ほんわかまったりサラダ日和

ほんわかまったりサラダ日和

チル  2014-06-30 13:33:58 
通報
はじめまして。40代の主婦です。日常のゴタゴタや忙しさを一瞬だけ忘れてほんわかとした時間を持ちたいな…と、スレを作ってみました。趣味のお話や色々なお話。仲良しさんが出来たら嬉しいですー。

コメントを投稿する

  • No.3103 by ちる  2020-04-10 11:47:26 

ひゃー
しかし、長い((((;゚Д゚)))))))
長すぎた((((;゚Д゚)))))))

  • No.3104 by 終末  2020-04-10 11:55:37 

おはよう
いやおそよう?

他者との干渉には
誤解や勘違いが生じる
干渉源が多ければ多い程
系は絡まり合い解き難くなる
難しいですな

  • No.3105 by ちる  2020-04-10 12:00:36 

けいちゃん^o^おはよー

なので、終末さんが言いたかった事はけいちゃんが自慢してると言いたかったのではなくて、その言い方にスネ夫を感じたただのドラえもん会話だったんだよー
けいちゃんのセリフにはあまり重きを置かずに"叔父がー"にだけ反応してます笑。終末さんはきっと(・・;)
元々最初にけいちゃんと終末さんがドラえもん会話をしてるのよね。
なので、私が違う話題で終末さんと話したもんだから終末さん的には初めに会話したドラえもん繋がりでけいちゃんに話を振ったと睨んどるんよー(最後だけミルクボーイ風に読んでね^o^)

  • No.3106 by ちる  2020-04-10 12:05:44 

終末さんおそよう^o^

確かに難しいけどね、真実はいつも一つ!
名探偵コナン!

だからいつだって思いは伝えたら伝わるし誤解が有れば解けばいいと思ってるよー^ ^

  • No.3107 by 終末  2020-04-10 13:10:23 

糸を何本かくしゃくしゃに
(けいさんの質問)
丸めたものにさらに何本か加わる
(常連さん)
結果最初の誤解の意図がわからなくなる
常連さんが介入しなきゃ
名探偵ちるっさんが解決の糸口を
見つけてくれて多分解けてた
正直コナンでも匙を投げるでぇ工藤
この事件は

  • No.3108 by 常連さん  2020-04-10 17:07:22 

こんにちは

終末さんがはっきりとけいさんの質問に対する答えを自慢と言っている
それだけ書かれて、誤解しないで?ってちょっと都合がいい気がします
そして、けいさんに向けて誤解させて悪かったの一言も無く、
けいさんの質問自体を糸を何本かくしゃくしゃに丸めたものと言ってしまう、
ちるさんがどんなにフォローに入っても、終末さんの発言は誤解した方のけいさんが悪いんだと言っているようにしか聞こえません。

結局は終末さんのその気配りの無さが原因じゃないのですか?
けいさんの質問はあなたのよくわからないコメントに対して、それだけだったでしょうに

ちるさんをコナンに置き換えていないで、それなりのお年でしたらご自分でもう少し誠意のある文章をお書きになったらいかがかと存じます

  • No.3109 by ちる  2020-04-10 18:19:27 

終末さんこんばんは

わたしの書き方が悪かったね(>人<;)
コナンの"真実はいつもひとつ"は
私の大好きな言葉で結局真実は一つしかないから
終末さんが、悪意はない!って言ってくれたので
それをけいちゃんに伝えれば伝わるよ^o^って意味でした。
誤解なんだから解けば良いと。
それを他の方々の介入があったからややこしくなったみたいに言うのは違うと思うんだなー
そして、事件じゃないし!^o^
これは事件じゃないしー。
ね?こうして、私も言葉の使い方で間違っちゃう。でもそれはこう言う意味だった!って、本当の事を終末さんに今説明してます^o^
私も例えが悪いけど終末さんの例えも悪かったね(^^;;
お互いに反省しよー

  • No.3110 by ちる  2020-04-10 18:26:01 

常連さん

こんばんはー
昨日の常連さんと同じ方かはわかりませんが、ご意見ありがとうございますm(._.)m

私もけいちゃんが誤解した事が悪いみたいになるのは違うと思うのでそこだけははっきりとしたくて。そこをきちんと言って下さりありがとうございました。

まず、けいちゃんが全く悪くない事、終末さんが誤解を受けるような言い方であったならば自分で誤解を解けば良いだけ、と、思っています^ - ^

  • No.3111 by ちる  2020-04-10 18:33:40 

今年の花粉症はだいぶマシなんだけど今日はとても酷くて目が開けてられない( ; ; )
昨日大泣きしてただでさえ目が腫れてるのにそれプラスで花粉症の目の痒み
絶対掻かないよ!何度も目を洗います
首から上は触らない!
綺麗な手を保たないと
それにしても消毒のしすぎで手がカサカサボロボロー
(´;ω;`)

  • No.3112 by ちる  2020-04-10 18:38:57 

ミキのリモート漫才見れなかった((((;゚Д゚)))))))

  • No.3113 by カラカル  2020-04-10 19:19:15 

ちるっさん

昨夜のイザコザで
悪意は無いとけいさんに伝わってるものと
本人に確認した訳でわ有りませんがね
先の発言はあくまでもちるさんのみに
発信した絡みであり
余計な干渉が無ければ
ちるさんはどう答えてたか
ですな

  • No.3114 by 常連さん  2020-04-10 19:46:16 

終末さんの言葉は結局の所保身ばかり。
ちるさんに丸投げですよね。
誤解だ誤解だとは言うけど、自分で誤解を解こうとは全くしていない。
終末さんはリアルの人間関係で、付き合いが浅い人に「それってスネ夫がするみたいな自慢ですね」って言えるのでしょうか?
そんなこと面と向かって言えたら、本当に空気が読めず、人の気持ちを考えない人ですよね?
ネットだから付き合いが浅くても言える…なんて考えるのは傲慢だと思いますよ。
自分の言葉が人にどう受け止められるか、そこを蔑ろにしていては気持ちの良い、楽しいチャットとは程遠いものになると思います。

  • No.3115 by 通りすがりさん  2020-04-10 19:57:20 

あぁ、終末さんはカラカルさんだったんですね。
以前、生きるのが辛いと言っていた中学生にとにかく前向きに前向きにと言ってらした方ですね。
泣き言を言ってしまうこともあると言っている人に前を向け、前を向けと仰って、そこでも対立されていましたね。

  • No.3116 by ちる  2020-04-10 20:04:43 

終末さん

そうだねー、
もしも終末さんの後に常連さんの書き込みがなくとも私からの返事は同じかな。
だって私が言いたかった事が終末さんに伝わってなかったんだもん。
この事はけっして事件ではないし、皆さんの介入でややこしくなったなんて思わないからね^ ^
それに、この流れでけいちゃんに誤解は伝わったかもしれないけど解けてはないと思うよー(ToT)

  • No.3117 by ちる  2020-04-10 20:09:24 

ん?
終末さんがカラカルさん?(´・_・`)

  • No.3118 by 通りすがりさん  2020-04-10 20:23:50 

No.3113 カラカル 

って書いてありますね。

  • No.3119 by ちる  2020-04-10 20:28:27 

通りすがりさん

気付いてなかった(´・_・`)

  • No.3120 by ちる  2020-04-10 20:30:17 

カラカルさんって前から来てくれてたやーん
何か名前変えたい事あったのかな?(´・_・`)

  • No.3121 by ちる  2020-04-10 20:39:53 

名前変えるのは全然良しとして
こんなご時世、なんだかんだでみんなで繋がってたいよねー
不安な事ここで吐き出してみんなで乗り切りたいよね^ ^

  • No.3122 by けい  2020-04-10 20:52:01 

ちるちゃん、大変な時につまらないことで煩わせてしまってごめんね((T_T))



そして、カラカルさん。
自慢に聞こえたなら失礼しました。

ただ、私もあなたと中学生とのやり取りはロムさせて頂いていて…
私もあなたと同じく、大切な人を自死で亡くしています。
そして、どうしても前向きになれない、泣き言を言ってしまう、後を追いたいほどの悲しみを拭えない、そんな日々があることを知りました。
そこでのやり取りを拝見させて頂いて、カラカルさんと私は絶対に相容れないのだと思いました。
ごめんなさい。

いろいろな人と仲良く出来ない私こそ、チャットに向いていないのかもしれませんね。

ちるちゃん、ごめんねm(_ _)m

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック