【オリジナル】コンビニエンスストア\りにゅーある/【BL】

【オリジナル】コンビニエンスストア\りにゅーある/【BL】

結城レオン  2013-07-21 21:21:00 
通報


舞台は、何処にでもある様な田舎の24h営業のコンビニエンスストア。
最近、変わったサービスが始まったらしい…

その名も「会話接客応対サービス」

店員と客で挨拶は勿論、世間話や友人のように話すサービスである。
癒されたり、落ち着きに来店していただける、まさに喫茶店やカフェのような雰囲気を味わえる効果があるらしい。(その場で買ったものをベンチに座って食べられたり、店員さんと会話しながら買い物、食事などを楽しめる。)
お客様を大事にすることの一環として初めて、この店舗に取り入れられた。

そこで繰り広げられる、アットホームなのんびりとした雰囲気の物語。
あなたも一緒にこの物語を紡いでゆきませんか____?

《従業員同士は知り合いor友人、お客様は初来店の設定でお願いします》

*舞台設定の真似、参考はおやめください*


リニューアル店、オープンです
店員キャラの入れ替えや置きレス式への移行などを行いました!

>1ルール
>2プロフィール
>3主キャラ
>4レス解禁

コメントを投稿する

  • No.28 by 若宮 夏樹  2013-07-24 21:45:53 

>祐也

やべ、見られちゃったか。店長には内緒だべ?
(突然の声にビクリ、と反応するも見知った相手だと分かりにへら、と笑っては上記言い人差し指を口の前にもっていき。暇になったのかレジ横の商品を前のめりになって見ながら再度相手に視線を向け下記を尋ね)
そういや今日って新発売のアイスがあったべ?なぁ、試食も必要だよな?

(/絡みありがとうございます!悪友設定なのでタメ口&呼び捨てでいかせていただきました。不快でしたら変えます;;お互い呼び捨てでもいいと思うのですがどうでしょ?)

  • No.29 by 伏見猿比古  2013-07-24 23:34:51 

夏樹
ん、言うわけ無いでしょ、?(当たり前の様に言えば此方も微笑み返しあの店長に知れたらまた何か言われかねないということを熟知しているのもあり、また凹まれても困ると思い。此方も商品補充を中断させ相手の近くに歩み寄れば視線の先を追ってから少し考える素振りを見せ「そだね、どんな味か店員も知っておかないと!」と楽しそうに言って。)

(:いえいえ!タメ、呼び捨て了解しました。じゃあお言葉に甘えて此方も呼び捨てにしてみますね、!)

  • No.30 by 藤上裕也  2013-07-24 23:38:28 

(:わわ、名前間違えました!気にしないで下さい;;)

  • No.31 by 若宮 夏樹  2013-07-25 18:45:02 

>裕也

へへ、ありがと。いやぁ、なまら暑いべ。お客さん来ねぇかなぁ…。
(自身の後ろ髪を右手でくしゃりと掻いてはお礼を言い。室内は冷房で涼しいはずだが、外からの日差しと元気に響く蝉の鳴き声で夏の暑さを感じてしまい、シャツの首元に空気が入るようにパタパタと扇ぎ。昼のラッシュも過ぎのんびりとした時間を過ごしていると自身のお腹が空腹を訴えかけるように鳴り、恥ずかしそうに照れ笑いしながら下記を言い)
お昼まだなんだよね、裕也は食べた?

  • No.32 by 青杜 将也  2013-07-26 23:21:40 


>客希望! ノ

名:青杜 将也 Aomori Syo-ya

齢:17歳

性格:余り自分の心うちを言わないが、友人等はすごく大切に思っている。それなりに仲よくなると相手に対して嫉妬や独占欲が強くなるも、あまり言葉には出さずじっと我慢する事が多々。真面目だと思う所もあるがそれは自分が好きな事にしか発揮せず、オンオフがまばら。相手を傷つけたくない、と思っているため時折弱いところが出たり出なかったり。褒めると伸びる子でたまに調子にのる。周りからは“やれば出来る子”と言われているらしいが基本的にはやらないため少々、お馬鹿だと思われる一面も。

容姿:177cm。髪色は赤毛で髪質が柔らかく細い、風になびいたりすると光と反射し綺麗に写る。前髪は斜めに流しており、右側を黒いピンで止めている。後ろはうなじが少し見える程度に切っている。ハーフではないが母も己と同じ髪色で髪質なので遺伝した。瞳は焦げ茶。学生のため殆ど学校の夏服(冬服は長袖の黒セーター、シャツ、黒パンツ)で、半袖シャツに黒のパンツ、スダッズが散りばめられたベルトが多い。だが、休みの日は私服。ベェージュのカーゴパンツにロゴT、半袖パーカー…etc.と明るめの服で、それでいてシンプルな物を好んで着ている。部活に入っているため筋肉が程好くついており、筋肉質な体。目は猫目で二重、睫毛は少し長いぐらい。ややたれ目。

備考:一人称、俺。二人称、お前,苗字,名前。去年から一人暮らしを始めた。
趣味は寝たり、部屋でまったり過ごすことと絵を書くこと。アイディアが浮かんだり暇な時には絵を書いてたりしている。
好きな食べ物はリンゴでアップルパイやリンゴが入った物(特にお菓子)が大好き。少し苦手なのは椎茸。
将来の夢はまだあやふやだが、とりあえずは絵が関係している仕事に就きたい。
因みに部活は男子バスケットボール部。

一言(ロルテスト) : (蝉が煩く鳴くこの日射しの元、己は学校帰りコンビニでアイスでも買って帰ろうかと呑気に鼻唄を歌っていた。いつもの帰り道。何ら変わりもない家並み。去年から親元を離れ一人暮らしを始めやっと此処にも慣れてきたという処だ。「…ふぁ…」小さな欠伸を漏らせば空へと軽く手を伸ばし、ストレッチをした。すると、目に入ったのは『オープン』と書かれたコンビニエンスストアの垂れ幕。新しく出来たコンビニに興味が湧き早速、入ってみようと足を進めた。

((ロルが短かったり、不備があったら何なりと言って下さい!!書き直しますので!!`'´bきりり。

お客さん、希望します。←

  • No.33 by 青杜 将也  2013-07-26 23:24:59 


((/イメージカラーは、一応決めてみたのですが『水色』にしてみました。
かぶっていたら、変えますので言って下さいね^^

  • No.34 by 藤上裕也  2013-07-27 00:05:20 

夏樹
でも夏ってお客さん比較的多いよね、(自分も店内から外を見れば楽しそうに目の前を歩く学生達の姿か目に入り懐かしいな、等と年寄り臭い事を考えながら店内の冷房の利き具合からか、涼むのも兼ねて来るお客さんが増えていることは事実で、上記を述べれば夏には特に鬱陶しい髪を気にしつつその行為に意味が無いことは分かって居ながらもつい手で扇ぎ風を送ろうとしてみたり。突然聞こえたお腹の音に思わず笑ってしまい「嗚呼、気にしないで。俺も昼まだだし。」と申し訳程度にフォローを入れておけば自分も微かに空腹感を覚え始めて居ることに気が付き。)

青杜様
(:主ではないので何とも言えないのですが、ロルが「~た。」等の終止ロル、小説ロルの様になっているのと、最後の括弧が無いのが気になりました。それ以外は特に問題ないかと思われます。主じゃないのに偉そうにすいません;;アドバイス程度に思って貰って結構です。)

  • No.35 by 青杜 将也  2013-07-27 01:32:10 


藤上様

((/おおう、アドバイス有難いです!以後、気を付けます。なるべく、終止ロルや小説ロルにならないようにします。なった場合はこのように言って下さって構いませんので!括弧は元々付けない方だったのですがこれを気に付けてみようと思います。それでは、早速、書き直しますね。orz

  • No.36 by 青杜 将也  2013-07-27 02:04:08 


> { 訂正版 }

一言(ロルテスト) : (蝉の声が煩く響く空の元、己はのんびりと歩く。今日は部活も休みで何かと気分がよく、鼻唄を歌いながら途中でコンビニのアイスでも買って帰ろうかな、なんて呑気に考えていたりして。「…ふぁ」と、勉強疲れからか小さく欠伸を漏らせば空中に手を伸ばし軽いストレッチを行う。すると目に留まったのは『オープン』と書かれたコンビニエンスストアの垂れ幕。「おっ、新しく出来たんだ此処。」前々から、此処に何か建つのは知っていたが深い内容は知らず気にも止めなかったものの、コンビニが出来たと今知り、早速、入ってみることにして。)

((/こんな感じで宜しいですかね?
藤上様、アドレスありがとうございました!!))

  • No.37 by 藤上裕也  2013-07-27 14:53:35 

青杜様
(いえいえ、お役に立てたのなら嬉しいです!私も括弧を付けなかったんですが、主様に指摘されたので、気を付ける様にしてます。ロルも大分読みやすくなりました、!今は主様不在の様ですので、私が判断していいものかは分からないのですが多分大丈夫だと思いますよ(*^^))

  • No.38 by 青杜 将也  2013-07-28 08:12:48 


»藤上様

((/早く主様に承諾されて、皆様と楽しくお喋りしたいですね^^*待ちきれない心をグッと我慢していますw←
大丈夫という言葉で安心しました。何回もありがとうございます!!嬉しい限りですよ^p^))

  • No.39 by 藤上裕也  2013-07-28 09:03:26 

青杜様
(:私も早くお話してみたいです、!他のメンバーもいらっしゃらない様ですし、少し寂しいです>< いえ、折角来てくれたんですし、人が来てくれたのが嬉しかったものでw青杜様が会話に参加出来るようになることを楽しみにしてますね、!)

  • No.40 by 青杜 将也  2013-07-28 09:45:55 


»藤上様

((/分かります!!返信が来てないかソワソワしてしまいますw←←
わわっ、嬉しいですよ。話し掛けてくれるだけで何だか親近感というものがあります´'`*主様も本体同士の会話なら許して下さいますよ。`'´b
そうですね。^^主様が早くこの子を見つけて下されば光栄ですっ!!´p`*))

  • No.41 by 藤上裕也  2013-07-28 17:00:00 

青杜様
(:ですよね、!こうやって話してれば主様も気付きやすくなりますし(^^*)青杜くんの本体様が面白い方で話すのが楽しいですwうざったくなければ中の人の会話に付き合ってやって下さいな><)

  • No.42 by 若宮 夏樹  2013-07-28 18:11:36 

>裕也

今は夏休み中らしいしね。いいなぁ、学生は。控室にいる人に交代頼んでもうお昼取っちゃう?
(自身の弟から聞いた情報をぽつりと呟き、世間からすれば自身もまだまだ若い方だがおっさん染みたことをしみじみと言い。笑われたことに対し若干頬を膨らませ文句を言おうとするも相手もお昼を取ってないことを知り、店内にある時計を見て時間を確認すると相手を食事に誘い)

(/置きレスに甘えて遅くなりすみません;;)

>青杜本体様
(/挨拶が遅れてすみません;店員bをやらせていただいております、若宮の本体です^^仮登録中ということでまだ絡めませんが、許可を得たらどんどん絡んでいきたいです!よろしくお願いします*)

  • No.43 by 風西 隆二  2013-07-28 22:39:31 

>若宮さん
…若宮さん暇なんですか?
(店内の奥のスペースで補充用に届いた商品の整理をしていたら先程まで聞こえていた客の声が聞こえなくなり。ふと気になって扉から外に出て静かになった店内を軽く見渡すとレジカウンターでぼんやりとする相手を見つけて。直に慌てた様に辺りをキョロキョロと見る相手に年上乍らも思わずくすっと小さく笑ってしまい、ゆったりとした歩調で歩み寄り声をかけて)

((/遅くなりましたがよろしくお願いいたします!遠慮なく絡ませて頂きました笑))

>藤上さん
……あ、藤上さんも休憩ですか。
(お客さんとのんびり喋っており、そのお客さんも帰ってしまえばいつの間にかお客さんも周りにはいない状態。思わず両腕を伸ばして力を抜きつつ少しばかりの休息と昼食を得ようと控え室の扉を開ければ椅子にぐったりと腰掛けて力を抜く先輩である相手の姿。年上である上に敬語で尋ねかけつつ労いの意味として相手の肩をぽん、と軽く叩いて)

((/遅くなってしまいましたが絡ませて頂きました!駄ロルですがよろしくお願いします…orz))

>all
あー…、あっつー…。
(休憩の為お客さんと会話しつつコンビニ内のベンチに座っているもお客さんは途中で帰ってしまい、店内にいても感じる僅かな暑さにうだる様に力を抜いて座っていて。丁度人も周りにはいない為にいつもはしっかりとする筈の姿勢も何処か脱力気味。手でぱたぱたと扇いでも大して変わらない温度に諦めきった様にもう実費でアイスでも買おうか、とも思い始めて)

((/諸事情により絡み文の提出も遅れましたが出しておきます!皆さんと仲良く絡めたらなー…、なんて思っていますが今後とも不備があれば指摘なども迷惑かもしれませんが遠慮なくよろしくお願いします!))

  • No.44 by 藤上裕也  2013-07-31 00:07:38 

夏樹
本当、羨ましいなぁ、(自分に比べたら相手も十分若いのだが、と苦笑い浮かべつつ十年前、自分も同じように夏休みを迎えて、友達と出掛けたり、部活を精一杯やったりと、充実した生活をしていたな、と思い出に浸りつつ。「ん、そうだね、そうしちゃおっか。」と時計に視線を移し、昼休み迄の指定された勤務時間はとっくに過ぎている事を確認すれば了承の返事を返し。
(:いえ、私も遅くなりましたし、置きレス式ですからゆっくり返して頂いて結構ですよ(*´`))

風西くん
…?嗚呼、人が居たのか、(入ってきた相手の存在に気付いていないのか扉の音がしたにも関わらず全く其方の方角を向こうとせず。何だか暑くて昼食を食べる気にもなれないな、等と比較的どうでも良いことを考えていると急に肩を叩かれびく、と身体を揺らし。頭に疑問符を浮かべながら顔を上げれば其処には後輩である相手が居り、姿を確認した途端安心したようにへらり、と気のない笑顔浮かべて。相当疲れていたのだろうか、本来ならば室内に異様に響く筈の扉の音にも気付かなかった事に疑問を抱き首を傾げ答え求める様に相手を見てみたり。
(:絡んで下さり有り難う御座います、!いえ、自分の方が駄ロルですので気にしないで下さい;;)

  • No.45 by 青杜 将也  2013-08-01 10:30:37 


»藤上様

((/ああ、早く来ないかな~。ソワソワw わわわ、面白いなんて良く言われますよw←コラ。 うざったいなんて誰も思いませんよっ!いいとも~!ですw`'´*あ、でも、もし藤上様をそんな風に思う奴がいたなら半殺しですけどね?キラリ←やめ。 ))

»若宮様

((/いいえ!!挨拶が遅れても気にしないで下さいな。まだ、正式に自分は登録されてませんしwそうです登録(仮)ですもん(;ω;)シクシク。 そんな風にいってもらえて将也も本体も嬉しい限りですよ!!´'`*はい、よろしくお願いします!))

  • No.46 by 藤上裕也  2013-08-05 21:35:02 

青杜様
(:皆忙しいんですかねー…><有り難う御座います、!宜しくお願いします。おお、それは頼もしいですwじゃあ、私も青杜様を悪く言う人がいたら滅多刺しにしておきます(`・ω・´)←
返すの遅れてごめんなさい;;)

  • No.47 by 青杜 将也  2013-08-08 10:55:46 


》藤上様

((/ 気長にお茶でも飲み乍、待っていましょうかねw←そんなこと言われたら調子乗っちゃいますよ∑(゚Д゚)
ヤンデレかっw←

いいえ、大丈夫です^ ^*
自分も遅れてしまっていますし;;))

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック