ALL版権/版権オリ、完全創作あり】光ノ国と闇ノ国の訪問者【日常+戦闘+探索】【雑談】

ALL版権/版権オリ、完全創作あり】光ノ国と闇ノ国の訪問者【日常+戦闘+探索】【雑談】

トピ主  2023-02-12 20:24:57 
通報
雑談用です

コメントを投稿する

• No.109 by 沼と魔法使いと魔女の子の中の人  2023-03-08 15:54:23 

>魔王と精霊と霧雨親子の本体様

(/元々はカービィとマルクが推しだったんですがその中にマホロアが無事追加されましたw
祝!ドノツラ組推し認定!!←
WiiDXとHAL研、お前らのせいやぞどうしてくれる(褒め言葉)

マホロアに関する情報が深掘りされたおかげで情緒が滅びました。お前…お前…そうだったのか…のオンパレードでしたね!お前が勝手に悩んでてもカービィはお前のこといつでもどこでも友達認識だから気にすんなお前!!!
!もっと甘えろ!!素直になりやがれってんだ!!!けしからん!!!!

でもそういうザ・天邪鬼って感じの性格も大好きだぞお前!!!

腹黒くて支配欲あるところも好きだぞ!!!色々設定解禁されたしお前の気持ちわかってきたけどドノツラは継続してもらうからな????

卒業前に発売だったので一週間以上かかりましたがファイル1無事オール100達成しました。

特級呪物で恒例のクラウンの設定もさらに深掘りされててびっくりしました。元々楽して「宇宙一のテーマパークの支配人」になるつもりが”全宇宙”の支配”者”に書きかわっちゃってるの恐ろしすぎる…

マホエピのレベルMAXの部分のマホロアの説明を見ると、色々と支配欲があったり友達とワーキャーしたい一面もあったりと、やっぱその気になれば世界をひっくり返すような悪巧みも出来るんだぞっていう感じがしましたね…複雑で人間性を感じられるところもgoodです。

まあ基本はテーマパークの支配人になる為にそういった悪徳めいたことはしなさそうではありますが。

迷い込んだ経験はプププ王国で経験済みだからってんでちゃっかり商売してその場凌ぎで暮らしてそうですねw
いろんなところ観光して次のテーマパークの参考にしてそうなのわかります。めちゃくちゃ適応してそうですね~~~~

アナザーディメンション経由ならローアもやってきてそうですね、ただゲーム本編とこっちじゃ完全に元の次元が違うので来れなさそうなイメージがありますが、ローア乗って出掛けてたら突然開かれたアナザーディメンションに巻き込まれて船ごとやってきちゃったっていう展開もありそうです。)

• No.110 by 人形とイカの中身  2023-03-08 17:05:25 

沼と魔法使いと魔女の子の中の人さん

こんばんは。返信お待ちしておりました。

カービィですか、マルク戦がトラウマだなくらいしかわからないですね…

• No.111 by トピ主  2023-03-08 20:37:16 

こんばんは!すいません。少々体調崩してしまい…。明日ぐらいには返せるかと思います…!

• No.112 by 人形とイカの中身  2023-03-08 21:02:49 

>トピ主さん
了解いたしました。お大事に。

> 魔王と精霊と霧雨親子の本体さん、沼と魔法使いと魔女の子の中の人さん

私はカービィに関してはほぼ無知ですが……マルクはスマブラのボスバトルで初めて知りました。あまりにもホラーでぎゃーぎゃー言いながら倒したことを覚えてます…二度と会いたくない…

マホロア調べてきましたがめっちゃかわいいですね!?

>
ミエルのインクが赤じゃなくてよかった。もし赤だったら場合によっちゃR18G判定されかねない……(遠い目)

• No.113 by 魔王と精霊と霧雨親子の本体  2023-03-08 23:10:40 

>トピ主様

お大事にしてください。ご自分のペースで返信していただければと思います…!

>沼と魔法使いと魔女の子の中の人

めちゃめちゃ語って頂けて驚いたと同時にすごく嬉しくなりました。貴方は間違いなくカービィファンだ…心から尊敬します!

こちらの世界に来るならアナザーディメンション経由で来そうな感じは固そうですね。何ならマルクくんも一緒に巻き込まれていたら面白そう(笑)。本編での描写は無いですが、多分この2人は何だかんだいいコンビだと思うので

>人形とイカの中身様

あぁ、スマブラのマルクはみんなのトラウマですよね……分かります。本来は可愛い姿のはずなんですがね……

そうですマホロアくん可愛いんですよ!まぁ可愛いだけじゃ説明できないこともありますが…(小声)

• No.114 by 沼と魔法使いと魔女の子の中の人  2023-03-08 23:34:05 

>トピ主様

承知しました!無理せずお大事にしてくださいね!

>人形とイカの中身様

星のカービィはマジで神作品です故マジでやってほしいです…!おススメです…!!

ただ、ただのゲームだと油断していきなり最近の作品(例:ロボボプラネット、トリプルデラックス)を買ってしまうのはお勧めしません。情緒が崩壊してしまいます。
全年齢対象()をぶつけてくるのでご注意を。(ただ、普通に楽しむ分には問題はないです。)

あと外伝作品(毛糸のカービィやスーパーカービィハンターズ等)の購入もお勧めです。あつめてカービィとかすごく良きです。可愛いを10等分(物理)してるので。

ですが特にWiiデラとグルメフェスはマジでお勧めです…!マホロア、姿がめっちゃ可愛らしいですよね…!ネタバレは伏せておきますが、初心者救済措置もちゃんとあって、かつ攻略要素なども適度に詰まっており、サブゲームもぎゅっと詰め込まれてて…マジで楽しかったです。新コピー能力がめちゃくちゃ強くて笑ってしまいました。

私は世代ではないんですが、元の作品であるWiiはカービィシリーズの歴史を大きく動かした作品の一つだと思ってるのでリメイク発売日を心待ちにしてました。

受験なども重なっていた故、グルメフェスは未だ購入できていないんですがカービィの顔が可愛いのなんの…癒しです。本当に。

食べ過ぎてめちゃくちゃ大きくてまん丸になっちゃったカービィはマジで天使だと思います。全人類が買うべきです。可愛すぎる。

マルクはねぇ…スターアライズや彼のデビュー作であるスーパーデラックスだと可愛らしいんですが…スマブラのボスはめちゃくちゃびっくりしました。

あれは恐ろしいですね。カービィの原作者である桜井様のマルクのイメージが垣間見れたと思います(スーパーデラックスは桜井様が製作担当でした。現在は熊崎さんという方が担当を勤めています。)

ちなみに言っておくとあれでもマイルドにした方らしいですよ。一度やり過ぎて年齢制限に引っ掛かっちゃったみたいです。制作段階はどんな攻撃してたんだ…?()

ちなみに後のリメイク作ではめちゃくちゃ怖い姿を持ってたりします。

赤色のインクといえばいつかのフェスであったケチャップvsマヨネーズを思い出しますね…(遠い目)

• No.115 by 沼と魔法使いと魔女の子の中の人  2023-03-08 23:48:15 

>魔王と精霊と霧雨親子の本体様(入力に夢中になって更新を忘れていました。ごめんなさい!)

いえいえ、これでも8本ほど(しかも3本くらいが推定外伝作品)しかカービィ作品を持ち合わせていないのでまだまだ端くれですよ…!グッズもあまりないですし…
あとはネットとかで情報を得たくらいです。

私もカービィファンの方と出会えてめちゃくちゃ嬉しいです…!

マルクとマホロアは公式Twitterとかでもよく一緒に映ってますからね~…マホロアの知り合い説濃厚とも言われてるし、ほぼ確定と言って然るべきものかと思ってますw

お互いにわーわー言いながらもちゃんと生活してそうですねこの二人。マホロアが商売して、マルクが情報収集をしてそうです。
とはいえ両国の争いなんてそっちのけ、むしろよくも巻き込みやがって、さっさと帰りたいって感じのスタンスで行動してそうです。むしろ面白がって悪化させそうなタイプだと想像してます。
まあやる時はやりそうですが、二人ともお得意の「イタズラ」で第三勢力とちょこっと繋がってても面白い…!!

やっぱりこいつらラスボスなんだっていう威厳を見せつけてきそうです。

• No.116 by 人形とイカの中身  2023-03-09 06:46:50 

> 魔王と精霊と霧雨親子の本体さん、沼と魔法使いと魔女の子の中の人さん

なんだかマホロアさん、仮面外したメタナイトに見えなくもないなと……(可愛かった)
マルクさんとマホロアさんがここに来たら大惨事になりかねない…

「え?誰この子かわいい…うわああああああ無理無理無((ry」って初見時になった記憶がありますね、マルク戦……これでマイルドとは……もう既に怖いのに……

ケチャップチームのインク、あれってよく見たらオレンジ寄りなんですよね。とあるゆっくり実況者さんは「この色はにんじんだー!」とか言ってた記憶……

というか何となくわかってたけどバチキンちゃんめちゃくちゃキレてますね…ハイエナもあんな言い方してますが本心すごいゃ動揺してます。これはやべぇ、ってなってます。
復活したミエルを見たらどんな顔するか楽しみですね…

• No.117 by 魔王と精霊と霧雨親子の本体  2023-03-09 21:26:59 

>沼と魔法使いと魔女の子の中の人様、人形とイカの中身様

あ、有り得る…この2人ならやりかねないですね(笑)。逆に、そのイタズラが功を奏して知らぬうちに問題解決へ導く可能性もあったりなかったり…?
と言っても、そこにカービィがいたら強制的に協力させられる未来も見えますが……

私の方こそ、ここでカービィファンの方と出会えるとは予想外だったのでとても嬉しく思っています…!

個人的な感想ですが、マホマルにも関わらずそういう立場のキャラクターがいると物語がもっと面白くなるかもしれませんね。

仮面を外したメタナイト…つまりマホロアにメタナイトの仮面をつけたら……

• No.118 by 人形とイカの中身  2023-03-09 22:01:48 

マホロアさんが仮面つけて特徴的なあの剣持ったら完璧…?()

もしマルクさんとかと戦うことになったら絶望しかないんですがそれは…(ボスとして出てきそう)

• No.119 by 沼と魔法使いと魔女の子の中の人  2023-03-10 15:41:26 

>魔王と精霊と霧雨親子の本体様

カービィに逆らったら痛い目見ましたしねぇ…協力せざるを得ないでしょうねw

そうですね…愉快犯みたいな感じで両国を引っ掻き回すような立ち位置の子も欲しいですね!
版権組もヴィラン限定で第3陣営と協力する、みたいな立ち位置も可能とかあったらなお良さそうです。

>人形とイカの中身様

マホロアもメタナイトも目の色一緒ですからね、顔塗りして仮面つけたらそっくりかも…?

マルクはノヴァの力どうこう以前に素で強いですからね…無論マホロアにもそれは言える事ですが、なんであんな平和な星なのにステータスSSR並みの強さ持ってる子がいるんですかねぇ…
この世界で弱体化されていたとしても賢さを持ち合わせている彼らならうまいこと相手を翻弄してそうですね。

• No.120 by 人形とイカの中身  2023-03-10 17:11:51 

> 沼と魔法使いと魔女の子の中の人さん、 魔王と精霊と霧雨親子の本体さん

まさか変装してもバレない…?

まともに戦っても勝てないコンビでは…?ワタシアイタクナイ…

• No.121 by 人形とイカの中身  2023-03-11 19:19:25 

こんばんは。

そういえば皆さんウタカタララバイって聞いた事ありますかね?私今日初めて聞いたんですが、本家聞いたあと某悟空の声優さんの歌ってるやつ聞いたらあまりに面白すぎてお腹痛くなりました()

あのラップパート歌える人どのくらいいるんだろう…

• No.122 by 紗龍と神倉の中の人  2023-03-12 00:29:03 

>人形とイカの中身様

ウタカタララバイは人が歌うようなものじゃないですからね・・
あれを歌おうとして何回舌を噛んだか

• No.123 by アナゼル、リュウの本体  2023-03-12 10:14:19 

顔出し失礼します!ウタカタララバイは私が最近ハマって聴きまくってる曲なので知ってる人がいて嬉しいです!
あの曲のラップパート難しいですよね…歌える人は凄いと思ってます…

• No.124 by 人形とイカの中身  2023-03-12 11:46:08 

>アナゼル、リュウの本体さん、 紗龍と神倉の中の人さん

ラップだけじゃなくて音程も高いですもんね、途中で断念して逆光聴き始めました…()
あのキャラなら歌えるかな、とかたまに妄想してます。最近はスプラ2のヒメちゃんとか(オクトエキスパンションでアタリメとラップバトルしてた)、MO4のJACKさんとか(アルティメットスキルで突然ラップを歌い出す)いけそうだよなとか……

• No.125 by 沼と魔法使いと魔女の子の中の人  2023-03-14 20:35:46 

顔出し失礼します…!
ウタカタララバイは聞いて練習しまくってましたね…
うちのネッ友とオフ会した時も私と同じように聞いて練習を繰り返していたようでカラオケで流暢にペラペラ歌い出した時はマジでビビりました。

私もあとちょっとで完璧になるので頑張ろうと思ったワンシーンでしたね~…

• No.126 by 人形とイカの中身  2023-03-14 23:05:03 

>沼と魔法使いと魔女の子の中の人

こんばんは。
あれ歌える人はたぶん人間卒業してる(ry
自分は口が回らなくて……

• No.127 by 人形とイカの中身  2023-03-15 20:22:19 

最近ほとんどの人見かけなくなりましたね…

• No.128 by 魔王と精霊と霧雨親子の本体  2023-03-15 20:41:52 

>人形とイカの中身様、all様

生存報告兼顔出し失礼します。本編絶賛硬直中なので返信が出来ず……申し訳ありません。とりあえず私はいますよー、という報告だけさせていただきます。
何週間も長らく見かけない方が居らっしゃるので、そろそろリリアと亜理沙ちゃんの絡みを蹴ることも考えている最中です。主様次第ではありますが、キャラリセ期間も考えた方が良いかもしれませんね…

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック