[ BLonly ] 漫画家だって、恋がしたい![ 途中参加歓迎 / 日常系恋愛 ]

[ BLonly ] 漫画家だって、恋がしたい![ 途中参加歓迎 / 日常系恋愛 ]

主  2014-09-20 00:59:16 
通報

漫画家だって、恋したい!

ずっと家に引きこもり

外に出るのは取材と画材調達

夢を届ける漫画家でも、恋がしたい!

たとえ相手が、同性相手でも…

『青薔薇社』という漫画出版社で働く漫画家と、それを取り巻く人間との日常系BLトピでございます!

#BL苦手、女性キャラ、理解不能
#荒らし、中傷目的等

そんな方は回れ右!
ロルは40くらいから、終止形ロルのみ禁止にさせて頂きます
顔文字、記号等は本体会話のみ使用可能。なりきりだけではなく、本体会話も楽しめればと思います

>1 募集人材
>2 主pf

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2014-09-20 01:00:02 

『募集人材』

〜少女漫画〜
・少女漫画担当者 ( 一名 )
・少女漫画家 ( 二名 )

〜少年漫画〜
・少年漫画担当者 ( 一名 )
・少年漫画家 ( 二名 )

〜ファンタジー系〜
・ファンタジー担当者 ( 一名 )
・ファンタジー漫画家 ( 二名 )

〜女性向けBL漫画系〜
・BL漫画担当者 ( 主キャラ )
・BL漫画家 ( 二名 )

・漫画家アシスタント ( 制限無 )

̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
主キャラ除く漫画家、担当者の11名のみ募集制限させて頂きますが、それぞれの漫画家のアシスタント(手伝い)は制限無しの途中参加大歓迎でございます!

• No.2 by 矢野 陸(主)  2014-09-20 01:01:16 

『Pf template』

「( 普段キャラが言いそうな台詞 )」
「( 恋愛や大切な時に告げる台詞 )」

名前:( 和名でも洋名でもお好きに)
年齢:( 19歳〜40歳まで )
役職:( >1からお選びください )
身長:( 160cm以上〜 )
性格:( 女々しい不可、おネェ等は可 )
容姿:( 髪染なら髪色自由、女性の様な容姿やあまりに美人過ぎる等はご遠慮ください )
備考:( 何かありましたらどうぞ )

『主pf』

「次、リーマンオジサマ危険なオフィス特集なんで取材行きましょうか」
「お前が好きとか、…マジないわー…」

名前:矢野 陸 (やの りく)
年齢:27歳
役職:BL漫画担当者
身長:174cm

性格:初対面でも人当たりは良いものの、飄々とし掴み所の無いが多少自信家な部分もある。恋愛に関しては無気力で、萌えがあれば生きていけるという想いからか恋愛経験ゼロ。人を好きになると臆病になり、感情を隠すが嫉妬心は人一倍強いので視界に入れない様に突然一人旅に出掛ける可能性あり
容姿:髪色は真っ黒で短めな前髪を左分けにし、毛先は若干跳ねるものの首裏が隠れる一般長さ。会社内でも黒のタンクトップにニットにジーンズとカジュアルな服装で、正装はあまり好まない。黒縁眼鏡を仕事中掛けるが、眼鏡はお洒落で特に目が悪くないので度は入っていない

備考:一人称は私、俺
現実でも人間観察等から萌えを生み出す根っからの腐男子。出版社のデスクワークより取材を好み、あらゆる特集を組み成功を収める強者

以上でレス禁解除になります
質疑応答は受け付けますので、気軽にどうぞ!

素敵な出会いをお待ちしております

• No.3 by 矢野 陸(主)  2014-09-20 12:04:45 

(/募集中上げします!)

• No.4 by 匿名  2014-09-20 12:12:03 

(参加希望!pf今から載せますね)

• No.5 by 。  2014-09-20 12:12:22 

( 少女漫画家キープ宜しいでしょうか.. 、? ( チラッ )←

• No.6 by 参加希望  2014-09-20 12:22:26 

(/少女漫画担当者希望です!キープお願いします!)

• No.7 by 矢野 陸(主)  2014-09-20 12:30:14 

>匿名さん

(/参加希望ありがとうございます!了解です、pfお待ちしております!)

>。さん

(/大丈夫ですよ!キープokです、素敵なpfお待ちしてます ノシ)

>参加希望さん

(/了解しました!同じ担当同士楽しみにしておりまーす)

• No.8 by 野草  2014-09-20 12:38:11 

(/BL漫画家キープよろしいでしょうか…!!

• No.9 by 矢野 陸(主)  2014-09-20 12:40:50 

>野草さん
(/大丈夫ですよ!キープさせていただきますノシ)

• No.10 by 野草  2014-09-20 13:07:52 

「可愛い系受け、オヤジ受け、…学園モノ?それともオフィスラブかな、ねぇ、どんなのがいい?」
「好き…ん?違うな、大好き…これも違う。…あぁ、わかった。…愛してる。あれ?重い?」

名前:安斎 渚(あんざい みぎわ)
年齢:23
役職:BL漫画家
身長:169.5cm

性格:のほほんとしたのんびり屋なマイペース。基本は笑っているので何を考えてるかわかりにくい。仕事とプライベートを全く分けようとせず日常でも時々思わぬ発言をする。人に対するスキンシップが多い。人を好きになれば直球で一途。だが相手のことを考えずに行動してしまう場合も。
容姿:癖っ毛の明るい地毛の茶髪、長さは肩にかからない程度で後ろで結んであり前髪は目にかからない程度に自分で切っているらしく右が長め。基本的に仕事場では緩い部屋着のような格好。会社でもパーカーに長ズボンという比較的楽な装い。装飾品が好きなようで首には何かしらネックレスをつけており左耳にピアスを開けている。

備考:一人称は僕、
漫画の内容がガツガツしたものではなく純情ものをよく描き主に10代から人気。
漫画だけで生活を賄えないので近くのカフェでバイト中。

(/8のものです…!

• No.11 by 匿名  2014-09-20 13:10:45 

(>>4 の者です!
不備あったら言ってください)

「あ-もう絶対締め切り間にあわね-!」
「仕方ないだろ!こんな風に誰かを大切に思ったのは初めてなんだから…」

名前/今村 蓮(いまむら れん)
年齢/28
役職/BL漫画家
身長/171cm

性格/家からほとんど出ないためか人見知りが激しくヘタレ。ただし心を開いている相手には家族のように何でも話す。いい年して、そして漫画家のくせに自身の恋愛経験はほぼ無で嫉妬などという感情もいまいちよくわかっていない。
容姿/黒髪で手入れなどしておらずボサボサ。伸びた髪は耳や目にかかるくらいの長さ。黒縁メガネ着用裸眼ではほとんど何も見えない
私服は家にいることがほとんどのためいつもスウェット。
一応スーツは一着持っている

備考/漫画の締め切りに間に合わないと見るや否や全ての連絡を遮断するためいきなり音信不通になる事がよくある

(とことんダメ人間なのです()

• No.12 by 匿名。  2014-09-20 13:45:56 

「ここは、ずがーんって行ってどーんって攻撃するべきっしょ!」
「好きだよ。…へへ、なんか照れるね」

名前;篠崎 庵(しのさき いおり)

年齢:26

役職:少年漫画家

身長:178cm

性格:大抵テンションが高く、よく擬音を使いながら話をする。
自身の漫画の影響からか自分も体を動かすのが好きで、よく仕事場から抜け出してはランニングをしたりスポーツクラブなどに顔を出して遊んでいる。
原稿を仕上げるときは一人言が多い。
意外にも恋愛は理屈で考えるタイプで、ここはこうするべき、などの自分なりの理論を持っている。
しかしそれらは漫画の中でのみ使用しているので自分自身が実践したことは一度も無い。

容姿:ダークブラウンのくせっ毛で、毛先だけがくりんと跳ねている。
長くすると髪が邪魔になるので長さは基本ショートカット。
少しつり目気味だがころころ変わる表情のおかげか怖いという印象は受けない。
私服は大体Tシャツと楽なズボン。楽な上に動きやすいため本人は気に入っているが、
Tシャツに描いてある絵が生肉だったり洗濯機だったり最早どこに売っているのか知りたくなるレベルの変なデザインである。

備考:一人称は俺、二人称は基本名字にさん付け。
バトル漫画で有名になってきた新人漫画家。
仕事場から抜け出す技術は半端ない。

(/参加希望です。
不備などありましたら、遠慮なく声かけてくださいね!

• No.13 by 名無しさん  2014-09-20 13:51:00 

(ファンタジー漫画家Keepよろしいですか?)

• No.14 by 名無しさん  2014-09-20 14:52:49 

「コレは現実逃避ではない。立派な取材だ。」
「俺ぜってぇお前の口から俺のこと愛してるって言わせてやるからな…?」

名前:胡桃 蒼(くるみ あお)
年齢:19
役職:ファンタジー漫画家
身長:182.4cm

性格:大のオンラインゲーム好きで遊んでいるときに浮かんだネタをいつもメモ帳に書き原稿を書いている。天然**が入っているのか油断したときにふっと笑わせるような事を言うがわざとでは無い。二次元に行きたいと割と本気で思ってるタイプの人間。恋愛経験はほどほどにあるが花の青春をすべて漫画とゲームに費やしたため彼女居ない暦=年齢になっている。
容姿:外にあまりでないためあまり日焼けしていないため色白。黒い少しだけはねている髪で、右の髪の毛の一房を赤く染めている。服装は、外出時は少し大きめのVネックシャツを白いワイシャツの中に着込み、黒いスラックスを履きスニーカーをいつも履いている。家ではぴっちりとしたタンクトップに長ズボンを履いている。チョーカー系が好きでいつも身につけている。

備考:一人称は俺。漫画の内容はMMORPGを舞台とした異世界トリップを書いており若者を中心にブレークしている。一人暮らしをしているが生活能力皆無に等しく、ほぼ部屋の中は必要なものしかおいていないためシンプルになっており、ご飯は毎食市販のものを食べている。

(/13のものです。不備があればお申し付けを…!

• No.15 by 。  2014-09-20 15:12:20 

「 ..えーと、何?もう一回云ってくれる、聞こえない。 」

「 ..アンタが、好きだよ。 」

/ 雛乃響也 / - ヒナノヒビキ - / 20歳 / 169.cm. /

/ のんびりおっとり、冷静で殆どの事に無関心。何時も無表情で怒る事も泣く事も無ければ笑う事も余り無いが、実はコミュ症なだけで有り、慣れれば笑う事も増えるし口数も増える。若干言葉のキャッチボールが出来ずに悩む事も。少女漫画を書いているが、男性が少女漫画を書くのは可笑しくないか..、?と疑問を持っている為、見知らぬ人には其れを隠そうとする。恋愛経験皆無、というか先ず人を好きになった事がない為、見知らぬ感情に戸惑う事もある。嫉妬深くは無い物の、好きな人が余りに自分以外と話している様なら物に当たって仕舞うとか。

/ 黒髪の柔らかい髪質で癖っ毛。肩より少し下迄伸ばした髪はピョンピョンと所々跳ねており、目の下迄有る前髪はヘアピンで右端に止めてある。キリッとした目に黒い瞳、年齢もあってか未だ少々幼い顔立ちをしている。服装は基本パーカーに動き易いジーパンにスニーカー。何事も動き易さ重視らしい。ジャラジャラしている物を好まない為、装飾品は一切無し。

/ 一人称-僕、希に俺。二人称-アンタ、○○さん。
若くして新人少女漫画家。恋愛ギャグストーリーを描いており、ネタが面白い事でどの年齢でも大抵人気に。本人は日常的に面白い事等を其の侭描いているらしい。

( >5です-、! 不備御座いませんでしょうか、?? )

• No.16 by 矢野 陸(主)  2014-09-20 15:58:11 

>>安斎 渚先生
>>今村 蓮先生
>>篠原 庵先生
>>胡桃 蒼先生
>>雛乃 響也先生

(/まとめ返信ですみません!素敵pfにhshsしましたw特に不備などはございませんので、参加受理させて頂きます。絡み文提出していただいて、皆様絡んでくださいませ!)

『現在募集人材』

少女漫画家 ( 一名 )
少年漫画担当者 ( 一名 )
少年漫画家 ( 一名 )
ファンタジー漫画担当者 ( 一名 )
ファンタジー漫画家 ( 一名 )

それぞれ漫画家アシスタント ( 無制限 )

• No.17 by 今村 蓮  2014-09-20 17:14:29 

>主様

(参加受理ありがとうございました!)

>all

あ…太陽眩しい…(漫画の締め切り直前,描かなければいけないのは山々だがこういう時に限って冷蔵庫が空になってしまったため適当に弁当を買おうとボサボサの髪や家で着ているスウェットはそのままで何週間かぶりに外へ出るもここ数日ろくに寝てない身体にとって太陽の破壊力は絶大なのかかなりふらついた足取りで近所のコンビニへと歩きだし

(絡み文出させていただきました!
皆さんと幅広く絡みたかったので外に出てみました←
是非絡んでやってくださいー!)

• No.18 by 篠原 庵  2014-09-20 18:28:13 

>主様
(/許可ありがとうございます!
これからよろしくお願いしますね。

>今村さん
あー、そろそろ戻らないと……あれ?(散歩中時計を見れば気分転換のつもりで仕事場から出てきてからもう1時間ほどたっており、いい加減帰らないとアシスタントのみんなにも怒られるなぁと思いつつふと横に視線を向ければ見覚えのある背中を見つけ
その足取りがどこか覚束ないのに気がつくと「今村さん?こんちはー」と声をかけつつ相手の顔を覗きこみ

(/絡ませていただきました^^

>all
んー、どどーんと…いや、ここはシューってしてズバッとした方が…(背景の資料を集めるため本屋に立ち寄ったところ今度描こうとしていたシーンにぴったりの場所の写真を見つけ、それ以来本を片手にぶつぶつと一人言を呟いて

• No.19 by 安斎 渚  2014-09-20 18:38:02 

>all
いらっしゃいませー、(一通り原稿が終わりバイトへと出勤し、にこやかに接客しつつパタパタと動き回り「あ、えーっと…コーヒー…あれ、紅茶?」と客の注文が殺到する中1人首を傾げて伝票を見て、何やってんだ!早くしろ!などの声をかけられながらも呑気にもう一度注文を聞きに行こうとし、店長に休憩に入っていいと言われてしまい

(/かなりあんぽんたんな子ですがよろしくお願いいたします!
イラっとしたらどうぞ殴ってやっても大丈夫ry
絡んでいただけると嬉しいです!、

>今村さん
あれー…?今村さん?(休憩がてらコンビニへと向かえば同じBL漫画家である相手を見つけてふらついた足取りを見れば「大丈夫でーすかー?」とのんびりした足取りで近寄り、「肩、貸しましょうかー。」と半笑いで声をかけてはぽん、と背中を叩き

(/腹たつやつだとは思いますが大目に…!(

• No.20 by 安斎 渚  2014-09-20 18:43:17 

>篠原さん
あの、すごい見られてますよー。(ブツブツと呟き始めた相手の背に立ち言えば言葉とは裏腹に楽しそうに笑い「なんの本ですかー?」と相手の手元に視線を落として、「あ、この写真今度の漫画の背景に使えそー。」と一人で呟き出して、

(/絡ませていただきました!かなりの変人ですがよろしくです!(

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック