ほんわかまったりサラダ日和

ほんわかまったりサラダ日和

チル  2014-06-30 13:33:58 
通報
はじめまして。40代の主婦です。日常のゴタゴタや忙しさを一瞬だけ忘れてほんわかとした時間を持ちたいな…と、スレを作ってみました。趣味のお話や色々なお話。仲良しさんが出来たら嬉しいですー。

コメントを投稿する

  • No.5488 by ちる  2022-08-23 13:34:45 

けいちゃんこんにちはー♪

急に忙しくなってます(⌒-⌒; )
この顔文字もおじさんが使うナンバーワンとかツーとからしいね。笑
おばさんも使うわよ。笑

今週末から来週にかけてがとても忙しくてなかなか時間が取れなくなった(T ^ T)
なので、まだ芋たこなんきんも見れず、どんどん離脱していってて、純愛、、もギロッポン(笑)も観れてないー( ; ; )

石子と羽男だけは何故かリアルタイムで観れてます♪
ほんと、テンポも良くてなんだか勉強にもなるし面白いね♪

おいでやす小田もなぜかくどくない。笑
くどいー??
逆にいい演技する俳優さんみたいに見えてきたわ(^◇^;)
基本お笑いの人って演技上手だなぁと思う私。
コントとかも演技っちゃあ演技だもんね!
だから、サンドの大きい方(どちらも大きい)名前ど忘れ!!
マイファミリーの演技好きだったわ♪

けいちゃんとお酒飲みに行ったらお酒どころじゃなくなりそう。次から次へと話が盛りだくさんで(o^^o)

いつかそんな日が来ることを夢見て、
後半行ってきます( ´ ▽ ` )

まだまだ暑い日が続くのでけいちゃん、体調に気を付けてね。

  • No.5489 by ちる  2022-08-23 13:35:25 

トミーだ(^ ^)

良かった思い出して。
思い出すことが大事らしい。笑

  • No.5490 by けい  2022-08-29 12:14:01 

ちるちゃん、こんにちは♪
お忙しい毎日で体調崩してないですか?

昨日投稿しようとしたら、YahooIDを入力してから!と書いてあって(他のトピでも同じように言っている人を見かけた)
「何日かしたら、入れなくても大丈夫になった」というコメントもあったので、今日また書きに来たら大丈夫だった(*_*)
セイチャ始めてから何年も経つのに、こんなこと初めてで困惑してます。

  • No.5491 by ちる  2022-08-29 20:24:35 

けいちゃんこんばんは(^^)

ずっと来れてなかったけど、けいちゃんも、来れてなかったのね!(T ^ T)
Yahoo?
わかんないね、^_^(^-^;なんなんだろー。

わたしの仕事は今週で、落ち着くはず。多分。
とうとう、ちむどんも見れなくなっちゃったー!(T ^ T)

  • No.5492 by ちる  2022-08-29 20:25:21 

問題なく投稿できました^ - ^

  • No.5493 by ちる  2022-09-02 14:41:33 

けいちゃんこんにちは(^o^)

9月だねー
早いなあ。
毎日バタバタしている間に今年が終わりそうだよ(T ^ T)

けいちゃんは体調の方、どうですか?
大丈夫かな?

気候も不安定だし体調なかなか良くならないよね!

少しでも楽しいこと見つけて毎日穏やかに過ごせます様に改めて願うばかりです(o^^o)♪

あ、昨日の夜のテレビで、ジェラードンが!!
って、予告で見たけどその番組は見れなかった!
内村さんがやってる突破!って番組だったね。
ごめん、終わってから言っても仕方ないお話をしてしまいましたー(^-^;

けいちゃん、元気かなー?(=´∀`)人(´∀`=)

  • No.5494 by ちる  2022-09-05 11:16:57 

けいちゃんおはよう(o^^o)

芋たこなんきん、追いついたよー♪
私たちの年頃に寄り添ってくれているようなドラマ展開がとっても勉強になったり、共感性を感じて楽しく優しい気持ちで観られるね。
晴子の結婚の決断に躊躇している時の町子の言葉も心に刺さったなあー。
自然体でいることって難しいけれどそれが大事なんだなあとつくづく感じる今日この頃なの。
このドラマを観ることで毎日少しずつ癒されていく。
良いドラマを教えてもらえてまたまたけいちゃんに感謝しています(^^)
それにしても、藤山直美の自然体の演技ったら。
演技とは思えない上手さ?丁寧な表現の仕方にこれぞ役者!!って感心させられてる。
俳優さんを素敵な職業だなぁーとも思ったり。

けいちゃんは、投稿のトラブルで来られてないのかな?
体調崩してる?
大丈夫かなー(T ^ T)

昨日までの大雨で恐ろしいほどの低気圧と湿気で体のあちこちが痛いけど( ; ; )
程良い少しの運動とたっぷりの栄養摂って残暑乗り切っていこうねー(*^◯^*)

  • No.5495 by ちる  2022-09-05 11:24:51 

それから、芋たこなんきんを観ていて、落ち着くのは。
あの懐かしい家の間取りや、居間にある家具や美味しそうな料理の数々ね。
昔の実家を思い出すなぁ。
置いてある飾り物や台所の感じも懐かしくて良いなぁ。

ふと、子ども時代を振り返ったり懐かしむ時間が貴重な時間になってますー。
ありがとうけいちゃん(=´∀`)人(´∀`=)

  • No.5496 by ちる  2022-09-05 13:32:28 

『2014年 6月 けいちゃんと出会う』

  • No.5497 by けい  2022-09-05 16:21:30 

  • No.5498 by けい  2022-09-05 16:39:35 

ちるちゃん、こんにちは!

お察しの通り、YahooIDを登録&認証しないと
投稿出来ないという表示がずっと出ていたの。
8/29に投稿した時も、前日まで表示が出ていたんだけど、29日は急に表示が出なくなったので書き込めた次第です。
それからはずっと、待てど暮らせど毎日表示が消えることはなく(>_<)
Wi-Fi切ればYahoo!ID認証なしでも投稿できると言ってた人もいるけど、それでもダメで。
何年も何もしなくてもコメント出来たのに、今更ID登録とか言われても抵抗あって、なかなか決心がつかずに…
でも、ちるちゃんの書き込みを見て、このままちるちゃんを心配させて、ここに来なくなるなんて出来るはずがない!!と心の底から思いました。
『2014年 6月 けいちゃんと出会う』と書いてくれたのを見たら、何だか泣けてきて…
ちるちゃんとはここでしか繋がれていないのに、私にとって本当に大切な存在なんだと改めて思いました。
ちるちゃん、ほんと心配かけてごめんね!!
ID登録したので、もう大丈夫です!!

  • No.5499 by けい  2022-09-05 17:20:28 

芋たこなんきん、ちるちゃんにも気に入ってもらえて嬉しい(^∇^)
朝ドラ歴二十数年の私にとって、今回見返したらやっぱり1位2位を争う作品だなぁと思う!
16年前に観た時より、今だからこそ、共感できるところが沢山増えたしね。
ちるちゃんの言う通り、藤山直美は凄い!!
表情もセリフも全く作り物と感じさせない。
田辺聖子さんの自叙伝だし、当時はご存命だったから演じるのもきっと大変だったよね。

先週は國村隼さんにずっと泣かされっぱなしだったよー(;∀; )
意識を取り戻した時の、2度目のプロポーズも…
縁側で、純子さんの前で泣く町子も。
思い出すだけで泣ける(^^;

今週は火野正平のターンだね。
ちゃらんぽらんだけど、優しいお兄さん。

もう、ずーっと見ていたくて、終わったらまたロスになりそう笑

  • No.5500 by けい  2022-09-05 17:37:33 

ちるちゃんは気圧の変化で体調が悪くなるんだね(T^T)
つらいね、無理しないでね!!

私はお天気にはあまり左右されないんだけど、ここ数日、後遺症&持病がちょっとしんどいです。
食欲もイマイチ。
食べ始めれば食べられないことはないんだけど、食べたい物があまり無い…
あ、でも、辛いものはちょっと食べたいかも!
スンドゥブとかいいなー、でも胃に良くないなー(^^;

  • No.5501 by ちる  2022-09-05 22:18:51 

けいちゃーん(o^^o)

やっぱり来れてなかったのね( ; ; )

また会えて良かったー。
抵抗がある中、ID登録までして来てくれて本当にありがとうね(T . T)
嬉しい、、。

なんでなんだろ?私には一切その表示が出ないのよね!!
問題なく変わりなく書き込み出来るの。
不思議だね!!

でも、私もこのままけいちゃんと会えないのは辛すぎる、って思ってた。

私は友達には本音で悩みとか打ち明けられなくて。
よくよく考えたらいつもけいちゃんに弱音吐き出して聞いてもらってたんだー。
だから、あの純子さんの回を見て、ノートの町子さんが書き足した1行を見て。
けいちゃんの顔が思い浮かんだのよ。
いつもいつも遠くからエールを送ってくれていて優しさと元気をいっぱいもらってるのがけいちゃんなんだなぁ、って。

身体壊してたらどうしよう?
書き込みたくても無理な状況なんだったらどうしよう?って、心配になってました(~_~;)

来てくれて本当にありがとう♪
嬉しかったよー♪
(=´∀`)人(´∀`=)

  • No.5502 by ちる  2022-09-05 22:22:41 

うんうん♪(o^^o)
さすがに、けいちゃんだわ。
けいちゃんのオススメには驚かされる。
お笑いも感動のドラマも。全部観ては感動なんだから♪
音楽でもお笑いでも癒し系もバッチリ好みのものばかりだよ(o^^o)

まだ、録画してる韓国ドラマが観れてなくて、そろそろ見始めたい願望!!笑

  • No.5503 by ちる  2022-09-05 22:26:27 

後遺症と持病。。
辛いね。しんどいね。

食欲の秋に期待しながら
胃に優しいものから食べられたらなぁ。

スンドゥブ美味しいよねー。笑
この際、食べたいものを少量食べちゃうのはアリかも?
あかんかー?(T ^ T)

焼き芋とか どうかしら?(o^^o)
お芋のおかゆとか。
全然辛くないしあかんねー笑

早くけいちゃんの食欲が戻りますよーに。
)^o^(

  • No.5504 by ちる  2022-09-06 10:45:08 

けいちゃんおはよう(o^^o)

芋たこなんきんのオープニング曲。
なんとも癒されるねー♪
"ひとりよりふたり"

録画で観てるから大体のオープニングは早送りしちゃうけど、これだけはしっかり観てからストーリーに入るのが好き
(o^^o)

このオープニング曲を聴いてる間に日々のモヤモヤをリセットしてる感覚です♪

  • No.5505 by けい  2022-09-06 17:47:39 

もう!(。>д<)
そうだよね、ちるちゃん!!
私ったら、これだけ芋たこ愛を語っていながら、ちるちゃんの言葉にピンと来てなかった(・д・`;)
純子さんがまとめてくれた経歴に町子が書き足した1行。
それをちるちゃんが私にも同じように示してくれたのにね!
それが分かって、また涙…(^^;
改めてほんとにありがとう!!
ちるちゃんに会えて良かった!!

  • No.5506 by けい  2022-09-06 17:55:58 

食事の提案もありがとう!
焼き芋ではないんだけど、前日にさつまいもを蒸かしたところだったよ(^^)
好みはねっとり系なんだけど、今回はホクホク系だったから、牛乳と一緒に食べました。
ネットで見た、さつまいもを炊飯器で蒸かすっていうのが楽で、何度もやってます♪

  • No.5507 by けい  2022-09-06 17:59:12 

うん、うん、私もそう!!
ひとりよりふたり
Fayrayの声も癒されるんだよねー(*´∇`)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック