【指定作品+オリジナル】この大きな街で…

【指定作品+オリジナル】この大きな街で…

街人  2013-04-04 17:03:37 
通報
~この街で、貴方はどのような生活を御望みでしょうか?~

http://oomati-ura.bbs.fc2.com/
【街の裏側】
セイチャットの仕様上の都合で修正等が行えない為、キャラの登録やお知らせ、細かなルールは此方に記載しております。

【軽くルール】
・ロルは15~20文字を超える(ロル内に台詞を入れるという文字稼ぎはロルの文字数から除きます)
・戦闘、恋愛、日常生活を推奨
ただし戦闘に走りすぎる(様々なプレイヤーに喧嘩を吹っ掛けたり、街の襲撃等の行き過ぎ)ような行為は避けてください
恋愛も、誰かと近づきたいという理由で原作キャラを使用したり、オリキャラでしつこく口説きまわす事は禁止します。(当然、初対面の状態で突然告白なんて真似は問答無用でアウトです)
キスや押し倒しくらいは許せますが、過激な行動は止めて下さい
・イベントは作るかもですが、ストーリーはありません。作れる方が【街の裏側】の報告書で提案をしてくれれば嬉しい限りです。

【指定作品】
・テイルズシリーズ
・軌跡シリーズ
・ルーンファクトリーシリーズ
・ソードアートオンラインシリーズ
・その他、マビノギ等オンライン系統のゲーム


※戦闘、日常的なモノを両立できるようなファンタジー物が対象となっています。
他にもあれば聞きたいのですが、恐らく大半は厳しいでしょう。漫画系統は恐らく特に厳しいです…。
敵キャラの使用も可ですが、あまり戦闘に走らないように大人しくする時と分けたり、他のキャラと使い分けるようにしましょう。

キャラの登録など詳しい所は【街の裏側】の登録所からお願いします。

コメントを投稿する

  • No.21 by ティオ・プラトー  2013-04-06 13:01:04 

>>ヴァーチェ

……私にはそんな事はありませんから、それに…貴女の方こそ昼間からその辛気臭い顔を辞めたらどうです?((む、と思うも相手の言うとおりだと納得し、性格上言われっ放しは癪なのか少し相手について毒づいてしまい

  • No.22 by ヴァーチェ・ハウロッド  2013-04-06 13:10:22 

>ティオ
確信が無いという所が恐るべき所だよ。
…言うじゃないか、魔物の討伐っていうのも大変なんだよ。私みたいな下の人間は収入が安定しないからな。
(否定をする相手に無表情ながらも心配するように念を押し、毒を吐く相手に一瞬顔をしかめるも、煙草を指に挟んで煙を吐きながら、仕事の状況を軽く説明し)

  • No.23 by ティオ・プラトー  2013-04-06 13:18:28 

>>ヴァーチェ

……もし仮に悪くなる時があれば、その時は死ぬ間際でしょうね。
魔物討伐ですか、じゃあ…私と一緒にしましょうか?((心配されていると分かっていながらも自信があるのか頑として否定を続け、魔物と言う単語を聞けば眉をピクリと動かして首傾げ

  • No.24 by ヴァーチェ・ハウロッド  2013-04-06 13:30:26 

>ティオ
そんな縁起でも無い事を言うんじゃない。
…ん、…君がか?危ないから止めた方が良い。…モンスターは溢れる程いるが、討伐以来は毎日来るとは限らないし、簡単に見付かるものでも無いんだよ。だから収入が安定しない。
(眉を下げながら首を横に振りながら静かな口調で叱り。手伝おうと予想外の答えを出す相手に唖然としながら、相手の力量は分からず容姿で判断して止めた方が良いと断りを入れて)

  • No.25 by ティオ・プラトー  2013-04-06 13:35:27 

>>ヴァーチェ

それ程までに自信があるということです。
…大抵の人はそういいますよね、こうみえても特務支援課、警察です(溜息を一つ吐いて胸元のポケットから警察手帳を取り出して相手に見せ、確かにそこにはこの少女と同じ容姿の写真が貼られており
それに、依頼ならこれで分かりますよ((おもむろにパソコンを開いて何かを入力すれば特務支援課宛の魔物討伐依頼が届いていて

  • No.26 by ヴァーチェ・ハウロッド  2013-04-06 13:45:36 

>ティオ
なんだそりゃ、…冗談?
そんなのは分からないけど、そんなに若いのに警察…しかも、……本当に君は何者だ?
(相手の答えに冗談だと推測するにも、相手の口調は本気らしく表情からも読み取れず、特務支援と聞いて分からずとも、警察だと聞き更に証拠を見せられ半信半疑で、更にパソコンの討伐依頼を目にしながら相手に訊ね)

  • No.27 by ティオ・プラトー  2013-04-06 13:52:51 

>>ヴァーチェ

私は……警察ですね、一応…そしてエプスタイン財団の技術者です((実際に何者でも無くただ単に特別なだけな為どう答えればいいか分からず、とりあえず所属している処を言う

それで、連れてってくれるんですか?((そんな事は些細な事だという風に息を吐けば相手の前にパソコンを差し出し

  • No.28 by ヴァーチェ・ハウロッド  2013-04-06 14:01:58 

>ティオ
エプスタインってのは分からないけど、…まあ、警察か。
む…、……分かった。同行しよう
(聞き覚えの無い組織に他所の人間だと推測して、此方の許可を得ようと訊ねる相手に悩ましそうにするが、煙草を吸い終わり、ポケット灰皿にしまえば首を縦に振って)

  • No.29 by ヴァーチェ・ハウロッド  2013-04-06 14:02:28 

>ティオ
エプスタインってのは分からないけど、…まあ、警察か。
む…、……分かった。同行しよう
(聞き覚えの無い組織に他所の人間だと推測して、此方の許可を得ようと訊ねる相手に悩ましそうにするが、煙草を吸い終わり、ポケット灰皿にしまえば首を縦に振って)

  • No.30 by ティオ・プラトー  2013-04-06 14:12:19 

>>ヴァーチェ

分からないですか…まぁ、警察だと分かってくれればいいのですよ。
どうも、それで…どの依頼がいいでしょうか?((コクリと頷いては上記を述べ、薄く笑みを浮かべて笑えば首傾げながらもリストを作り初級から上級までの依頼を用意して見せて

  • No.31 by ヴァーチェ・ハウロッド  2013-04-06 14:20:40 

>ティオ
いや、やはり心配だな…。うーん、初級でも片付けてしまおうか。
(相手の説明に納得するように頷き。慣れた手付きで情報を纏める相手に驚き、相手の笑みに此方は不器用な性格の為に頬を指でかきながらも嬉しそうに頬を赤らめながらも戸惑った様子を見せ)

  • No.32 by ティオ・プラトー  2013-04-06 14:26:58 

>>ヴァーチェ

では初級でいいですね、草原…ですね……、一旦装備を整えましょうか。(パソコンを弄れば手頃な依頼を出して受諾すればカバンをゴソゴソと漁って

  • No.33 by ヴァーチェ・ハウロッド  2013-04-06 14:34:12 

>ティオ
依頼もこの場で出来るのか。…こんな事できれば、一々施設で済ませなくても良いのか、便利だな。
草原か…、まあ近くて良いものだ。…ふーん、武器まで持ち合わせていたのか。
(感嘆の声をあげながら手続きを済ませる相手を見て。草原だと聞いてバッグをあさぐる相手を興味深そうに見ていて)

  • No.34 by ティオ・プラトー  2013-04-06 14:38:38 

>>ヴァーチェ

小型ので良ければ同じような物ありますけど…使いますか?((首を傾げて相手に問いかけながらなおもカバンを漁っており

武器…というか、まぁ…武器ですね……貴女の獲物は?((杖の様な物をカバンから取り出せば少し苦笑い浮かべて首を傾げ

  • No.35 by ヴァーチェ・ハウロッド  2013-04-06 14:49:31 

>ティオ
あ…いや…電子機器はちょっと…
スタッフか、術でも使うなら私と同じだな。…あと、これだよ
(扱えないらしく頭をかきながら、複雑な顔を見せて断り。杖を見詰めながら魔術師の類いだと推量し、こちらも自身の武器である銃を取り出して)

  • No.36 by ティオ・プラトー  2013-04-06 15:06:58 

>>ヴァーチェ

無理に、とは言いませんし…テスターとなって貰いたかったんですが…仕方ないですね。
術と言うより…クラフトとアーツですね…、魔法を使う人もいるんでしょうけど…((眉を下げて言えば肩を竦め、腰に着けているエニグマを見せ武器となる杖を構えれば準備万端と言う風貌で

銃ですか…、エリィさんと同じですね。((同僚の名前を呟けば少しじぃと銃を見つめ

  • No.37 by ヴァーチェ・ハウロッド  2013-04-06 15:19:21 

>ティオ
クラフト、アーツ、エニグマね?そのような呼び方もあるのか。他に別称に何があるかは知らないけど、私は魔術と呼んでいる。
エリィ…銃を使う人もいるのか。いや、警察はその方が普通か。
(難しそうな顔をしながら言うか、総称して魔術みたいな物だと頭で纏めて。相手の呼ぶ人物に不思議そうにしながらも、個人的には警察は銃を使うというイメージがある為、淡々とした口調で言い)

  • No.38 by ティオ・プラトー  2013-04-06 15:27:16 

>>ヴァーチェ

そうですね、深く考えても仕方なのない事ですし。
えぇ、エリィさんは…すごく扱いが上手いですね。
外したところを余り見たことが無いくらいに…((コクリと頷き上記を言えば同僚の事を思い出すように目を閉じて

さて、行きますか?((広場の出口へと足を運んで行こうと歩き出し

  • No.39 by ヴァーチェ・ハウロッド  2013-04-06 15:33:15 

>ティオ
そんなにか、それは一度腕を見てみたいな。
…ああ、此方の支度は大丈夫だ。
(相手の同僚の話に興味を示しながら呟き。こくりと頷いて相手と並ぶようにに広場の出口へと歩いて行き)

  • No.40 by ティオ・プラトー  2013-04-06 15:36:18 

【広場→草原】

>>ヴァーチェ

…さて、ここら辺に依頼のモンスターが出るらしいのですが…((草原の一端で立ち止まり周りをぐるりと見回せば上記を呟き、モンスターの気配が無いのでエイオンシステムを使おうかと考えながら再度周りを索敵し

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック