本当の愛って何?

本当の愛って何?

しゃべりば  2011-12-14 09:59:38 
通報
僕は本当の愛とは、嫌われている人(人でも動物でも)を好きになる事こそが愛だと考えています。

つまり、例えば皆はネコやイヌはかわいいし、接していて安らいだり和んだりしたりして、自然に好きになったり愛したりすると思います(もちろん人間でも)。

しかし、ゴキブリはどうでしょうか?ゴキブリにだって家族はいます。殺されたら人間と同じように悲しみます。ネコやイヌはかわいがられ、ゴキブリは邪魔扱いされます。これって『愛』があるからネコやイヌを好きになるのでしょうか?

何が言いたいかというと、ネコを好きになる時の愛の大きさとゴキブリを好きになる時の愛の大きさは同じでしょうか?
ぜったい違いますよね?

人間の世界での『愛』とは相手の欠点を沢山知っていてそれを受け入れる器の大きさが愛の大きで、それゆえにカッコいい、かわいいだけの部分を見てそれを好きになる、愛をする、というのは本当の愛ではないと思うのです。ブランドといっしょでキレイだから、かわいいから好きなだけで、古くてボロくなった時愛は無くなってしまうのです。

つまりゴキブリを愛する事こそが真実の愛で、今、目の前に見えている『愛』は愛ではありません。真実の愛は目に見えないのです。



コメントを投稿する

  • No.188 by しゃべりば完全究極進化形態・罪と罰  2012-05-22 19:20:29 

でも可愛い子を好きになる時の愛の大きさと
そうではない子を好きになる時の愛の大きさはどちらが大きいだろう⁇
♪───O(≧∇≦)O────♪

  • No.189 by 子猫  2012-05-22 19:23:33 

かわいい子好きになる愛の大きさが大きいと思う

  • No.190 by ショキン  2012-05-22 19:26:56 

ハハ

  • No.191 by しゃべりば完全究極進化形態・罪と罰  2012-05-22 19:33:36 

ええ⁇
子猫ちゃんもしかして僕の理論完全否定系の人だったの⁇♪───O(≧∇≦)O────♪
悲しいです♪───O(≧∇≦)O────♪えーん

まあ人それぞれ考え方があるのでしょうがないかもしれません( ´ ▽ ` )ノ

  • No.192 by 通りすがり  2012-05-24 06:05:33 

愛は見えないまでは共感できますね。

  • No.193 by しゃべりば完全究極最終進化形態・罪と罰  2012-05-25 19:17:21 

時代が便利になるにつれて愛が薄れてる♪───O(≧∇≦)O────♪

  • No.194 by 子猫  2012-05-25 19:31:18 

どうもつみませーん

  • No.195 by tomo's精神医龍  2012-05-26 00:23:30 

真実の愛とは、全てを懸けた献身だと思います…。
何も怖くはない人間なんて…誰一人居ません…。
何も不安じゃない人間なんて…何処にも存在しません…。
でも、愛は…人間を限りなく強くします☆
“自分の命”よりも…“愛する人の命”のほうが大切だ!!…と、躊躇なく…迷いも戸惑いも己に対する猜疑心も抱かずに言える時、愛は…不安や焦りや恐怖を凌駕し、人間の中に芯と指針を残します…。
その人を全身全霊全力で愛することが…全てを超えた優先順位であって、何をするにも根底に…その愛があり、何をするにも…根底に絶対的な想いがあれば、理屈抜きに…それだけでいいと思います…。

  • No.196 by 低音ユウは子猫じゃないぞ♪  2012-05-26 00:39:25 

愛=生殖活動に近づく為の一歩

  • No.197 by まな  2012-05-26 00:53:12 

最近、これ愛?と思うことがあって、何をしても、ここにかえってくる気持ち。ウゥなんといっていいやら…。

  • No.198 by しゃべりば完形究極最終進化形態・悪い人は地獄の火炎に包まれる  2012-05-26 06:33:57 

どうもです(^O^☆♪
いなくなると宣言してすぐに復帰してくれましたねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
精神さんがいないチャットは本当につまらないですよ♪───O(≧∇≦)O────♪
他の人も同じことを感じてると思います(^O^☆♪

精神さんの存在ってものすごく大きなものなんですね、居なくなるとそれに気づきますwww.

ゲームやアニメの中では大切な人の為に犠牲になったりしてますけど、現実はちょっと難しいですよ♪───O(≧∇≦)O────♪昔は心から愛した女性がいたのですが、今は全くいません、これから先にできたとしても相当の期間を費やす必要があると思うのです。

  • No.199 by 子猫」  2012-05-26 06:35:16 

本気で愛する事

  • No.200 by 通りすがりさん  2012-05-26 11:32:03 

恋愛テスト

これはすぐに出来るテストです。
このテストでたくさんの方が恋を成就させました。

実行すると恋が叶う素敵なテストです。

驚きの結果になるでしょう。

はじめる前に確認です。

●絶対に先を読まないこと。
●1行ずつ進んでいくこと。

そして信じて願うこと。
数分であなたの恋が叶うのです。
試す価値は充分にあるでしょう。

まず、メモをご用意下さい。
携帯のメモ帳でも構いません。

以下の手順にそってゲームを進めてください。
必ず1行ずつ進んでいってくださいね。

それでははじめましょう。

①紙の左上に自分の名前

②左下に 身近な女の子の名前を書いてください。

③右上に身近な男の子の名前を書いてください。

④右下に好きなマーク(ハートや星 四角 など)を書いてください。

次に書く名前は同じでも違ってもいいです。

⑤右上の男の子の名前の下に身近な女の子の名前を書いてください。

⑥左下の女の子の名前の下に身近な男の子の名前をかいてください。

⑦自分の名前の下には身近な男の子の名前をかいてください。
体重







これで準備は終わりました。
それでは下の結果をご覧ください。

①自分の名前の下に書いた人は、あなたのことが好きな人です。

②右上に書いた男の子は、あなたが本当に好きな人です。

③その下に書いた女の子は、その男の子が好きな子
つまり あなたの ライバルです。

④左下に書いた女の子は、あなたがとても尊敬してるコ です。

⑤その下に書いた子はあなたの事がすきな人です。

⑥右下のマークは、あなたからして 右上の人の印象です。
(ハートなら ラブ 星なら 輝いてる とか)
そのマークはあなたに幸運をもたらしてくれます。

ではあなたの恋が実るように応援してます。

恋を叶えるために

このテストを行ってから2時間以内に、このテストを貴方のホムペやプロフィールにリンクしてください。

たくさんのページにリンクし、たくさんの人をあつめるほどあなたの恋は叶うでしょう。

そして1度リンクしたら2度とはずしてはなりません。

もし、それまでに貼らなかったり、はずしてしまった場合は恐ろしい災いが起こります。
あなたの恋は叶わないでしょう。

このテストを侮ってはなりません。

とても大きなパワーがあるのです。
あなたもこの結果に驚いたことでしょう。

恋が叶うか、災いが起こるかはすべてあなたしだいです。

皆さんの恋が叶いますように。

  • No.201 by tomo's精神医龍(真)  2012-06-08 00:22:58 

恋愛は“恋”で出来てしまうもの…。
結婚はお互いが“愛”を持っていなければ、すべきではないもの…。
それを持たずして結婚していった夫婦が…現実と理想の狭間で苦しみ…離婚に至っているという現状は、愛の在り方について考えさせられます…。
愛せるけど…愛せなかった者同士が、愛してたけど愛されなかった…またはその愛が悲しい終焉を迎えてしまった者同士の3度目の正直……お互い、愛されていることを実感する度に……心が満たされ、自分の存在意義をそこに見出せます…。
B'zの歌じゃないですけど、何故か惹かれ合ってしまったあの夜の二人は…間違いじゃなかったんですよね…。
結婚指輪を互いの指に納め合い、彼女にとって大切なブレスレットが俺の左腕に納まった時、婚約中の段階で…お互いにとって…夫と妻になったと思います…。
これで…良かったんですね^^
俺…間違ってなかったんですね^^
ただ…運が悪くて…タイミングも環境も境遇も悪くて…報われていなかっただけみたいです…。
やっと………真実の愛を見つけることが出来ました…。
見つけると………言えてしまうモンなんですね…。
迷いも気取りも衒いも無く、こいつの為なら…いざという時…**る!!…と^^

  • No.202 by ティアドロップ  2013-03-29 14:00:21 

「僕は本当の愛とは嫌われている人(人でも動物でも)を好きになる事こそが愛だと考えています。」
投稿者さんの説明する愛の特徴は、
1 平等を志向している。
そこから、
2 利害関係を無視、あるいは自身に危害を加えるものにより強く適用される。
3 そのものの性質の善し悪しに関わらず適用される。
この三点に整理できるように思います。これは宗教的な愛に近いものです。
ところで、この投稿者さんの「真実の愛」にはまだ謎が多いように思います。
もし、一般人からは忌み嫌われるゴキブリが、ある人物だけには自然に好きと感じられる場合、
それが投稿者さんの「真実の愛」に該当するのか実は不明瞭であるように思うのです。
この場合、その人は、単にゴキブリが好きという変わった好みの持ち主なのかもしれませんから。
それでは人間の、異性に対する容姿の好みとなんら異なるところはないように思われます。
ここまで整理しますと、
ゴキブリが嫌いで嫌いでどうしようもない人物が理性的な判断によって、
「嫌いなゴキブリも命あるものであるから、好きにならなければならない」
という一種の義務からゴキブリを愛するときは、その動機の純粋さから「真実の愛」と
なるのでしょうか。それとも、
「ゴキブリを好きだなんてとんでもない」という周囲の迫害に屈服することなく、自らの
特殊な性癖、好みを貫き通すことこそが「真実の愛」なのでしょうか。
あるいは、最初の方で整理した三点の文章から
ゴキブリやネコに関わらず生き物全てを、ごく自然に、心の底からを愛する人物こそが、
「真実の愛」の持ち主とすべきなのでしょうか。
(最後の場合、「嫌われている……」という箇所と明らかに衝突します。)
また特殊な例ですが、狼が自分の子供を牙にかけんとするとき、その場合であっても、
真実の愛を貫く場合は、利害関係のある自分の子供と狼のどちらを優先すべきか?
という選択肢には答えられないのでしょうか。

「真実の愛」について、いくつか疑問に思ったので投稿させていただきました。

  • No.203 by 闇  2013-09-19 12:52:28 

いないか。

  • No.204 by ギルガメッシュ  2013-09-19 13:26:13 

主が言うようにみな一様にそうとは限らないし断定できない。
それ故に愛なのだとなぜ分からぬ

物事は一面二面からの視点では測り切れぬと言うことだ主はまだ浅い

愛とは目に見える部分と見えない部分両方あって生まれるのが愛なのだ

愛は上心真心と言うだろう?

恋が下心

恋愛が下心6割、上心2割、真心2割

最後に愛になる。

  • No.205 by 462  2013-09-19 16:10:26 

このトピ、懐かしい
よく上げたな~>闇

  • No.206 by 匿名  2013-09-19 16:27:15 

>>1
>人間の世界での『愛』とは相手の欠点を沢山知っていてそれを受け入れる器の大きさが愛の大きで、それゆえにカッコいい、かわいいだけの部分を見てそれを好きになる、愛をする、というのは本当の愛ではないと思うのです。

愛って、相手をありのまま(悪いところも)に受け入れることだと私は思います。
恋してる時は、本当は相手のことをよく知りもしないで勝手に自分の妄想で相手を信じているだけで、相手の嫌な部分の現実を知っていくと気持ちが覚める。
つまり、恋は“妄想”で、愛は“現実”です。


>つまりゴキブリを愛する事こそが真実の愛で、今、目の前に見えている『愛』は愛ではありません。


ゴキブリを愛することが愛って考えがよく分かりません。


>真実の愛は目に見えないのです。

目に見えないんじゃなくて、見ようとしていないのでは?
人間の愛は見守りや労り合う形や受け入れること等、形を変えて相手に伝えていると思います。

  • No.207 by シュナイザー  2013-10-07 21:50:06 

人が恋に落ちるのは重力のせいではない。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック