シェアハウス [3L/途中参加大歓迎]

シェアハウス [3L/途中参加大歓迎]

トピ主*  2013-08-05 17:00:48 
通報

ある場所に1つの大きな家があった。
 そこにはたった1人の管理人さんがいた。
 そして、今日から『シェアハウス』を始めるそうだ。

管理人のトピ主で御座います。
さぁて、ルールを説明いたします。

*/荒し、中傷、成り済まし、迷惑行為は×
 */人数は無制限で途中参加大歓迎!
 */ロルは中~長(30文字以上か20文字以上ならOK)
 */取り合い、喧嘩は×(本体同士の喧嘩も×)
 */参加する方はpfとロルテスト(絡み文)をお願いします
 */!?/().、。←等は使ってOKです(顔文字等は×)
 */本体同士の会話は().(/)等を使い分かりやすく○
 */恋愛は3Lありにしますが中心はNLです

また後から追加するかもしれないですがこれぐらいです
次はpfの書き方について説明いたします。

名前 / 必須
読み / 必須
性別 / 牝か牡
年齢 / 16~25ぐらい
性格 / 必須
容姿 / 必須、画像は×
部屋番号 / 0001~0500号室
備考 / 自由
伽羅から一言 / 必須
ロルテスト / 必須、場所は何処でもOK

かならずしっかり書いてくださいね。

では『シェアハウス』を楽しみましょう。

コメントを投稿する

• No.1 by  トピ主*  2013-08-05 17:46:52 

「皆様、どうぞよろしくお願いします。」

名前 / 斎藤 咲良
読み / サイトウ サクラ
性別 / 牝
年齢 / 18
性格 / 常に小さい頃から敬語で話し礼儀正しいが負けず嫌い、しっかりしているが意外に天然でドジッ子、強がりで自分の悩み等があっても誰にも相談せず自分一人で解決しようとする、恋愛には鈍感、だれにたいしても優しく明るく接する、たまーに毒舌でクールな時がある
容姿 / 瞳と髪の色は薄い桜色、髪はストレートで太股ぐらいまでのびている、服装はふんわりとした雰囲気の服装、色白で身長は154㎝と細身、首にはネックレスをつけている、たまにぴんく色の眼鏡をかけていたりする、
部屋番号 / 0214号室
備考 / 過去に両親から捨てられていたためあまり人を信じてないが仲良くしようと頑張っている、料理が得意でいつも全員のご飯を作ったりしている、
伽羅から一言 / あ、よろしくお願いします...ね?

• No.2 by  トピ主*  2013-08-06 02:24:17 

(/  参加者を募集しております。 
   たくさんの参加をお待ちしております。 )

• No.3 by 参加希望  2013-08-06 06:40:20 

松下 要 /マツシタ カナメ
牡 24y アパレル会社勤務

性格.備考/
下に幼い妹と弟がいる為結構しっかりしている
大人の余裕みたいなものが有り感情的になったり等はしない
もし喧嘩をしたとしても冷静になり先に折れて謝るタイプ
好きな子には意地悪したくなると言う子供のような面も有り
何かと冷静に対処ができる
朝が苦手で寝起きが悪くボーッとしている事が多い
攻寄リバ、受ける事はほぼ無い
家事全般可能

容姿/
癖が無くサラサラとした無造作な栗色の髪 首筋に毛先が触れる程度の長さを保っている 前髪は目にかかる程度で右に流し気味 茶色の混じった黒い瞳 唇の右下辺りに小さな黒子 黒の長袖Vネックを着用しズボンはジーパンが主 銀色の余り主張の無いベルト 会社に行く際は黒いスーツを着こなす 身長178cm

部屋番号/ 0210
一言/ 宜しくね、__これでいいのかな?

[ 参加希望です、 ]

• No.4 by 匿名ちゃん  2013-08-06 07:04:09 

名前 御子柴 皐月
読み ミコシバ サツキ
性別 女
年齢 18
性格 兎に角元気がモットー 好奇心旺盛で卵をレンジでチンしてみたりする その為度々住人から怒られてしまうが笑顔で逃げる事が多い ポジティブ 照れると側にいる人を殴る癖有り

容姿 胸辺りまである黒髪ロング 笑顔 目は大きめで睫毛が長いがよく目に入っては目薬を探す 瞳は黒 自室では黒いTシャツ一枚で動く事が有りたまにそれでリビングに来る 下着が見え用が知ったごっちゃない人 殆どは黒のジャージズボンと黒T 貧乳は気にしている 身長160cm

備考 まるで家事が出来ない 運動神経はよくジャンプ力が無駄に高い 華奢に見えて力は強い方で腕相撲が好き
部屋番 0222号室
一言 宜しくー 宜しくー 宜しく!

• No.5 by 匿名  2013-08-06 07:07:48 

名前/中原 初(ナカハラ ウイ)
性別/牝
年齢/18
性格/困っている人がいたらほってはおけない、解決するまで協力する。お節介とよく言われるが自覚済み。犬のように元気に走り回っている。どこか抜けていて天然混じり。勉強は大嫌いだけど、スポーツは何でもいける。特に好きなスポーツはサッカーとか。

容姿/栗色ストレートを常にポニーテールにしている。お風呂に入るまで外す事は滅多にない。学生なので制服は着ているがスカートが短い。全体的に乱している。満足しているが反省はしていない。私服は明るい色のパーカーに変なキャラクターがプリントされたTシャツ。デニム、時々スカート。身長は160cm。
部屋番号/0211
キャラから一言/よろしくお願いしまーす!!

ロル
ふぁ~(大きな欠伸をして伸びをする。今起きたばかりなのか寝癖で髪がちょっとボサボサ気味。しょうがない、「直さなきゃ」と呟きながらくしを手に取ると洗面所へと行くため扉をそっとあけて。可愛らしい猫が描かれた寝巻きのままというのを忘れているらしい。

(参加きぼーです!

• No.6 by 参加希望  2013-08-06 07:18:38 

名前 / 峰川 來未
読み / ミネカワ クミ
性別 / 牝
年齢 / 16
性格 / 甘えん坊で泣き虫が本当だが皆が見えているのはいつも笑顔で悩みがなさそう。眠る時、眠たい時が一番甘えたになり、すぐ人に抱き付いたりする。
容姿 / 小柄なため、洋服はいつもブカブカで身長は140センチしかない。髪はショートで黒髪。たまに大きい黒縁眼鏡をかける
部屋番号 / 0209号室
備考 / 小さい時に親に捨てられ虐めをうけていたため人を信じない。悩みのなさそうに見えるが裏では泣いている事が多い
伽羅から一言 / 宜しく、仲良くしてね?
ロルテスト / 

>>ALL

暑い-っ。暇-っ。
(皆で共有のリビングのソファ-でゴロゴロと転がりながらずっと上記の2言だけを呟いており「誰かのお部屋に行こうかなぁ…」などとソファーに座り考え込んで)

• No.7 by 松下 要  2013-08-06 07:50:40 

>3

ロルテスト/

御早う、皆早起きだね。
(昨晩己が設定したアラームの煩い音に早朝嫌々目を覚ますも30分くらいダラダラとベッドで過ごしていた。すると聞こえるリビングからの話し声にそろそろ起きなくてはと其れにまた30分掛けて着替えを済ませるとはリビングの扉を開いて笑顔で上記。早起きはいい事だよ、そう思うも余り己は得意では無くキッチンへと足を運んだ。朝は珈琲を飲むのが日課だ、己専用のコップを出して珈琲を作り出すも途中でまた眠気が襲って来た「あ-、眠い。」なんて独り言をポツリと零して欠伸の顔を見られないよう手を口に添えておく。それにしても皆朝から元気満々だ、此が歳の差かと苦笑い。漸く珈琲が入り零さないよう椅子に座れば「珈琲淹れちゃったから朝はパンだと嬉しいな」なんて朝御飯に注文をつけてみたり)

[ 申し訳ありません、主様のプロフを見て書いてしまった為ロルテストをつけ忘れました/謝罪/ 改めて参加希望です、 ]

• No.8 by 匿名ちゃん  2013-08-06 07:55:56 

御子柴皐月

おっはよーん、皆! 昨日ぶりー
(早朝バターンと大きな音を立ててリビングの扉を開けた。危ない危ない、壊してしまう所だったと扉を差すれば椅子に座り『朝ごはんちゃんは何ですかな?』とにやにやしながら問いかけて

( 私もロル忘れました!←

• No.9 by 匿名さん  2013-08-06 09:26:55 

名前/ 渡辺 紫苑
読み/ ワタナベ シオン
年齢/ 18y
性別/ 牝
部屋番号/ 0015号室
キャラからの一言/ 宜しくね-

優しくいつも笑顔。素直で正直者。引っ込み思案なときも。とてもじゃないが天然でそのうえドジ。世話の焼ける仔。鈍くて鈍感。テンションは上がったり下がったりする気分屋。

薄い赤茶色で肩の少し下くらい。制服はきちんと着用していて赤いリボンはいつもどっちかに傾いている。スカートは膝くらい。透き通った桜色の唇。色白まではいかないが白い方。身長154cm。
シェアハウスや外(私服)ではガーリー系を好む。

ロルテスト/

…おはよ‐。
(/シェアハウスの住人の足音で起き。目を擦りながら部屋から出ればドアの前に本の山があり。「あ、そう言えばこの前捨ててあった本拾ったんだった-」と呟けば山になっている本を全部持ちリビングへと向かう。捨ててあった割には綺麗で新品に近いのに捨てるなんてもったいない。リビングへなんとか着くも顔が本で隠れて前が見えなかったのか「誰か開けてくれないかな…」なんて聞こえるか聞こえないかぐらいの声で言えば自分で開けようと頑張って

• No.10 by  トピ主*  2013-08-06 11:45:41 

(/ >3の松下様、素敵なpfとロルテストをありがとうございます。参加許可いたしますね! )

(/ >4の御子柴様、素敵なpfとロルテストをありがとうございます。参加許可いたしますね! )

(/ >5の中原様、素敵なpfとロルテストをありがとうございます。  参加許可いたしますね! )

(/ >6の峰川様、素敵なpfとロルテストをありがとうございます。参加許可いたしますね! )

(/ >9の渡辺様、素敵なpfとロルテストをありがとうございます。参加許可いたしますね! )

(/ all、皆様、素敵なpfとロルテストをありがとうございます。
     此れからよろしくお願いしますね!
     今からロルテストの方に絡みますので少し御待ちください。 )

• No.11 by 斉藤 咲良  2013-08-06 12:20:27 

松下サン "

...ふわぁ、あ、松下サン御早う御座います
(朝御飯の用意をしているが眠たそうに欠伸をして料理を作っているとドアを開けて出てきた相手を見ればペコリと頭を下げて挨拶し料理を再開して朝御飯に注文をつけてきた相手を見ればコクリと小さく頷いて「これ、朝御飯です。」そう言って相手の前にクロワッサンをお皿の上に置いて机に置けばニコッと少し笑みを浮かべて微笑んで「松下サンだけは、いつもパンでしたので...。クロワッサンで良かったですか?」と首をコテッと小さく傾げ料理をする手を止めれば相手を見てそう言えば「あ、寝癖...ついてますよ?」そう言えば相手の頭に手を伸ばして寝癖を直すように優しく撫でて←/)

御子柴サン "

御子柴サン、御早う御座います
(勢いよく開いたドアにビクッと肩を震わせて声がした方に体を向ければペコリと小さく頭を下げて挨拶し机の上に朝御飯を置いていき「あ、今日はパンです。パンで良かったですか?」そう言えば相手の方を見て首をコテッと少し傾げ聞いてみては「あ、御子柴サン、寝癖...ついてますよ?」そう言えば相手に近寄って相手の頭を寝癖を直すように優しく撫でてニコッと微笑んで「早く朝御飯、食べましょう」そう言えば相手を椅子に座らせようとして)

中原サン "

中原サン、御早う御座います
(欠伸をし寝癖をつけボサボサの髪の相手に苦笑いを浮かべるもニコッと少し笑みを浮かべて微笑んではペコリと小さく頭を下げて挨拶し「中原サン、朝御飯の用意出来てますからいつでもいいので食べてくださいね」そう言えばニコッと微笑んでは用意をしていき小さく欠伸をすればごみなどが落ちている部屋を見て片付け始めて)

峰川サン "

お菓子作ったんですが味見として食べてくれませんか?
(暇とゴロゴロしている相手を見ればキッチンの方から相手の名前を呼んで手招きをして己が作ったお菓子を相手に差し出し首をコテッと少し傾げ聞いてみては不安そうな顔をして相手をジーと見詰めて机の上にお菓子を置いて己はキッチンの片付けをし始めて小さく欠伸をして)

渡辺サン "

..........
(キッチンで片付けをしていてドアの方から何か音がするのを聞けばドアに近寄ってガチャっとドアを開ければ山積みに本を持っている相手を見れば「大丈夫ですか?」と首をコテッと少し傾げ聞いてみては相手の顔が見えるくらい本を手に取れば「わっ、この本、重いです...」そう言えばフラフラした足取りで机に向かって机の上にドンッと本をのせれば小さく欠伸をして小さく溜め息ついて相手を見れば「あ、渡辺サン、御早う御座います、朝御飯の用意出来てますからいつでもいいので食べてくださいね」そう言えばキッチンへと戻り片付けをし始めて)

• No.12 by 御子柴皐月  2013-08-06 12:32:54 

>咲良ちゃん

咲良っち、おはおはー!
(朝ご飯を用意してくれる相手を見つけてはぶぶんと手を降りパンでいいよと親指を立てた。すると寝癖がついてるなんて、髪を撫でられてはキュんっとしたのか『咲良ちゃん超優しい、嫁に欲しい』と目を輝かせるもちゃんと椅子に座って/

(許可感謝です!

• No.13 by 御子柴皐月  2013-08-06 12:36:05 

>要ちゃん

おーうっ、要ちゃんおはよー
(椅子に座り優雅に珈琲を飲むイケメンな相手へとダッシュで近付けばニヘラニヘラと笑い『皐月、要ちゃんの膝に乗っかりたいな』なんて技とキラキラした期待の眼差しを送り付けながら周りをぴょんぴょん跳ねて/邪魔←

>初ちん

きゃーふっ! 初ちん寝巻きかーわい!
(今起きた所であろう相手へどーんと背後から抱きつけば寝巻きを見て可愛い可愛いと連呼をし始めた。寝巻きも可愛いけど相手も可愛いな、なんてニヨニヨ/

>來未ちょん

暑いね、暇だね、よっし皐月の部屋へおいでよどうぶつの森ー
(ソファーに相手の姿を見つけては
ダッシュでそこへ向かい笑顔で上記。そしておいでよどうぶつの森には特に意味は無い。とりあえず相手と遊びたかっただけで/

>しーちゃん

おはよー!皐月の天使ちゃん!
(扉の前で困っているように見える相手に上記を声掛けては豪快にバターン扉を開け『どーぞどーぞ! 私のマイエンジェル!』なんて冗談を言ってみたり/

>all

( 皆さんにも絡ませて貰いました!宜しくお願いします!

• No.14 by 斉藤 咲良  2013-08-06 12:37:44 

御子柴サン "

咲良っち?あ、はい
(相手の名前の呼び方に一瞬キョトンとし首を少しコテッと傾げ小さくコクリと頷いて「あ、ありがとうございます。嫁にはまだ早いので...」そう言えばニコッと少し笑みを浮かべて微笑んで小さくクスクスと笑いながら「あ、美味しくなかったらポイッしちゃって良いですよ」といつもと同じような台詞を言えば首をコテッと傾げ聞いてみて)

• No.15 by 松下 要  2013-08-06 13:03:05 

斉藤さん

あ、御早う。眠いね
(態々朝御飯を作ってくれている彼女の眠たそうな欠伸にクスリと笑って上記。己と一緒だ、なんて思うも彼女の方が早起きだろう、一緒にするのもどうかと内心で反省しておいた。そして運ばれてきた朝御飯を見るなり珈琲を一度机に置いて笑顔を浮かべれば「よく覚えてるね、有り難う。嬉しいよ」と彼女をに視線を遣る。己は仕事がある日等余り朝食を取らず出勤する為朝食を覚えていてくれた事に小さな幸せを感じた。手を合わせいただきますと言う言葉を言えば急に髪に触れられ少し驚くも「本当に?それはちょっと恥ずかしいな」と冗談を言うように笑えば御礼を左記に添えておいた)

[許可感謝ですノシ]

皐月ちゃん

御早う、元気そうで何より
(早朝から己の元へとダッシュしてきた彼女にクスクスと楽しげに笑えば上記を述べ。ぴょんぴょんと周りを跳ねる彼女は兎のようだが無駄にその行為も速くて感心してしまう「いいよ、俺の膝で良ければどうぞ」継がれた相手の要望はこれまた可愛らしい物だった為軽く頷けば了承し己の膝を軽くポンポンと叩いた。しかし彼女であれば飛び乗って来るんじゃないかとも思い珈琲を一旦机に置いては構えてみて)

[宜しくお願い致します^^]

• No.16 by 斉藤 咲良  2013-08-06 13:39:05 

松下サン "

あ、はい眠いです
(小さく欠伸をしながらコクリと数回軽く頷いて苦笑いを浮かべ「朝は6時起きなので...」と少し苦笑いを浮かべながら眠たそうに目を擦りながらそう言って「松下サンはあまり朝御飯食べないですけど、覚えておくのは大切かと...」そう言えばニコッと微笑んでキッチンを片付けていき「あ、どうぞ...」そう言えばニコッと少し笑みを浮かべて微笑んでコクリと小さく頷いて「フフッ、もう大丈夫ですよ」そう言えば相手の頭をポンポンと子供のように撫でてニコッと微笑んで頭から手を離して)

• No.17 by 参加希望  2013-08-06 13:58:50 

荒木遊 ( アラキ ユウ )
牝/165㎝/25y/新米教師

(外見)無造作に胸を越す辺りまで伸びた髪は黒に近い茶に染まっており、前髪は横流し。寝癖がついている事は多々、しかし当人は気にしていない様子。睫毛に覆われた切れ長気味の目は何処か冷淡な雰囲気を漂わせている。服装は飾り気の無いラフなものを好み、勤務の際も同様。

(中身)緩い。基本全てに対して無関心。しかし興味をそそるものには執着的と、極端。自分の意見を主張するのが不得意で、流れに身を任せるタイプ。包容力はそれなりに。
(備考)低血圧。休日は昼夜逆転。隙あれば寝る。猫舌。甘党。煙草好きだけど酒飲めない。夜行性。家事は洗濯専門。

(部屋番号)0300
(一言)――何。……ああ、そっか、挨拶。宜しくね。

(ロルテスト)
――んん。
(降り注ぐ蝉の音で目が覚めた。照明からの光に目を細め、瞼に指を擦りつける。上半身を起こすと、何時もの寝具より柔らかな感触が身体を包んだ。賑やかな声からして、ここは共有リビングだろうか。未だ機能しない脳で記憶を辿っていくと、ひとつの結論に辿りつく。昨夜、帰宅するや否やこのソファに倒れ込み、力尽きたのだ。また誰かに注意されるかもしれない。回想を終え小さな溜息を洩らせば、無造作に少々寝癖がついた髪を掻き上げ、「ねえ、今、何時。」なんて欠伸交じりに目許に薄ら涙を浮かべながら、本日の第一声を。)

(/参加希望です!不備があれば、何なりと。)

• No.18 by 渡辺 紫苑  2013-08-06 14:20:17 

咲良 >

……あ!ありがと-
(/ドアを開けようとしてた時。都合良くドアが空き、中からシェアハウス仲間である女の子が出てきて。そして少し本を持ってくれた相手に上記述べれば「Σ、ご、ごめんねっ!やっぱり重かったよね!」と軽くなった残りの本を机に運べば言って。「あ、うん。咲良おはよ-。ご飯出来てるのっ?すぐ食べるね-」とにこっと微笑めば顔を洗いに洗面所へ向かって。

皐月 >

ありがと-。
(/ドアを開けてくれた相手に上記述べれば「マイエンジェルって。」クスクスと笑いながら机に本をドサっと置けば相手のほうへ振り返り「皐月ありがと-。」とにこっと微笑めばもう一度お礼を言って。

來未 >

暑いよね-。
(/リビングに来ればシェアハウスの仲間である彼女が居て。上記述べれば冷蔵庫を開けて10秒くらい黙れば「ね‐來未。アイス食べる?」と片手でアイス見せれば首を傾げて。

要 >

要。おはよ-。
(/相手が起きてくる数分前に起きた己はまだ眠気が覚めてなく。リビングの机に伏せながら上記述べればコーヒーの匂いが広がり伏せていた顔を上げれば「コーヒー美味しい?」と首を傾げて聞いてみれば朝ごはんの注文が聞こえ。「パン焼いて来るねっ。まってて-」とにこっと微笑めばキッチンへ向かいパンを焼き始めて。己はおまり料理は得意でないためか注文が"パン"という簡単なもので良かったと安心していたり。パンが焼きあがれば持っていき「要‐。出来たよ‐!」と相手の前に置けば反対側の席に座りなおして。

初 >

初ってその寝巻着てたんだね-
(/顔を洗いに洗面所に行けば猫の可愛らしい寝巻を着た女の子が居て。上記述べれば「可愛いね-。」とにこっと微笑んで言えば、ちょっとかりるね。と顔を洗うために隣に行き洗い始め。「あ-。顔洗ったら目が覚めるね!」なんて顔をタオルで拭きながら言うと「リビングで待ってるね-」と手を振りリビングへと向かって。

(絡ませていただきました-!
 よろしくお願いしますね)

• No.19 by 峰川來未  2013-08-06 14:42:19 

>>咲良

あ、お菓子食べる!(満面の笑みを作り相手の方へ行くと椅子に座り、お菓子を食べて「美味しい-っ」と緩みすぎている頬を押さえて相手を見詰めて)

>>皐月

いくいく、行っても良い-?(緩く首を傾げて相手を見詰めて、立ち上がると相手の手を引き歩いて「でも、何するの-?」と突然立ち止まり相手を見詰めて)

>>紫苑

食べる、ありがとう(笑顔でアイスを取ると「冷たい!美味しいっ」と目をギュッと瞑って笑顔で相手を見詰めて「食べる-?」と食べかけをあげて)

• No.20 by 渡辺 紫苑  2013-08-06 14:48:17 

遊先生 >
(主様じゃないですが不備ないと思いますよ-!
 名前なんて呼べば良いでしょうか-?ワラ)

………えっと今は14時だよ-
(/リビングへと下りてきた相手。何時かを聞いていることに気づけば時計を見て大まかに答え。咲良が作ってくれた朝ごはんを相手に差し出せば「これ。美味しいんだよ-」なんてにこっと微笑んで言い。ソファーに腰かければテレビをつけニュースを見始めて。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック