ほんわかまったりサラダ日和

ほんわかまったりサラダ日和

チル  2014-06-30 13:33:58 
通報
はじめまして。40代の主婦です。日常のゴタゴタや忙しさを一瞬だけ忘れてほんわかとした時間を持ちたいな…と、スレを作ってみました。趣味のお話や色々なお話。仲良しさんが出来たら嬉しいですー。

コメントを投稿する

  • No.3143 by けい  2020-04-10 22:57:22 

今月は子どもの検査があるんだけど、看護師さんがコロナに感染してしまい、義母からは先延ばしにしなさいと。
コロナは怖い。
でも、再発はもっと怖い。
4ヶ月おきの検査でさえ、その間に再発したらどうしようとビクビクしてるのに。


リアルでいっぱいいっぱいでナーバスになっていました。
ごめんなさい。

  • No.3144 by けい  2020-04-10 23:03:02 

子どもが先に逝ってしまうことは何よりも
他に比べようがないほど辛い
多分、私は気が狂ってしまうだろう
人生は終わる時は一瞬

  • No.3145 by カラカル  2020-04-10 23:27:25 

ちるさん

申し訳ない
先の発言とこの発言は
オイラの独り言として頭の隅っこにでも
折り畳んでしまって置いてください
こんな結果になったのはオイラの責任だ
なので金輪際此処には立ち入らない
なのでお二人で今まで通り仲良くしてください
綺麗さっぱり忘れてください

  • No.3146 by 常連さん  2020-04-11 01:11:40 

カラカルさん

そうじゃない
それをしたらけいさんが罪悪感感じて来れなくなる
だから、けいさんはカラカルさんに謝って引き留めたでしょ?
そして、またちるさんも責任を感じてしまうよ
けいさんの気持ちもちるさんの気持ちも踏みにじることになる
だから、あなたは今までのようにここに来ればいい
何でもかんでも自己完結しすぎなんです。


  • No.3147 by けい  2020-04-11 03:44:50 

私のせいですね

ちるちゃん、ごめんね
こじれてしまって

私が来なかったらカラカルさんは戻りますか?
それなら私が消えます

  • No.3148 by ちる  2020-04-11 03:55:26 

お返事がちゃんと順に出来ていなくてごめんなさい。
今、けいちゃんにもカラカルさんにも悩ませてしまってごめんなさい。
他の方々にも色々なご意見、アドバイスをいただき有り難うございました。
ただ、問題があってもそこをスルーしながら仲良くやって行こうーなんて思ってもないの。
文字だけの世界、上辺だけでワーワー楽しみたい訳でもないの。
何かあれば解決しながら本音を吐き出したり励ましあったりしながら関係性を築いて行きたかっただけです。
けいちゃんにはずっと私の事助けてもらって支えてもらってどれだけ弱音を吐かせてもらったことか。
他の人にもそう。私はいつも励まして助けてもらってた。だから辛い時や楽しい事があった報告にここに来てたんだと思うの。
カラカルさんもたまにここに遊びに来てくれてたよね。ふと、寄って話しかけてくれたことは本当に嬉しかったよ。
でも、そんな私の考え方間違ってたのかな?って分からなくなって来ちゃって。
でもわかることは絶対にけいちゃんもカラカルさんもほかの皆さんも自分を責めたり居なくなったりしないで欲しいです。折角のご縁があったのにもう話せなくなるのは辛すぎます。私、何度もけいちゃんとはリアルに会って話したい!って何度も思ったよ。それほど大好きでただのネットだけの友達とは思えない。

  • No.3149 by ちる  2020-04-11 03:56:05 

けいちゃん!

  • No.3150 by ちる  2020-04-11 04:00:16 

けいちゃん、子どもさんの事、私もいつも気になってた。このただでさえコロナの事で不安な毎日、けいちゃんにとっては私の想像以上だと思う。
でも、その事を頭の片隅に置いておき、ここではそのしんどい気持ちを楽しいお話に変えたり私を楽しませてくれたりと。だから私もその事は敢えて聞いたりはしなかったの。絶対辛いに決まってるから。そんな中でこんな思いにさせて本当にごめんね。

  • No.3151 by ちる  2020-04-11 04:04:41 

私がカラカルさんの発言をかばった形になったのは、けいちゃんが誤解してると責めたのではなくて、けいちゃんは自慢なんてする人ではないし、していないのに、そこに焦点を当てないで欲しかったの。
だから、きっとこう言う意味合いだと思うよ?って、伝えたかっただけなの。
だからけいちゃん、よく考えて?
何一つ悪いこともしてなければ、謝ることもいらないし、ましてやけいちゃんここ居なくなったらけいちゃんが居なくなる必要ないのにおかしいよ(ToT)
そんなのは絶対に避けて欲しいです。
でも、こんな甘い考え方の私に嫌気がさしたのかな?って申し訳ない気持ちでいっぱいです。ごめんなさい。

  • No.3152 by ちる  2020-04-11 04:12:31 

カラカルさん

哲学だよね
何が正しくて何が間違っているのかはその都度答えも違うしわからないよね。
でもね、他人に介入したら、自分を守れなくなるのはすこし私は違うと思っていて
だって人間は1人では生きていけない
守り守られ共存し合ってる
今回のコロナでそれがより強く感じられたよ
今も私達が自粛して家で自分の身を守る事が出来るのは
自分の身を削り戦ってくれている医療従事者の方々や
食品を生産してくださり生活用品を運んで販売してくださる方々のおかげ
人と関わる事で生きていけるこの世界で
けっして自分一人で生きていってるなんて思えないから

だからここでも私はみんなと関わり助けられて今があるの
大袈裟だけど本当にここの存在に感謝してます^ - ^

  • No.3153 by ちる  2020-04-11 04:18:05 


私が最近目にした小説家さんの言葉にまさしくこれだ!今のコロナショックに立ち向かうのはこの心と感銘を受けました。

これです。↓


お互いに助け合わないと生きていけないところに
人間の最大の弱みがあり
その弱みのゆえに
お互いに助け合うところに
人間の最大の強みがあるのである



  • No.3154 by けい  2020-04-11 05:53:24 

ちるちゃん

やっぱり謝らせてね。
ごめんね。 
きっと悩んで眠れなくなってしまったよね。
泣かせてしまったかもしれないね。

私こそ、ちるちゃんにいつも助けられてたよ。
電話で話したりしてみたいな、いつか会ってみたいなって本当に思ってる。

病気を告知されて、手術して、辛い現実に心まで病んでしまった子どもに寄り添いながらも、何も出来ない無力感に、苦しんでいる子どもを見るのが辛くて、先に死んでしまいたいと何度も思って
息が上手く出来ず、毎日どうやって過ごせばいいか分からなくなって、一度はセイチャから離れてしまったけど、
手術が成功して、またちるちゃんに会いにきた時、全く変わらない優しいちるちゃんで、
どんなに元気を貰ったか…
本当に本当に感謝しています。

今回のことは、それこそ、カラカルさんが言う通り、私が糸をこんがらがらせてしまったんだよね。
反省しています。

そして、ちるちゃんが望んでくれるなら、私も今まで通りでいたいと思います。

ごめんね。
ありがとう、ちるちゃん。

  • No.3155 by ちる  2020-04-11 07:36:19 

けいちゃんおはよう(^○^)

ありがとう
けいちゃん嬉しいです^o^
本当にありがとうね
沢山の学びをありがとう!これからも変わらずに宜しくね
離れていても一緒に色んなことを乗り越えていきたいです
(=´∀`)人(´∀`=)

  • No.3156 by けい  2020-04-11 15:08:38 

ちるちゃん、こんにちは。

こちらこそありがとう!!

今の時代はラインというものがあるけど、リアルの友達にそうそう頻繁に自分発信するわけにもいかないし、ちるちゃんトピに何気ないコメントを投稿させてもらって、それにちるちゃんが反応してくれて、そのことがとても嬉しくて…

これだけ長いお付き合いをさせていただいているちるちゃん、
私にとっては顔が見えないだけで、大切な友人だと思っています。

私こそ、これからも宜しくお願いします
(○´∀`人´∀`○)

  • No.3157 by けい  2020-04-11 15:12:10 

今、ドリームマッチの過去のネタ観てるよ(^-^)
今日の19:00から6年ぶりにやるね!
楽しみ(^-^)/

  • No.3158 by ちる  2020-04-11 19:28:09 

けいちゃーん
今観てるよ^o^
おもしろーい!

  • No.3159 by ちる  2020-04-11 21:47:55 

けいちゃんこんばんは^o^

うんうん、私もだよー!
もうかけがえのない大切なお友達と思っています。^o^

前にもこの話したんだけど、
私どうしても聞き役に回ってしまってあまり自分のこと言えなくて。
なのでここで、けいちゃんに弱音聞いてもらえるのは本当にありがたいの。
好きな時に呟いてけいちゃんに聞いてもらえて。本当に感謝です^ - ^
ありがとー

  • No.3160 by けい  2020-04-12 05:24:00 

ちるちゃん、聞き上手でお友達も多いんだろね(^-^)
私はちるちゃんの弱音を聞くことぐらいしか出来ないから、いつでも弱音置いてってね!

お母さん(私達のことよ)って大変だよね。
私の義母、いい人なんだけど、
母親は家族の太陽なんだから、いつもニコニコしてないとダメよーって言うんだよね。
いやいや、お義母さん、しょっちゅう眉間にシワよってますけど?…言えないけど笑
イライラしたり(特に更年期はね)、泣きたい時だっていっぱいあるよねー
お義母さんの言い付け、全然守れてません笑

  • No.3161 by けい  2020-04-12 05:38:05 

うちの子がお世話になっている病院、小児病棟もあって、どのお母さんも子どもの前ではシャンとしてるの。
すごいよね。
私なんか、
母が自分より動揺してて、お腹壊しまくってます…って看護師さんにバラされた笑
強くなりたいなぁ。

  • No.3162 by けい  2020-04-12 05:48:39 

ちるちゃん!
昨日のドリームマッチ、私はまだ観れてないんだけど、誰が面白かった?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック