ほんわかまったりサラダ日和

ほんわかまったりサラダ日和

チル  2014-06-30 13:33:58 
通報
はじめまして。40代の主婦です。日常のゴタゴタや忙しさを一瞬だけ忘れてほんわかとした時間を持ちたいな…と、スレを作ってみました。趣味のお話や色々なお話。仲良しさんが出来たら嬉しいですー。

コメントを投稿する

  • No.3083 by ちる  2020-04-10 00:18:29 

同じ耐えぬくなら幸せに楽しく耐えぬこうよね、絶対に

^ ^( ´∀`)

  • No.3084 by 常連さん  2020-04-10 00:18:38 

ちるさんとけいさんは話が合っている
付き合いの長さが勿論あるでしょうけど
正直、ちるさんとけいさんの話題は終末さんには興味がない
けいさんが話す内容には反応しないのは別にいいと思いますが
それこそ面白さを逆手に取って、上手く嫌味な言葉を隠したんだと思ってしまいました。
現に自慢だとはっきり解説されてますからね
私が意地悪目線過ぎますかね
ただ、私はちるさんとけいさんの楽しそうな会話が好きだったので
突然入ってきてけいさんに失礼な言葉を浴びせた終末さんに憤ってしまいました
私だって突然入ってきて、ちるさんに厭な思いをさせてなんと失礼な奴かと自覚しています
ちるさん
申し訳ありません

  • No.3085 by ちる  2020-04-10 00:19:15 

なんか
顔文字ふたつ入れちゃってるし(>人<;)

  • No.3086 by ちる  2020-04-10 00:29:37 

常連さんがこんなにきちんとお話して下さっていて、私が常連さんのこと嫌な人なんて思う訳がありません。
むしろとってもけいちゃんのことを思って下さり感謝しています^ - ^
私がけいちゃんの事を大切に思うのはもちろんの事、終末さんに対しても同じなんですよね。
なので、きっと終末さんがけいちゃんにひどいこと思うはずがないとたかをくくってたところはあります。
だって、それこそ付き合いが短いですし揉める意味も無いわけで。
でも常連さんの言葉をしっかりと受け止めました。私が気付いて終末さんに言うべきだったと思いました。本当に常連さんにまで言いたくもない事を言わせてしまいごめんなさい。
これを機に、では、調子良すぎますが心からまたお話させて頂きたいと思っています。
ここも随分過疎って来ていてたまに開いても誰もいないこともしばしば。
とても寂しくて。たわいのない話で心安らぐことが多いわたし。どうかお助け気分で遊びに来てくださいね。お待ちしてます^ - ^

  • No.3087 by 常連さん  2020-04-10 00:39:54 

ちるさん
ありがとうございます
長年、ちるさん&けいさんを見てきた外野が熱くなってしまって本当に申し訳なかったです
確かにこんな時だからこそ、せっかくちるさんのトピに来てくれた方とは仲良くやりたいですよね
ちるさんはトピ主の鏡です
また寄らせて頂きます

  • No.3088 by 終末  2020-04-10 00:41:02 

およよ?
何かあらぬ方向に向かってる?

あくまでも、ぽいって意味だったんですが
ちるっさんの言う様に悪意でわ無く
会話の取っ掛かりななればと

スネ夫感でわなくスネ夫っぽい
の方が良かったかもでした

  • No.3089 by 常連さん  2020-04-10 00:44:01 

終末さん
熱くなってしまい失礼しました
今後もちるさんのトピで楽しく趣味の話をしてください
では

  • No.3090 by 通りすがりさん  2020-04-10 00:47:16 

スネ夫感でもスネ夫っぽいでも同じw
確かにちょっと嫌味には感じるかもねW
ちょっと気をつけた方がいいかもよ~

  • No.3091 by 通りすがりさん  2020-04-10 01:00:43 

悪意なんて大層なもんじゃなくても、嫌味に感じる言葉ってあると思うんだよね~
言葉でしかつながれない場所だから、そこはほんとに気をつけた方がいいよ~

  • No.3092 by 終末  2020-04-10 01:02:17 

いえいえ
こちらも字足らずで
深い不快感を与えてしまい
申し訳ない

世代によって話し方が違う
例えばチョベリバとか
伝わらないですし
かと言って世代に合わせたら
わからない、伝わらないが
多々あると思います
出来る限りわかりやすく伝えます

  • No.3093 by 通りすがりさん  2020-04-10 01:17:30 

文字の世界は誤解が生じやすいのは確かだね~
終末サンは常連さんにじゃなくてけいさんあてに謝った方がいいんではないかい~

  • No.3094 by 終末  2020-04-10 01:19:14 

確かに
スネ夫の自慢っぽい
に返す言葉なかなか難しいですな

  • No.3095 by 終末  2020-04-10 01:24:28 

これも誤解されてしまうんすなぁ
名前なし
ちるっさんやけいさん
が無い場合は全員に向けてなんすよぉ
これも癖っすな

  • No.3096 by 通りすがりさん  2020-04-10 02:48:40 

いや~
一度はけいさんに向かって自慢してるよね~って確実に言ってるんだからさ
ここはけいさんに すみません の一言があって然るべきではないかな~
誤解だか冗談だか終末さん本人にしかわからないことだけども、少なくとも
常連さんや僕もそれはイヤミちゃうかなと思ってしまうところだしね

  • No.3097 by 通りすがりさん  2020-04-10 03:12:05 

ちるさんはけいさんも終末さんも同じように大切なんだね
ちるさんのトピに来てくれる人たちなんだから平等で当たり前だよね
でも、めっちゃ長いつきあいのけいさんにはその言葉は寂しく感じるんじゃないかな
な~んてどれだけけいさんの味方してるんだ、自分w
でも、自慢してるなんて言われたり、急に現れた人と一緒にされちゃって、けいさんってなんか可哀想な人って思っちゃった~

  • No.3098 by 通りすがりさん  2020-04-10 03:15:01 

急に現れた人ってまさに僕だなw
ちるさん ごめんなさい

  • No.3099 by 通りすがりさん  2020-04-10 03:24:28 

マジでお節介過ぎました
寂しいとか寂しくないとかけいさんが感じることで他人がとやかく言うことじゃないのに
ちるさん ほんとごめんなさい

  • No.3100 by けい  2020-04-10 07:33:08 

おはようございます。


ちるちゃん、しんどいことがあったのにここでも嫌な思いさせちゃって本当にごめんね(´;ω;`)
ちるちゃんはなーんにも悪くないよ!



他の方にもご心配、ご迷惑をおかけしました
m(_ _)m
ごめんなさい!

  • No.3101 by 常連さん  2020-04-10 08:35:09 

いやはや、なんだかんだちるさんが一番お気の毒
穏やかなトピだったのに
ちるさん
応援してますよ
頑張って

  • No.3102 by ちる  2020-04-10 11:45:55 

おはようございます(^○^)

昨日は皆さんに沢山の事を教えて頂き感謝してます^o^

私はここへ来る時に必ず何日か前を遡って読み返してから書き込むんですね。
すぐに日にちが空いてしまうしお返事する際に会話を読み返さないと忘れちゃうしで(^^;

それはきっと皆さんも同じだと思うし。けいちゃんもきっと。

で、今日も読み返して来ました!^o^!

その時に私が、終末さんのこと"週末さん"と何度も書き間違っていて(>人<;)
ごめんなさいねーヽ(;▽;)

そんな感じで私達世代(おばちゃん世代→けいちゃん失礼^o^)は割とこうして顔文字付けてしまうんですよねー
顔文字付ける事で、会話が想像しやすかったりまろやかになったりすると思うんですよね。
なので、きっとあのくだりも、"ちょっ、けいさん、それスネ夫の言い方( ̄∇ ̄)"なんて風になってるとまた取り方も違うのかなー?とか。
その返答は"ママに言い付けるからな!o(`ω´ )oとかね。
あまり良い例えが思い浮かばず伝わらないかもー。
だからと言って皆さんに顔文字付けて下さい!なんて、1ミリも思ってないし思わないー。

でも、私はあのくだりを目にした時にけいちゃんに言ってるのではなくて、けいちゃんの" 叔父がー、とスネ夫の" 祖父がー、終末さん的にはダブって単なる言い回しを指摘(ツッコミで)したんだと思ったからなんの違和感も感じず^o^

元々、けいちゃんが自慢してる感が全くないものだからそこに想いが結び付かなかったと言うのが正直な所です。
もしも、私もけいちゃんが自慢してる風に聞こえてたならそれを嫌みに言う終末さんに嫌悪感を抱いたはず。
うん、きっとそうだ!^ - ^
と、1人納得しながら今ここに来ましたー^o^

だから、人それぞれここでのキャラみたいなのが存在していて私はその世界感はとても好きで。
他のスレでも色んな語り口の方々がいらしてそれもまた楽しい♪
終末さんの独特なキャラも受け入れてます!笑
勝手に感じたけどもしかしたら関西の"ノリツッコミ"要素も加わっていたような( T_T)\(^-^ )

でも、よく考えたら付き合いが浅いからこそこう言う言い回しには気を付けねばと改めて思い知らされました。
なので、私とけいちゃんとは信頼関係があると自負しているのでそこに不安はないんだけど、終末さんの誤解をけいちゃんには解いて欲しくて長々と書きました。
そして、こうして色んな方がご意見下さり改めて勉強させて頂いたので、皆さん宛に長々と失礼いたしましたm(._.)m


ここは色んな気持ちが混ざり合っていて当然だしこれこそコミュニケーションするからには避けられない事だとも思っています。だからこそ相手がこれを読んでどんな気持ちになるのかも想像力を持って行きたいなーと思っています^ ^
皆さん優しい言葉や正直な思いや沢山いただき有難うございました。また、色んなお話出来たら嬉しいです^o^

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック