東郷家の日々

東郷家の日々

主  2014-08-03 21:11:30 
通報

「朝だ。起きろオラァァああ!」

「うるせえ、馬鹿兄貴!毎日起こしに来るんじゃねェ!」

「あァ?上等な口聞けるようになったなァ、朝から稽古付けてやっか?」

「もう、朝から騒々しい。折角のティータイムが台無しですわ」

「お早う、朝だね。ふぁあ〜」

「飯だ。飯食うぞ!みんなテーブル座れ。はい…」

「「「いただきます」」」

おやおや、騒がしい。東郷さん家は今日も賑やかだね。鶏いらずだ、はははっ。
賑やかで仲良し、時には喧嘩したりもするけれど、兄弟姉妹で慎ましく?暮らす東郷家や周りの人達の日々を描いた物語。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◇募集キャラクター◇
・長男(18歳)高校3年生。天上天下唯我独尊、県下を制する暴走族の頭だが弟や妹には家族への優しさを見せる。特に末っ子にはバカ兄振りを発揮する。主がやります。
・長女(17歳)高校2年生。長男を知ってる人は目を疑う、兄の反面教師故か成績優秀で学校の生徒会長やらを務める出来た妹。 しっかり者で優しいお姉さん系だが怒ると一番怖い。
・次男(16歳)高校1年生。幼少期から兄に扱かれ不良少年へ…1年戦争(新入生の不良の一番強者を決める)を制した期待のルーキー。 細身ながら鍛えられた身体で顔も美形でモテる少年。容姿も原因で逆恨みや、兄に恨みを持つ相手から喧嘩を売られる日々を送る苦労人。
・次女(15歳)中学3年生。ですわ口調で私立のお嬢様学校へと通う受験生。 高校は兄達と同じ所に行くのか別の場所に行くのか…我儘で難しいお年頃。東郷家のお姫様。
・三男or三女。ご自由に、小学生の末っ子。

・長男が頭の暴走族、鬼神のメンバー各人。東郷家の住民と幼馴染みだったりする強気なレディースの頭の女の子(高3)

・その他に隣人や東郷家の友人等、無制限に募集します。

◇東郷家について◇
両親共働きで海外へ単身赴任。静かな住宅街にあり、庭には池のある一戸建て住宅に暮らし兄弟姉妹にそれぞれ部屋があるそれなりに裕福な一家。月一に長女の口座に生活費が送り込まれ(長男に渡すとギャンブルに消える為←)家計のやりくりを。タマという名前の黒猫を飼っている。地下駐車場も完備してあり車やバイク 原付き 自転車 三輪車 一輪車等多種多様。

◇ルール◇
・長期来れる方。1週間来なければキャラリセ。キープは3日まで
・荒らし なりすましお断り
・ロルは15文字以上で終止形は禁止
・ああ や うん 等の一言返事多用は厳禁
・背後の本気喧嘩は禁止。兄弟喧嘩は大歓迎
・募集に書いたのは備考の一部なので >2 の主のプロフを参考に 名前 年齢 性別 性格 備考 のプロフを作成して絡み文お願いします。
・みんなで楽しもう!

>1 用語説明
>2 主キャラのプロフ

暫しレス禁で



コメントを投稿する

  • No.141 by 北条 深月  2014-08-07 11:51:47 

>>all
(/>>140の(/)内の「もう」は間違えて付けてしまいました。)

  • No.142 by 東郷 沙夜  2014-08-07 14:15:43 

>奏お兄ちゃん

眩しい…?あ、コレかしら..?
(眩しいという事に“…?”と思うも眩しいのはキラキラ輝きまた窓からかかる朝の日射しで一層輝きを益す道具かなと思い、一瞬動きを止めたかと思うとニヤリと口許を小悪魔の如く歪ませ『コレを使えばしなやかで素敵な髪になり女子にモテるのですわ』と付けたしキラキラ輝く道具をグイグイと当て←)


>沙羅お姉ちゃん
有難う..!、私とした事が..。
(忘れ物を受け取り礼を述べ少し微笑むも迷惑をかけてしまったと思い『大丈夫..ですの..?』といい背中を擦り)


>爽架

…!、有難う..!
(どうかしたのか、とやや不安になりつつ話しかければ己の忘れ物を届けに来てくれたとの事。“やっぱり良い弟だな..”と思いつつ礼を述べ後、ポンポンと頭を撫で)

  • No.143 by 東郷 沙夜  2014-08-07 14:28:18 

>龍お兄ちゃん

嘘ですわ。私、この二人組の気配に気づいていたもの。
(目が泳ぎ棒読みの行動が余りにも不自然なので『ハァ...』とため息をついた後『守って下さるのは有難いですけどこんな事してたら龍お兄ちゃんは牢獄行きですわ。暴走族の頭やってるんですわ。それにここの駅は駅員の中では最強と言われる西川さんだっているんですし』と説教の如く言い←)


>北条

何あの優男風の..。
(突然現れ業とらしくパチパチと大きく拍手をする男が来ると眉をしかめ。花は自分も結構好きで花屋の店長、佐野(サノ)さんとは親しい仲でお店も良く訪れるのだがこんな店員いたっけ…と思い。まぁ別の花屋の人か特別な営業してる人なんだろう..と思い、声はかけず家に向かおうとし)

  • No.144 by 東郷 龍一  2014-08-07 15:03:55 

>ソウカ
次からはああいう危ない奴を見たら直ぐ逃げるんだぞ?(頭を撫でてやりながら今日の反省を活かして不良を見つけたら関わらずに逃げる事と注意し)

>139
(/三男か三女どちらかの枠の募集になっていまして、既に三男はいますので…東郷家の住民は埋まってしまってます、申し訳ございません。家族以外でも血縁ならイトコなどなら大丈夫ですのでよろしければ!)

>北条
(/大丈夫ですよ!ただメインで使用出来るキャラは一人のみになりまして、メインは北条さんでサブキャラ的な扱いでお願いします)

>サヨ
はは、バレちゃ仕方ねェな。駅員に俺様が負けるかよ。学校まで送ってってやるよ、兄ちゃんが近くにいりゃ変な奴も寄って来ねェしな(お見通しな相手に頭を掻いて白状すると普段電車は使わず専ら移動手段はバイクな為西川なる人物はよく知らずに鼻で笑い、相手の隣まで行くと送って行くと横を歩き)

(/駅員最強西川さんきたー!詳細希望です←)

  • No.145 by 東郷 沙夜  2014-08-07 16:40:12 

>龍お兄ちゃん

まぁ..いいけど..;
(ハァ..とまたも溜め息をつくも頼もしいなと思い少しだけ微笑み、学園行きの電車が来たため、目の前にとまった車両に脚足を踏み入れ)

(/了解ですっ←)


«西川(ニシカワ)さん»
ポッチャリ体型の丸いお腹が目印の駅員さん。『にこやかな太陽の笑顔』で学生を送り出すのだが痴漢等をやろう者がいれば直ぐ様警察が駆けつける。東ヶ丘駅やこの近くの駅の痴漢被害が0なのは当にこの方のお陰といえる程。
昔はスリムで筋肉のある様でプロレスラーをしていたそうだが今は奥様と幸せな家庭を持ったが為、少々…というかかなり太ったらしい(←←)

(/こんな感じでしょうか..?(()

  • No.146 by 東郷 龍一  2014-08-07 16:51:01 

>サヨ
電車乗るの久々だな。ラッキー空いてきた、座ろうぜ?(相手と同じく車両に足を踏み入れ乗り込み頭をぶつけないように屈んで車両内へと入ると比較的込み合った車内であるが、龍一が入って来た途端車内の客はギョッとして少しずつ車両から人が減って行き瞬く間にガラガラになり気楽に片手上げて空いた座席に座ろうと促し)

(/プロフありがとうございます!早速コーナーに使わせて頂きますね←)

>all
(東郷家の日々、チョイ役登場人物辞典第四回!←。ここは東郷家の日々に登場したチョイ役の紹介をするコーナー。今後登場する事もあったりなかったりで、希望者がいればプレイヤーキャラとして利用頂いても可能です!チョイ役からレギュラーになれるかは皆さん次第←。第四回はこの人!第五回はまた新たな人の名前が出てから。 尚、このコーナーに出したい人がいる場合は、参加者の方がNPCを出してその旨をお伝え下さい!
《西川さん》
ポッチャリ体型の丸いお腹が目印の駅員さん。『にこやかな太陽の笑顔』で学生を送り出すのだが痴漢等をやろう者がいれば直ぐ様警察が駆けつける。東ヶ丘駅やこの近くの駅の痴漢被害が0なのは当にこの方のお陰といえる程。
昔はスリムで筋肉のある様でプロレスラーをしていたそうだが今は奥様と幸せな家庭を持ったが為、少々…というかかなり太ったらしい←←)

  • No.147 by 東郷沙羅  2014-08-07 17:19:50 

>龍一
身長が違うとか油断してるから投げられたんじゃ…?アジャコングって…お兄ちゃん、女の子にそんな事言ったらダメだよ?それに林田先輩ああ見えて可愛い所あるんだからね、この前なんかこっそりお菓子の作り方を教えてほしいってお願いしてきたんだから。冷泉先輩美人だよね…あ、でもこの前木刀振り回しながら不良の人達追っかけまわしてたけど…。全部食べるわけないじゃん…決められなかったから、余ったらお兄ちゃん食べてね。
(そんな事言ってるから以前ぼこぼこにされたんじゃないのかと考えて。女の人に対して何て失礼な事を言うんだとむっとしながら言っては、さらに以前知った林田先輩の可愛い所を紹介して。確かに冷泉先輩は美人だと頷いて。自分が二つもアイスクリームを食べる訳ないと否定して)

>爽架
探してくれたのは嬉しいけど…ちゃんと言ってから行かないとダメでしょ?…もう、すぐ見つかって良かった。
(買うものを探してくれたのは有難いが、迷子になって心配をかけてはいけないと注意してはすぐに見つかって良かったと安心して相手の頭を撫でて)

>北条
……あれ…もしかして、さっきの…?
(一度帰宅してから買い物をしている途中何処か見覚えのある車を見つければそっと覗いて)

>沙夜
ちゃんと持ち物確認してから行かないとダメでしょ?次からは気をつけるのよ。…ふぅ…大丈夫、間にあわないかなと思って走ってきたからちょっと疲れただけ。
(次からはしっかりと持ち物を確認してから出掛けるように、と言って。相手に背中を擦られれば少し疲れただけだから大丈夫、と言って)

  • No.148 by 匿名  2014-08-07 17:35:33 

139の匿名です
イトコの女の子で参加してもいいですか?

  • No.149 by 東郷 龍一  2014-08-07 17:47:22 

>サラ
もう油断しねェよ、あいつが狸ジジイだって事はわかってるしな。あいつが菓子の作り方…嫌なギャップだ。あいつはよくナンパされるからな、その度に不良ぶっ飛ばしてるよ。分かった分かった、残り物の処理は任せろ(同じ轍は踏まないとふんっと鼻鳴らし。あの図体で菓子作りする様を想像して青い顔をし、不良撃退現場を何度も目撃している為納得して頷き。アイスを二つ買い相手へと差し出し残ったのは任せろと伝え)

>148
(/大丈夫ですよ!プロフお願いします。)

  • No.150 by 東郷沙羅  2014-08-07 17:56:29 

>龍一
本当に大丈夫なのかな……。意外と手先が器用でね、この前はウサギの形のマカロン一緒に作ったんだよ?中身は男勝りっていうか……どっちかっていうとかっこいいって感じだし…。ん…やっぱりアイス美味しい…どっちも食べたい気分だったからお兄ちゃん居て良かったー…。
(また相手が投げ飛ばされる予感がしては不安そうにして。青い顔をする相手をよそにこの前はウサギの形のマカロンを作ったんだと楽しそうに言い。見た目が美人でも中身は男の人より男らしいから…と考えて。相手からアイスを受け取ればまずは抹茶のアイスを食べては頬を緩ませ。半分ほど食べた後相手に渡してはチョコのアイスを食べ始め)

  • No.151 by 東郷 龍一  2014-08-07 18:14:14 

>サラ
二年前の話だしな、俺様は当時の何倍も強ェしよ。へぇ…良かったな、そういやパティシエに興味持ってたな。以外と純情なんだぜ?ケツ触ったら顔真っ赤にするしな。結局半分しか食わないのかよ(まだ1年の頃の弱かった頃の話だと強気に言い。想像出来ないがお菓子作りに興味を持っているような素振りを見たなと思い出し。何か落ち込んでいた時に尻を引っ叩いてやった時の様子を口にし。残り半分の抹茶アイスを囓りながら苦笑いし)

  • No.152 by 東郷沙羅  2014-08-07 18:24:32 

>龍一
源蔵さん、最近秘密の特訓してるみたいだよ?この前弓道部の指導しに来た時言ってたけど…。でしょ?ちゃんとした女の子なんだからね。……女の子のお尻触るとかお兄ちゃんさいてー。だって、一個食べたらお腹いっぱいになっちゃうもん。
(最近こっそり何か特訓をしていると先日の弓道部の指導の時に聞いたというのを話し。お菓子作りに興味持つのは立派な女の子だと言って。相手が口にした事を聞けば軽蔑やらドン引きやらと色々な負の感情が混じった目で相手を見つめて。一個丸々食べたらお腹いっぱいになってもう一つ食べられなくなると言ってはチョコレートアイスを口に運び)

  • No.153 by 東郷 爽架  2014-08-07 18:44:42 

深月>

わぁ、ありがとう!お兄さんすごいね(相手の動作に目を輝かせてはびっくりし薔薇を受け取ってはお礼を言いニコッと笑い)


沙夜>

どういたしまして(撫でられると嬉しそうにニコニコし「道あっててよかった」と呟くとホッとしていて。「次からは気をつけてね〜」と軽く注意をし)


龍一>

うん、気をつける(ギュッと抱きついたままコクッと頷き「ごめんなさい」と言うと先程よりも少しだけ抱きつく腕に力を入れ)


沙羅>

うん、今度からはちゃんと言う(心配かけてしまったことを反省しているのかシュンとしていて)

  • No.154 by 東郷 龍一  2014-08-07 18:53:13 

>サラ
秘密の特訓って…対俺様用の技じゃねェだろうなァ。女の子…あれは女の子…うん、何とかインプットした。…違うって、あれは励ます為に触るっつーより軽く叩く感じでだな…。2種類食えて良かったな(秘密特訓という言葉に面白いじゃねェかと内心燃え。顔と体に靄をかけてお菓子作りに励む姿に性別女だと認識に努め。軽蔑されると必死に厭らしい目的ではなかったと弁解し。抹茶アイスを早々に食し紙をゴミ箱へと投げ捨て)

  • No.155 by 東郷 龍一  2014-08-07 19:04:44 

>ソウカ
この際だ仕方ねェ…カナデをも少しは強い男に育て上げた俺様が、今度はソウカを強い男に育て上げる為に特訓と行くか(この様子じゃ将来が心配だ、さっきの相手は高校生くらいだからと言ってあんな雑魚にビビるようじゃ困った事だ。相手の頭を撫でながらも決心して肩を叩き)

  • No.156 by 東郷 爽架  2014-08-07 19:26:27 

龍一>

特訓?何するの?(相手から離れると肩を叩かれ特訓という言葉を聞くと何をするのかと思い相手の顔を見ては首をかしげ目をパチパチさせ)

  • No.157 by 東郷 龍一  2014-08-07 19:31:35 

>ソウカ
先ずは度胸を付ける。ソウカくん公園行くぞ(相手を見下ろして考えると考えが纏まり相手の脇の下に手を入れて持ち上げそのまま肩車をすると馴染みの公園へと向かい歩み出し)

  • No.158 by 東郷沙羅  2014-08-07 19:34:28 

>爽架
よし、じゃあ…爽架が全部探してきてくれたし…お姉ちゃんお会計してくるから、あそこで待っててくれる?
(反省したのが分かれば微笑んで。買うべき物は全て揃ったのでお会計をしてこようと思い相手にはレジの向こう側にある商品を袋に詰める所で待っていてほしいとお願いして)

>龍一
それは分からないけど……あ、でも「小僧をけちょんけちょんにする程度なら楽勝じゃな」とか言ってたはず…。何かそれも失礼な気がするけど…まぁいっか。励まそうが励まさないが触ろうが叩こうが手が触れた時点でアウトなのっ、お兄ちゃんの変態っ。うん、お兄ちゃん有難う。
(兄用の技かどうかは知らないが先日こんな事を言っていたような…と相手に話して。まるで無理やり思いこもうとしている相手に何だかそれも失礼な気が…と考え。相手がどんな目的であろうと軽々しく女の子のお尻に触れるなんて変態としか言いようがないと思っているようで。チョコレートアイスを半分程食べればまたさっきと同じように相手に渡しながらも買ってくれた事に対してお礼を言って)

  • No.159 by 東郷 爽架  2014-08-07 19:44:23 

龍一>

…え?あ、うん(公園に行くと言われると突然のことにびっくりしたのかぎこちない返事になってしまい。相手に肩車されながら「特訓、度胸、特訓、度胸…」と繰り返し言いながら何をするのか考えていて)


沙羅>

うん、わかった〜向こうで待ってるね(コクッと頷きニコッと笑うと姉に言われたとおり袋詰めをするところへ行き大人しく待っていて)

  • No.160 by 東郷 龍一  2014-08-07 19:49:18 

>サラ
ほう…俺様相手に楽勝だってか。意外にあいつには気弱でなよなよな男が似合いそうだな。変態って、ケツ触った位で変態扱いされちゃたまんねェな。暑かったし、丁度冷たいもん食えて良かったよ(上等だよと拳を鳴らして額に青筋浮かべ。隣にいて不自然じゃない男、草食系男子が林田にはお似合いだと想像し。冷泉にお礼を言われながらも木刀で頭をカチ割られた当時を思い出し軽い罪だろと反論し。チョコレートアイスを受け取り食べながらも真夏の炎天下なので自分も冷たい物を欲してたからと伝え)

>ソウカ
着いたぞ。先ずはジャングルジムの天辺に登るんだ(公園へと到着すると他の子供達が遊んでいる中肩車している相手を地面へと下ろして目の前にある高いジャングルジムを指差して最初はあれを使って特訓だと付け加え)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック