夢物語

夢物語

匿名だったもの  2012-05-22 12:22:14 
通報
最近、あまりにも変な夢ばかり見るので綴っていこうかと。
荒唐無稽なものばかりで、変なところで切れてたり、でもまあ夢なんで。

コメントを投稿する

  • No.21 by 匿名だったもの  2012-05-30 10:44:01 

夢は毎日見るのにこのペースでは全然追いつかない

メモ形式の方がいいのかも

  • No.22 by 匿名だったもの  2012-05-30 10:52:24 



 露店の隙間から覗いてみると、やっぱり予想通り。平和主義者クラッシュの使い手の娘がいた。
 声をかけたい衝動にかられたが、今は追われている身?なので我慢した。


 そしてあたしの考えは別方向へ。
(アメリアの魔族ぶん殴る術ってなんだっけ?アストラルヴァインはゼルだしなー)
 魔術を扱うものがそんなんでどーする、という考えはあるかもしんないけど、そこはそれ、初リナなのであしからず。
 それからあたしは、しばらく考えていたのであった。



※思い出したのは朝起きた後だったけど

  • No.23 by 匿名だったもの  2012-05-31 14:36:13 

今朝はゴンになった夢を見た
漫画脳すぎる

  • No.24 by 匿名だったもの  2012-06-04 08:18:42 

びっくりしました……

コメント数が増えてると思ったら、全く同じ名前のトピが……

  • No.25 by 匿名だったもの  2012-06-04 08:20:02 

下げでやってれば区別つくから大丈夫ですかね?

  • No.26 by 匿名だったもの  2012-06-04 08:20:57 

最近はちょくちょく起きるので、断片的にしか覚えてないけど……

  • No.27 by 匿名だったもの  2012-06-04 08:21:35 

覚えてるところだけだと、話にならないし

  • No.28 by 匿名だったもの  2012-06-04 17:39:12 

私の方があとに作ったみたいですね……


作り直すほうがいいのかな……

  • No.29 by 匿名だったもの  2012-06-05 21:13:28 

俺に働けって言われても!


 俺に働けって言われても、引きこもりニートすねかじりに何ができると思うよ?
 ……かじるべきスネは3ヶ月前になくなってしまったけども。
 家賃も溜まる一方で、大家さんがとうとう押し掛けてきた。外に一歩も出ずに、稼ぐ方法まで引っ提げて。
 方法はいたって簡単。通信で冒険者を雇ってうわっぱねをいただく。
 言うだけなら簡単なんだけどな……。こんな俺に果たしてそんなことができるのか?
 とりあえず、通信を開始した。




というゲームを最近してるせいか、この夢を頻繁に見る。

  • No.30 by 匿名だったもの  2012-06-05 21:24:36 



 俺は町の発展を頑張っている。って言ってもひたすらパソコンの画面を眺めているだけ。
 冒険者が持ち帰った素材やマナを、アドバイザーの意見を聞いて高いときにまとめて売る。
 売ったもので武具や道具を開発する。
 ギルドで依頼を受けて、冒険者に達成させる。
 施設を増築する。
 賃上げ要求に応じたり応じなかったりする。


 普通はきっと面と向き合ってやらなきゃいけないことが、真っ暗なこの個室で済んでいく。
 この状況を維持するには出費分は稼がないと。大家さんは家賃が払えなかったら、外に連れ出すと言っていた。それだけは嫌だ。


 よく晴れたある日。
 町の発展が気になった。
 魔法塔も大きくなったはずだし、武器屋や道具屋も増築した。どんなものかとカーテンの隙間から覗いて見た。


 外は余りにも眩しくて。



 失神してその日は何も出来なかった。

  • No.31 by 匿名だったもの  2012-06-06 07:25:54 

ただのプレイ日記みたい

  • No.32 by 匿名だったもの  2012-06-06 16:17:15 

そして粗方やり終えた
やり込めばもっとできるんだろうけど

ニューゲームで頑張りなおすか

  • No.33 by 匿名だったもの  2012-06-06 21:15:04 

解雇してないのに解雇されてる
なんかフラグとかあるのかな?

  • No.34 by 匿名だったもの  2012-06-08 10:00:07 

夢の中で号泣しました

  • No.35 by 匿名だったもの  2012-06-08 10:01:12 

プレイしすぎなのか、勝手に落ちますね
はじめからするしかないのかな

  • No.36 by 匿名だったもの  2012-06-12 18:19:29 

Updateしただけで大分楽になりました

  • No.37 by 匿名だったもの  2012-06-14 07:55:35 

 マナはもりもり安値でも売る。減ってしまうから。素材として昇華できるならそれでもいい。

  • No.38 by 匿名だったもの  2012-06-14 20:48:56 

一周目よりかなり良いペース
訓練が楽でいい

ロードンさんはチェンジしてくれるの?

  • No.39 by 匿名だったもの  2012-06-14 20:53:39 

 人を雇うって大変だ。
 個人の力量に見合った金銭をあげるなんて、自分自身に力量がないんだから出来るわけがない。
 実際は、相手の呈示した金額が払えるか払えないかだけだけど。
 そもそも、俺自身が家賃を滞納している以上、人を雇える訳がないのだ。

 そんな折、大家さんが紹介してくれた冒険者がいた。

  • No.40 by 匿名だったもの  2012-06-14 20:54:14 

プレイ日記

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック