s39生まれですが?

s39生まれですが?

月夜  2012-04-12 23:42:13 
通報
子育ても終わり 自分に時間を掛けられます。
楽しくお喋りしませんか?
他愛もない お気楽な時間を 共有しましょ?

コメントを投稿する

  • No.61 by コアラ  2012-04-27 12:10:31 

モリスに月夜こんちゃ〜♪

体調悪いのに、がんばって掃除機かけてくれたモリスに
ご褒美をあげよう♪チュパッチュパッ←なんの音でしょう?ヒヒヒヒ

ビビンバ、作ろうと思ってるのはそんな鉄鍋が要るような
本格的なんじゃなくて、簡単なやつなんだけど...
それに今日は娘が彼氏をうちに連れてくるし
もしかして晩飯もうちで食べるかもだし、
もしビビンバ失敗して「うえっマッズ〜」とかって料理下手と
思われるのもイヤだから、今日は無難にトンカツに変更っと。

こっちもあるよ〜100均みたいな店。
200円ショップっての。なんでも売ってるの。

また金曜が来た。
明日もあさってもフットボールで半日はつぶれるよ。
日曜は下の子が、友達の誕生日パーテイに招待されてるよ。
4年生ともなると、もうそんなにみんなパーテイやらないから
いいけど、2年生ぐらいまでは月に2回ぐらいは
誰かのに招待されてたなあ。
日本でもそんなのあり?

もうすぐ長男の誕生日がくるんだけど、
今やPCは必需品だし、必ず親が使ってる時にかち合うのね。
(PC1台しかない)
だからプレゼントにiMacはどお?って勧めてるのに
それよりもXboxが欲しいんだって!!
じゃiMacとXbox両方あげるよって言っても
iMacは欲しくないだと。
それでケンカだよ。
なんでiMac欲しくないんだーーっ!?
だってもうあるじゃーん!
でもいつもかち合うだろがーっ!
だからなんだーっ!俺はXboxが欲しいんだーーっ!
ほんっと変なヤツ。

コアラは1年ぐらい前からずーっとiPadが欲しいの。
2人とも持ってる?
しょっちゅうお店に覗きにいって
見本品使っては欲しいな〜って思ってるんだけど。
ケータイも4年前の娘のお下がりだし
思い返すと、子供が生まれてから自分のためだけに
自分の欲しい物を買ったことってないかも。
クリスマスだって子供たちには豪華なプレゼントの山なのに
自分には何もなし。

さてっと、今日こそは芝生刈らなきゃな〜
草原みたいになってるし。
あ、ウサギを放してやるか。草大好きだしね。
でもうちのウサギは穴掘って必ず隣の家に逃亡するんだよ。
だからって捕まえるのは不可能。
でもね、夜になると必ず自分の小屋に戻ってくるんだけどね。
じゃ芝刈るべ〜〜ウサギも放してあげよっと。
ウサギ刈らなきょに注意しなきゃね。
じゃまたくるね〜〜




  • No.62 by 月夜  2012-04-27 12:56:20 

To コアラ&モリス
誕生ぱ~ぁちぃ~ぃ???(笑
我が家はパンピー(一般ピープル=一般人)なんでぇ、お誕生会などお呼ばれもした事
ありません・・つか?女の子をお持ちのモリスはあるんじゃないかな?
。。。料理が下手な月夜は御持て成しができん!!!(泣)
今晩は次男が彼女連れてくるけど?いつもパスタでごまかしてるからなぁ。。
今晩は何にしよ?ぅ~~~~~~ん。。。(−_−;)
でぇ、コアラの自宅って想像するに、広大なお庭をお持ちの(まさか、プールも?)自然豊かなご自宅?ウサギを飼ってる?ウサギって動物園か学校でしか見たことないじょ。。
芝刈り???桃太郎の話ででょ?爺さんは山へ芝刈りに・・って?
やっぱ想像を超える自宅なんだね?んじゃぁさ?花壇とかもあるでしょ?
オーストラリアの花ってどんなのが咲くのかな?トロピカルな色の花かな?
日本は桜が終わりになってきました・・
今日は雨で花びらがひらひらと散っています。。
iMacとXboxって子供達の必需品になってるの?
我が家には無いよ?今のところ、月夜もiPadは持ってないよ?
PCもデスクトップが1台とノートが1台しかないよ?
コアラは寝室にPCがあるんだっけ?旦那のzzzz..に邪魔になるか・・・
欲しいねiPad・・・
コアラ?素朴な質問なんだけどぉ?
オーストラリアと日本の時差は?
あまりないのかな?

  • No.63 by 月夜  2012-04-30 06:33:59 

GWに入り、コアラ&モリス?忙しいかぁ?
月夜はGW関係なくお仕事なんでねぇ・・
今日もこれから・・いっちょき!
二人とも素敵な一日をお過ごし下さいな❤

  • No.64 by コアラ  2012-05-01 10:29:45 

いんや〜お久しぶりでござんすね、月夜にモリス♪
例のフットボールで週末ドタバタしておりまして...
ところでゴールデンウイーク楽しんでる?

ええっと、月夜から質問だったね。
誕生ぱーちー、こちらは幼稚園の頃から小2ぐらいまでがピークで
友達を10人ぐらい呼んで、室内プレイセンターだとか、
ボーリングだとかローラースケートにアスレチックとか
それぞれ会場を借りて2時間ぐらいパーテイするよ。
小4ぐらいになるともうそれはおしまいで、
仲のいい子だけ3人ぐらい自宅に招待してお泊まりパーテイとかかな。

次の質問は、プールがあるかどうかだったね。
うちは無いけど、裏庭にプールは珍しくないんだよ。
フウ〜フウ〜膨らます幼児用のプールじゃなくて、
本物のプール!
サイズも色々あるけど、5メートルぐらいから
金持ちのとこは20メートルとかザラにあるよ。

裏庭のサイズはうちは広いよっ!!
公園が作れるよ♪
でも家は狭いよっ!
うちは昔の家だから普通なのよ、
決して広くない、日本と同じようなサイズの寝室が4つ
リビングが1つ、それにダイニングキッチン。
それが今の新しい家はねー、まるで宮殿!!
天井がビャ〜〜ンと高くて、だだっ広いリビング3つは当たり前、
これまた夫婦の寝室ので〜っかいこと!!
キングサイズのベッド置いて、ソフアセットが置けて、
専用のお風呂シャワー、トイレは当たり前。
その代わり庭は洗濯物干すぐらいのスペースしかないのが多いよ。

あ〜あ、ウチもリビングせめて2つ欲しいな〜...
一番下がDVD見るときは追い出されるし、
友達が泊まりに来るときはリビング占領されるし
そんな時は自分たちの寝室にいるしかないんだよ。
でもゼータク言ったらキリないしね。
ところで月夜とモリスはどんなどこに住んでるの?
モリスはこないだ2階に掃除機かけたってので
二階建てのお家だとわかった。月夜は?

時差は今は1時間で、日本が朝の9時だったら
こっちは朝の10時だよ。
これが10月だったか?夏時間ってのに変わると
時差が2時間で、日本が朝の9時、こっちが朝の11時になるよ。

なんか楽しい事ないのかなあ〜
今んとこ週末のフットボールしかないしな。
iPadでも買うか?
娘の友達に金持ちがいて、家族5人、
一人に一つずつiPad持ってるんだとよ。ク〜〜〜

  • No.65 by 月夜  2012-05-01 22:06:19 

コアラ&モリスこんばんは。
でぇ?久しぶりにコアラが遊びにきたかと思えば?
ビックリ☆だじょ!
なんなの?家の間取りといい、プールつきの庭ぁ???
はぁ・・・ビックリ。。
月夜の家は純日本風家屋で、お寺の様な雰囲気の家です。
廊下が回り廊下になっていて、部屋に太陽の光が入らなくて冬は寒い。。。
二階建てで、親と同居です。
二階部分は月夜夫婦が建て増ししました。
庭は車が10台位は置けます。庭園みたいな庭はチョッと自慢しちゃいます。。(笑)
庭の手入れは年寄りの仕事。。。月夜は草むしりもまともにしませんから。。(爆)
今の季節はお花が綺麗に咲いています。これもおばぁちゃんの丹精のたまものです。
ところで、コアラは専業主婦なの?
月夜は働いてるけど?
お友達とランチとかしてるの?
日本では主婦のランチが多いよ?
旦那様が働いてるのに悠々とランチなんて月夜はできないな。。。
古臭い考えかな?

  • No.66 by コアラ  2012-05-02 11:35:20 

月夜にモリスおっはよ〜♪
ゴールデンウイークって何日までだっけね?
モリスは家族で過ごすのに忙しいか...
それともここに出入りしてることがトトロ、いえ、
奥さんにバレて辞めちゃったか...

月夜の家、なんか日本の城を想像しちゃうな。
回り廊下とは?部屋の周りをグルリと廊下に囲まれてるってことだね?
フムフム、それで旦那はチョンマゲ頭で、月夜は着物でって
時代劇かいっ!
確か東京だったね?
それで車10台駐車できるスペースがあるとは、
たいそうなお金持ちだあ〜〜

コアラは専業主婦だけど友達とランチはしてないよ。
だって友達いないからさ...シュ〜ン
へえ?奥さんたちがレストランでランチが多いんだって?
月夜の考えが古くさいとは思わなんだが、
コアラも日本に住んでたら働きたいな。
働くのが好きだからではありましぇん、
怠け者のコアラは、ただ単に生活をもっと余裕のあるものにしたいから。
これだけの理由なんだけど。
だからってねー、ここじゃやっぱり難しくて(仕事探すの)
新聞配達ぐらいっきゃないのよー
でもこれでも何も無いよりはマシかなと...

年取ると一週間たつのメチャ早くない?
もう水曜かあ。
最近ね、自分が年取っていくのが怖いよ。
夜中に目が覚めて考えるんだよ、
子供が全員結婚して巣立って行く、
旦那が引退して二人きりの生活、さぞ楽しいだろうな〜
でももし旦那が先に逝ってしまったら
コアラはどーなんの?
日本に住みに帰りたいけど、住む家も生活費も無い。
そうなるとやっぱ宝くじだよね〜
今週は20億円かあ?
買ったんで〜〜!!





  • No.67 by 月夜  2012-05-03 10:23:43 

おは!コアラ&モリス
・・つか、モリスはGWで家族サービスでこれないのかな?
奥様にここを見つかった?ん~~~~~。。月夜はモリスの奥様はPCにあまり関心が無いような気がするので(あくまでも勘)家族サービスだよね(^^)
GWは6日までだから?7日の頃から復活するでしょ?モリス?GWの過ごした話、待ってるよ♪
でぇ、コアラ?オーストラリアってご近所が遠いの?
お隣さんっとかでお茶とかしないの?
ほらほら?フットボールのママ友達とか?
私も結婚して今の場所に住んでるから他県から来たから、ママ友達は息子たちの学校の友達とか?野球の友達かなぁ・・・
月に一度位だけど、ランチします。食べ放題のところで豚になるまで食べて、喋って・・・(笑)
今日は長男が帰省してます。大雨でテンション下るけど次男もいて、久しぶりに
三人で(旦那は仕事)出かけようかと。。
出かけるのもガソリンが高くてね。。。ℓ152円だよ?高くない???
コアラのところは幾らするの?ガソリン。。。。
車も大きいの?エコカーなのかなぁ?
宝くじ、20億って凄いけど、幾らぐらい買うの?
月夜の家はジャンボの時だけ旦那が買ってます。
一等3億とか?4億とか?の時に一枚¥300を30枚位買うのかな?
まぁ当たった試しはないが。。(笑)
一等当たったら大変だってよ?○○福祉団体とか?○○支援団体とか?寄付を要求するらしい。。コアラのところもそぅかな?
一等当たったら、何に使う?
まず、仕事はやめる。。。(爆)昔ながらの家をコンパクトな家に建て直す。
車を買い替える(エコカーに)で・・・残ったお金は????
コアラ&モリスは???

  • No.68 by モリス  2012-05-04 10:57:02 

おひさ~!コア月様!

いろいろ、なんかやることあってね、カキコできませんでした。
みなさん、お久しぶりです。

春の家の周りの片づけだったり、今日もだけど子供の部活だし。
春の山菜を採りに行って、自分で料理して食したり・・・・。
近くの連休のイベントに家族を連れていった帰り、焼き肉パーティーしたりね!
忙しかったです。
最近は、どうせ失業中だから、家の近くに菜園でも作って、自給自足でもしようかなと、
機械も整備しようと思ってますよ・・・・。(頑張るでしょう、ご褒美くれ!)

山菜の笹竹(小さい竹の子)美味しかったよ、味噌汁と煮つけ物にしたり、評判良く2回とも感触でした!
しいて言えば、もう少し太く立派なのが、食べたかったな~!(おれ様、サイズの立派なの!)
別の山菜のおひたしも美味かったよ。

では、また何かしらの仕事してきます。(だまっていられません)

  • No.69 by コアラ  2012-05-04 11:11:24 

月夜にモリスおはよっ♪
んん〜まだモリスは来てないなぁ...
なんか二人じゃさびしいね、月夜?
来週あたり登場しますように!
っちゅーことで月夜とコアラでしばらくお話してましょ。

住宅街は日本のと同じでお隣さんはすぐ隣だよ。当たり前か。
でもね〜お茶はせんなぁ...
お互いに子供がいたりすれば、そーゆーこともあるかもだけど、
たまに表で合えば挨拶して、ちょっと世間話する程度だよ。
フットボールのママ友達ねぇ。
試合の時はそこで2時間ぐらい過ごすわけだから、
持参のコーヒーをチビチビやりながら話してるけど、
へへへ(ヒキツリ笑い)2時間たっぷり英会話で疲れんど〜〜
ハハハハ(再びヒキツリ笑い)たまに意味がわかんなくって、へ?今何つった?どーゆー意味?って
心の中で焦っても、知ったフリして笑顔でヘラヘラ〜〜〜ッと交わすのが上手なコアラ♪
あとは子供が友達の家に遊びに行ってて
迎えに行った時に、ちょっとお邪魔してお茶するぐらい。

月夜の長男くんが帰ってきて、そんな大きな歳になっても
家族でどっか行くの?行きたがるの?どんなとこ行くの?
ご飯食べに行くってこと?

こっちもガソリンが今高いよっ!!150円ぐらいかな。
日本の今の車事情はわからんが、こっちじゃね、
デカイ車の多いことったら!!
コアラがいうデカイ車とは、クルーザー?
水ん中ジャバジャバいけたり、デコボコの山を登ったりできる
四輪駆動車っ!!
なんでそんなデッカい車が要るん?って腹が立つよ。
スーパーの駐車場とかで横付けされると蹴っ飛ばしたくなる。
走ってるのみると5台中3台はこの嫌なデッカい車だよ!
スーパーではそれ専用の駐車場を作ってもらわんとメーワク!!←ツバ飛びまくり
というコアラも4輪駆動車、欲しいよーん!ドテッ。
日本とかアメリカじゃダサいだのと人気ないみたいだけど、
この国じゃ人気があるステーションワゴン車。
コアラんちもこれなの。大好きだよ。
でも子供がでかくなって、後部座席は窮屈。
だからうちもクルーザー欲しいよ〜ん。

宝くじが当たったら何買うか?
んん〜〜額にもよるが、じゃまず3億当てたらぁ
うちもまず仕事辞める(旦那)、新築の家を建てる、クルーザーを買う!
この3つは全員同じだよね、でも3億って一生遊んで暮らせる額?
えっと詳しい計算はあとにして、
次に90億円当たったらぁ
最初の3つは同じで、お手伝いさんを雇う、日本に家を買う、
日本にいる妹に20億円あげる、あとは旅行に行きまくりの人生かな。
それに毎日買い物だよね。だってもう値札を見ないでなんでも
買えるんだからね。
それに孫の孫の、そのまた孫の代まで遊んで暮らせるよな〜
あ、自分の子供たちが結婚して30歳までは90億当たったことは秘密、
そして『ほれ、10億円あげるよ』って言う日も楽しみ♪

じゃあねぇ、アラジンの魔法使いが現れて3つの願いを何でも叶えてくれるとしたら
何をお願いする?
コアラは...①100億円 ②家族と妹家族全員が80歳まで健康に生きる(これって2つ願ってる?)
③80歳でダーリンとコアラは同時に夜眠ったまま往生!




  • No.70 by 月夜  2012-05-04 22:54:48 

コアラ&モリス こんばんは♪
モリス?やっぱ家族サービスが忙しかったのか!
それはそれで羨ましい♪いいパパしてんじゃん(^^)
ご褒美のchu♪ * ^)(。・_・。)
で?たけのこ?俺様サイズのでかいの??
それは旨そうだわ!月夜がくわえたら、あごが外れるかな???(笑
何気に月夜、歯医者さんに口が小さくていつも大きく開けなさいって怒られる!
月夜はタケノコと蕗の煮物が好き♪家庭菜園は少々やってます。
今はアスパラ、サニーレタス、大根、キャベツ、たまねぎ等がありますわ❤
美味しいわよ(^^)
モリスも作ってみて?家庭菜園。。
コアラ?
長男は金欠だから、買い物を一緒に行って私に買わせるんだよ。。(笑)
今日はジャージを2点とユニクロのシャツを2点買ってあげました。
金欠でもお金はあげませんよ?現金をあげるとガールズ・バーに通って遊び呆けるから!
現物支給です(笑)
ご近所さんは近いんだ。。でもお茶はしないんだね。英会話が難しいのか。。
そぅだよね?そちらに何年すんでるの?
英会話、月夜習いたいな。。。英語ペラペラ、羨ましいじょ・・・
車はクルーザーがお似合いのお国だわね。。
日本では山奥にでもレジャーに行く人が乗ってるんでしょうね?
我が家は普通のミニバンですから。。(笑)
でも宝くじが当たったら、欲しいな。。。車。。。
三つの願い。。。
①子供達の幸せな結婚
②2億の宝くじ当選(1億は月夜夫婦に残り半分で子供たちに)
③旦那を看取って月夜が子供らに迷惑掛けないで死ぬ
モリスは???男性の意見は???
明日は天気もよさそうよ?
モリスは家族サービスかな?コアラは???
月夜は仕事じゃぁ・・・忙しいな。。。
もぅすぐ母の日だね。。子供達に期待してもいいのかなぁ?(笑)

  • No.71 by モリス  2012-05-05 20:02:44 

こんばんは、今日は少し飲み過ぎたみたいです。
内容しっかり読んでいません、すみません。
後でコメントするね!
月夜さん、少し酔ってます。
できるなら、シテもらいたい気分です。
ゴメンなさいね。
休憩!!!!!!!!。
Tablet パソコンは、打ちにくいや!

  • No.72 by 月夜  2012-05-05 20:47:21 

ほろ酔いモリス?家族サービスで疲れたの?
月夜も今日は疲れたんだなぁ・・
コアラ&モリス、月夜のトリオで猥談談義で盛り上がりたいところですが?
明日に期待しましょう。。
お疲れで、モリスのムスコ萎えちゃってんではねぇ・・(笑)
今日は満月なのかなぁ?
満月の時って月夜、したくなるんだよね。。(汗)
って?何をよ!!!

  • No.73 by コアラ  2012-05-06 19:39:51 

モリス月夜こんばんわっ♪
今晩は月が地球にすごく近くて、
月がデッカく見えるとのこと。
今外に出て見たけど、特別デカクは見えないけどなぁ。
そちらからはどお?

週末は例のフットボール観戦で疲れたわ。
ったく他に話すことも思い浮かばないや。

スーパーでね、餃子の皮売ってるんだけど、
作るのがめんどーだし、過去に2度ほど作ったけど
具が固くてポロポロに仕上がってなんちゅーことも
なかったからそれ以来作ってなかったのね、
でもこないだ無性に食べたくなって、レパートリーも
少ないことだし、ちと工夫してみっかと...
レシピ検索して、気相入れて60個!作ったよ!
美味しかったんだよ〜ん♪
ちゃんとやる気を出せばできるんじゃんコアラも!
タケノコとか売ってないよ。煮付けとか食べたい、

母の日ねぇ。うちの学校はね、学校が小さいプレゼントを用意して
子供たちがお金を持ってって買うっての。
プレゼントは200円〜600円ぐらいまでで
キーホルダーとかマグカップとかペンとかね。

なんか話題が無いな〜
モリス、タブレットはタイプしにくいんだって?
コアラはiPadが欲しいんだけどな。



  • No.74 by 月夜  2012-05-07 12:57:39 

コアラ&モリス、元気ですか?
昨日は凄い雨・風でビックリしたじょ。。。
茨城県の方では竜巻???こぇえええええ~~~っし。。。
こんな狭い日本で竜巻とか?無いもんだと思ってたじょ・・
恐ろしいじょ・・オーストラリアのコアラは竜巻とか、あるのかなぁ?
ねぇ?モリス?怖いね。。。
でぇ?餃子を作ったのね?久しぶりに作った餃子は美味しく出来てよかったね♪
月夜は肝心なニンニクを入れ忘れる人だから、中途半端に美味しいんだよね。。(笑)
タケノコはオーストラリアに生えないのか。。。
コアラだもんね・・パンダだったら、竹?笹?が生えてそうだもんね・・
今日はモリス、忙しいのかな?
GWも終わったし、そろそろ遊びにきなよねぇ・・(笑)
今ね?ネモフィラって花が満開の公園に行きたいんだな・・・
でも忙しくて行けない・・(泣)
毎年毎年行きたくて去年は彼と行く約束してたのにさ。。。
未だに行けないんだじょ・・・
ネモフィラ見て、心を洗われたいな・・・
懺悔・・・(笑)

  • No.75 by コアラ  2012-05-08 09:42:48 

月夜モリスおはよ〜さん♪
竜巻だあ?そりゃこえ〜ね〜!
ここに12年住んでるけど、竜巻聞いた事ないにゃ。
しっかしここは雨が降らん!

コアラは餃子にニンニク忘れなかったよ♪
でもニラがないもんで、具はミンチとキャベツのみ、いたってシンプル。
餃子をフライパンに並べてお湯を注いてフタして最初に蒸して
それから焼き色つけるってあったから、その通りにいたしました。
そったらジャジャ〜ンと〜ってもウマくできたのねん♪

でもさぁ日本じゃ晩ごはんにおかず3種類ぐらいは作る?月夜?
それが普通?当たり前?そうしないと旦那さんに蹴っ飛ばされる?
それってねやっぱり文化なんだよね。
いや、旦那が奥さんを蹴っ飛ばすってのじゃなくて、
食べものにこだわるってのが。
何にでも当てはまるよ、日本人は細かい気配りが行き届いていてすんばらしい、
見た目が奇麗などなど、あげたらキリないけどさぁ
それがごはんにも当てはまるということなんじゃ。
でねっ、こっちはおおざっぱ、いい加減、丁寧にはほど遠いときてるから
それが料理にもかもし出されておるじゃ、
うちの晩ごはんは、各自大皿に白ごはん、メインの料理、それにサラダが乗っかってんの。

だからこれが人にも当てはまるんだって!
オーストラリア人、嫌いだよ。日本育ちの私にゃ許せんな、
ここの接客態度などは。けしからんつ!!
去年10年以上ぶりに初めて日本に帰った日にゃ、
私しゃ冗談抜きに日本の人の優しさに感動して涙がでたし。
スーパーの店員さんが超丁寧で、コアラは恐縮しちゃったよ。
道を尋ねてもみーんな丁寧に教えてくれて、
私は日本人大好きだよっ♪
でもこれも外に出てみんとわからないコトだったんだな〜

コアラは悪い癖があるです。
それは超迷い症!
何を買うでも2時間ぐらいそこで悩んでる。
今さっきちょっとブラブラするつもりで店に行ったのよ
そこでタオル類が4割引なのを発見!
そこで、コレとアレを手にとって1時間半悩み抜いて
コレを買いましたけど。はぁ疲れるなぁ。

  • No.76 by 月夜  2012-05-08 21:47:42 

満月かなぁ・・月が大きいわ。。
でぇコアラ&モリスこん!
モリス?どぅしたのかしら???
ねぇ?コアラ?心配だね。。。

ご飯のおかず・・・やっぱ、三種類はあるんじゃない?
それはさぁ?白米が主食だからじゃん?
おかずが何でも合うじゃない?白米だと・・・
パンやパスタじゃねぇ??
食の文化の違いだよ。。。
手抜きとかじゃないね。。。
でぇ、日本人は親切丁寧みたいよ?
何かのTVでオレンジを道にばら撒いちゃったら、何人の人が拾ってくれるか?って、
お国別に隠しカメラで調査したら、日本人が一番拾ってくれた。。。
泣いてる子供がいました。何人の人がその子に声をかけるか?ってのも、日本人が
一番声をかけました。。
コアラの国、日本はそんな親切丁寧なお国なんだよ♪

迷い性???
ん・・・・
二時間はまよわないなぁ。。(笑)
たぶん5~10分ぐらいかな?
衝動買いをしないタイプなのね。。
堅実でいいわ。。。
月夜は衝動買いするタイプなんで・・(笑)
コアラと一緒にショッピングしてみたいな。。
月夜・・・イライラしてたり・・(笑)

  • No.77 by 月夜  2012-05-10 10:57:32 

コアラも、モリスも居ないのか。。。
どぅしたのかなぁ?
特にモリスは?
仕事が決まって忙しくなったとか?っだったら、嬉しいけど?
奥様にここを見つかってpc取り上げられたとか!!(汗)
コアラ?なんか、静かで寂しいよね。。

  • No.78 by コアラ  2012-05-13 13:23:52 

月夜モリスお元気??
ゴールデンウイークを境に
モリスはご無沙汰だね、きっと何だかんだと
忙しいんだろね?

月夜は今週はどんな週末過ごしてる?
うちは例のフットボールはきのうと今日、
さっき家に帰ってきて、今ランチ終わって
これやってるとこ。
それに金曜の晩は例の、娘の社会人デビューパーティだったよ。
5時間あって疲れたわぁ。
それにしても会場、もちょっといいとこなかったんかな...
っていうような、ちょっとみすぼらしい感じだった...
天井には雨漏りのシミ、電気は古い蛍光灯。
ま、いいとこ借りたらもっと会費高かったんだろうけどさ。
本当のお城でやれたらいいのに!ドイツにあるようなお城で♪
若かりし頃ノイシュバンシュタイン城、行ったよ♪
す〜っごいロマンチックなんだよ〜

なんか話題はないかなっと...
下の子が小4なんだけどドラムに凝ってて
ってもドラムなんて持ってないよ、
うるさいし置く場所もないし、第一高いっ!
でもきのう電気屋さんで見つけたのよ!
エレクトロニックドラムキットってのを。
電子ピアノみたいに他人には聞こえないのよ、
ヘッドフォンしてる本人だけが聞こえるやつね。
おおおっ!これだっ!って思わず店で叫んだけど
10万円♪
長続きする保証があって、本気でバンドするつもりなら
買ってあげたい。
いかがなもんでしょう?

  • No.81 by 月夜  2012-05-14 13:26:23 

コアラ久しぶり(●^o^●)

娘さんのパーティー晴れ姿、画像みたいね。。
ここは貼れないからさ、残念だじょ。。(+_+)
本当のお城??
って、すごいな!月夜もお城でパーティーしてみたいわ?
やっぱ、画像・・みたくなっちゃた。。(笑)

で?ドラムセット??
なぁ、なんて高価なものを。。
月夜の家には狭くて置けないな。。
流石コアラのおうち!
・・・息子さんがやりたいなら、中古を買う?
ドラムセット・・・悩むな。。
月夜の息子もエレキギターを買ってと高校の頃言ってたな。。
数回使って今は、放置してあるわ。。(笑)
でも、経験するのはいいことだじょ。。

月夜、最近あちらこちらが痛くて、困ってます。
不調で、なかなか此処にも来られなくて、ごめんなさい。
ひざ、肩、ひじ・・・痛いんです。
コアラは?

  • No.82 by コアラ  2012-05-14 13:46:27 

月夜〜まだそこにいる〜?

コアラも痛いよ...腰と背中...
新聞配達のし過ぎかな。
新聞で束になるとメチャ重いんだよ。
それに中途半端な高さの新聞受けに
腰曲げて配達する作業、答えますな〜
やっぱ40代ってカラダにガタくんのかな...
生理もスカスカになってきたし...

うちもドラムキット置けないよ〜
うちは極普通のおうちだもん。
それを部屋に置いたら歩く場所がないから
ドラムをまたいでベッドに這い上がらなくては。
エレキギターも欲しがってて
おねーちゃんのウクレレを借りて
それをエレキギターに見立てて
メチャクチャに不協和音で敷いてる姿が
かわいそう。
ギター買ってやんなよ...

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック