下の人に質問するスレ

下の人に質問するスレ

鏡音リン  2013-04-06 16:50:22 
通報
こんにちは、皆のアイドル鏡音リンだよー!
今回はこんなスレ作っちゃったw

ルール
・参加は誰でもあり、キャラが被っても良い
・同じ人が何度も答えない、出来るだけ時間を置いて前に投稿したものが見えなくなってから再度答える事
・上の人の質問に答えたら【↓】などの表記で質問を回してください。
・被った場合は、後の人が書き直すこと。 (もし被っていて、修正を投下してない場合は次答える 人に任せます)
・「入ってもいいですか~」等の質問はなさらなくても大丈夫です
・質問に答える時はアニメキャラになりきってください(どんなキャラでも有り)
・そして答える時はそのキャラならなんて言うかを想像して書くこと(本体の事は書かないで下さい)

以上!長ったらしく書いちゃったけど、皆気軽に参加してねー!(手ヒラ

↓じゃあそこの君に質問です!貴方にとって歌とはどんなものなのかな?教えて欲しいな


コメントを投稿する

  • No.3770 by ナーサリー(FGO)  2019-01-22 11:46:32 

↑山か海か?私はどちらも好き。山には山の、海には海の物語があるもの!──あら?流されてしまったわ。人魚姫に助けて貰えるといいわね?(こてんと首を傾げたまま無情にも流される様を見送り。見えなくなれば何事も無かったかのように散策を再開──)

↓あら、そこのあなたは物語は好き?マザーグースは知ってる?知らない?ロンドン橋とかキラキラ星とか──(ジッと期待の目で見つめ──)

  • No.3771 by NANA  2019-04-09 12:46:12 

↑マザーグースってときメモの会長が好きな奴じゃないか。
↓ときメモの会長、この人にそっくりじゃないか?https://pbs.twimg.com/profile_images/378800000578657034/e02a9d46e75c0b8bb18923fc0d3baed5_400x400.jpeg

  • No.3772 by 赤根 葵(地縛少年花子くん)  2019-04-09 13:51:41 


>3771 さんはスルーするね~。

うーん……外国の歌はあまりよくわからないけど、その2つは有名よね。お話は私も好きだな。

最近、大好きなお友達がよく一人で話してたり不思議なことを言い出したりするの。なにか困ってるなら力になりたいけど……あなたならどうする?

  • No.3773 by ヴェイグ・リュングベル  2019-04-09 20:34:32 


…そうだな。オレの近所のおばさんがよくピーチパイを焼いてくれてたんだが。それを食べれば皆、美味しいと想いが一つになる…。何が言いたいとかと言うと困っている時は手を差し伸べたらどうだ?


クレアアアアァァァァ!!(叫び)
くっ、すまない何故か叫びたくなった(額押さえ)



そして、その近所のおばさんだが、最近「このヒューマめ!憎いっ!」と、首を絞めてくるんだが、どう接したらいいのか…分からない。くっ(顔押さえ)

  • No.3774 by Sans  2019-08-23 20:13:26 


おう、首か。まぁ、嫌いなヤツじゃなければほっとけばいいだろ?そのうち相手も飽きるさ、ん?「嫌いなヤツにやられたら」か…
よし、殺 せ

じゃ、質問だ。お前オイラと最悪な時間を過ごす気はないか…?
何てなジョークだジョーク。
最近、弟がパスタを作るんだが、はっきり言って、腕が上がった。でも、彼奴はそれに気づいていない。自分から気付かせるのも成長の一つとオイラは思ってる。だから彼奴に自分の料理の腕が上がったのを気付かせたい。どうすればいいと思う?
頼んだぜ

  • No.3775 by マルク(星のカービィSDX、USDX)  2019-08-24 10:28:52 


へい、へい、へーい!マルクなのサ!うっわ、最初っから怖いこと言うのサキミは。パスタァ?フツーにプレゼンすれば良いと思うのサ。自分から気付かせたいならアピールしないとなのサ!ま、頑張ってちょーよ!




へい、へい、へーい!マルクなのサ!キミは玉乗りできるのサ?ボクのトモダチはなァんか最近やりはじめて、スッゴイ上達してるのサ。これだと、最初にやってたボクが恥をかいちゃうのサ!!お願いなのサ!どうか、ボクにトモダチより断然上手くなる方法教えてちょーよ!(涙目うるうる上目使い)

  • No.3776 by 暇人  2019-08-24 10:39:14 


多分バランスを考えたり、できるっと思えば出来るのでは無いのでしょうか?隠れて練習もありですよ。バランスボールでの練習をオススメします!



POPEE the ぱフォーマー知ってますか?知ってたら推しを...知らなかったらなんかで調べて感想をお願いします!...私の推しはポピーです!カッコいいと思うし()

  • No.3777 by ポピー  2019-08-24 10:47:21 

(/すみません、書き直させて下さい)

あ?..サーカス団の俺から伝言だ。意識して乗ると良いんじゃねーか?俺は数秒それで出来たぜ?(笑い)


お前、俺のアニメ知ってるか?POPEE the ぱフォーマーっつーんだけど。知ってたらコメントくれよ。知らなかったらアニメでも見て、感想をくれ。あ、もちろん感想は俺への褒め言葉だけだ。拒否権無し。(笑顔)

  • No.3778 by 匿名  2019-08-24 10:47:56 

>>3776
横から失礼致します。書き込む前にせめてスレのルールくらいは読むのが最低限のマナーだと思いますよ。
以下引用
・質問に答える時はアニメキャラになりきってください(どんなキャラでも有り)
・そして答える時はそのキャラならなんて言うかを想像して書くこと(本体の事は書かないで下さい)

  • No.3779 by めぐみん(このすば)  2019-08-24 10:51:49 


少し前でも言われている通り、ここはアニメキャラになりきって質問に応答するところです。一番上を読んでから発言する事をおすすめします。(人差し指立て注意喚起)

ぽぴーざぱふぉーまー…?何ですかそれ。(バッサリ)

質問ですか…。では、爆裂魔法を使ってみたいと思いますか?もし使いたいなら特別に私がお教えしましょう!(爆裂魔法の道へ勧誘)

  • No.3780 by 博麗霊夢(東方)  2019-08-24 10:56:28 


ば…爆裂魔法ぅ…?使いたくないわよ。そんなんで、何になるわけ?(キョトンとした間抜けた声で)



貴方に質問よ。私は巫女をやってるの。…参拝客は多いの。でも、お賽銭をくれる人が少ない訳。ねえ!どうしたらお賽銭をくれる参拝客が現れるの?!教えて頂戴!!

  • No.3781 by リムル=テンペスト(転スラ)  2019-08-24 15:57:08 


お賽銭はせがむものじゃないと思うけどな。入れたい人が入れるものだと思うし。(スライム姿で説き)


ん~…。じゃあ俺みたいにスライムに転生したら何をしたい?

  • No.3782 by 邪神ちゃん(邪神ちゃんドロップキック)  2019-08-25 23:22:14 


冗談じゃねえですの!スライムなんて下級悪魔になったらますますメドゥーサにレベル差をつけられちまいますの!……いや待てよ…スライムだったらゆりねが油断するからその間にやっちまえるんじゃ……あれ?スライムでどうやってドロップキックすればいいんだ…?


今晩の夕食のメニューを考えてるところですの。暑い日の夕食には何が食べたいですの?

  • No.3783 by ロングキャスター(ACECOMBAT7 SKIES UNKNOWN)  2019-08-26 02:24:10 


俺はいつでもサンドイッチとハンバーガーだ。空の上ではな。地上なら良いワインも欠かせないんだが。

良い店を知ってるんだ。一緒に食事でもどうだ。ストライダー、サイクロプスの隊員も一同で来るからやや喧しいが、賑やかに越したことはないだろう?

  • No.3784 by ラフタリア(盾の勇者の成り上がり)  2019-08-26 22:19:43 


すいません。私は尚文様との食事の方が楽しいので。


もし、そこに絶望している方がいたらどうしますか?

  • No.3785 by 阿久津真武  2019-08-27 18:28:06 


↑取り敢えず声をかけるだろうな。警察官という立場上、精神が衰弱し危険な状態にある対象は保護しなければならない。……心情的にも気にならない訳ではないしな。相手が辛い思いをしているのが分かっていて、そのまま見過ごすことはできない。


↓君の好きな料理を教えてくれないか? 俺は自分で美味いと思った料理の味を再現するのが趣味なんだが、今後もっと幅広くレパートリーを増やしたいと思っているんだ。参考までにおすすめの味を知りたい。

  • No.3786 by リンドウ  2019-08-27 20:32:41 


好きな料理と言われれば、俺を和菓子職人の道に進ませてくれた師匠が作った桃栗堂の和菓子だな。繊細で美しく、見ても食べても満たされる。
しかし、おすすめの味と言われると、料理人としては自分の料理を進めたいところだが、それは押し付けがましいだろうか……。(頭抑え唸り)
もし機会があれば、俺のキッチンカーに来て欲しい。唯一無二の和菓子を提供しよう。


商売上、客を呼び込むために知らない人にも話しかけなければならないのだが、あまりそういったものは得意ではないんだ。
大声で明るく呼び込みをするには、どういうことに気をつければいいだろうか。(眉間にしわ寄せ真剣に問い)

  • No.3787 by 大好真々子(通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?)  2019-08-31 18:16:02 


そうねぇ…。まずは勇気を出すことが大事だと思うわ。それと、笑顔!笑顔と思いやりは忘れちゃいけないわね!(ニコニコ笑顔で提案してみて)


あなたは身近にいるお友達を大切にしているかしら?(興味津々といった様子で)

  • No.3788 by 雨宮蓮  2019-08-31 20:00:44 



ああ。皆、大切な仲間だ。(仲間達の事を思い浮かべて微笑み)

そうだな。もしも悪人の心を盗み、改心させる事ができる能力を手に入れたとしたら…お前はどうする?(眼鏡を押し上げ)


  • No.3789 by 暁美ほむら  2019-08-31 22:25:51 


そうね…普通の人だったら「改心させる」と言うのでしょうけど、私はその人の場合によるわ。もしそれが仕方のない理由だとしたら…。まぁ、犯罪を起こすことは悪いことなのだけれどね。

自分の救いたい人を過去に戻って救えるとしたら、貴方は救う?私はまどかのことを何回も救おうとしたけれど…。


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック