下の人に質問するスレ

下の人に質問するスレ

鏡音リン  2013-04-06 16:50:22 
通報
こんにちは、皆のアイドル鏡音リンだよー!
今回はこんなスレ作っちゃったw

ルール
・参加は誰でもあり、キャラが被っても良い
・同じ人が何度も答えない、出来るだけ時間を置いて前に投稿したものが見えなくなってから再度答える事
・上の人の質問に答えたら【↓】などの表記で質問を回してください。
・被った場合は、後の人が書き直すこと。 (もし被っていて、修正を投下してない場合は次答える 人に任せます)
・「入ってもいいですか~」等の質問はなさらなくても大丈夫です
・質問に答える時はアニメキャラになりきってください(どんなキャラでも有り)
・そして答える時はそのキャラならなんて言うかを想像して書くこと(本体の事は書かないで下さい)

以上!長ったらしく書いちゃったけど、皆気軽に参加してねー!(手ヒラ

↓じゃあそこの君に質問です!貴方にとって歌とはどんなものなのかな?教えて欲しいな


コメントを投稿する

  • No.3670 by イクール(ドラゴンズヘブン)  2017-06-10 23:15:16 

>3669
(版権キャラでは無さそうなので無視)

>3668
天津甘栗ならどっちでもいいんだけど、確かに剥いてある方が楽だよねー。でも殻付きの方が好きかな。作りたてって感じだろ?

頼れるパートナーっていうの、大事じゃない?あたしのパートナーはちょっと変わり者のロボットで……シャイアンって言うんだけど、中々頼れるやつなんだ。そこで聞きたいんだけど、あんたには大事なパートナーっているの?

  • No.3671 by 跡部景吾(テニスの王子様)  2017-06-11 00:42:06 

>3670

もちろん俺様にもいるぜ。

頼れるパートナーはな。

我が氷帝の副部長忍足侑士。

入学時俺様と互角に戦えたのは忍足だけだった。

そして青学の手塚国光、こいつと一回だけダブルスを組んだことがあったがその時は大分助けられたな。

まあ今は敵同士だ。

>3664

ああ、満足だ!

3669はアニメタイトル書いとけばよかったな。

↓キサマの好きな属性はなんだ?

(例 草炎水風地光闇)

  • No.3672 by 跡部景吾(テニスの王子様)  2017-06-11 00:45:39 

俺様は当然氷だ。

>3671に書いとくべきだったな。

すまねえな。

  • No.3673 by 阿良々木暦(化物語)  2017-06-15 20:51:17 


 僕は決してロリコン属性などではない! 
 いや、それでは、質問に答えていないので、言うなれば、そうだな、”ツンデレ耐性属性”とでもいっておこうか。なんせ、僕の彼女――戦場ヶ原の発する、辛辣で、屈辱的な言葉とも言えない罵声に僕は耐えてしまったどころか、好きにもなってしまったのだからな。
 いや、まてよ。それならばツンデレ耐性属性じゃなくて、僕自身が、ドM属性という特殊能力に目覚めてしまったのかもしれないが。



 さて、質問か・・・・・・。こればっかりは悩んでも仕方がないかもしれないんだが・・・・・・しいて言うならばこう言ってみようか
 どうして、物語の主人公ってのは鈍感なやつらが多いのだ?

  • No.3674 by 黒主優姫  2017-06-15 23:17:49 


そうですね・・・周りのキャラが引き立つんじゃないのかな?多分だけど
でわ私から・・・貴方の性別は?

  • No.3675 by 阿良々木暦(化物語)  2017-06-16 09:36:51 



俺は男だ。
暦っ名前だからって女扱いしないでほしいな。
たしかに、アホ毛はえてドジっ子少女みたいかもしてないがーー男だ。
それに、髪も長めだが、それには理由がある。首元にある噛まれた傷を隠すためだ。断じて、僕っ子を演じて髪を長くしている訳では無い。
だから、男だ! なんて威張ってはみたものの大した理由を言ってはいないことに、あとながら気づくのであった。


あの大きなリュックサックを背負った幼女、もとい、
『八九寺真宵にどうやって、ファストコンタクトを取ろう』
毎度ながら悩むのだが今度ばかりはどうしようか? ちなみに、前は、背後から抱きついて柔らかなほっぺにチュウして、脇の下をくすぐり、腕を噛まれた。ーーなにしやがる! この餓鬼
ーー餓鬼は俺の方だった。

  • No.3676 by 絢瀬 絵里 _ From『 ラブライブ! 』  2017-06-18 13:28:54 







そうねえ ‥ 。( 顎に指先当てつつ思案 ) やっぱり、もう少し普通のやり方でやってみればいいんじゃない ? ( 人差し指ぴッ ) ほら、いきなり抱きついたら相手もビックリするでしょうし。頬にキスするのも日本ではあまり見ないしね。( うんうん ) ── それと、貴方はもう少し落ち着きを持った方が良いと思うわよ。( びし / 釘差 ) ‥ こんなアドバイスしかできないけど、参考程度にはなったかしら ? ( 首傾 )





6月ももう下旬ね。( ちら / 窓の外見遣 ) 今年の梅雨はあまり雨が降らないって聞いたんだけど、実際どうなのかしら。( ううん ) ‥ あ、そうそう。雨で思い出したわ。( ぱちん / 両手合 ) 髪の長い人なら分かると思うんだけど、天気が悪いと髪がうねっちゃうのよね ‥ 。( ポニーテールにした金髪 指先で弄 ) それを防ぐのに何か良い方法があれば教えてほしいの。それじゃあ下の人、よろしく頼むわね。( ふふ )



  • No.3677 by 吉良吉影(ジョジョの奇妙な冒険)  2017-06-25 00:20:28 


髪の毛には、通常約11~16%の水分があるといわれているそうだが湿気が高いと髪へ水分が吸い込まれて髪の毛が膨張してまっすぐな状態を保てないらしい。特にダメージを受けているとタンパク質が不足し、髪の内部がいびつになってしまう。結果としてよりくせが出やすくなる。
湿気による髪の毛の広がりやうねりを抑えるためのポイントはドライだ。基本は髪を洗ってからすぐに髪の毛を乾かすことだ、根元から広がりをつぶすようなイメージで、風を当てる。何故ならば上から風を当てるとキューティクルがしまって、癖がつきにくくなるからだ。
半渇き状態になったらオイルをつける、オイルは耳より下につけるということを忘れずにね。そして、7~8割乾いたところで、ブローを始める。仕上げは冷風でしっかりと水分を飛ばすこと。最後にはいつもよりも多めにブラッシングをして水気を飛ばせば安心さ。……決してそれとなくしのぶに聞いたりはしていないからな。



自分の「爪」がのびるのを止められない人間がいるだろうか?いない…誰も「爪」をのびるのを止める事ができないように…持って生まれた「性(さが)」というものは誰もおさえる事ができない…どうしようもない…困ったものだ 。
そして更に困るのはその性を抑えなくてはならい状況下にあり「抑えられなくなっている」というところだ。これをどうにかできないものか一つ誰かに意見を求めてみたいな。…どうせここならあの承太郎達に私のことを気づかれることは無いからな。

  • No.3678 by さすらいのおっちゃん  2017-07-15 02:09:42 

シャアになりきったるわ(^O^)


人間の性や、生き物の性に感謝できない己の不幸を呪うがいい。
ボーヤの思考なんて、当たらなければどうってことはない!( ̄∀ ̄)
…本当に純真無垢な、大人に対する真っ直ぐな幼児の質問ほど、この世に恐ろしいものはない(^w^)

……↓の人に質問、人間の概念の『生命』とは、どんな物質と、どんな物質の境界から分かれるもんなのかなぁ……(^O^)

  • No.3679 by さすらいのおっちゃん  2017-07-17 10:39:48 

↑全ての物に命があるんやで(^_^)v


↓地球以外に生物がいる惑星には、月のような存在の惑星はあるのでしょうか?

  • No.3680 by 匿名さんじょう  2017-07-17 12:10:08 

ちょっとまてーい!
トピックのルールは読んだかな?
>3666の内容も併せて読んでから利用してね!

頼むぜ兄弟☆

  • No.3681 by さすらいのおっちゃん  2017-07-17 20:31:59 

は、反省しました!
m(_ _)m

  • No.3682 by 柳蓮二(テニスの王子様)  2017-07-18 14:18:29 

3678はシャアになりきるとは言っているが、どの作品の登場人物か不明であり、なりきりかどうか判断し難い。悪いが、3677への回答をさせてもらう。



隠れなければならぬ身で書き込みをすることは非常に危険だ、と今更言った所で仕方がない。今、お前が俺の書き込みを見れる状態にいるかは不明だが、一応質問に答えておく。

確かに持って生まれた性を完全に抑えることは困難だ。しかし、お前が例に挙げた「爪」ならば、延びるのを抑えることはできる。要するに大抵の事は、部分的に抑える事が可能だ、ということだ。
まず、その性に関してのデータを取り、問題点と改善点を出すといいだろう。…とは言え、お前の性が何か分からない限り、俺から具体的な回答はできない。ただ少なくとも「しのぶ」は、お前との関係性がどうであれ、お前の性を解決する鍵になるように感じる。「しのぶ」がアンドロイドなどではなく生身の人間ならば、相談や協力を求めてはどうだろうか。



近頃は蒸し暑いな。俺の住む県では海水浴に来る者で賑わい始めたが、個人的には和傘を差して古都を散策する事も捨てがたい。道中、立ち寄った茶屋で食すあんみつは格別だ。
お前は、どのように夏を過ごすんだ?

  • No.3683 by 天祥院英智  2017-07-30 00:26:49 


夏…ううん、そうだね。君の言う様に海や京都に出掛けるのも楽しそうだけれど。矢っ張り僕はきっと、信頼する仲間達と共にステージに立って居るかな。僕の身体は何時壊れるか分からない。だから皆が行き飽きる程満喫た海でさえも存分に楽しんだ事はないのだけれど…残り短い余生を投げ打ち、薬で形成された歪な身体を無理矢理立たせて迄歌いたいと、アイドルで居続けたいと思うのは多分…それが僕の運命で、夢だったからなのだろう







さて。君は正義の味方って、好きかな?それとも…大多数の幸福の為に少数の犠牲を厭わない、必要悪の方に魅力わ、感じるだろうか。僕は後者…否、寧ろそれを必要悪じゃあなく正義だと信じる程に堕ちて居ると自覚しているのだけど。それでも民の意見を聞き入れない暴君にはなりたくないからね、君の意見を聞かせて欲しい。ほら、怖がらず言ってみなさい

  • No.3684 by ブラックジェネラルさん(残念女幹部ブラックジェネラルさん)  2017-07-30 00:43:28 


フフフ、愚問ね……ヒーロー大好きじゃなきゃ悪の組織になんか入ってないわ!悪の組織ならいつでもヒーローと戦えるのよ!特に私の推しヒーローのブレイブマンと戦う時なんか、体と体のぶつかり合いの、中、で……あ゛ァァーっ!(ピンク妄想)

取り乱して悪かったわねそこの人(鼻血拭き)。早速聞きたいんだけど……入ってください!RX(赤いペケ)団に!一緒に世界征服目指しましょ?怪人改造もサービスよ?

  • No.3685 by 孫悟空  2017-09-07 22:36:47 


怪人改造なんかしたくねぇや、オラはオラでありてぇし、そんなレッドリボン軍みてえな所にオラ入らねえ!

オッス、オラに修行つけてくれ!

(超サイヤ人ブルーになり)

  • No.3686 by 満艦飾マコ  2017-09-12 01:25:30 

↑えぇー!?マコが修行!?
なんだか怖そうな人だしどうしよう、あっそうだりゅーこちゃん!りゅーこちゃんならぴったりじゃない?じゃ、ちょっと連れてくるから!りゅーーこちゃーーん!!!(走り去っていく)

突然だけどあなた歌は好きですか!?
マコは大好きです、歌うの楽しいよね!聞いて聞いて!よーーにげーーのうたーー↑あっ!これはりゅーこちゃんの為の歌だから、こーろっけーーのうーーみ〜〜〜↓(一人リサイタルを始め)

  • No.3687 by お市(戦国BASARA)  2017-09-12 02:57:13 


市、歌はすき…。
♪ざーび、ざーび…。

市、どうしたらいいのかわからなくて…。
長政さまと一緒にいたいけど、長政さまは姉さまが大事で…だから…。
きっとこれも、全部、市のせいね…。

  • No.3688 by 越前リョーガ(テニプリ)  2017-09-22 17:20:24 


何でもかんでも自分のせいにしてたら禿げちまうぜ〜?
ま、3人で一緒にいればいいんじゃねぇの?

なぁ、真剣勝負しようぜ?
熱い試合を…な?

  • No.3689 by 神威  2017-09-22 17:55:46 


真剣勝負?
いいネ!殺ろうヨ^^

強いヤツがいたら
戦いたくなるヨネ!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック