Cafe Bar 「博愛主義の呑んだ暮れ」

Cafe Bar 「博愛主義の呑んだ暮れ」

マスター / Tom  2010-11-07 19:23:00 
通報
 いらしゃいませ~! 「呑んだ暮れ」の店にようこそ♪(^。^)y-~

コメントを投稿する

  • No.72762 by 迦楼羅  2012-08-27 08:57:41 

≫Azzさん、いいですよ気にしなくて、よく間違われるし、
それじゃあよろしくお願いします。
自分は今年で14歳、花の中学二年生です、(じぶんで言うのもww)
自分が好きな人は保育園の頃からずっと想い続けてきました、
その人と知り合って次の年、バレンタインもらっちゃいました、わざわざ家に来てもらって。
その中には手紙が入っていて、これはトップシークレットで、
自分はこのときなにが起こってるのかわかりませんでした、
(えっ?バレンタイン?なにそれおいしいの?)って感じでした、
悲劇を知ったのは、小学六年生のときでした、
(こいつとは本当に分かり合える!)っていうぐらいの友達が出来て、
そいつに好きな人のことを相談したら、
「あぁ、お前残念やなぁ、そのひともうつきあってるよ、」
これ聞いたとき家に帰って号泣したの覚えてるなぁ・・・(シミジミ)
その人のことが好きな男子って結構多いんですよね、俺が知ってる限りでは、
ざっと、7、8人ですね、
(俺はそんな人を好きでいたのか・・・)
最近、風の噂で別れたとか・・・
廊下で友達と話していると、不意に振り向いたらそこには好きな人が、
しかもその人と目が合ってしまって、こういうのが最近度々ありました、
・・・はぁ、今、思いを告げたほうがいいのか、よくないのか・・・

  • No.72763 by 姫嬢  2012-08-27 19:32:15 

こんばんわ!

今宵も、1人ぼっちの食事じゃ!

  • No.72764 by 姫嬢  2012-08-27 19:40:57 

Azzさん・・・アドバイスしてあげてのぅ~~~^^

うちは、苦手な分野じゃ!・・

  • No.72765 by 姫嬢  2012-08-27 19:42:01 

マスターが、居ればのぅ~~~

相談のってくれるけどな~~~

  • No.72766 by Azz  2012-08-27 23:28:00 

迦楼羅さん。

よくぞ、このような公の場で、プライベートなことをお話しして下さった…。 あなたの勇気に敬意を表します。

人が異性を好きになるのは、これは自然の理(ことわり)。 だから、周囲の人からモテはやされても、恥ずかしがることなんか全然ないd^^!

しかし、わたしはそう遠くない将来、50に手が届こうかという歳。 だから、あなたと恋愛観が異なる部分が多々あるということを念頭に入れてお聞きいただきたい。

あなたの勇気にお応えして、わたしも若かった頃のことをお話ししましょう。 もう時効でもありますしな^^。

今振り返ってみて「これがわたしの初恋!」と言えるのは、小学校5年の時。 色白の転校生で、屈託のない笑顔がステキな女性でしたな…。
わたしとその娘はクラスが違ったので、その娘のことを知らなかったんだけど、休み時間に友だちと遊んでるときに向こうから話しかけてきてねぇ。 それ以来、学校の廊下とかですれ違うたびに、お互い声をかけあったりしたなぁ…。

そうこうしてるうちに、当然わたしは彼女に対して好意を持ち始めた。
今では理解できるけど、どうして男って、親しく話す女性について「彼女も自分に好意を持ってくれてるのかな…?」って錯覚するんだろうね…?
もうひとつ問題があってね…。 わたしは実は小さい頃から太ってて、顔もロクなもんじゃない。 つまりロクな容姿じゃないってこと。 だから彼女のことが好きでも、「今のこの関係を壊したくない!(中学も一緒の中学になるから)」って思って、何も言えずに小学校を卒業。

中学校では、3年間で1年ごとにクラス替えがあって、2年のときだけ一緒のクラスになれて、うれしかったねぇ^^v…。 でも、同じクラスになったその1年間だけ、彼女との想い出の記憶がない…。
考えてみれば、その1年間って、彼女とはあまり話さなかったなァ^.^…。

で、中学を卒業したんだけど、高校は別々だったんですよ。
ただわたしは高校受験後、入学までの約2週間、病気で床に伏せてしまって。 完治した後の自分をみると、それまでの太っていた自分はどこへ…? なんと15㎏も痩せてしまってね^^;…。
とりあえず、高校1年の梅雨時期に彼女に手紙(ラブレターではない)を出したんだけど、何の音沙汰もなし。 今のように携帯電話がある時代じゃなかったんで、連絡する術もなし。

彼女のことを忘れかけはじめた高校1年の秋。 わたしひとりで道を歩いていると、車道をはさんで反対側の歩道を、わたしとは逆方向にお友だちと下校している彼女とすれ違いました。 道の反対側だったんで、言葉を交わすことはできませんでしたが、目が合ったことだけは確実。

その2~3日後、彼女から「中学卒業して半年がたつね。 元気? 今はどう? 先日会ったよね? すっごい痩せてたからビックリした! (続けて彼女の近況。 以下略)」という趣旨の手紙が届きました。

その手紙を読んで、彼女に対するわたしの想いは再燃してね。 この想いを打ち明けようと、彼女に再度手紙を送ったんですが、「お見事~♪」的に恋破れました。

さてさて、迦楼羅さん。
本題にもどりますが。 あなたは「本当に彼女のことが好き」なのかな?
ご自分の胸によ~く手を当てて考えてみるべし。 理由なんかなくてもいい、「それでも好き!」なら、わたしは「告白すべき」と考えます。

わたしのこのコメを見て「14歳って、まだ若いじゃん!」っておっしゃる方も当然いるでしょう。 でも、異性を好きになるのに、理由も年齢もないとわたしは思っています。

迦楼羅さん。
「好きだよ!」の一言が言えずに遠く離れてしまうよりは、結果はどうであれ「自分の今の想い」を正直に伝えることが、男の人生の中で一番大切なことだと、わたしは思います。

前述のとおり、わたしは高校1年の秋に、小学校5年のときから抱いてきた恋に破れました。
でもそのとき、彼女に正直に自分の想いを伝えることができたから、大人になって数々の恋愛を経験し、23歳で結婚。 3人の子どもに恵まれ、一番下の子は今年20歳になりました…。

長くなりましたが、以上が迦楼羅さんに対してできる、わたしのご返答ですd^^!

  • No.72767 by 迦楼羅  2012-08-28 15:19:17 

≫Azzさん、相談ありがとうございます、
でも、
自分は・・・自分は自分に自身がもてないんです・・・
恥ずかしい話ですが、その人と話したことは二桁いってないかもしれません、
自分、赤面症なんで、その人と話すなんて・・・
その人を意識してることが一瞬でばれてしまいます、
俺の同級生にはそういう人の恋愛情報を流しまくる、最低な奴がたくさん居ます、
だから・・・今、告白なんて・・・

  • No.72768 by 匿名  2012-08-28 16:18:48 

コメント失礼します

>72767
自分に自信のある中学生なんてそうそういませんよ

コメントを読んでいて思い出しましたが、中2の時に好きな人がいました
一人にだけ、その事を言ったことがあるだけで(言わされたというべきか)他に知る人はないはずでした

ある日、その人と付き合っている人の友人が、わざわざ忠告に来ました
「ウワサで聞いたけど○○が好きなの?××と付き合ってるから」

その日の給食は全く手につかなかったことを覚えています


アイツしかいない!
と当時は思いましたが証拠もないし、告白するつもりもなく、親しく話していただけで良かったのに、勝手にその後自分でギクシャクしましたね
まぁ相手も知ってるに決まってますが


中3になって、別の人から
「△△が言ってたけど○○が好きなんだって?」
と言われた時は脱力でしたね
人の話を聞きたがる人こそ危ないと思いました

アイツも同じ人が好きだったらしいので、色々思うところがあったのかもしれませんがね



さて、長々と恥ずかしい青春話をしてしまいましたが、タイミングなんだと思います
付き合う前に告白してたら付き合えたかもしれない、見ているだけでいい
消極的ならばそれはそれでいいです
ただ、全く関係ない第三者から漏れて、第三者に好きになっても無駄だと念を押されるのは惨めとだけ言っておきます

だったら、当たって砕けた方がマシだったなと思いました


数年後、一目惚れで好きになった人は
伝えないと苦しくて死んでしまいそうだったので、すぐに告白しました
交際相手の有無とか関係なく、感情を吐き出したかっただけだったのかもしれません
フラレるとか付き合うとか全く考えてませんでした


昔の経験を踏まえて今の自分は形成されています
何を選んでもあなたの人生の肥やしに絶対なります


決めるのはあなたです
伝えたいと思った時に、伝えるべきたと思いますよ


長文失礼しました

  • No.72769 by 姫嬢  2012-08-28 19:20:26 

こんばんわ!

今宵も、一人ぼっちの夕食・・・
今夜は、「プルコギ」に、しました・・・(^^)

  • No.72770 by 姫嬢  2012-08-28 19:23:20 

まだまだ、暑いですね・・・
皆さんも、水分補給は、しましょうね・・・

  • No.72771 by 迦楼羅  2012-08-28 20:15:31 

≫匿さん、自分の学校はそんな感じじゃないんです、
好きな人がばれれば、そこからドミノ倒しのように広がっていくんです、
一年のころ、女子が「迦楼羅の好きな人だれ~?」って聞かれたました、
もちろん答えませんでしたが、隣にいた同じ部活の奴が、
「こいつの好きな人はN・Fだよ、」
周りに4、5人いるとこで大声で言いやがりました、
この瞬間、マジで呆れました、それで、俺の好きな人を聞いた奴が
走って、その人に言いにいきました、
ここから、どんどんどんどん広がっていきました、

  • No.72772 by 迦楼羅  2012-08-28 20:36:21 

≫姫嬢さん、いいですね~、プルコギ、ウチのモツ鍋分けるんですこしください^^

  • No.72773 by Azz  2012-08-28 21:44:02 

迦楼羅さん。

「赤面症」、「恋愛情報を流しまくる、最低な同級生」…。

そんなハードルがあるのなら、匿名さんの言われるとおり「タイミングを見計らう」のも、選択肢の1つですな。

わたしの前のコメントを読めばおわかりのとおり、わたしも、「今のこの関係を壊したくない!(中学も一緒の中学になるから)」と思ったのは、やはりタイミングだったんでしょう…。

  • No.72774 by 姫嬢  2012-08-28 21:55:32 

モツ鍋・・・食べたい・・・

まだ、暑いよ~~~><

  • No.72775 by マスター / Tom  2012-08-29 12:14:27 

迦楼羅>うんうん・・・・

    私はね 行動に移すと「120%後悔する」と言うのならお勧めしないよ

    でもね 

    何もせずに後悔するのなら、行動して後悔したほうが

    人生のバネにも糧にもなると思うのだよ

    「失敗は成功の素」という言葉を知ってるかい?

    まさにその通りで

    失敗して「あれはよかったけど あれがいけなかった」とか

    経験が増えるたびに人は成長するというものだ・・・

    とにかく、100%をこえる様な失敗率などないのだ

    
    失敗したとしても、大人に成ってから

    「あの時の俺って・・・www」になるよ

    人生とにかく進んでみるべきだ

    
    またいつでもここで話しておくれ

    まってるからね(^^

  • No.72776 by 匿名さん  2012-08-29 12:18:20 

みんな、話長い・・・(入ろうと思ったが・・・)

  • No.72777 by 姫嬢  2012-08-29 12:47:54 

さすが!マスターだね・・・

ってか・・・Azzさんも、マスターも、匿名はんも、
皆、長文過ぎる・・・><
レス病起きちゃうよ・・(;;)

  • No.72778 by 姫嬢  2012-08-29 12:50:53 

お昼食欲無し・・・
でも、パン「ランチパック(たまご)」を、食べた・・・美味かったのぅ~~~!

  • No.72779 by 姫嬢  2012-08-29 12:53:49 

さて、叉、来るかのぅ~~~
暑いから、気を付けてなぁ~~~                    ~ノシ~

  • No.72780 by 迦楼羅  2012-08-29 13:01:21 

≫マスター、返答ありがとうございます、
ちょっと待ってください、涙腺が・・・

  • No.72781 by ぐぅ  2012-08-29 21:48:10 

マスター^^>
ご無沙汰たして申し訳ありません><
お久しぶりです♪


今はチャットと言うよりも掲示板的な雰囲気に成ってしまいましたが
いつも拝見させて頂いております。

ぜひ今度時間を待ち合わせてお話したいですヽ(^o^)丿

マスターそんなにお若かったんですね^^

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック