色々色々あるから話しましょう♪

色々色々あるから話しましょう♪

ぼん  2012-06-05 21:45:38 
通報
こんばんは。
昨年末まで主婦してました、只今母さんしながら働いてます。
日々色々ありますが、でも前向きでありたいです(°∀°)
泣いてても笑ってても24時間暮らしてくのなら、笑ってたいからね~(^∈^)

色々は色々、どうやってうまく楽しく考えて通るか
難しいですが、とりあえずは誰かに話して聞いてもらうのも策じゃないかと思いましてトピ作ってみました。

色々ある人も、平和な人も、気軽にどーぞ

コメントを投稿する

  • No.2106 by ベーグル  2012-09-01 01:18:42 

あれ?
私が見てたページ、ずいぶん古かったのですね。
ぼんさん、しばらく書き込みなかったので夏バテでもしてないかと心配していました。
忙しそうですが、体調に気を付けてくださいね。

  • No.2107 by ベーグル  2012-09-02 14:33:03 

昨日、とうとうやってしまいました…
夕方、泣きじゃくる息子。
抱っこしても泣き、ご飯を作るから待っててと言っても聞かず、
大好きなテレビをつけても泣き続け、
泣かせたまま急いでご飯を作って出しても食べずにひたすら泣く…
「どうしたらいいの???」と叫んで近くにあったリモコンを投げてしまいました…
しばらく息子と二人で号泣。しばらくして息子は泣きやみ
何もなかったかのようにご飯を食べ始めました。
私も我に返って転がったリモコンを拾って動作確認。
完全に壊れてました…リモコン買い直しです。
いつか何かを壊してしまうと思ってましたが…
まだまだ続く、イヤイヤ期、どうやって乗り越えたらいいのでしょうか…

  • No.2108 by 平松七海  2012-09-02 16:55:07 

 初めまして。七海36歳です。よろしく。私は息子、娘ともイヤイヤ期はありませんでした。子供のイヤイヤ期は、なかったように思います。その代り、毎日子供に話しかけて、応えられるところは応えてました。いつの間にか2人ともイヤイヤ期はなく、兄弟仲も良かったです。今でも変わりありません。

 私が子供だったせいか、外で遊べない日は畳に新聞紙を敷いて、お風呂の準備もして、パンツ1枚で好きなだけ絵の具で遊ばせて、体にもダンナがイタズラお絵かきして、一緒に遊んでました。イヤイヤ期も今しかないものだから、ベーグルさんも子供さんの話をよく聞いてみて、一緒に遊んでみては?梅雨時には新聞紙をビリビリ破いて子供に「新聞紙の雪だよ~」と言って、紙ふぶきのように下から上にばらまいて遊んでました。お互いにストレス発散になって良かったですよ。娘が出来てからは、2人で遊んでました。

  • No.2109 by 平松七海  2012-09-02 16:59:01 

 今は2人とも高校生です。ダンナは22歳で脳動静脈奇形という病気で亡くなりましたが、何とか子供達は大きくなったので、ベーグルさんも大丈夫ですよ。

  • No.2110 by もも  2012-09-02 17:16:02 

ベーグルさん お久しぶりです

泣いているときにご飯を食べさせようとしても、余計に泣くだけ…
「食べさせなくちゃ」と焦らなくても、
一食ぐらい抜いても大丈夫! くらいの気持ちでいていいと思いますよ。
お腹がすいたら泣き止んで食べてくれますよ。

余り、頑張りすぎないで!!

  • No.2111 by 匿名  2012-09-02 17:39:55 

お~~ぼんさん!

見てくれたんかぃ

もう怪しまれてダメだぁ~と諦めてたから嬉しいぜ♪

そそっ優でございますぅ~o(^-^)o


今、仕事帰りっす

ぼんさんも仕事だったかな??


新しいお部屋見つけきれるかなぁ


発見したら寄せてもらってもいいかいなぁ~


また時間ある時に覗いてみるでなぁ~

  • No.2112 by 平松七海  2012-09-02 17:43:17 

 ももさんの言う通りと思います。息子も1歳前後の時に、眠いのにオナカ空いたらしく、泣きながらうとうとしながらも歩行器に乗ったまま、お菓子を食べてたし(笑)



  • No.2113 by ベーグル  2012-09-03 15:14:29 

平松七海さん、ももさん、コメントありがとうございます。

息子は私の両親も主人の両親も認めるヤンチャ君。
あいさつ代わりに噛みつき、たたく。
本人に悪気はないので、ごめんさないしなさいといっても納得いかない様子。
家の中ではそのままほっておいて好きにさせていた時期もありましたが、
さすがに最近は公共の遊び場にも顔を出すので、
お友達に迷惑がかかると思い直させようとしているのですが…
七海さんのお子さんはイヤイヤ期がなかったというより、きっと七海さんが
イヤイヤ期と受け止めずに上手に育児されていたのでしょうね。
私も息子のイヤイヤを上手に受け流すくらいの覚悟が必要かもしれませんね…

泣いてどうしようもない時は諦めて泣き止むのを待つようにします。
食いしん坊の息子、お腹すいたらまた食べますよね!

  • No.2114 by もも  2012-09-03 15:49:05 

そうですよ。

まっ、いいかっ!ぐらいの気持ちで子育てしてくださいね。

前にも言ったけれど、出口はちゃんとあります(^_^)
力を入れ過ぎると、疲れちゃいますよ。

  • No.2115 by 平松七海  2012-09-03 21:50:15 

 ベーグルさん>育児しないと・・・って思うとストレスになったりするから、あまり気負いせずにいたらいいんじゃないかな?子供がイタズラして、直さないといけない・・・と、思ったことは、お互いに正座して、子供の両手を取り、真剣に目と目を合わせて、例えば誰かを叩いたりした時は、根気良く「誰かを叩くと、叩かれた人は痛いんだよ。○○(子供の名前)も人を叩くと手が痛いでしょう?叩かれた人はもっと痛いんだよ。だからやめようね」と、諭してみては?親としては怒鳴りたいところだけど、ちょこっと自分の気持ちを抑えて、子供と向き合ってみては?親が真剣に話をしたら、子供なりに受け止めてくれると思うよ。それにイヤイヤ期も一生続く訳じゃないから、とりあえず、今日一日頑張ろう・・・と思って、明日のことは考えずに今日だけを考えて。

  • No.2116 by ベーグル  2012-09-04 22:53:30 

ももさん、七海さんこんばんは。

息子と向き合ってると、時々頭が育児のことでいっぱいになってしまいます…
今この時期は今しかない、四苦八苦してないで
育児を楽しまないと…ですね。
のめりこみすぎないように頑張りますp(^^)q

  • No.2117 by もも  2012-09-04 23:16:12 

こんばんは

そうですよ、楽しんでくださいね☆

  • No.2118 by 平松七海  2012-09-06 06:10:35 

ベーグルさん>小さい頃に苦労はしても、今だけだから乗り切ってください。育児に疲れたら、今日はダラダラする日として、夕飯は好きなものを食べてください。うちはよくピザを食べました。

  • No.2120 by 菜々子  2012-09-06 21:10:12 

はじめまして!

  • No.2121 by さわ  2012-09-06 21:26:55 

はじめまして

  • No.2122 by 美咲  2012-09-06 21:28:32 

よろしく

  • No.2123 by もも  2012-09-06 21:42:30 

菜々子さん、さわさん、美咲さん
初めまして☆

  • No.2124 by 美咲  2012-09-06 21:51:44 

ももさんはじめまして

  • No.2125 by もも  2012-09-06 22:20:18 

美咲さん 
よろしくです。

  • No.2126 by 匿名  2012-09-06 22:21:05 

初めまして

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック