色々色々あるから話しましょう♪

色々色々あるから話しましょう♪

ぼん  2012-06-05 21:45:38 
通報
こんばんは。
昨年末まで主婦してました、只今母さんしながら働いてます。
日々色々ありますが、でも前向きでありたいです(°∀°)
泣いてても笑ってても24時間暮らしてくのなら、笑ってたいからね~(^∈^)

色々は色々、どうやってうまく楽しく考えて通るか
難しいですが、とりあえずは誰かに話して聞いてもらうのも策じゃないかと思いましてトピ作ってみました。

色々ある人も、平和な人も、気軽にどーぞ

コメントを投稿する

  • No.2147 by 大倉  2012-09-19 09:21:31 

リーマンです。今日は休みです。
相方に不満有り有りですわ。

  • No.2148 by 匿名  2012-09-19 10:58:09 

あら、どんなとこが

例えば?

  • No.2149 by 匿名  2012-09-20 00:31:04 

大倉さん大丈夫かな

  • No.2150 by 匿名  2012-09-20 01:16:06 

あげます

  • No.2152 by 平松七海  2012-09-22 17:08:43 

 昨日は彼と《るろうに剣心》を観に行ったけど、あんまり良くなかったなぁ。原作とアニメを知ってるから尚更・・・って感じ。

 月曜日は病院、火曜日は文化祭の代休の娘と携帯選び、水曜日はデート。ちょこっと忙しいです。

 月曜日は息子の会社面接です。受かるといいけど・・・。

  • No.2153 by ベーグル  2012-09-22 23:57:51 

>七海さん
息子さん、就職活動中なのですね。
希望のところにうかるといいですね。
ところで、病院って体調悪いのですか?

  • No.2154 by タカ  2012-09-23 09:54:58 


お初ですf^_^;

自分も仲間に加わっても良いですか

  • No.2155 by ベーグル  2012-10-01 20:20:28 

このページもご主人が不在になり、あまり更新なくなってしまいましたね。。。
私は今も子育て奮闘中・・・というかお手上げ状態に近い状況。
未だかみつき癖が治らず今日はあごをかまれて皮までむけてしまいました・・・
お友達のお子さんの手や腕にも噛みついてしまって・・・
もうホントにどこにも連れていけない。
引きこもりたいけど、そうすると体力あり余って家の中で暴れるし。
どうしたらいいのか

  • No.2156 by 匿名  2012-10-02 23:57:19 

あらら
大変。
大丈夫ですか


保健士さんに相談されてみたらどうでしょう



旦那様はなんて??

  • No.2157 by ベーグル  2012-10-03 21:58:36 

旦那は普段は仕事が忙しくて帰りは午前様がほとんど。
育児は98%私が担当。
息子のことを報告しても返事はするけどほとんど無関心。
かまれたことも言いましたが「ふーん」・・・
休みの日はゴルフに熱中。練習に行ったりゴルフの番組を撮り溜めしたものを見たり・・・
無理やり子どもと遊んできてと外に追い出さない限り
あまり子どもの相手をしてくれません。
子育て支援センターなどでは相談しましたが、みんな口をそろえて言うのは
「まだ言葉がわからないから、根気強くだめなことはだめと言い続けるしかない」と。
男の子にしては言葉の発達が早い息子。何度も私が言っていることを理解していないとは思えません。
いけないこととわかっててしているように思います。
こんなしつけ方したくないのに怒鳴ってしまったりたたいてしまったり…
一度は怒りをリモコンにぶつけて床に投げつけて壊したこともあります。
このままでは息子にとってもいいはずがないとは思いつつどうしていいのか…
息抜きをしたくてもできない。
友達とランチに行っても息子と一緒だと落ち着いて食事もお話しもできない。
イライラが募るばかり。
可愛いはずの息子がかわいいと思えない。
子育てってこんなに辛いものなのでしょうか?

  • No.2158 by 匿名  2012-10-03 22:07:40 

そうですか…旦那様のそんな言葉は、ちょっと…素っ気ないですね


もっと親身になってくれたらコチラも違いますのにね


ご夫婦のご実家は近いですか?たまには預けて、お友達とランチしたりして息抜きできていたらいいけど



このままでは母親とはいえ息が詰まってしまいそうで……



問題がある子を育てると育児って辛いとしか思えないですよね


楽しいだ、可愛いだ言えてる方が羨ましくなったり



育児センターでも
そんな回答では
どうしたら
いいのか……ですね


お役に立てずスミマセン

  • No.2159 by ベーグル  2012-10-05 23:37:35 

コメントありがとうございます。
話しを聞いていただけてるだけでもうれしいです。

主人の実家は車で20~30分のところですが、とても子どもを預けられません。
ご両親にとっては初孫で、かわいいとは思ってくれてますが
子どもの世話はしようとしてくださらないので・・・

私の実家は車で2時間くらいのところで1、2ヵ月に1回は1週間ほど帰省していて
その時は親がかなり面倒見てくれますし、子どもを預けて一人でスーパー銭湯に行ったりしてリフレッシュできます。
そろそろ帰省の計画でも立てた方が私はもちろん、息子のためかもしれません・・・

明日から主人のリフレッシュ休暇を利用して1週間ほど旅行しますが
その非日常が気分転換になればいいのですが…
息子があまり主人になついていないので日常と変わらないかもしれません…

  • No.2160 by 平松七海  2012-10-06 07:04:19 

 ベーグルさん>ダンナ様に育児の悩みを話してみては?うちのダンナは子供だったから、子供に子守歌を歌っていたら《うるさい》と言われ、子供をお風呂に入れて上がると狸寝入りして、仕方ないから丸裸で3ヶ月の子供を服を着せ替えていたら《丸裸で部屋の中を歩いてる》とか言って、ダンナが手伝ってくれないから、そうなると言うと《俺のせいじゃない》とか言って、母子家庭状態でした。子供の世話を頼んでも《子供との接し方が分からない》とか言って、育児には不参加でした。母の反対を押し切って結婚した手前、実家に帰ることも出来ず、周りの友達は18だったので遊んでいたし、ストレス発散は全くできませんでした。それでも子供の笑顔に支えられて乗り切りました。だから、ベーグルさんが悩むのも、よく分かります。育児疲れで一人で泣いたことも数えきれないほどありました。そんな時は母の一言に支えられました。《今は辛くても半年もすれば楽になるから》の言葉が、どれだけ私を支えてくれたか・・・。だからベーグルさんも《今は辛くても半年もすれば楽になるから》今を乗り切ってください。

  • No.2161 by 匿名  2012-10-06 07:35:27 

そうなんですね…やはり頼れるは自分の親ですよね。たまには息抜きできてるとのこと安心しました

旅行いいじゃないですか!!お子さんもベーグルさんも楽しめたらいいなぁと思います


リフレッシュ休暇がある会社なんて今は少ないし良い会社ですね。お子さんにとっても気分転換、リフレッシュになりますように

  • No.2162 by ベーグル  2012-10-18 14:55:59 

リフレッシュ休暇中、1週間家族3人で過ごして、主人も子育ての大変さを少しは理解してくれたみたいです。
以前よりは協力してくれるようになりました。
でも、息子は主人とずっと一緒にいる生活になじめなかったのか、主人が寝かしつけようとしても
「パパいや、ママがいい」といって号泣しながら私に抱き着いてきました。
さすがに主人がかわいそうでしたが、普段接していなかったから仕方ないのでしょうか・・・
日常生活が始まると、主人はまた毎日帰宅が遅く息子との接点はほとんどなし。
休日はゴルフ中心で来月、再来月は月3回もラウンドの予定を入れてきました。
育児に協力的だったのはリフレッシュの1週間だけだったのでしょうか…
でも、育児の大変さはいつか解消されるというのを信じて、何とか頑張っていきたいと思います。
時には親の力も借りながら・・・

  • No.2163 by 平松七海  2012-10-21 10:58:50 

 ベーグルさん>リフレッシュ休暇、楽しめたようで良かったですね。私も旅行に行きたいな。ダンナ様が育児の大変さを少し理解してくれたようで良かったですね。私の亡くなったダンナも育児には不参加で、外に行った時だけ、いかにも育児してますって感じでした。家の中では何もしないで、ゲームしたり、借金までしてバイクに改造をしたりするような人でした。ダンナが亡くならなかったら、多分、離婚していたと思います。

  • No.2164 by 匿名  2012-10-21 12:04:31 

大変ですね…出掛けた時しか協力して下さらないなんて


どしてそんなに、妻や子供の気持ちが分からずゴルフばかりしてしまうのか


旦那様と一度話しあわれてはいかがですか。自分の気持ちを正直にぶつけて…

  • No.2165 by ベーグル  2012-10-22 10:42:39 

毎日遅くまで仕事をしている主人にとってゴルフは唯一のストレス解消なのだそうです。
そう言われると何も言えず…
でも、休日にゴルフに費やす時間がどんどん増えていくので
何も言わずにイライラを募らせるよりはきちんと話をした方がいいとは思っていましたが
どう話したらいいかわからなくてそのまま放置してました。
でも、イライラが蓄積して大爆発する前に今度ちゃんと話してみます。

息子は相変わらずで今日もお散歩中に帽子を川に投げてなくしてしまいました。
帽子を投げたことを叱りましたが、きっと息子は何を叱られてるのか理解できてないと思います。
理解できてないとわかっていながら怒鳴り続け、家に帰ってまでお説教してしまいました。
私も自分をコントロールできなくなってます…
最後は何も言わずにただただ息子を抱きしめました。
あの子が眠るまでずっと。ごめんねとも言えずに、ただただ抱きしめました。
こんなしつけ方をしたくはなかったのに…

  • No.2166 by 通りすがりさん  2012-10-22 12:02:31 

ベーグルさん

はじめまして。
毎日息子さんと向き合い、頑張っていらっしゃいますね。
やんちゃ盛りの息子さんを、最後に抱きしめたという言葉で
ベーグルさんの息子さんへの深い愛情が伝わってきます。

息子さんの発育の状態は、子育て支援センターの先生にご相談されたようなので
毎日大変だと思いますが、少しばかり様子を見てはいかかでしょう?

でも、母としてのベーグルさんの心がつらいようなら
保健センターや保健所にご相談されると、
お子さんを1日預かってくれる所や、辛い気持ちを聞いてくれるなど
ベーグルさんにとって最善の手助けをしてくれることを
考えててもらえると思います。

私も子育て中は、精神的、肉体的にもボロボロになった時期がありました。

どうぞ、ひとりで抱え込まず上記の場所にご相談されてはいかがかと思います。

こどもは母親が大好きですよ^^

  • No.2167 by ベーグル  2012-10-22 22:58:29 

通りすがりさん、コメントありがとうございました。
私も落ち着いているときは「今は成長過程、誰もが通る道」と理解しているのですが
いざ、息子のイヤイヤ、反抗を目の前にするとつい…
息子と二人きりでいると私のイライラも2倍速で溜まっていくので
できる限り子育て支援センターや公園に出かけるようにしているのですが。。。

ここで悩みを書いているだけでも少し自分の子育てを見直すことができています。
みなさんのコメント、本当に参考になっています。
ありがとうございます。
これからもまた毎日悩みは絶えることはないと思いますが
頑張ってみます。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック