夢物語

夢物語

匿名だったもの  2012-05-22 12:22:14 
通報
最近、あまりにも変な夢ばかり見るので綴っていこうかと。
荒唐無稽なものばかりで、変なところで切れてたり、でもまあ夢なんで。

コメントを投稿する

  • No.41 by 匿名だったもの  2012-06-15 20:31:10 

久しぶりに夢を見ました
漫画脳は変わらないけど

  • No.42 by 匿名だったもの  2012-06-15 20:48:44 


 彼女は追われていた。
 何にと聞かれても困る。追われている側が理解していなければ、追っている側から聞くしか無いからだ。
 つまるところ、情報は皆無ということだ。
 私は隣に居る彼女を見る。

 金髪に近い髪色をした、整った顔立ちの可愛らしい少女である。
 ……尤も、今の私は小学生くらいの姿のようだから、この少女は私よりも年上になるんだろうが。
 少女はうつむいたままだ。
 私と少女は車の後部座席に居る。先程ここに無理矢理押し込んで匿ったからなのだが、何も会話がない。
 追手の気配は無いが、しばらく息を潜めているとしよう。
 ……まぁ、何かあっても助手席の人が何とかしてくれるだろうけど。
 ちらりと覗くと、いつもと同じ無愛想な横顔が見えた。
「………」
 ピリピリとした気配が伝わってくる。覗き見がバレバレの様である。サングラスと傷のある顔。彼は土方護。すなわち、私の隣に居る少女は遥ちゃん。


……今回の舞台はまさかの死がふたですよ!
しかも自分がオリキャラって、どういうことなのやら。

  • No.43 by 匿名だったもの  2012-06-16 21:08:26 


 どういう経緯でこうなったかというと……。ん?夢の中の回想ってどうなのよ。まぁ、いいか。

 私は伊沢さん(だっけ?メガネの人)と土方さんと組んでる小学生だと思われる。何故かというと、私は赤いランドセルを所持しているから。潜入で持っている可能性もあるけど、少なくともランドセルを持っていて怪しまれる年齢ではないってことだろう。
 私が単独で歩いていると、走ってくる遥ちゃんが見えて、その手を引っ張って車に押し込んだ。
 ……回想という程のものじゃないな。


 私は窓からそっと外を覗き見る。
 この特製白ワゴンは、勿論後ろにもバッチリスモーク貼ってあるから堂々と見ても外から見えない筈だけど、習性というものだから仕方ない。
 外の世界は良い天気で、スモーク越しでなければ眩しくてしょうがないだろう太陽さんが輝いている。遠くに見える駅とデパート。ここはあのデパートの第3か4くらいの駐車場だったはずだ。
 わざわざこの駐車場に停める車はそんなに居ない。この車は怪しいかもしれないけど、ウロウロしてる人が居たらもっと怪しい。

 どうやら気配は無いみたい。そう思うよりも先に、遥ちゃんが言った。
「もう平気みたいです」
 ああ、そうだ。この子こういう子だ。

  • No.44 by 匿名だったもの  2012-06-19 09:31:21 

なんだか労働する夢や、遊ぶ夢やらをみます

  • No.45 by 匿名だったもの  2012-06-19 09:31:52 

働けは50時間くらいで飽きてしまいます

  • No.46 by 匿名だったもの  2012-06-19 21:49:51 

暗くて寒い穴の中。
ぼんやり見える薄明かり。
見上げてみると丸い月。
それはとっても美しく。
わたしはとっても滑稽で。


一人でくすくす笑ってた。
深い深い穴の底。

  • No.47 by 匿名だったもの  2012-06-20 20:27:11 

羽ばたく世界を
君の手で守ったから
今はただ翼をたたんで
この胸で眠りなさい

永遠の安らぎに包まれて
I will so eternity

  • No.48 by 匿名だったもの  2012-06-20 20:29:53 

君はね
あの時
私の側に居た

いつだって
いつだって
すぐ横で笑っていた

なくしても
取り戻す

君を

I will never to back

  • No.49 by 匿名だったもの  2012-06-20 20:30:21 

またそのうちに

  • No.50 by 匿名だったもの  2012-06-21 11:13:38 

下がりまーす

  • No.51 by 匿名だったもの  2012-06-21 11:14:47 

I will never to love
のような気がしてきました

  • No.52 by フェノールフタレイン  2012-06-21 11:16:54 

水面下なら名前はなんでもよいですね

  • No.53 by フェノールフタレイン  2012-06-21 11:17:23 

長い

  • No.54 by フェノールフタレイン  2012-06-21 17:05:43 

桜えびが頭から離れない
いつからか
なぜなのか
なぜ桜えび?
好きでもないのに
その響きが
心を惑わせる


嗚呼
桜えび

  • No.55 by フェノールフタレイン  2012-06-21 21:02:05 

アリゾナ砂漠の真ん中で。
やっぱり穴を掘っていた。
掘っても掘っても埋まってく。
やっぱり砂は掘りづらい。

ちょっと水分あるといい。
おやおや水分あるじゃない?


アリゾナ砂漠の真ん中で。
穴がぽっかり空いていた。


ソコには染みが広がった。

  • No.56 by フェノールフタレイン  2012-06-21 21:03:38 

自分が病んでる気がします
でも、吐露すると楽になる


誰かに伝えてる気持ちになるからか、文章にすると整理できるからか
不思議

  • No.57 by フェノールフタレイン  2012-06-21 21:11:21 

漬物をつけると落ち着く

食べるのは好きではないです

  • No.58 by フェノールフタレイン  2012-06-21 21:12:24 

紅しょうがって面倒くさい
新生姜の甘酢漬かはじかみくらいがちょうどいい

  • No.59 by フェノールフタレイン  2012-06-21 21:12:52 

あの二人、うまくいったかな?

  • No.60 by フェノールフタレイン  2012-06-22 17:03:18 

暑いのは嫌い
寒いのも嫌い
ちょうどいいのが難しい

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック