~奇跡の果てに~【オリジナル/ファンタジー風トピ】

~奇跡の果てに~【オリジナル/ファンタジー風トピ】

匿名さん  2014-05-02 18:24:13 
通報

<物語>

『奇跡』
昔、とある大魔道士が生涯かけて創り出した『不可能を可能とする』名も無き魔術を、何時しか皆はそう呼んでいた。
その魔術は、大魔道士がこの世界から居なくなると同時に失ってしまうモノだと思われていた。
しかし、大魔道士は自分の死の直前に、その魔術を遠い未来に残す為に種状の物に封じ込め、永遠の眠りについたと言う事が発覚する。

それを人々は『世界樹』と呼び、そこから実る果実を体内に取り込む事でその者が『奇跡』を習得出来るのだと人々は信じて止まなかった。

そして長い年月が経った今、世界樹は枯れる事なく大木へと変わり太陽のような鮮やかな花を咲かせた。その花は蕾となり、まさに果実が実る手前まで成長した。

だが、その頃には世界樹と果実の噂は人々の耳に届いており、一部の者はその力を我が物にしようと争いを始めたのである。
世界に救済を求める者、世界を混沌へと導こうとする者、己の強さを求める者から奇跡に縋る者とその目的は様々であった。

──もし、この話が真実ならば貴方は彼の奇跡に何を求めますか?

━━━━━━━━━━

>1ルール

>2登場人物(所属先の詳細)

>3登録書

コメントを投稿する

• No.1 by 匿名さん  2014-05-02 18:25:17 

●戦闘、日常、恋愛です
しかし戦闘は死を無しとします(ただし、キャラを別のものにしたいという場合などはお相手様と応相談の上で可とします)
恋愛はキスや抱きしめたりは有りとしても、行き過ぎた行為(裏行為)は禁止とします。
他の掲示板で個別でやっていただけると嬉しいですが、それだけの為に参加することは止めて下さい

●無意味な句読点、←のようなもの、///といった物の連発や、wや顔文字等は使用しないで下さい

●指定はしませんがロルは必要です。無理して長くする必要はございません
ただしロル内が台詞のみ、または台詞ばかり(例:~~と言って笑って、等と動作が「笑って」の4文字しか無い等)

また確定ロル(例:相手に~~した、等)は禁止
但し、掴み技、拘束系等は技を出すその前の掴む、拘束する「過程」が確定で無ければ大丈夫です。(例:相手に掴み掛かって、等)
また掴まれた場合、振りほどくのも有りです

●性格によって相性も有るでしょうが、絡みやすくする事を心がけてください(寝てばかり、又は相手を無視するような動作が2度も3度も続いている等)

●レスはチャットから置きレスまで大丈夫です。レスを蹴る場合やキリの良い所で終わった場合は、それを伝えた上で絡み文を出してもらえると良いです

●一人2、3役までです。何役もやる場合はしっかりキャラを管理するのが条件です
仮に複数でやって、後々困難だと分かり、キャラリセしたい場合は伝えて貰えれば大丈夫です。

[

• No.2 by 匿名さん  2014-05-02 18:26:59 

魔術師:男女含め4人、出来れば男女半々が望ましい
かつての大魔道士が学んでいた学校を卒業し、様々な場所で魔術を使って活動している者達である

奇跡を通し争いが起こっている事を耳にし、悪用を防ぐために自身が魔術を習得し、『奇跡を無かった事にする』という願いで奇跡の魔術を永久封印する事を目的とする。
魔術師といえど、魔術の行使だけでなく剣術や武術などの武芸にも長けている

『奇跡の封印』『邪魔者の排除』という目的を優先にするように上の者から告げられている為、基本部外者の人間が善人であろうが何だろうが、仲間以外と組む事はできません。
(但し、戦闘以外や一時的な共闘、手合わせの場合は仲良くしてもらっても構いません)

帝国軍(正規):制限は無し、しかし希望が多かった場合途中一旦締め切る場合が御座います
帝国都市の戦士達を指し、王の命令を受け奇跡を求めて奮闘する。(戦士以外にもお偉いさんでも大丈夫です)

奇跡を王の物とするために、王に敵対する者、反逆する者を切り伏せる。特に有力だとされている魔術師達を目の敵にしている
忠義に厚い者もいるが、奇跡を王が何のために使うのか疑問を持つ者も存在し、また自身の者にしようと友好関係を結んでいる素振りを見せている者も存在する(その者たちも帝国軍(正規)に含まれる)

部外者:制限無し
自身の故郷の為や個人の為と目的は様々で、自分の持つ力を駆使して己の目的の為に奮闘します

帝国都市の戦士、魔術師以外の人間を指す。裏切りがばれてしまい、処刑を免れたり迫害された帝国都市の人間もこちらに分類される
目的の為ならば他の者と組むことが出来ますが、帝国のため悪用を防ぐためにと戦う他の組織とは、相性が悪い者が多いです

• No.3 by 匿名さん  2014-05-02 18:28:37 

注意
・名前は偽名無し、和名はフリガナも付けて欲しいです。性別は中間(オカマ等)無し、年齢は見た目の年齢は無しです
・性格、容姿は露骨な自画自賛は禁止します(例:皆から好かれている、等)
・所属は人物の欄から『魔術師』『帝国軍(正規)』『部外者』の3種が御座います。部外者で帝国の裏切り者だと伝えたい場合などは備考をご利用ください
・チートを防ぐため、またライトノベルみたいな能力バトルでは無い、ゲームの様なファンタジー物(テイルズみたいなもの)の世界観にしたい為に
「能力」では無く「魔術」になっております。属性や扱う術の詳細を書いて下さい。チートにならないように注意して下さい
・備考は、キャラクターの詳細以外にも、所属先における自身の立ち位置や見た目年齢を書きたい場合などに御利用ください。

名前:
性別:
年齢:(16~
性格:
容姿:
所属:
武器、魔術:
備考:
キャラの台詞/自由にどうぞ

• No.4 by 匿名さん  2014-05-02 18:29:37 

これにて解放いたします
また、暫くして落ちるがために深夜にまた上げます

• No.5 by 山本  2014-05-02 19:47:52 

(素敵トピ発見!自分帝国軍の士官志望です!魔術補助武器などは有りでしょうか?ナイフやピストル等。もしくは、魔術の掛かった刀等。なんかうざい奴ですが、参加する気は満々です!)

• No.6 by 匿名さん  2014-05-02 20:33:11 

少し空き時間…お返事返しますね

>山本様
士官などという軍のポジションはよく分からないのですが…
そのような類の武器なら特に問題御座いませんよ!

• No.7 by 匿名サン  2014-05-02 20:57:51 

(魔術師の♂のkeepをお願いしたいです。)

• No.8 by 名無しさん  2014-05-02 20:59:54 

((素敵トピ発見っっ!!魔術師の男の子キープしていただけたら嬉しいです!))

• No.9 by 匿名  2014-05-02 21:04:04 

(魔術師の♀keepお願いします!)

• No.10 by 匿名さん  2014-05-02 21:20:04 

>7-9
スイマセン、まとめてレスします
キープの件了解しました!
キープ期間は2、3日までとさせていただきます、ご了承下さい

そしてこれで残り魔術師枠が女性一名となりました!

• No.11 by ルーク・ノイズ  2014-05-02 21:55:15 

名前:ルーク・ノイズ
性別:男
年齢:18
性格:簡単に言うと何事にもやる気がく、飽き性。熱血な部分もないため良く言えば常に冷静、悪く言えば無関心。しかし頭がよくきれるためチェスなどの駆け引き系のゲームがかなり得意で気づいたら「それ・・・チェック(メイト)だ。」が口癖になっている。
容姿:特に手入れするなくなく伸ばした黒髪で前髪は目にかかっている。瞳は赤い色で片目のまぶたから頬にかけて斬られたような傷がある。帝国軍の制服を着用せずに黒を基調とした軽装。首元にはロケットペンダントをかけている。
所属:帝国軍「遊撃隊」遊撃隊なため普段から自由に活動している。最初はちゃんとした隊に入っていたがそのやる気のなさから隊を追い出されて今の隊にきた。
武器、魔術:二丁の拳銃と足技中心を使う格闘術を屈指して戦う。魔力を銃弾に込めて撃つ「魔弾」使い。銃を通してしか魔術を使うことができない。
備考:特に理由もなく帝国軍に入ったため正直奇跡などは興味ない。武術も自分で磨いた武術なため軍の訓練などもサボりまくっているが戦闘ではなんだかんだ言いながら良い成績を残している。性格のせいか他の隊員や上の階級の連中からはあまり良く思われていない。実は裏で争いを好む連中の暗殺まがいの仕事をしている。そういった者たちから巻き上げた金や物を貧しい人たちに配っていわゆる義賊的なことをしている。

「奇跡だの魔術師だのに興味ねぇよ・・・。俺はただ楽して暮らしたいだけだ。そのためには争いを好む連中が邪魔なんだよ。」

(素敵なトピですな!参加希望です!不備があったら言って下さい!)

• No.12 by 匿名さん  2014-05-02 21:56:21 

魔術師♀希望です

• No.13 by 名無しさん  2014-05-02 22:19:51 

魔術についての詳しい説明をお願いします

• No.14 by ルーク・ノイズ  2014-05-02 22:33:37 

自分のもつ魔力的に魔術を放つ(例えば炎を出したり風を起こしたり)ことができず、銃弾に魔力をこめるくらいの小さい規模でしか魔術を使うことができない。特殊な銃弾に属性付きの魔力を込めてそれを特別な銃に込めて撃つことでその属性をもった銃弾が生まれる。炎の魔力を込めたら炎をまとった銃弾、などなど。

(分かりづらい説明ですみません・・・。まだ何かあったらいってください!)

• No.15 by 九条院  2014-05-02 23:03:48 

名前: 九条院 楓(クジョウイン カエデ)
性別: 女
年齢:16歳
性格: 何時も笑顔で掴み所が無い。独特の思考を持ち、先を読む事が得意。好きな物にも嫌いな物にも平等。全てに平等がモットー。そのくせ自分の事は話さないが、他人の事は気になる。王の考えに不満を感じるが、自分の意見を切り捨て王に従っている。

容姿: 黒髪のショートボブ。瞳も黒だが、普段はガスマスクをしているから見えない。身長158cmで、厚底のブーツを履いて165cmにしている。和服の上からだぼだぼの黒のロングコートを羽織り、袖の余った部分を垂らし、フードをやや深めに被っている。腰には和の国の刀が刺さっている。
所属: 帝国軍 (第三大隊司令長官)少将
武器、魔術: 和の国の刀に、独自の魔術を練り合わせながら戦うが、普段は中級魔術を使い戦う。書類上は白魔術師となっているが、実際は黒魔術の方がうまく使える。

備考: 始祖の家系の人間で、昔から魔術を勉強した末、独自の魔術を開発し、若くして帝国軍に入隊した。作戦を立てることが得意で、完璧な作戦を立てるも、内容が残虐すぎる為、みんなからは距離を置かれている。

(参加希望です!不備など有りましたら教えてください!)

• No.16 by 九条院  2014-05-02 23:23:05 

付け足し
魔術

(独自の魔術)
犠牲魔術の応用。距離、攻撃力等は犠牲で調整可能だが、時間等はほとんど掛からない。また、犠牲は指定可能。ただし、自身への負荷が激しく、失敗しやすい上、発動範囲が狭い。完璧にするには多少の犠牲が必要。(例、半径三メートル以内の生物の命を奪う代わりに、命の数に比例した距離に攻撃可能等)

強化魔術をかけたりして、威力を底上げしたもの。
独自の魔術と組み合わせる事で、いろいろ出来るようになる

(意味不明ですみません!必要なら修正します!)

• No.17 by 匿名さん  2014-05-03 00:05:54 

>ルークさん
特に不備はございませんでした。本編への参加を許可します!

>九条院さん
特に不備はございませんでした

…しかし、犠牲魔術の「生命を奪う」という能力が際どいところです。
対象は木々や小動物、魔物(一応ファンタジーだし)にして、参戦するキャラクター(お相手様)は対象外にしていただきたいです。「近距離戦に持ち込んだお前の命を奪うッッ!」ってのはまあ洒落になりませんからね…。
そこの所を宜しくお願いします!

>ALL
此処で二人帝国軍が参戦しましたが、()の所には皆様の身分が書いてありますね?
「帝国軍やりたくても、軍隊の身分や立ち位置や役職なんてわからねぇよ…」という方は普通に(正規)と書いてもらえれば結構です!

また、主はまだキャラクターを作成しておりませんが、登録書による参加の合否の管理はしっかりやります

私は特にキーキャラとか、特別なキャラや神をやるわけじゃないので、『参加許可を得た方は、トピ主のキャラの有無関わらず、もう始めても大丈夫』です!

参加許可を得た皆様、ごゆっくりどうぞ…

• No.18 by ルーク・ノイズ  2014-05-03 00:13:20 

>主様
(承認ありがとうございます!質問なのですが、ニックネームの横に自分の所属を書いたほうがいいでしょうか?)

• No.19 by 匿名さん  2014-05-03 00:14:57 

>ルーク様
いえ、確かにお相手様には助かる事てしょうが、強制は致しませんよ。
完全におまかせといった形になりますね…

• No.20 by ルーク・ノイズ(帝国軍)  2014-05-03 00:20:58 

>主様
(了解です!自分は一応書いておくことにしますね!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック