本当の愛って何?

本当の愛って何?

しゃべりば  2011-12-14 09:59:38 
通報
僕は本当の愛とは、嫌われている人(人でも動物でも)を好きになる事こそが愛だと考えています。

つまり、例えば皆はネコやイヌはかわいいし、接していて安らいだり和んだりしたりして、自然に好きになったり愛したりすると思います(もちろん人間でも)。

しかし、ゴキブリはどうでしょうか?ゴキブリにだって家族はいます。殺されたら人間と同じように悲しみます。ネコやイヌはかわいがられ、ゴキブリは邪魔扱いされます。これって『愛』があるからネコやイヌを好きになるのでしょうか?

何が言いたいかというと、ネコを好きになる時の愛の大きさとゴキブリを好きになる時の愛の大きさは同じでしょうか?
ぜったい違いますよね?

人間の世界での『愛』とは相手の欠点を沢山知っていてそれを受け入れる器の大きさが愛の大きで、それゆえにカッコいい、かわいいだけの部分を見てそれを好きになる、愛をする、というのは本当の愛ではないと思うのです。ブランドといっしょでキレイだから、かわいいから好きなだけで、古くてボロくなった時愛は無くなってしまうのです。

つまりゴキブリを愛する事こそが真実の愛で、今、目の前に見えている『愛』は愛ではありません。真実の愛は目に見えないのです。



コメントを投稿する

  • No.130 by ☆  2012-01-12 18:19:53 

好きすぎてつらくなったりやきもちやいたりするけどあたしはやっぱりあの人が好きですでも恋愛とかじゃないんですだって相手はあたしと同じ女の人だから友達として一番好きっていうか何というか

  • No.132 by ☆  2012-01-12 22:25:36 

あたしもあの人も女の人だから結婚なんてできないけどあの人はすごく優しくて可愛くておもしろくてでも泣き虫で弱虫でちょっとしたことですぐ泣いちゃうもう本当にすごくすごくすごく優しい人なんです
誰が何と言おうがあたしは今、あの人が世界で一番大切なんです

  • No.136 by ☆  2012-01-13 17:45:19 

そうですねもうどうしようもないぐらい好きになっちゃってでもあの人はすごく人気者で、たくさんの人と仲良しで、憎くなって、嫌いになろうとしても無理で。
すごくすごく好きで好きでたまらない
愛って難しいですね

  • No.137 by ☆  2012-01-13 23:53:32 

名前だけで説得力があるとかないとか決めるのはちょっと…って思いますよ
こうやってあたしのお話を聞いてくださってるんですからすごくありがたいです
名前でその人はどうだって決めるのも差別なんじゃないかなって思います
その人が自分で決めてその名前にしたんだから別にいいじゃないですか
世の中、色んな方がいるんですから

  • No.138 by ☆  2012-01-14 01:27:31 

すごくモヤモヤするいつもいつもあたしから話しかけてばかりだしあの人からは話しかけてくれないしあの人はあたしのことをどう思ってるんだろうあの人を突き放したらあの人はどうするんだろう
突き放したらどうなるんでしょうか…

  • No.140 by 匿名  2012-01-14 06:11:10 

一度突き放してみれば?
試しに。

  • No.142 by ☆  2012-01-14 19:42:46 

きもいですね知ってますけど
なんですか貴方にあたしのつらさが分かるんですかそうですかすごいですねへぇ
人の心が読めたらなぁって何度思ったことか
知ってますよ気持ち悪いですねそうですねきもすきもすは~きもい
どうぞ何とでも言いなさいあたしはあたしですあたしはそういう人間です
ごめんなさいこんな奴がここにいてすいませんでした
ちょっとだけでもいいから誰かに聞いてほしかったんですありがとうございました
もうあたしはここにこないほうがいいみたいですねどうもすいませんでした

  • No.143 by ☆  2012-01-14 21:16:37 

<140 ありがとうございます
少し離れてみようと思いますありがとうございました

  • No.144 by 匿名  2012-01-14 21:33:44 

☆さん そんなに自分を責めないで下さい
あなたは何も悪くないですよ

さあ、元気出して!
応援しています。

  • No.145 by 全能神  2012-01-15 00:48:51 

モテる人を好きになるのは「好き」で「愛」とは全くの別物。

  • No.148 by オマエラマジナニ  2012-01-17 06:10:44 

はああキモイとか言うんだったら見なきゃいいんじゃねーの??wwwwww人がすごく悩んでるときにそんなこと言えるなんてほんっとお前ら最低だなハハッキモイとか言うやつは本当に馬鹿ですねー!!!人間って色んな人がいるんですよー!!!!!!?まずお前らの頭がおかしいんじゃねーの人のこと思いやれてねぇしマジそういうの見たらハラタツうっぜぇここはお前らみたいな奴が来るとこじゃねぇよ失せろ人が本気で悩んでるのにあーあかわいそー

  • No.149 by オマエラマジナニ  2012-01-17 06:14:16 

ていうか何お前らキモイって言うためにここにいんの??それって自分から☆さんに言ってるようなもんじゃんキモイって思うんだったら近付かねぇだろ普通なにがしたいのかさっぱりですね本当に

  • No.150 by ☆  2012-01-17 06:54:44 

どうやら嫌われてしまったようですまあ当然なんですけど。嫌われるのは慣れてるので。ありがとうございました

  • No.151 by 匿名  2012-01-17 07:55:07 

☆さんのこと、嫌ってなんかいませんよ。

  • No.152 by クロネコ  2012-01-17 19:09:28 

ここにもここにも荒らしが!
荒らしは入れないような
機能があればいいのに。
中傷は放置です

中傷する人がおかしいのです。

気にしないで!

  • No.153 by ☆  2012-01-19 06:23:46 

皆さんありがとうございます
あの方とお話をしたところ、どうやらあたしの勘違いだったみたいです
あたし嫌われてなかったんですあたしの考えすぎでしたすいません
ここではきもいと言う声もあったのでまた何かない限りここにくることはないと思います
ありがとうございました

  • No.154 by しゃべりば  2012-03-14 15:44:39 

どうもどうも。
お久しぶりでございます。

今まで強敵と戦っていて(上司〕何とか無事に生還することができました。

  • No.155 by しゃべりば  2012-03-14 16:05:01 

うちの上司は、おごらない、バイトには挨拶しない、お客様にも態度が悪く、仕事もしない、自分のミスを他人のせいにしたり、毎度の話題が他人の悪口というとんでもない人だったので喝を入れてあげました。
あ、ごめんなさい愚痴がら始まってしまいましたね。それでは本題に入りましょう。

愛は社会的に裕福な人よりも貧困な人を好きになる時に生じる見えないものこそが愛だと思っています。
僕もかつては貧乏で目立たない時に愛してくれた時の愛は、今感じてる愛よりもはるかに大きいです。

人は誰かに想われていると感じた時、胸が締め付けられるような、突き刺さるような痛みを感じます。
その瞬間は何よりも幸せでした。

でもここ最近愛が少なくなってる気がします、私自信の実感として、男性は女性に対して可愛い、とか綺麗とか、字が綺麗とか、料理ができるとか、やや内面重視に対して、女性は男性に対しては、ほとんど経済力の評価しかしてませんでしょうか?

男性だって特技や趣味や暖かい心があります。お金がなくても暖かい人がたくさんいます。

  • No.156 by 匿名  2012-03-14 19:47:19 

前にもいた人ですよね?愛はとてつもなく深いものですよね。
しかし、ゴキブリは例えがいいとは思わない。

  • No.157 by みく  2012-03-14 21:29:34 

確かにゴキブリよりは人間で例えた方が現実的かな。
だってゴキブリは無数のバイ菌が体内に入ってるからさ。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック