笹原小説倉庫[二次創作]

笹原小説倉庫[二次創作]

笹原  2014-09-07 18:04:34 
通報
どうも、笹原と申します。
ホムペ作る勇気なんて無いから、ここに書いていきます。
基本は二次創作ですが、夢も書きます。リクあったらいつでもどうぞ。夢の場合、プロフなどいただけたらそれ通りに書きますよ!

ジャンル
・K(腐向け)
・DFF(ギャグ)
・KH(腐向け?)
・カゲプロ(腐向け?ギャグ)
・マギ(腐向け)


ですかね、増えていく予定ではあります。
ではでは~

コメントを投稿する

  • No.11 by 笹原  2014-09-09 21:04:44 

「っだぁ!しっかりしろ!」
バシンと頬をはたく。
このままじゃ駄目だ、自分がしっかりしなくてどうする。
そう自らに言い聞かせ、掃除を続けた。


 掃除が終わった頃、草薙がシャワーを終え、一階に下りてきた。
先程より綺麗になった店内を見て草薙は満足そうな顔をした。
「さすが八田ちゃんやなぁ。」
「へへっ!こんなん大したことないっすよ!」
と照れくさそうに言った。まぁ、自分の家は草薙が絶叫するぐらい散らかっているのだが。
「草薙さん、何か食べます?俺作るっすよ?」
「あー、別にええよ、気にせんといて。それに食欲もあらへんし。」
「そうスか、わかりました。でも、腹減ったら言ってくださいね!」
「おぉ、そん時はよろしゅう頼むわ。」

それから、仲間達の話しをした。

「鎌本はすっかり痩せたんですよ!まぁたアイツ女にキャーキャー騒がれて・・・。」
「何や八田ちゃん、男の嫉妬は醜いで。」
「はぁ!?そんなんじゃないッスよ!!?女なんて!」

最初は他愛も無い話しばかりだった。
いつからだろう、
もっと早く草薙の変化に気づけば良かったと心底思った。

  • No.12 by 笹原  2014-09-09 21:17:00 

耳を疑いたくなるような発言をしたのは、酒を呑み始めてから数10分経ったくらいだろうか。
八田は草薙の昔話しを聞いていた。
周防に会った時のこと、十束に会った時のこと、3人で馬鹿なことばかりしていたこと。

その時だ、ふと草薙が思い出したように呟いた。ずっと考えてたことなんやけど、と前置きを言い、
「俺らの誇りって何だったんや・・・?」
 耳を疑った。
嘘であればいいのにと願った。

しかし、

草薙は真っ直ぐ自分を見てもう一度言ったのだ。

「俺らの誇りって、何だったんや?そもそも、」

俺らに誇れるものってあったんか?

  • No.13 by 笹原  2014-09-09 21:34:30 

「ッ!!何言ってんだアンタ!!!?」
八田は思わず、草薙の胸倉をつかんだ。
しかし、草薙はそれに驚くなどといったことはさず、生気の無い目で八田を見つめるだけであった。
「アンタ、自分が何言ったのかわかってんのか!?吠舞羅を馬鹿にする奴はぜってー許さねぇ、草薙さんでもな!」
「お前さんの大好きな吠舞羅はもう何処にもあらへんよ!」
「何でアンタがそんなこと言うんだよ!先に死んだ2人に失礼だと思わねぇのか!?恥ずかしくないのかよ!!」
草薙は目を見開く。

自分は死者を冒涜したのだろうか?

いや、

「なら、教えてくれへん?何が誇りや?暴力を振るうことか?それは正義だったんか?正かったんか?いや、違うやろ?尊はギリギリやったんや!十束やて、近いうちに死ぬって分かってたんや!それを知ってて、止められんくて何が誇りや!何が正義や!」

  • No.14 by 笹原  2014-09-09 21:46:30 

 草薙は右頬に痛みを感じた。
殴られたのだと気づいたのは床に倒れ込んだ時だった。

 頭上から、怒りに満ちた、八田の声が降り注いだ。

「そんなん、アンタ側の言い訳でしかねぇだろ!こっちは初耳なんだよ!ギリギリって何だ?剣のことかよ?十束さんは死ぬの分かってただと?何で俺達に相談してくんなかったんだよ!防げたかもしれねぇだろ!・・・なぁ、俺達はそんな頼りないかよ・・・。」

仲間じゃないですか・・・!

そう言った八田の声が震えており、泣いてるのだと気づいた。

「俺らには揺るぎ無い絆があったじゃないですか!それがっ吠舞羅の誇りなんじゃないですか?」

揺るぎない、絆。

「そんなん、もう・・・」
「絆は消えない、永遠に。そう、思うんです。」 

  • No.15 by 笹原  2014-09-09 21:53:16 

 「じゃ、俺今日は帰りますね。」   
八田がそう言って店から居なくなり、1時間は経つ。

あれから、色々考えた。

今、自分のやるべきこと。

それは、親友2人の死を悲しむことじゃない。

その2人の分までしっかり生きること。

あの2人のことだから、いつかひょっこりバーに顔を出すに違いない。

なら、帰って来られる場所を作らなくては。

尊、十束、
いつでも待ってるで。
早く帰ってき。


end...

  • No.16 by 笹原  2014-09-09 21:57:30 

何度、願ったことか・・・

<夢で会えたら>
 
 しばらく草薙はバーで寝泊まりしていた。
死んだ奴が帰ってくる訳無いのに、淡い期待を抱いていたのかも知れない。

 ある日、
いつものように、カウンターに突っ伏し寝ていた。

珍しく、夢を見たのだ。

  • No.17 by 笹原  2014-09-09 22:08:10 

今日はここまでです。
べっ別にネタが無い訳じゃ、ないんだからね!((

ちょっと書くの疲れちゃった。

リクエストいつでもお待ちしておりますよー!感想等でも大歓迎です(嬉泣きしながらお返事いたしますよ 笑)


ではではー!

  • No.18 by 笹原  2014-09-09 23:40:34 

一応、取り扱いcp↓

<K>
・猿美・出多・多出・猿多・猿アン ですかね。増えると思います!
<FF>
・ザックラ・ジタオニ
ジタオニってマイナーなんすね、
<KH>
・リクソラ・ロクアク
発掘中・・・
<カゲプロ>
・セトシン・セトカノ・カノシン・シンカノ・セトヒビ・カノヒビ
残念、nlは存在しないんだ((
<マギ>
・シンジャ・アリアラ・ジャヤム・ヤジャム
にょた多めかもっす・・・


増えていく予定でありますよ!

  • No.19 by 笹原  2014-09-10 00:16:28 

腹が痛い

苦しかったり吐きそうだったり

\ナ ン ジ ャ コ リ ャ/ 

あれか、最近テレビで見た急性すい炎か((

はい!寝ます!おやすみなさぁああい

  • No.20 by 笹原  2014-09-10 18:11:01 

今、ロスモワ読んでます!

あとがきとかラストから読む派なので((
尊さんが死んだとこで終わるんすね!(ネタバレ??)

阿耶ちゃん天使ですか((
風邪引いた時の猿は天使だった!(確信)


明日学テです\^0^/オワタ

  • No.21 by 笹原  2014-09-10 20:57:48 

(続きです・・・!)





 自分は、真っ白な世界に立っていた。何も無い、ただただ白い世界。
あぁ、自分は夢を見ているんだなと思った。

その時、

「草薙さん。」

後ろから、誰かに呼ばれた。
振り返らなくても分かる。

この声の主は、

「十束・・・。」


死んだはずの、十束多々良が居た。

  • No.22 by 笹原  2014-09-10 21:08:44 

「やぁ、元気?」
 なんて気の抜けたことを言ってはへらりと笑った。
「元気な訳、あらへんやろっ!」
絞り出すような声で草薙は言った。
「お前ら2人が居のうなって!元気でいられる訳あらへんやろ!」
「ごめんね。」
「何がごめんや!絶対に許さへん!」
「うん、でもごめん。」
「許さへん、許さへん!」
草薙はその場に泣き崩れる。
大の大人が声を上げて泣くのは恥ずかしいものだが夢の中である。笑うものなど居ない。
十束は草薙の頭を撫でた。
慰めるように、謝罪のように。
「草薙さん、俺ね・・・幸せだったんだよ?」
十束は草薙の頭を撫で続け、話をした。

今まで伝えられなかったことの全てを・・・。

  • No.23 by 笹原  2014-09-10 21:14:32 

「俺ね、それなりに波乱な人生だったんだけど、かなり幸せだったんだ。たくさんの仲間が出来たり、こんなに可愛い恋人まで手には入ったんだよ?」
そう言って草薙を抱きしめる。
「可愛いは余計や。」
「えー?そんなこと無いと思うけどなぁ?」

生きていた頃もこんなやり取りをしたのを覚えている。

懐かしい、と思えば涙は溢れるぐらい流れる。

2人が生きてたら、何度考えたことだろうか。

  • No.24 by 笹原  2014-09-16 21:04:06 

「ね、草薙さん。」
 優しかった十束はどこへやら。
少し低い、厳しさを含んだ声になった。
「何で俺が夢に出てきたか、解る?」
「解っとるよ。」
「なら、話しは早いや。」
ふわりと笑う。
もう二度と見ることが出来ない笑顔だ。
「くどいようだけど、俺は幸せだったの!確かに、こんな年で死んじゃって、置いてきたものもたくさんあるけどさ、」
一呼吸置いてから、十束は言った。
「何もかも消えた訳じゃない、そうでしょ?皆の記憶の中で生き続ける。ふふっ何だかカッコいいなぁ。」
「カッコよくなんか、あらへん。」
「そんな俺を好きなのは誰だっけ?まぁ、またいつか巡り会えるからさ、ね、キング?」
えっ?
草薙は顔を上げる。
「みこ・・・と?」
「お前・・・泣きすぎ。」
「ええやん!夢の中やろ!」
「違ぇよ、お前が家とか、バーで一人の時の話しだ。」
「見てたんかっ!!?」
「うん、ばっちし。」
恥ずかしさのあまり、両手で顔を覆う。
死んでしまいたい・・・。
「あんまり泣かれると成仏できないよ、草薙さん。」
「暇だからお前にイタズラしてた。」
「なぁ!?はよ成仏しいや!悪霊!!」
「失礼だな。泣き虫が。」
「うっさいわ!!」

  • No.25 by 笹原  2014-09-16 21:12:45 

「お前はせいぜい怒っとけ。」
そう言い、周防は草薙の頭をぽんと叩き、
「じゃあな、また会おうぜ。」
背を向けて歩きだした。
「俺もそろそろ行かなきゃ。じゃあ、またね、草薙さん。愛してるよ。」
抱きしめては耳元で囁いた。
「っ、俺も、ああっ愛してる・・・。」
「顔赤くしちゃってー、可愛いなぁもう。それじゃあ。」
十束の体温が離れていく。
寂しい。
今、手を伸ばしたら引き留められるだろうか。

いや、
止めよう。

自分史上、最高の笑顔で友を見送った。

「それじゃあ、またな・・・!」

  • No.26 by 匿名  2014-09-16 21:16:23 



 目を覚ますといつものバーだった。
さっきのは・・・夢か。
しかし、悪い夢ではなかった。

おおきに、尊、十束。

草薙は立ち上がると、バーの掃除を始めた。




end.

  • No.27 by 笹原  2014-09-16 21:20:00 

<後書きと言うなの反省>
はい!強制終了です((

ネタが切れるというまさかの事態でした!

あ、誤字脱字は気にしないでください。
さっそく見つけたというね!



シリアスでしたけど、つまんないっすよねー解ってますww
うーん、才能欲しい

  • No.28 by 笹原  2014-09-18 22:00:13 

こんばんは、笹原です。眠いです。

はい、今日も書きましょう!
誰か見てなくても書く!これモットーです。てゆうか自己満足?というモアちゃんの声が聞こえた気がする((

誰か見てんのかな…見てたらコメください。

今日はカゲプロのセト夢です!

  • No.29 by 笹原  2014-09-18 22:11:24 

<夢主ちゃん 設定>

デフォルト名:羽田來(はねたらい)ライ、ハネタ
年齢:16
性格:明るく活発。女の子らしい。料理裁縫は得意。
容姿:肩まである黒髪。目は茶色で大きい方。色白な方でイメージカラーは黄色
能力:目を引く能力
驚く様な幻想を見せる能力。

  • No.30 by 笹原  2014-09-18 22:31:58 

<雨の日は> セト夢


 最近、雨の降る日が続いている。雨が降っていたら外に遊びに行けず、メカクシ団全員でゲームをする羽目になっていた。
ハネタは、ゲームが嫌いだった。
何故かって、カノの考えるゲームはリスクが高いからである。

「今日も雨だね、王様ゲームしよう?」
窓から外を眺めていたカノがそう言った。
ハネタの肩がビクンと跳ねる。
「いいですねそれ!」
「いや、エネは出来ねぇだろ。」
「そんなことないです!ご主人が私の分も取ってくれればいいんですよ!」
「はぁ?面倒くさっ。」
「何か言いましたかご主人?」
凄みのある声でエネがシンタローを脅すと、シンタローは「ヒィィ!!?」と情けない声を出した。
「はいはーいストップ、落ち着いて?で…やるよね?」
ここぞとばかりに割って入った。がやはりゲームの賛否の方が目的みたいだ。
「私は良いですよ!」



眠気が…

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック