014-10-11 17:06:31 

小学校高学年ぐらいから友達といる方が楽しくなってくる時期だねー

お母さんは寂しいけど
子どもが順調に成長してるのだから安心すべきことよ。

  • No.55 by 匿名  2014-10-11 17:07:11 

省エネ、いっぱい恋しなねー

  • No.56 by 省エネ  2014-10-11 17:10:06 

匿名>>
自分はクックパッドみてお菓子作りを一人でしてました~!!

今の悩みは好きな人の事なんですよね~。
恋って難しいです・・・。
可愛くないですよ!!!!

  • No.57 by 匿名  2014-10-11 17:12:03 

料理ができるのは良いことだよ

難しいけど素敵なことだよ。
いっぱい悩んで大人になっていくんだから。

  • No.58 by 省エネ  2014-10-11 17:12:22 

匿名>>
けど、この恋が最後になった方がよくないですか?
両想いになって付き合ってそのままいい方向に行ったらいいな~って思います♪

  • No.59 by 主婦  2014-10-11 17:14:42 

匿名さん 少し気持ちが落ち着いてきたよー。匿名さんは料理好きですか?

  • No.60 by 主婦  2014-10-11 17:16:26 

クックパット流行ってますよね(*^o^*)私もたまに見るよ!

省エネさん図書館に行くことありますか?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック