【半指定有/オリジナル】コンビニエンスストア【ほのぼの/BL】

【半指定有/オリジナル】コンビニエンスストア【ほのぼの/BL】

トピ主  2013-01-14 15:19:18 
通報
舞台は、何処にでもある様な田舎の24h営業のコンビニエンスストア。
最近、変わったサービスが始まったらしい…

その名も「会話接客応対サービス」

店員と客で挨拶は勿論、世間話や友人のように話すサービスである。
癒されたり、落ち着きに来店していただける、まさに喫茶店やカフェのような雰囲気を味わえる効果があるらしい。(その場で買ったものをベンチに座って食べられたり、店員さんと会話しながら買い物、食事などを楽しめる。)
お客様を大事にすることの一環として初めて、この店舗に取り入れられた。

そこで繰り広げられる、アットホームなのんびりとした雰囲気の物語。
あなたも一緒にこの物語を紡いでゆきませんか____?

《従業員同士は知り合いor友人、お客様は初来店の設定でお願いします》

*舞台設定の真似、参考はおやめください*


〜ルール〜
・男性だけ!
(此処では店員もお客様も男性キャラ以外立ち入り禁止です。また、オリジナルキャラ以外の既存のキャラや他のサイトやトピで使用しているキャラもダメです。見つかり次第注意致します。)

・マナー厳守!
(寝落ちした場合等、失礼なことをしてしまった場合は謝りましょう。注意を受けた場合は素直に聞き入れましょう。また、苦手な方もいらっしゃるため、自突っ込みや記号の多用、顔文字の使用はお控えください。)

・恋愛可!
(男性キャラしかいないのでbl、mlオンリーです。略奪愛や奪い合いはokですが、トラブルの元になりますので、浮気はあまり推奨致しません。特定のキャラ狙いはダメです。行き過ぎはいけません。此処では押し倒し、dキスまででお願いします。また、恋人以外との会話もしましょう。)

・キャラ個性重視!
(他の方と同じようなキャラ設定、名前、容姿は控えましょう。美化設定、最強設定は禁止です。被らない様にと人数制限目的により、店員は全て半指定となっております。お客様は特に決められていませんのでオリキャラでご参加ください。)

・なるべくinすること!
(待機魔さん、歓迎です。但し、in率が余りにも低い方[2ヶ月程度来なければ]は、キャラリセになってしまいます。また、キャラの取り落ち、登録落ちの方は3-5日を目度にキャラリセとなります。ご注意ください。ですが、キャラキープは最長半年まで承っております。[要相談で延長可]ご気軽にトピ主までお申し付けくださいね。尚、現在のキャラ表は定期的に出そうと思っておりますので、キャラメイキングの際はご活用ください。)

・バトル禁止!
(ほのぼの系トピですので、武器を使ったバトルは禁止です。ですが、キャラ同士の喧嘩は仲直り前提でokです。本体同士の喧嘩はおやめください。)

・イベント有り!
(皆様が飽きずに楽しめるよう、イベントも考えてゆきたいと思っております。何か希望や質問などがありましたらトピ主までよろしくお願いします。少し風変わりなものも期待しております。)

・ロル必須!
(中ロル[100-200文字]推奨ですが、せめて短ロル[15文字程度]は回してください。豆ロルはいけませんよ。行動が分かるようでしたら少しくらいであれば少なくても構いません。ですが、決して向上心は忘れないように。決定ロルや終止ロルは禁止です。)

・ルールは守る!
(長いかとは思いますが、全てルールをきちんと読んでください。読んだ証拠に、プロフィール提出の際、分かりやすい場所にそのキャラのイメージカラーを一つお書きください。荒らしは基本的に触発しないようにしましょう。余りにもルール違反が多すぎたり、注意を受けても改善の余地の無い者は、残念ながら強制キャラリセということになってしまいます。)



半指定キャラ[店員](これをコピペした後、自分で作った設定を付け加えたり、膨らませたりして提出願います。*のついている部分は、条件に当てはまるようにして頂ければ自由です。)


〈雇われ店長〉
名前(和名推奨):*
年齢:20代後半*
性格(100文字以上):俺様店長。勝気で喧嘩っ早い。自由奔放な為に自分の仕事を他の従業員に押し付けがち。
容姿(100文字以上):身長は高く、髪は短め。コンビニの制服であるエプロン着用。
備考:一人称、二人称、働くこと、若しくは店長になった経緯、いつから店長になったか、趣味や好きな食べ物など*
一言(ロルテスト):

〈店員a〉
名前(和名推奨):*
年齢:20代後半*
性格(100文字以上):お気楽で能天気、ちょっとお馬鹿さん。楽しい事が大好きで大体の事はノリとテンションだけで乗り切る。悪のりが過ぎて怒られることもままある。
容姿(100文字以上):長髪ストレートで染めている。
備考:一人称、二人称、働くことになった経緯、いつから働いているか、趣味や好きな食べ物など*
一言(ロルテスト):

〈店員b〉
名前(和名推奨):*
年齢:20代*
性格(100文字以上):方言男子。明るく、店員aとは悪友の仲。落ち込む時は激しい(負のスパイラル的な状況)。
容姿(100文字以上):髪はツンツンとはねている。カラコン着用。
備考:一人称、二人称、働くことになった経緯、いつから働いているか、趣味や好きな食べ物など*
一言(ロルテスト):

〈店員c-バイト-〉
名前(洋名可):*
年齢:高校生*
性格(100文字以上):クーデレ。辛辣で他人と関わることが苦手な為、始まったサービスを嫌がっている。店員dにはペースに乗せられるため、少しは話せる。
容姿(100文字以上):ハーフで癖のある金髪に蒼眼。身長は低め。
備考:一人称、二人称、働くことになった経緯、いつから働いているか、趣味や好きな食べ物など*
一言(ロルテスト):

〈店員d-バイト-〉
名前(和名推奨):*
年齢:高校生*
性格(100文字以上):基本的にふわふわしているが怒ると怖い。誰に対しても敬語で語尾を伸ばす癖がある。特技は誰とでも仲良くなれること。
容姿(100文字以上):色素の薄めな黒髪に焦げ茶の瞳。身長は低め。
備考:一人称、二人称、働くことになった経緯、いつから働いているか、趣味や好きな食べ物など*
一言(ロルテスト):

〈店員e-バイト-〉
名前(和名推奨):*
年齢:大学生*
性格(100文字以上):常識人で世話焼きな為に苦労人。店長に仕事を押し付けられたり、他の従業員に振り回されてばかりいる。つっこみ役だが変なところで抜けている。
容姿(100文字以上):少し長めの茶髪。割烹着なんかが似合いそうな感じ。
備考:一人称、二人称、働くことになった経緯、いつから働いているか、大学の専攻、趣味や好きな食べ物など*
一言(ロルテスト):

〈店員f-バイト-〉
名前(和名推奨):*
年齢:大学生*
性格(100文字以上):王道なツンデレさん。
容姿(100文字以上):身長は平均並。髪は染めていてピアス着用していたり十字架のチョーカーをしているなどお洒落さん。
備考:一人称、二人称、働くことになった経緯、いつから働いているか、大学の専攻、趣味や好きな食べ物など*
一言(ロルテスト):


今のところ、従業員はここまでです。
時を見計らって追加する可能性もあります。
お客様は以下をコピペしてプロフィールを提出の上、オリキャラで参加ください。


〈お客様〉
名前(和名推奨):*
年齢:*
性格(100文字以上):
容姿(100文字以上):
備考:一人称、二人称、趣味や好きな食べ物など*
一言(ロルテスト):



トピ主は店員dを頂きます。やりたかった方がいらっしゃればすみません><後にプロフィールを提出しますので、参加希望者様はそれを参考にして頂ければと思います!

コメントを投稿する

  • No.111 by 徳元雪兎  2013-01-25 19:57:14 

no110、城島さん

(P:店員f予約了解しました^^3日以内にプロフィール提出お願いしますっ!楽しみに待っておりますね*+)

  • No.112 by 風西 隆二  2013-01-25 20:14:48 


……ん。
(人もまばらで話す相手も居ないため時間を持て余してしまい、店番がてらレジのところに椅子を置いて座りながら本を読んでおり。ゆったりと座ったままたまに顔を上げては眠そうに只欠伸を零して目線を本へと再び戻し)

  • No.113 by 樋川 遼佐  2013-01-25 20:23:19 

隆二

ずるいぞ(店の奥から現れれば相手の読んでる本を後ろから覗き込むように抱きついては、『なねよんでんだよ?』となぜかニヤニヤしながら尋ね

  • No.114 by 樋川 遼佐  2013-01-25 20:29:08 

《間違い なねよんでんだよ?→なに読んでんだよ?

  • No.115 by 徳元雪兎  2013-01-25 20:30:47 

風西さん

こんばんはですーっ
んぅ?
(相手の後ろ姿を見つけ、背後から駆け寄ってゆき、客も少ない事から多少ならば大きな声を出したとしても問題ないだろうと判断すれば元気良く挨拶し。相手に構って欲しかったのと何をしているのか気にったために、相手の肩辺りから顔を覗かせ前かがみになって手元を確認し)

  • No.116 by 風西 隆二  2013-01-25 20:36:43 

樋川さん

うわ…って、樋川さん…
…只の評論ですよ、最近大学の授業で話題になって…
(いきなりの事に驚くが、首だけ振り返ると見知った相手の顔を見て少し呆れた表情をして。ブックカバーを開いて表紙を見せればそこには大学の講義で紹介されたと言われる評論の本があり、その本を見えやすい様に差し出して)

  • No.117 by 風西 隆二  2013-01-25 20:38:35 

徳元

ん…?こんばんは…
何でもない、少し読書をしていただけだ。
(少し大きめの声に振り返って元気そうな相手を見てつられた様に少し微笑めば、栞を挟んで本を閉じて。肩のすぐ近くに居る相手に手を伸ばして、目線をあわせずにそっと頭を撫でて)

  • No.118 by 樋川 遼佐  2013-01-25 20:42:29 

隆二
真面目か⁉(相手の本に手を伸ばせばパラパラとページをめくるものの意味が解らなかったのか溜息をつけば『なんか、頭いーんだな』と感心したように笑いかけて

  • No.119 by 風西 隆二  2013-01-25 20:46:06 

樋川さん

……当てられたときに不意打ちにならない様にですよ
(ここは結局こういう事で…と軽く解説して、溜息をつく相手を見て困った様に苦笑して。感心する相手を緩く首を振りながら否定すれば計画的な打算だ、とばかりにへらりと笑って)

  • No.120 by 徳元雪兎  2013-01-25 20:48:20 

風西さん

はいー、
読書楽しいですもんねー
あわ、邪魔、しちゃいましたかー?
(相手の閉じられた本をじっと見ながら、ニコニコとしながらそう同意を求めるように言って。撫でられたことに対し嬉しそうにえへへーと微笑めば、思い出したようにあわあわとしては心配そうにかつ少し落ち込んだ表情で尋ねて)

(P:次のレスにお返事を書いたら落ちますね><)

  • No.121 by 風西 隆二  2013-01-25 20:51:59 

徳元

いや、暇つぶしに読んでた程度だから気にすんな
(少し体をずらして相手の表情を見れば嬉しそうな顔が目に入り、目を細めて微笑めばゆっくりと撫でて。慌てた様子にのんびりと答えて傍の机に本を置いて欠伸をして)

  • No.122 by 風西 隆二  2013-01-25 20:52:22 

徳元
(了解です!!^^)

  • No.123 by 徳元雪兎  2013-01-25 21:00:11 

風西さん

はぅ、ありがとうございますー
お眠さんですかー?
(相手の回答に安心すれば、よかったーというように微笑み。撫でてくれるのが心地よく、ふわふわとした笑顔で撫で受け。相手の欠伸をする姿をみて、小首を傾げてはそう問いかけて)

(P:返レス頂ければ、明日にでもお返ししますね^^では、落ちです><今日は短い間でしたがありがとうございましたっ)

  • No.124 by 風西 隆二  2013-01-25 21:13:20 

徳元

ん…なんとなく眠くてな
ついでに今までずっと読書してたし…それのせいでもあるな
(和むような可愛らしい笑顔に、弟が居たらこんな感じなのか、と内心で考えて優しく微笑んで軽く撫でて手を離し。欠伸をした後にちらっと相手を見ると苦笑しながら頭をガシガシと掻いて)

(了解です、ゆっくりでいいですからね?;;お相手感謝です、おやすみなさい!)

  • No.125 by 徳元雪兎  2013-01-30 19:45:29 

(P:すみません><風邪引いちゃって寝込んでました…遅ばせながら、返レス致しますね;;)

風西さん

眠い時に我慢するのは良くないですけど、お仕事中ですからねー…
読書は楽しいですが、だんだん眠気が襲ってきますもんねー
…あ、そうですー
何か飲み物でも飲みませんか?
(眠そうな相手を気遣うように見ては如何すればマシになるかと心の中で悩みつつ、話を聞き困ったように笑いながら何度も頷いて同意し。少し唸っていれば彼なりに良いことを考え付いたようで手を小さくパチンと叩き合わせ、思いついたことを首を傾げながら提案して相手に微笑みかけ)

  • No.126 by 風西 隆二  2013-01-30 21:16:33 

徳元
((あらら…お疲れさまです;;))

ま、仕事中だから寝ないさ…
ん…?いいが、俺が淹れようか。
丁度珈琲も飲みたいしな。
(欠伸を噛み殺しつつも仕事の自覚はきちんとあるからなのか目を擦ってから口に笑みを浮かべて相手に笑ってみせ。微笑まれてキョトンとするもちょうどいいか、と思い至って立ち上がり、何か飲み物を淹れるかと両腕をんーっ、と伸ばしつつ裏の休憩室への道を歩き始め)

  • No.127 by 徳元雪兎  2013-07-15 13:47:45 

(P:長らくの放置&レス蹴りすみません;;もう、セイチャやなりきり自体を卒業された方もいらっしゃるかもしれませんね。ですので、リニューアルして勝手ながら7/21の日曜日に新トピを立てたいと思います。コンセプトはたいして変更は御座いませんが、置きレス式にしようかと思っております。新トピ設立までに、このトピの参加者様だった方でリニューアル後も参加したいという方がいらっしゃいましたら、此方へ書き込みお願いします!新店舗について、相談も致しましょう^^呼び戻し期間は6日と短いですが、皆様がまた戻ってきてくださることを願っております!!尚、現在すみませんが新規様は募集しておりません。リニューアル店にて受け付けたいと思います^^*)

  • No.128 by 徳元雪兎  2013-07-15 23:09:46 

(P:あげておきますね!)

  • No.129 by 徳元雪兎  2013-07-17 12:42:02 

(P:あげますねっ)

  • No.130 by 徳元雪兎(結城レオン)  2013-07-21 21:32:05 

(P:リニューアル店を作りました!主もキャラを変更したりと色々変わっております^^*

http://www.saychat.jp/bbs/thread/350162/

よければお越しください!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック