小説を書いてみよう!

小説を書いてみよう!

ナルガEX  2012-03-27 18:10:33 
通報
どうもナルガEXです。
最近色んなサイトで小説を書いています。
ここではみんなで小説を書いてみよう!的な感じで盛り上がって小説を書いて行きましょう!
物語を書いて意見を出し合ったりするもよし、物語を組み合わせて新たな物語を作るもよし、雑談するもよし。そんな自由スレです。
自分も書きますのでよろしくお願いします。

コメントを投稿する

  • No.712 by NIGHTMARE  2012-07-22 15:25:29 

ふむふむ、なるほど。ナルガさんの小説の根幹の部分が変わったのですね~
既に送っているフェイの立ち回りへの影響を中心に、お話を伺いたいです(^-^)/

  • No.713 by ナルガEX  2012-07-22 15:42:22 

荷造り終わりましたー♬

  • No.714 by ナルガEX  2012-07-22 15:45:25 

フェイの正体は最後まで分からないような展開を自分は望んでいます。
今回の変更点にグループを複数に分けてストーリーを進めて行く方式が加わりました。

  • No.715 by ナルガEX  2012-07-22 15:48:04 

そして、もう一つは事件の目的と発端。二人以上の主人公キャラに関してです。

  • No.716 by ナルガEX  2012-07-22 15:55:20 

フェイsは3つのうちのグループの中の一つで雇われているような設定が良いかと……。(登場の冒頭を見た感じ)

  • No.717 by NIGHTMARE  2012-07-22 15:56:42 

ナルガさん側の方では正体が明かされないのは、何となく想像はついていました。
こちらでのストーリーではエインとトールには確実にバレることになりますが(主に知名度が原因で)、幸い世界が違いますので、そちらの世界の描写に出さなければ全く問題は出ないでしょう(^^)

そして、物語における視点が複数になる、と。状況に応じてフェイの介入が入る、という感じになりそうですね♪

  • No.718 by NIGHTMARE  2012-07-22 15:59:11 

雇われている、というのはもちろんナルガさんのキャラクターに、ですね?
冒頭に出ている声(ソルニーグ)は私のキャラですし

  • No.719 by ナルガEX  2012-07-22 16:03:15 

はい。雇うキャラクターも最後までぼかす予定です。

  • No.720 by ナルガEX  2012-07-22 16:14:24 

そして、事件は……。ちょっと難しくします。

  • No.721 by NIGHTMARE  2012-07-22 16:16:36 

なるほど、形としてはまず、ソルニーグの命でそちらの世界に赴き、そちらの世界で自由に動き回れる立ち位置を手に入れるための手段として、何者かに雇われたという感じになりそうですね。

  • No.722 by ナルガEX  2012-07-22 16:17:18 

そういうことです。

  • No.723 by NIGHTMARE  2012-07-22 16:17:44 

プロットに対する肉付けの厚みが増しているようですね~♪

  • No.724 by NIGHTMARE  2012-07-22 16:19:33 

まぁ、フェイの立ち回りに関しては、立ち位置自体が自由なので、こちらとしても柔軟に対応できるのが良いです♪

  • No.725 by ナルガEX  2012-07-22 16:21:30 

了解です!

  • No.726 by ナルガEX  2012-07-22 16:23:20 

最初はクローンの違法生産が関係でたが、そこは違う問題にする予定です。

  • No.727 by NIGHTMARE  2012-07-22 16:39:51 

エインの生い立ち関連の話ですか?>クローン

  • No.728 by ナルガEX  2012-07-22 16:41:11 

はい。そこと事件とで関わりがあったのですが、そこを無くしました。
生い立ちの部分もだいぶ変えます。

  • No.729 by NIGHTMARE  2012-07-22 16:45:03 

わかりました。一応、エインという存在が科学力の定向進化ではなく、偶発的な産物にして極端な結果という事実が変わっていなければ、フェイの介入目的はそのままで大丈夫です。

  • No.730 by ナルガEX  2012-07-22 16:46:09 

分かりました。そこは変えないでおきます。

  • No.731 by ナルガEX  2012-07-22 16:53:02 

あとは……。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック