【指定作品+オリジナル】この大きな街で…

【指定作品+オリジナル】この大きな街で…

街人  2013-04-04 17:03:37 
通報
~この街で、貴方はどのような生活を御望みでしょうか?~

http://oomati-ura.bbs.fc2.com/
【街の裏側】
セイチャットの仕様上の都合で修正等が行えない為、キャラの登録やお知らせ、細かなルールは此方に記載しております。

【軽くルール】
・ロルは15~20文字を超える(ロル内に台詞を入れるという文字稼ぎはロルの文字数から除きます)
・戦闘、恋愛、日常生活を推奨
ただし戦闘に走りすぎる(様々なプレイヤーに喧嘩を吹っ掛けたり、街の襲撃等の行き過ぎ)ような行為は避けてください
恋愛も、誰かと近づきたいという理由で原作キャラを使用したり、オリキャラでしつこく口説きまわす事は禁止します。(当然、初対面の状態で突然告白なんて真似は問答無用でアウトです)
キスや押し倒しくらいは許せますが、過激な行動は止めて下さい
・イベントは作るかもですが、ストーリーはありません。作れる方が【街の裏側】の報告書で提案をしてくれれば嬉しい限りです。

【指定作品】
・テイルズシリーズ
・軌跡シリーズ
・ルーンファクトリーシリーズ
・ソードアートオンラインシリーズ
・その他、マビノギ等オンライン系統のゲーム


※戦闘、日常的なモノを両立できるようなファンタジー物が対象となっています。
他にもあれば聞きたいのですが、恐らく大半は厳しいでしょう。漫画系統は恐らく特に厳しいです…。
敵キャラの使用も可ですが、あまり戦闘に走らないように大人しくする時と分けたり、他のキャラと使い分けるようにしましょう。

キャラの登録など詳しい所は【街の裏側】の登録所からお願いします。

コメントを投稿する

  • No.41 by ヴァーチェ・ハウロッド  2013-04-06 15:51:24 

【→草原】
>ティオ
いまのところ、気配が感じられないな…。これは暫く歩く必要があるかな。
(直ぐに銃が取り出せるように警戒体勢に入るが、魔物の気配は感じられず、厄介だと言いたげな口調で、魔物を探そうと辺りを見渡しながら)

  • No.42 by ティオ・プラトー  2013-04-06 15:54:18 

>>ヴァーチェ

……少し下がってて貰えますか……、少し索敵します……((杖を目の前に構えながら目を閉じて集中力を高めるように息を吐き

  • No.43 by ヴァーチェ・ハウロッド  2013-04-06 16:03:25 

【草原】
>ティオ

索敵が出来るのか…。…分かった、頼むぞ?
(そのような事も出来るのかと驚くような表情で。承知して相手に頼めば、相手から少し距離を空けて)

  • No.44 by ティオ・プラトー  2013-04-06 16:06:58 

【草原】

>>ヴァーチェ

……行きます、エイオンシステム…起動…………、あっちです!((杖を構えて頭に着いている猫耳の様な物が動けば何かの音を拾ったらしく目を見開いて自分達のいる方向から右前方30m先程にモンスターの影があり

  • No.45 by ヴァーチェ・ハウロッド  2013-04-06 16:16:10 

【草原】

>ティオ
ん、ゲホッゲホッ…!
…これは凄い、本当に魔物を探り当てるなんてね。
(動いている猫耳のような物に好感が持てるのか頬を赤く染めるが、口を手で覆いながら咳で誤魔化して。魔物を見事に探り当てる相手に、感心するように)

(暫くしたら落ちる可能性があります。置きレスのような形で続行するのかは自由に御決め下さい。
…人が集まらないけど、暇があれば少人数で出来るイベント等を考えてみます。…本当にイベントを作るのかは分かりませんが…。)

  • No.46 by ティオ・プラトー  2013-04-06 16:21:30 

【草原】


>>ヴァーチェ

……?えぇ、私に出来る事はこの位です…さて…やりましょうか((照れ臭そうに笑えば魔物のいる方へと足を運びながらも周りを警戒し

(/では置きレスにしてもらいますね!はいっ、ではこちらも微力ながらもイベントの案になりそうなものを考えておきますね!)

  • No.47 by ヴァーチェ・ハウロッド  2013-04-06 16:49:55 

>ティオ
いや、何でもない…。探す手間が省けたのは有り難い事だ。ああ、直ぐに終わらせるぞ。
(手を離して表情を戻し、相手に礼を述べれば銃を慣れた手付きで取り出して、銃口を魔物に向けながら)

(了解しました。お願いします!
子供キャラが多数である事が考えものですが…多分大丈夫…。)

  • No.48 by ティオ・プラトー  2013-04-06 16:57:38 

>>ヴァーチェ

……じゃあ、私も……フレアアロー…((足を止めて十分な距離を取れば杖を構えてアーツの詠唱を始め

(/はいっ!!余り自信はありませんが……;そうですね…年齢が幾分か下のキャラしか居ませんからね…;)

  • No.49 by リリア=トゥラン  2013-04-06 20:31:21 

【草原】
>ALL
…こんな所、来るんじゃなかった。でも、そろそろ薬草がきれちゃうし…頑張らないと
(仕方無しに震える身体をこらえながら大人しく襲ってこない魔物のわきを通り抜け、溜め息混じりにそう呟くと気を持ち直すように斧の柄を握り締めて)

pl/
参加許可ありがとうございました
そして初めまして、こんな感じでダメな娘ですがどうか宜しくお願いします;

  • No.50 by ヴァーチェ・ハウロッド  2013-04-07 00:00:29 

>ティオ
アーツとやらか、…良い攻撃だ!
(相手のアーツを興味深そうに見つめて、攻撃が命中するのを確認すれば、追い討ちを掛けるように敵にに浴びせるように銃弾を放ち)

>リリア
…よし、依頼は完了だな。この調子なら、今月は軽く凌げるだろうな。
(火を着けた煙草をくわえながら、何か依頼内容が書かれた紙切れと倒したモンスターを比較していて)

(いえいえ、此方こそ宜しくお願いします!)

  • No.51 by ティオ・プラトー  2013-04-07 07:06:05 

【草原】

>>ヴァーチェ

凄い早撃ちですね…((杖を構えてアーツの詠唱を終えれば腕を下ろし魔物が絶命した事を確認し安心した様に息を一つ吐き出し

>>リリア

……ん…?人の気配…?((感応能力が高いからなのか何やら自分達以外にも人の反応を見つけたらしく仕切りに周りを見回している少し集中して探し出そうとしているらしく目を閉じて気配を察知している

(/こちらこそよろしくお願いします、是非絡んでくださいな)

  • No.52 by ヴァーチェ・ハウロッド  2013-04-07 12:50:01 

>ティオ
そいつは照れるな。まあ、初級の弱いモンスターだったし、早く終わらせたかっただけだ。
(無表情ながらも相手に感謝するような口調で、魔物が全滅したのを確認すれば、くるくると銃を回して直ぐにポケットにしまい)

  • No.53 by ラヴィ=シルビオン  2013-04-07 14:17:45 

((では、許可をいただいたので、絡み文降下させていただきますね!

【雑貨屋】
...あ、これ可愛い~(魔術の上がる星のピアスを見つけて買おうか迷い、こっちもいい、と店内をフラフラと歩き回り

  • No.54 by リリア=トゥラン  2013-04-07 17:33:40 

>ヴァーチェ
護衛を雇えば良いんだけどお、お金は使いたくない…って、あれ?
――これってラッキー!ねぇ、アンタ達って何者なのよ
(調合に使う薬草を採取しながら草原を進んで行き、ふと周りを見渡すと魔物が減っており尚且つ二人の人影を見つけて駆け寄ると真顔でそう首を傾げ)

>ティオ
こんな所まで薬草を採れるなんて、思っても見なかったわ!収穫ね、収穫。
…集中してる所、悪いけど何か探し物?
(先程まで怯えてたのが嘘のように鼻歌を歌いながら採取し終えれば、カバンの中に大事そうにそれをしまい。二人に近付くが相手が気配を察知しようとしていた事が分からずに後ろから声をかけ)

  • No.55 by ヴァーチェ・ハウロッド  2013-04-07 18:09:13 

>リリア
…ん?ああ、たまたま魔物討伐で此処に立ち寄ったヴァーチェだ。
まあ、終わったから今帰ろうと思ってね。どうだ…?
(煙草を片手で口元に近付けながらも、話し掛けた相手の近くにいた魔物をもう片方の手に持っている銃で撃ち抜いて、無愛想ながらも丁寧に自己紹介をして)

>ティオ
では、魔物の討伐も終わったし、一旦街に戻らないか?…これで生活は少し楽になったよ。ありがとう
(周囲に魔物が居ないか確認を終えた後に提案して、此処まで付き合ってくれた相手に微笑を浮かべながら感謝の言葉を述べ)

(夜まで此処で置きレス、更に半ば強引ですが街に戻ろうと思います。
話を進めて街に戻る場合は私を一旦蹴っても構いません。

そしてラヴィ様、場所の関係で絡めなくてすいません…)

  • No.56 by ティオ・プラトー  2013-04-07 18:12:35 

>>ヴァーチェ

だとしても、そこまでの腕前は凄いです…何処かで心得でも…?((じぃと相手の動向を見つめれば素直に褒め、無表情ながら気になるようで問いかけ

>>リリア

………何だ、貴女ですかさっきの反応は……貴女は何をなさっているんですか?((はぁと溜息を吐いては相手に向き直り多少警戒するかのように相手を見れば首傾げ

  • No.57 by 名無しさん  2013-04-07 18:13:48 

ティオプラトーってジョジョかよwwwww

  • No.58 by ティオ・プラトー  2013-04-07 18:15:58 

>>ヴァーチェ

そうですね、もう気配はないみたいです…何か困った事があれば特務支援課までどうぞ((相手が笑うのを見ると少しほ頬を緩め息を一つ吐き出し、同意の意を相手に示せば街へと向かい歩き出し

  • No.59 by リリア=トゥラン  2013-04-07 20:43:26 

>ヴァーチェ
ふぅん、魔物退治かぁ。女二人で中々やるじゃない
アタシはリリ、あっ…!?ど、どうだって何が?
(感心するように目をらんらんと輝かすとそう軽く上から目線な言い方で褒め、銃口を此方に向けていると勘違いして大きく目を見開くが狙いは魔物だった事に気付くも、動揺したような声で返答し)

>ティオ
そんな風に怪しまないでも良いわよ?私は商人なの、だからここで資材調達をしてたところだし
(警戒されてるのは察したらしく苦笑いをしながら両手を上げるとそう弁明し、片手に持っていた斧も収め逆に此方は年が近そうな相手に親近感を持っていて)

  • No.60 by ヴァーチェ・ハウロッド  2013-04-07 22:08:36 

【草原】
>ティオ
まあ、心得は特に…戦闘訓練で教授して貰っただけだ。
…また金銭的な事で困った時は宜しく頼む。
(相手から腕を指摘されて思いだし、何処か懐かしむような口振りで、こくりと頷けば街へ向かって歩き)

>リリア
私は此れが仕事だからね。そちらの御嬢さんは特務なんたら…まあ警察らしい。
何処って街にだよ。何をそう慌ててる?
(仕事だと答え、ティオに目を向けながら曖昧に紹介してあげて。訊いてくる相手に淡々としながら答え、動揺している相手を慌ててると誤解して)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック