ほんわかまったりサラダ日和

ほんわかまったりサラダ日和

チル  2014-06-30 13:33:58 
通報
はじめまして。40代の主婦です。日常のゴタゴタや忙しさを一瞬だけ忘れてほんわかとした時間を持ちたいな…と、スレを作ってみました。趣味のお話や色々なお話。仲良しさんが出来たら嬉しいですー。

コメントを投稿する

  • No.3123 by ちる  2020-04-10 20:58:33 

こんな事があったから
ここの初めから少しだけ見返してたの。
そしたら、けいちゃんは初日に来てくれていて、セロリくん、雫さん、月さん、こん太さん、風船だるまちゃん、見回りのお兄さん、夜の騎士さん、ココロちゃん、たくさんの方が遊びに来てくれていたんです^ ^
嬉しいなぁ。

  • No.3124 by カラカル  2020-04-10 21:02:27 

ちるっさん

ちょいと他でコメントしようかと
思ったけど辞めてその時に終末にしてて
そのままここでコメントして
タイミングを失ってしまい
ずるずると

  • No.3125 by ちる  2020-04-10 21:02:40 

けいちゃん!!

  • No.3126 by ちる  2020-04-10 21:08:46 

けいちゃん、
ごめんね、一番に嫌な思いさせてしまってるよね。
本当にごめんなさい。
執拗なまでの、わたしの平和主義は前にも書いた通り問題になったこともしばしば。あ、これはリアルの世界でです。
人の事を悪く思いたくなくて偽善者だとか言われた事もあるの。でも、自分が完璧でない以上人の事も許したり、認める事が大切だとの持論でずっと来てて。
けいちゃん。けいちゃんは何も悪くないから謝ったりしないでね!それだけはほんとお願いね^ - ^

  • No.3127 by ちる  2020-04-10 21:12:42 

私は自分のトピックくらいしか見ないから、カラカルさんの事全然知らなくて。
けいちゃんが言ってる内容全く分からずで。

カラカルさん、別にどんな名前でも良いの。
ただ、こうして一緒に楽しく話すことが前提なんだよね^ ^

  • No.3128 by ちる  2020-04-10 21:24:24 

けいちゃーん、
来て来て。
お願い来てください(´・_・`)

  • No.3129 by ちる  2020-04-10 21:36:44 

みんなそれぞれに色んな事を抱えているし
それを敢えて出さないよね。
それはリアルでもここでも同じ。
リアルでは言えない事もここでは言えたり。
みんなの背景はどこまでいっても知る由もなく。
でも、ここで楽しく癒しあえたら
そんな素敵な事ってないはず。
だからわたしはここでの出会いも大切にしたいんです^ ^

  • No.3130 by けい  2020-04-10 21:37:33 

ちるちゃん

ちるちゃんの平和主義、全然間違ってないよ!
だからちるちゃんこそ謝らないで!!



家族に辛くあたられてる子がいてね、時々弱音を吐いてたの。
カラカルさんは励ましてた。
でも、どんな時も前向きにと。
いつもいつも前向きでなんかいられない。
苦しい現実を前にここで弱音吐くぐらい許されないのかな。

自死したいという人がいて、
生きたくても生きられない人だっている…とも仰っていた。
確かにそういう人もたくさんいる。
でも、生き地獄という程の死にたくなるほどの境遇や虐待を受けている人だったら?
死んだ方がマシだと思っている人に言える言葉ではないと思う。

ただ、それらは私個人の考え方。
人を許すとか許さないとかではなく、
私と考え方があまりに違うのです。

  • No.3131 by カラカル  2020-04-10 21:40:08 

返信遅れました

けいさん

人はそれぞれ個性があります
個性を否定するのは他者の勝手でしょう
自分が個性を否定してしまえば
個性は孤独になるだけ
仲良く出来ない個性を孤独にさせては駄目

スネ夫っぽいと言えば良かったですな
自慢に聞こえたではなく
あくまでもスネ夫っぽい
って意味だったんです
こちらこそ配慮足らずで申し訳ない

とりあえずはこの部屋には
顔を出さないようにします
たまーにぶらーんとお邪魔する程度に

  • No.3132 by けい  2020-04-10 21:46:03 

カラカルさん

ちるちゃんはあなたと話すのも楽しみにしています。
ちるちゃんとは今まで通りで。




  • No.3133 by 常連さん  2020-04-10 21:48:25 

カラカルさんの言葉は婉曲過ぎたりして、意味が伝わりづらい時があると思います。

  • No.3134 by カラカル  2020-04-10 21:56:27 

けいさん

今までがそもそもぶらーんなんだな
時間帯やタイミングが合わないだけで
たまたまタイミングが合って入って
今に至ると

  • No.3135 by けい  2020-04-10 21:58:35 

ちるちゃんはカラカルさんも大切だと。
だから、ここでちるちゃんと話してください。

あなたと正直考え方が違う。
相容れない。
気に障りましたよね、ごめんなさい。
でも、それはあなたが悪いのでもない、私が悪いのでもない、考え方、生き方の違いなのです。

そんな私の考えでちるちゃんが大切にしているあなたが去るのは違います。
あなたがちるちゃんと話している時は私は邪魔をしませんから、
どうぞ、またちるちゃんと話してくださいね。
お願いします。

  • No.3136 by けい  2020-04-10 22:00:27 

とにかく、ちるちゃんには本当に煩わしい思いをさせてしまって、長いコメントたくさん書かせてしまって、
本当にごめんなさい!!

  • No.3137 by けい  2020-04-10 22:02:52 

カラカルさん

頻繁にぶらぶらと来て、
ちるちゃんとアニメの話をしてくださいね
私はほぼ専門外なので(^_^;)

  • No.3138 by ちる  2020-04-10 22:03:21 

けいちゃん
謝らないで
けいちゃん何一つ悪くないやん(´;ω;`)
全く悪くないのに謝るのはだめ。
けいちゃーん、辛い思いさせてごめんね。

  • No.3139 by ちる  2020-04-10 22:05:44 

カラカルさん

なんかしんどいんだよね?
カラカルさんも一生懸命なんだと思う
カラカルさんの心の奥底はわからないけど
何か辛い事、逆に楽しいこと、
ここで良ければどんどん吐き出していってね^ - ^

  • No.3140 by ちる  2020-04-10 22:17:05 

わたしってなんだろ、
これよく思うなー。
みんな自分がわからなくなる事ないかな?
あるよね?絶対あるよね?

  • No.3141 by ちる  2020-04-10 22:23:22 

みんなの気持ちがわかるのが辛い(´・_・`)

  • No.3142 by カラカル  2020-04-10 22:55:22 

ちるっさん

哲学ですな?
自分ってなんだろう
そんなの誰にもわからない
自分すらわからないのだから
人生は長くもあり短くもある
それなら今見つけなくともいいさ
少しずつ理解すれば良い
みんながみんなそうとは限らない
答えを見出せず亡くなった方もいる

他人の人生に介入したら
自分を守れなくなる
なので過度な励ましは辞めました
これが一つの答えですな
自分を考えた結果

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック