マイクラ日誌

マイクラ日誌

???  2014-01-27 22:18:25 
通報
気がつくとそこは知らない世界だった・・・
そしてこの1人の遭難者は、日誌をつけることにした。
果たして脱出できるのか?


コメントはあまり書かないでください。

コメントを投稿する

  • No.1 by ???  2014-01-27 22:19:44 

1月 27日(月)

彷徨っていたところ、無事に村へ到着。今日からこの村を拠点とすることにした。そして今日からこの日誌を書くことにする。  

  • No.2 by まっくスティーブ  2014-01-27 22:20:42 

1月 27日(月)

村人の何人かと話をするとここには2つ村があるらしい。また後日行ってみることにする。
そして村の家と「まっくスティーブ」という名を村長からもらった。名前のセンスや気になる所はあるが、今日はこの辺にて寝よう。

  • No.3 by まっくスティーブ  2014-01-28 00:02:51 

1月 28日(火)

これまで変な事は沢山あったが、まさか朝起きて外にモンスターが居るなんて誰が考えただろう。
村人は無事だったが、毎日これではいずれ被害者がでるだろう。 早急に手を打たねばなるまい。

  • No.4 by まっくスティーブ  2014-01-28 17:57:51 

1月 28日(火)

もうひとつの村へ行ってみたところ、家のドアが砂で埋まっている家が多々あった。村人はいったい何をしているのか? いま少し思ったが、私はもとの世界に戻れるのだろうか。

  • No.5 by ???  2014-01-28 18:00:43 

まっくスティーブは誰に戻れるか聞くのがいいと思いますか?

村長

村人

コメントで答えてください(コメント許可)

  • No.6 by チョコ音 空  2014-01-28 18:11:43 

村人で大丈夫でしょ…まあ、多少はね?

  • No.7 by ???  2014-01-28 18:16:48 

OK(この回答はストーリーに関係します。)

次からも何回かあるのでよろしくお願いします。

  • No.8 by チョコ音 空  2014-01-28 18:23:45 

いいよ、来いよ!(力こぶ)

  • No.9 by まっくスティーブ  2014-01-28 21:10:33 

1月28日(火)

村人に聞いてみたが「なにも知らない」らしい。
何より気になったのが「誰もこの世界にどうやってきたか覚えていない」ことだ。
そしてきずいた事は自分もこの世界に来る前を覚えていない。いったい何が起こっているのだ?


(イベント回収! この世界の謎)

  • No.10 by まっくスティーブ  2014-01-29 15:16:48 

1月29日(水)

村長が死んだ。 どうやら重病にかかっていたらしい、どうやら話によると
「あの若者は13人目」
といって息を引き取ったらしい。あの若者、とは私のことだろう。13人目とはなんなのか?
まだまだ分からないことばかりだ。だが今はもとの世界に戻ることを考えよう。

  • No.11 by まっくスティーブ  2014-01-29 15:21:15 

1月29日(水)

どうやらこの家は村長の前の家らしい。だったら何かあるかもしれない。
明日からは、村の外も探索してみよう。もしかしたらそこにも何かがあるのかもしれないからな。

  • No.12 by ???  2014-01-29 15:25:25 

まっくスティーブは次の日どこを探すのがいいと思いますか?

村長の前の家(今の自分の家)

村の外

コメントでお願いします。(コメント許可)
ストーリーに影響するので慎重に


  • No.13 by チョコ音 空  2014-01-29 18:01:20 

村長の前の家(今の自分の家)だよ、当たり前だよ、なあ(ドヤ顔)

  • No.14 by ???  2014-01-29 20:05:51 

OK 

では続きはまた明日

  • No.15 by まっくスティーブ  2014-01-29 21:46:15 

1月30日(木)

家の中を探索していた結果、2つの本が見つかった
1つは古く文字が見え辛い
もう1つは新しく、まだ普通に読める
村人が村長の遺品を回収しに来るだろう。どちらかを読んでおかないとな。

  • No.16 by ???  2014-01-29 21:46:23 

どちらを読む?

新しい本(日誌?)

古い本(日誌?)

  • No.17 by とっく、  2014-01-29 21:48:11 

古い本←

  • No.18 by ???  2014-01-29 21:51:09 

OK 古・い・本 だな

  • No.19 by とっく、  2014-01-29 21:56:32 

え、あ、うんっ。←

  • No.20 by まっくスティーブ  2014-01-29 22:02:36 

1月30日(木)

本の内容をここに記しておく、



・・月・日・水)

・日は・を調・に・くことに・・。外の・・スターは脅・だが、AK・7でも・っていけば・い・ろう。それにして・こんな・に・殿があるとは・なかった。今・で日誌を・くことも・・だ・う早く・の世・に・りたいも・だ。村・には本・に感・し・・る。これも・・に預・ておこう。早く行・う私で・・・に・・ため・。(日誌はここまでだ。ここから前は破られている)


こんなことが書いてあった。村人が来る前に読めてよかった。あっちの本も読みたかったなぁ。




[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック