きになる最新のニュースで! 絡んでみようか…

きになる最新のニュースで! 絡んでみようか…

恋絵 リツセ  2011-12-20 22:04:04 
通報
№1  TVとかで、見て気になった!
№2  みんなの意見を、聞きたい!
№3  それぞれの答えを、出し合い吟味!

№4  そんなチャットに、なれば・・・いいかな

№5  お題は、楽しいニュース 怖いニュース
    スポーツ 芸能 ドラマ・・・などなど!
№6  自由気ままに、みんなで参加!
 
№7  (n‘∀‘)η  ヽ(*´∀`)ノ Y(>_<、)Y

コメントを投稿する

  • No.3731 by 濃い藤リツセd(^^♪  2015-05-23 09:03:35 

匿名さん   華ちゃん♪

  おはよ~d(^^♪

いつも ありがとうね^^

とりあえずのおはよ挨拶だけで~す

ごめんね~

でわ  またね~   ばい ば~いd(^^♪

  • No.3732 by 華ちゃん♪  2015-05-23 19:26:38 

5年ぶりに 勝った東大野球部!!!

リーグの敗戦を 94でストップ

法政大学との試合で 五年ぶりの勝ちましたね

良かったね~ヽ(*´▽)ノ♪ ♪

  • No.3733 by 濃い藤リツセd(^^♪  2015-05-23 21:51:47 

イルカ追い込み漁


日本動物園水族館協会(JAZA)が、世界動物園水族館協会(WAZA)から会員資格を停止された問題

イルカを食べたことがないから あまりピ~ンと来ないのですが・・・
たくさん調べてると イルカの味噌煮込みが本当に美味しいらしですね

よくTVで見る映像で映画になってた映像が目に焼きついています
海の海水は赤くイルカの血で染まっています

考えてみたら哺乳類だから赤い血が流れるわけです
鯨も本乳類
スーパーで売られるときはイルカと表示したり鯨類と表示したりして売られてるとありました

この問題の問題はどこにあるのでしょうかね?

僕のイルカ接点で言えば神戸の須磨水族館のイルカショーです
てか  それだけです
他県でも見ることはありましたが同じなので省略します

海外ではイルカウオッチングみたいなオプショナルツアーはよくあります

イルカは可愛いというのが僕の今までの本音です
今回の問題件が出てきてイルカって食べれるんだなって思ったぐらいです

確かに海の豚と書きますからさぞあっさりした豚肉に近いのかもしれませんね(多分やけど・・・

この問題はどうなるのでしょうか?
今回の追い込み漁で捕まえたイルカはもう水族館には出回らなくなるとありますが?

まぁ~しかし映画『ザ・コ○ヴ』の影響は すごかったんだね
僕も確かにこれを見て「かわいそう」って 思ってしまったからね~

  • No.3734 by 濃い藤リツセd(^^♪  2015-05-24 06:57:09 

鯨も本乳類 って?

  ハハハ~  「ほんにゅうるい」と打ってしまってたみたいだね

  ん 一文字多かったんだ

今気がつきました

正しくは 「鯨も哺乳類」です   (8行目の文字

   間違えてすみませんでした~  どんまいケルっ!(^^♪~

  • No.3735 by 濃い藤リツセd(^^♪  2015-05-24 07:16:51 

No.3730 by 匿名さん
すごいね~
松嶋尚美さん(43)

スーパーのミンチ肉の産地を聞いたんだね

お金をたくさん出して買う商品にはもちろんトレーサビリティがあるからどこ産かはすぐにわかるだろうけど

あえて その値段で・・・そのスーパーの商品で そこを求めてしまったんだなぁ~

そして クレームを・・・


ありえないなぁ~

もっと高い商品の置いてるスーパーに 行ってくださいね  d(^^♪ってかぁ~  

  • No.3736 by 濃い藤リツセd(^^♪  2015-05-24 07:24:06 

華ちゃん♪

5年ぶりに 勝った東大野球部なんだね

連敗だったんだ

リーグの敗戦を 94でストップしたんだね

こんなに負けが続くことがあるのかぁ~(続くことがあるんだね~

そっかぁ~


  • No.3737 by 匿名さん  2015-05-24 17:22:29 

 1994年の「愛が生まれた日」などのヒット曲で知られる音楽プロデューサーの大内義昭(おおうち・よしあき)さんが22日、がんのため北九州市の病院で死去





















ガンを患う方が多いですね

  • No.3738 by 匿名さん  2015-05-25 12:46:45 

 ヤマダ電機が地方の郊外型店舗を中心に約40店を5月末に閉鎖することが24日、分かった。業態転換を含めると整理する店舗数は計46店に上る

  • No.3739 by 匿名さん  2015-05-26 12:21:43 

 昨年8月に結婚した弁護士でタレントの大渕愛子(37)との間に、今年3月に長男が誕生した俳優の金山一彦(47)が、俳優業を引退することが25日、分かった。周囲には「しばらく育児に専念する」と“主夫転身”の意向を報告している。所属していた芸能事務所も3月末で退社しており、今月31日まで出演する舞台「メサイア-翡翠ノ章-」が最後の仕事になる見込みだ。

  • No.3740 by 匿名さん  2015-05-28 06:54:25 

 豚レバーなど豚の内臓や肉の生食について、厚生労働省の審議会は27日、食中毒やE型肝炎発症のリスクが高いとして、飲食店での提供を禁止することを正式に決めた。食品衛生法に基づく規格基準を改正する。生食の提供が禁止されるのは牛レバーに続き2例目で、違反した場合は2年以下の懲役か200万円以下の罰金となる。

  • No.3741 by 華ちゃん♪  2015-05-28 07:23:31 

全仏 OP 

錦織圭 二年ぶり三回戦 貫禄勝利 


苦手の左利き選手を 克服?
ストレート勝利を 収めた


スポーツはいいね(*^^)v
見てて 自分も何か 奮起させる

  • No.3742 by 華ちゃん♪  2015-05-28 07:34:08 

松方弘樹さん

巨大マグロ 釣りあげる



7時間も格闘して 釣りあげたマグロは

361㌔  2.7㍍

今度は 400㌔超えを 狙うって・・・凄いよね~


華の好きな「中トロ」何キロ とれるんだろ~(笑

  • No.3743 by 匿名さん  2015-05-28 18:56:20 

 韓国の製菓大手オリオンの主力商品「チョコパイ」の売り上げが好調だ。今年1~3月期の世界売上高は1120億ウォン(約125億円)となり、四半期ベースで初めて1000億ウォンを突破した。現地紙コリア・タイムズが報じた。

  • No.3744 by 匿名さん  2015-05-29 12:19:15 

 気象庁は、鹿児島県・口永良部島の新岳で29日午前9時59分に爆発的噴火が起きたと発表した。火砕流が海岸まで到達した

  • No.3745 by 濃い藤リツセd(^^♪  2015-05-30 06:37:52 

今いくよさん 胃がんでお亡くなりになりましたね

最後のギャグ
亡くなる3日前に・・・
看護師に名前を確認され、「さとやまさこ 28歳です♡」  と 

すごいな~
まわりをわらかす・・・最後まで・・・本当にすごいです

僕が若い時
女性漫才師(コンビ)で大活躍してて その当時よく笑ってたことを思い出します

哀悼の意を表します(つд⊂)

  • No.3746 by 濃い藤リツセd(^^♪  2015-05-30 06:54:31 

松方弘樹さんの釣り方はすごくマグロの身にも優しい釣り方だと大分昔のTVでやってたことを思い出します
魚がたくさん暴れるとそれだけ身にダメージが付くんですよね(釣ったことはないから何とも言えないけど
松方弘樹さんの釣り方は徐々に弱らせる方法なんですが、これがすごいところです

だって

時間が長ければ長くかかかるほどその分 バラしてしまう危険性 大です
僕やったらとにかく少しでも早く釣り上げたいと思うんですが(バラしてしまえば元も子もなくなるし

いやぁ~流石です
それだけ信頼できる釣り糸?竿?針?船? それらも最高のもので揃えておられるのだろうと思います

そう考えるとすごいですね~

僕もいい竿があれば・・・     ってかぁ~d(^^♪

松方弘樹さんの釣った魚
食べてみたいです

キスでもいいから釣ってくれへんかな?
それやったら僕にも買えるかなぁ~

  • No.3747 by 濃い藤リツセd(^^♪  2015-05-30 06:59:36 

匿名さん 爆発的噴火すごいです
今もTVで報道してるのを見ててすごく不安を覚えます

あんな噴火の仕方があるんですね

最近噴火のニュース多く感じます(本当に不安です
 

  • No.3748 by 匿名さん  2015-05-30 18:13:22 

 フジテレビ系「バイキング」(月~金曜、前11・55)のMCを務める俳優の坂上忍が28日、左耳が聞こえにくくなり病院へ行ったところ、耳垢がぎっしり詰まっていた。29日放送で明かした



坂上によると、綿棒で取ろうとし過ぎて、逆に耳垢を奧に押し込んでいたのだという










こんなことあるんですね



噴火多発しているのでこわいです

  • No.3749 by 濃い藤リツセd(^^♪  2015-05-30 20:22:27 

匿名さん  こんばんは~d(^^♪


坂上忍さんは結構 ヘビースモーカーなんですぅよね~

ぼくも一時期多い時は1日でふた箱空きましたけど
基本1日15本ほどでした
それも4年前からタバコは一切やめております

こんな僕が坂上さんと同じ7箱開けたら(1日で吸うてたら・・・
お金が・・・続きません(つд⊂)

すごいな~僕もお金があったら吸ってたかもしれませんね

ちなみに耳かきは自分でしないで誰かにして欲しいです
僕もよくやってもらいます(昔は・・・だけど・・・

匿名さんも誰かに耳かきしたことある?    笑

  • No.3750 by 匿名さん  2015-05-31 08:45:07 

リツセさん おはよう ございます
匿名さんは 耳かき するのも
されるのも 怖いのです(笑)










タバコやめられた リツセさん
強い意志です  すばらしいと
おもいます

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック