おいでませ、不思議の国。(NL

おいでませ、不思議の国。(NL

主  2013-10-04 13:11:36 
通報

遅刻遅刻と急ぎ足。

目の前には 通り抜け禁止 の表示有り
工事だろうか。

急がば回れ、昔からそう言うけれど、
本当に急いでる人は回る暇なんか無いんだ。

軽々と看板をハードルの如く飛び越えた

工事のおじさんが驚いた顔をした

看板の下、私の着地地点は蓋の開いたマンホール 。

( 暫くレスは禁止の方向でお願い致します。)

コメントを投稿する

• No.8 by 主  2013-10-04 20:44:26 

注意書き(?)

お名前ですが、和名であっても構いません!
ロルテストの設定は 2 に書きましたので御覧下さい^^
御相手お二人募集致します、
募集期間の目処はたっていませんが
随時お知らせさせて頂きます! 勿論選定式ですっ

主的に最後終わりがあってもいいんじゃないか
なんて思っていますが、そこの所は
進むに連れて本体様と話し合いたいと思います!

ではレス禁解除 !、

• No.9 by 匿名  2013-10-05 12:26:56 

「知らないわよ、そんな事。自分で考えれば?」
「あり、がと…アンタ、見かけによらずいい奴ね…」
「馬鹿っ……心配したんだからねっ…!!」

《名前》雪村 凪
《ヨミ》ユキムラ ナギ
《年齢》18/高3
《性別》女

《性格》誰に対しても常にロ-テンションで素っ気なく、冷たい印象を与える為、取っ付きにくい所が少々。遠巻きに見られることが多く、思った事はハッキリと言うタイプだが相手を傷つけない様な言葉遣いをする。少々ツンデレ気味で素直になれず、失敗ばかり。その為友達作りも苦手でいつも一緒にいてくれた親友には感謝し、大切にしている。
物怖じせず、Gが出てもスプレ-や雑誌などで対処する様で、あまり怖いものはないが実体の無いもの(幽霊の類)は苦手。

《容姿》黒髪のショ-トカットに黒のツリ目だが紫のカラコンを入れている為に余計ク-ルに見える。襟足が見え隠れする程の短めの髪はウルフカットにしており、サイドは耳を隠す程度の長さ。前髪は目にかかる程度と少し長めだが整えてある為はっきりと目が見える。M字前髪。瞳はキツイ印象を与える様なツリ目で切れ長。睫毛は長く、眉毛は細く短い。つり眉。顔立ちは中性的で骨格がやや細く、年齢より年上に見える。肌は白く華奢。
制服は真面目に着るタイプでは無いためスカ-トは短め。身長が高い為にあまりお咎めはされない。私服は必ずパンツ系。vネックの身体のラインが出るようなトップスにスキニ-パンツといった格好が好み。制服以外ではスカ-トを着ようとしない。身長はクラスの女子の中では1番高く、166cm。少々コンプレックスを感じていたが親友に褒められ、堂々とする様に。

《備考》親友や家族を大切にし、誰に対しても平等な態度で接する。根は優しいがなかなか気付いてもらえず、クラスメ-トとはよく言い合いをする。でもちゃんと話をすれば理解する為に大事にはならず、いじめられる事も無い。運動も勉強もそれなりに出来、試験前には勉強を教える時も。但し家事は掃除以外壊滅的。料理は勉強中だが裁縫は全く出来ず、釦が取れると親か親友に頼んでいる。

《ロル》

(時折髪を揺らす風に意識を浮上させ辺りを見回すとよく見知ったコンクリ-トジャングルではなく一面緑が広がっていた。流石に滅多な事がない限り驚かない自分でも困惑しているのか、ムクッと上体を起こしたものの思う様に身体が動かない。何かの衝撃で記憶が飛んだのか何をしていたのかを思い出せず、無意識に視線を左に向けると少々薄汚れたカバンが転がっていた。親友とお揃いで買ったストラップがついているそのカバンは紛れもなく自分のもの。ひったくる様にカバンを抱き抱えるとホッと息をつくものの同時に記憶が戻り、「〇〇はっ…!?」と辺りをもう一度見回して。だが親友に関するものは何一つ無く、あるのは植物と無機質な地面。親友の心配をする反面、あの時己の背を押した黒髪の男は誰だったのだろうと疑問に思う。暫く思い当たる人物を思い浮かべては誰も合致しない為、見れば思い出すと前向きに考え、一先ず現状を把握する為に歩き出し)

(/参加希望です!ロルの字数が曖昧だったので長々と書いてしまいましたが…。ロルはこのような感じで宜しいでしょうか?勿論字数に合わせ短くもできますし、長々と物語のように書くことも可能です!ご検討の程、宜しくお願いします!)

• No.10 by 匿名  2013-10-05 14:13:10 

素敵トピック………!、支援上げさせて頂きます!、

• No.11 by 匿名  2013-10-06 02:32:21 

レベルたけぇ…!、尊敬しまっす!支援!、

• No.12 by 匿名さん  2013-10-06 21:20:53 

支援上げますー!

• No.13 by 主  2013-10-06 22:02:58 

9様 ( 遅くなりましたっ、参加希望有り難う御座います! ロルに関しましては話を進めて行くうちに長く出来たらなぁ、とは思っています! 因みに雪村様のロルくらい有れば検討範囲にがっつり入っていますので! 暫く御待ちくださいっ、)

支援様方( 支援有り難う御座いますっ、感謝感激です! )

----------------------------

【急募】

①を特に急募しております!、

• No.14 by 匿名さん  2013-10-07 05:16:55 

①参加希望です、pf書いてきますね-、しばしお持ちを。

• No.15 by 主  2013-10-07 11:01:32 

( 御待ちしております! )

• No.16 by 雪村凪  2013-10-07 13:12:52 

>主様

(/解りました!有難う御座います^^)

• No.17 by 主  2013-10-07 15:14:01 

>9
( 検討も何も、もう参加者様はおられないと思いますので②は>9様にお願いさせて頂きます! 御待たせして大変申し訳ありませんでしたっ、お相手宜しいでしょうか? )

• No.18 by 雪村凪  2013-10-07 15:26:25 

>主様

(/はい、私で宜しければ是非お願い致します!)

• No.19 by 匿名さん  2013-10-07 17:49:50 

「 あれ。此処どこだ? 」「 貴方はだ - れ?」「へへ、寄り道しちゃってさ。」

橋詰 未玖 ハシヅメ ミク / 18y 高3 / 牝①希望

/ 元気で明るくフレンドリ-。社交的で男女関係無く気軽に仲が良い。意外と素直なものの所々生意気口を叩く処が。お化け、暗闇、雷、虫等の女の子特有の苦手なものは何でもへっちゃら。怖いもの知らずの世間知らずなのかも。好奇心旺盛なのだが飽きっぽく興味を示したものには興味を示すも興味が無い物には興味を全くと言っていい程示さない。運動神経は良い方で球技も陸上も出来る方。勉強はやればできるのだが面倒臭いため授業中は睡眠時間に。何かと面倒臭がり屋で楽天家。何処か抜けていて能天気な所も。裁縫、料理等は得意な方で家庭的とか。好きな人には積極的で一途。
/ 茶髪でクルッとしている癖っ毛が特徴。朝は寝癖が酷いのだが手入れしていないのが己らしい。髪の長さは肩より少し長いくらい。括り方は様々なのだが降ろして前髪にピンを留めている時が多い。瞳は髪色と異なった真っ黒。コンタクト、眼鏡等は元々目が良いためしておらず、親友がコンタクトなのを気目の中にコンタクトを入れるのは怖いため目が悪くなったら眼鏡にしようと決めているとか。瞳の大きさは小さくもなく大きいということでもない。至って普通の大きさ。左目は一重瞼で右目は二重瞼。たまに両目とも二重になることも。体型は細身だが華奢とまではいかない。肌の色も色白ではない。制服はキッチリとはしておらずスカ-トは膝より短い。制服のサイズも大きめでダボッとしている方が動きやすくて楽だとか。私服は明るめな色が多く黒は苦手ではないのだが着ない事が多い。スカ-トもパンツも履く。その日によって色々と異なるのだ。この頃のお気に入りは親友に貰ったワンピ-ス。

/ ロル

......、帽子?
(此処は何処だろうか。確か隣には親友が居たはず。己の記憶の中にはお爺さんの驚いた顔と親友が己を叫ぶ声。急いで何処かに向かっていたはず。其処で看板を飛び越えようとして ー、マンホ-ルに堕ちてしまったのだ。然程慌てる素振りも見せず首を傾げながらも辺りを見渡した。周囲には帽子、帽子、帽子 ...、その他家具諸々。場所を特定出来るものは無いらしい。親友の姿も見えないし逸れてしまったのか。処で此処は帽子屋さん?、思考を変えればお屋敷、という線もある。向こうにはまだ扉が繋がっているようだし。此処で時間を繰っている場合でも無いか。マイペ-スな己は何時もだったら此処で何も考えずに呑気にしていそうなのに。その場から立ち上がって頬を緩め、足を進めた。だって、楽しそうじゃんか。焦る親友を余所に楽し気な表情をする己であったのだった)

(少し親友様の設定を参考にしてみました!!不備があったら何なりと...!ロルはこれよりも長くも短くも可能です。御検討楽しみにしてますね、)

• No.20 by 主  2013-10-08 11:56:02 

( お相手希望有り難う御座いました! 雪村様、橋詰様、宜しくお願い致します^^! )

• No.21 by 橋詰 未玖  2013-10-08 17:51:06 

(本当ですか!有難うございます!!此方こそ宜しく御願いしますね、)

• No.22 by ヴィンス(チェシャ猫)  2013-10-08 20:39:28 

>凪

__…ん ? へぇ、アリスね-…。
(深い森の奥、何時もと何ら変わらぬ1日を過ごしていた際飛び交う小鳥の話を盗み聞きしては小さく笑みを浮かべた。アリスとは本物のアリスなのだろうか、そう話し合う小鳥達を他所に己は毛皮を首に巻いて歩き出す。確かアリスは帰ってしまった筈だ、ならば何故また此所に来たのか…答えは一つだった。小鳥達が見たアリスは此所に来れたのだからアリスではあるがアリスじゃない。なんとも面倒な言い回し、簡潔に言えば別のアリスが来たと言うこと。鼻歌交じりに歩き乍ふと消える。消えて現れ目の前に居たのは "アリス" では無かった「………あれ、なんだ。アリスじゃ無い、誰だアンタ」 アリスでは無いならどうやって此所に来たのだろうか。彼女の顔を覗き込む様に宙へと浮けば気配を疑視した。嗚呼そうかそう言うことか…、何となく彼女が此所にいる理由を悟れば軽く頷いて珍しい物でも見るかの様に周囲をぐるぐると回り、)

( ロルテスト文にお返事させて頂きました!、 )

• No.23 by テオ/オズ(双子)  2013-10-08 20:43:16 

>未玖

…………あ-っ!! 駄目だよ、お姉さん!! その先は僕らの屋敷なんだから。
(お屋敷の外を二人で散歩し、屋敷へと戻った。すると屋敷の中へ足を進める女性の姿を見付ける。彼女は周囲の気配からして此所の者では無いようだ、ならアリスか、そう言うとまた違う気がする。しかしその様子を呆然と見ている訳にも行かなく駆け寄って声を掛けた「お姉さんはアリスなの?」『アリスなら屋敷に入っていいんだよ』「でもアリスじゃなかったら殺されちゃうかも。」「『可哀想だね-』」彼女の右腕にオズ、左腕にテオと配置につく、両側から彼女の顔を覗けばある事に気がついて己の片割れと目を合わせた。彼女はアリスでは無いがアリスの様だ、アリスじゃないのにも関わらず嬉しくて笑みが零れる。此れから楽しくなりそうだと…帽子屋さんは彼女を見て何と言うのだろうか、追い出すだろうか、殺してしまうのだろうか、それとも…? 可哀想だと言った後は特に言葉を発さずアリスじゃないアリスの顔をまじまじと眺めた。)

( ロルテストにお返事させて頂きました! 「」がテオで『』がオズですっ、双子の場合基本『』以外はテオが話してますので^^ )

• No.24 by 橋詰 未玖  2013-10-08 21:28:28 

>双子

私はアリス何かじゃないよ?、貴方達は双子君なんだね、お名前は -?。
(興味本位に進んだ足取りを防ぐかのように誰かに声を掛けられた。己に声を掛けたのは此処の主なのだろうか。己よりも幼い双子の男の子。外見はそっくりなものの性格は少し違うみたい。彼等は己の事をアリスかと問い掛ける。勿論、己はアリス何かでは無い。此処に迷い込んだ迷子だとでも言うだろうか。此処は帽子屋、何かじゃなくて彼等のお屋敷だったようだ。アリスではなければ屋敷に入ってしまえば殺されてしまう、と述べる彼等。彼等の言っていることが冗談に聞こえないというのに怖さの微塵も感じない。此の先に誰がいて何が己を待っているのだろうか。己の好奇心を擽る。彼等の発言に口角を上げれば名前を問い掛けた。「 私の名前は橋詰 未玖。ね、アリスじゃないじゃんか-?」

• No.25 by 橋詰 未玖  2013-10-08 21:28:55 

(了解しました、宜しく御願いしますね!。)

• No.26 by 雪村凪  2013-10-08 23:53:19 

>ヴィンス

(舗装されていない土の地面を踏み締めながら歩くこと数分、うっすらと額に滲む汗に苛立ちを覚えて一度立ち止まり。あれから休まずに歩き続けたが出口らしきものは一切見当たらずに疲労が溜まる一方で、このまま歩き続けても無駄だろうと思い近くの木の根に腰を下ろす。静かな森の中に一人というのは心細く、ぎゅっと鞄を抱き締めるとソレに顔を埋め。_それからどの位の時間が経ったのだろう。時間の感覚も朧げになる程疲れきっていたのか、はたまた深い眠りについていたのかぼんやりと覚醒しきっていない頭で辺りを見回せば何やら話し声が聞こえる。"あれは夢?"と淡い期待を抱き立ち上がるといきなり目と鼻の先に現れた毒々しい色をした…猫?__相手は己の顔を覗き込み、唐突な質問を己に投げ掛ける。馬鹿にするような声音にムッと眉間に皺を寄せれば「アンタこそ誰よ。」と強気な視線を投げ掛け)

(/出遅れたっ;有り難う御座います!)

• No.27 by 匿名さん  2013-10-11 23:10:57 

皆様のロルが素敵だと思ってました!支援させてもらいます!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック