Evening Primrose 〆

Evening Primrose 〆

探偵♀  2022-09-23 20:42:24 
通報


お相手様決定済



コメントを投稿する

  • No.21 by ザック  2022-09-26 19:57:21 


( 相手があっけなく偽名を信じれば、特に訂正する訳でもなく“ よろしく ”と発せられた言葉に片眉をひそめた。自分としてはこれからもよろしくするつもりは無いのだが、奴の考えは相当お花畑とみえる。
そして、続けて発せられた質問には静かに立ち上がり、再度相手へ一歩一歩近付きながらこう答える。)

別に楽しいと思ったことはないし、嫌だとも思ったことは無い。お前らが寝て起きて仕事に行くように、俺も、寝て起きて仕事するだけ。

それに、金の稼ぎようはいくらでもある。
ただ単に、俺にはコレが向いてるんだよ。

( どうしてこんなことをするのか…これは、人殺 しに対して誰もが抱く疑問だろう。恨みを晴らす為なのか、はたまた快楽の為なのか。しかし、自分はそのどれにも当てはまらず、なんとなく性に合っているだけ。
きっかけをいえばまた違ってくるかもしれないが…とにかく今の自分にとってはこうして生活するのが当たり前なだけだ。金だって現金を盗んだり、所持品や家具なんかを売ればそこそこ儲ける事だってあるし、確かに金も大事な要因ではあるはずだが、大して一攫千金を狙ってある訳でもない。 )

  • No.22 by ソフィア  2022-09-26 20:33:41 


ちょっと、そんな嫌そうな顔しないでよ!さすがに私も傷ついちゃう。っていうか、ベンって前髪長いよね。マスクもしてるし…顔見せるのは苦手?

(彼の片眉がひそめられるのに苦笑いを浮かべて見せては、その眉の動きも前髪に隠れているおかげで見づらいなと思い当たる。長い前髪とマスクのせいで表情が分かりづらいのだが、顔にコンプレックスでもあるんだろうか。そんな思案をしているうちに歩み寄ってきた彼に、ほんの興味から手を伸ばして前髪を上げてみたくなりながら問い掛ける。
その仕事を"向いている"と説明する彼に相槌を打ちながらも、自分に彼と同じ仕事ができるかを考えてみる。楽しいのならやってみるのも悪くないかもしれないが、今のところあまり興味は湧かないなと結論をつけ)

まあ、向き不向きはありそうだよね…罪悪感とかはないの?人間なら命乞いとか泣いちゃったりとかするだろうし、時々良心が痛む…なんてことはない?

  • No.23 by ザック  2022-09-26 22:36:50 


……生憎、顔を公にしながら仕事をするほど馬鹿じゃないからな。

( まぁ、実際はなんとなく前髪も伸びているだけでそこまで深い意味も無いが、逆にこのような仕事をしておきながら気にしない奴はいないだろう、と呆れるように相手を見下ろしながら答える。それにしても、まるで、既に友達になったかのように喋る彼女ではあるが、まさか忘れてはいないだろうな、と刃も再度近付けた。)

そもそも罪悪感なんてもん感じるなら、こんな仕事できるわけねぇ。

………1つ、俺からも聞いてやる。
犯行心理を解明したいのかなんなのか知らねぇが、こんなこと聞いてどうする?お仕事インタビューなら、他にももっとマトモな相手がいるだろ。

( 続いての質問にもこれまた声を低くして答えれば、相手の肩から垂れる暗めのブロンドの髪の毛を一束すくっては特に意味もなくするりと触れた。まるで品定めするかのように相手を観察していれば、最終的に目線が合致し、自分からも彼女に問い掛けを。
先程からくだらない質問ばかりしてくるが、自分にはその意図が分からないのだ。 )

  • No.24 by ソフィア  2022-09-26 22:55:44 


(躊躇も恐れもなく仕事をする殺 人鬼というのも、なかなか奇妙で面白そうだが、彼のように顔を隠す方が賢明だろう。それほどまでに狂っているわけではないんだなと思案しているうち、刃を寄せられるとそれが月や星の光を反射するのを見て目を細める。きっと切れ味もいいんだろう。あれで切られるのは多分痛いだろうし、傷が残ったら亡くなった父が悲しみそうだ。
そのうちに彼から質問を返されると、彼も自分に興味を持ったのだろうかと思案して楽しげな視線を向ける。髪に触れる手を擽ったそうに受け入れながらも、平然と偽りのない動機を説明して)

別にどうもするわけじゃないよ。私がベンに興味を持ってるから、あなたがどんな人なのか知りたいだけ!…信用してくれる?

  • No.25 by ザック  2022-09-27 19:31:51 


…は、だからって実際に誘き寄せるとは、お前もイカれてるな。

( 人の命を奪う、その行動には少なからず興味を抱く人はいるかもしれないが、こうして自分の命を危険に晒してまで対話するとは、相手はなかなか好奇心の強い奇人らしい。
終始真っ直ぐな瞳で此方を見つめるその顔に、ふん、と再度鼻を鳴らせば、慣れた手つきで折り畳み式ナイフの刃を仕舞い込んだ。それをパーカーのポケットに両手と共に突っ込めば、少し距離を置いたまま同じ壁へと背をつける。)

信頼した訳じゃない。
…でも、たまには誰かと話すのも悪く無いかもしれねぇ。

( その顔は未だに大部分を隠したままだし声音も一本調子だが、少なくとも最初ほど敵意は無いようで、上記を呟けばちらりと相手を見やった。
別に馴れ合うつもりはさほど無いらしいが、いつも1人で殺 すか殺 されるかの仕事をしているだけ。こうやって話をするのが少しだけ新鮮に感じられたのだ。 )

  • No.26 by ソフィア  2022-09-27 20:55:34 


(まさか殺 人鬼にイカれているなんて言われる日が来ようとは思っていなかった。面白い経験ができたなと楽しく思いながらその言葉を軽く笑っては、ナイフをしまった彼に少し目を瞬かせてから表情を和らげる。少しは警戒心が緩んだのだろうか。隣に立った彼はまだ信頼したわけじゃないと話しているが、そうして話す気になってくれただけでまずは上出来だ。
その口ぶりからして、彼はあまり人とは話さないのだろうか。特に誰かと連携して働いているわけでないのなら案外生活は寂しいのかもしれない。そんなことを思いながら上機嫌に話を続けて)

ありがとう、そうやって話に乗ってくれるだけで嬉しいよ!ベンは普段あんまり人と話さないの?家族とか友達とか恋人とか…そういう人はいない?

  • No.27 by ザック  2022-09-27 21:38:29 


……いないから、こうなってんだろ。

( 表情を和らげ、より一層嬉しそうに話す相手には、なんだかその明るさにあてられそうで思わず目を逸らし、そのまま静かに相手の言葉を聞いた。
家族や友人について問われると、暫く押し黙った後手短に上記を言い放った。まぁ、友人に関しては少なからず学生時代には存在したが、こんな人生になってしまってはそんなもの作ろうとも思わないし必要だとも感じたことは無かった。ましてや家族や恋人なんてものがいたら、もう少しまともな生活をしているだろうと自虐的にも思う。
確かに、こうして話せるのはいいなと多少思いはしたが、だからといってそれが必然になるわけではない。)

まぁどちらにせよ、俺は今の生活で満足してる。

  • No.28 by ソフィア  2022-09-27 22:00:48 


そう?…まあ、もし寂しくなったらいつでも会いに来ていいからね!

(流れた沈黙に軽く首を傾げたところで、彼から返された言葉にじっとその表情を見詰める。その返答がどこか自虐的にも聞こえて、家族や友人の類が欲しかったのかと尋ねようとしたものの、彼の言葉を聞く限りそうでもないらしい。今の生活で満足だと話す彼に相槌を打ちながら、お節介じみた言葉を付け加える。
しかし、彼の気分を待つだけというのも少し退屈だ。彼のことは正直気に入ったし、またこうして話したい。そう思うと口にしたばかりの提案をいかにも名案とばかりに訂正して)

っていうか、寂しくなくても時々遊びに来てよ。美味しい食事も出してあげるし、風呂やベッドも貸してあげる!ねぇ、どう?

  • No.29 by ザック  2022-09-28 18:46:15 


( 此方からの返答に突飛な提案をされれば、最初は冗談か何かかと受け取って聞き流すが、ちらりと隣へ目をやるとどうやら彼女は本気らしく、「 お前こそ、普通のオトモダチはいねぇのかよ 」と半場呆れ気味に呟いた。
自分と話したがる事でさえ普通ではないと思っていたが、まさか食事や寝床まで提供しようとするとは、いよいよ常人の考えではない。まぁしかし、相手は相当自分に興味があるようだから、まだまだ質問足りないのかもしれないと思考すれば、壁に着けていた背を離し、これまでよりは少し楽しげな声音で言葉を付け加えた。)

……本当にお前が俺のことを他言せずにサツにも捕まらなかったら、また来てやる。

それとお前、事件を調べたって言ってたな。なら、俺の名前を調べるのも簡単だろ?

( 彼女が最初に言っていたように本当に隠蔽工作に手を貸すつもりなら、今後会うことを考慮して周りへバラさないはずだ。少しでもバラせばすぐにでも警察は捜索活動を始めるだろうし、彼女の嘘も明白になる。だが、本当に警察にも黙っているつもりならば、たまに話を聞いてやるのも悪くは無い。
この家に侵入した時と同じ窓枠に手をかければ身軽に飛び乗り、思い出したように自分の名について話す。)

  • No.30 by ソフィア  2022-09-28 23:08:28 


普通?友達に普通と異常の線引きなんてしてないよ!あなたは私にとって他の友達と同じように"面白い人"ってだけ。

(世間一般に言うような普通のオトモダチ、というのはあまりいないかもしれない。社交界でも物好きと言われるようなたちの人間としか交友がないし、仕事で関わるのは常識的には素行の良くない人間ばかりだし、せいぜいそれらしいのといったら依頼に来たのをきっかけに意気投合した一般人くらいだろう。何にしても普通かどうかなんて親しくなる基準にはしていないと主張しつつ、少し明るくなった彼の声音に気付いて上機嫌に表情を和らげる。)

名前…?えっ、まさか嘘ついてたの?ひどいよ、それなら私もとびっきり変な名前で自己紹介したのに!
…まあいいや、次に会うときまでに調べをつけとくね。またお喋りできるの、楽しみにしてるよ。

(窓枠に飛び乗った彼は、恐らくもう帰るつもりなんだろう。しかしその口ぶりからしてこれが最後というわけではなさそうだ。そう思うとどことなく嬉しそうに彼の名前についての話題に答え、自分も壁から離れて窓枠に歩み寄る。少しの名残惜しさを感じながら挨拶の言葉を口にしては、彼が出ていくのを見送るつもりで)

  • No.31 by ザック  2022-09-30 19:05:28 


嘘っていうのは、生きるための知恵だぜ。

( 相手が自分の名前を嘘だと気付けば、上記を伝えながら鼻を鳴らす。此方は何でもかんでも真実から述べる相手と違って、まずは警戒と虚偽から入り、様子を伺うのが真っ当だ。
そして、次回を楽しげに期待する相手に、どうだかな、と言いたげに肩を竦むと、ロクな挨拶もせずにそのまま窓から飛び降りて闇夜に消えて行ってしまった。)


( _そして、彼女に出会ってから数週間ほど経っただろうか。元々帰る家なんてものは無く、自由気ままにホテルや漫画喫茶なんかを転々としているわけだが、まるで警察が動き出す気配は無い。尚も自分がヘマをした事件については捜査が成されているのだろうが、一向に自分を探しには来ないのだ。
おかげで、自分は街に溶け込み、夜な夜ないつもと変わらず仕事ができる訳だが…果たして、これは彼女のおかげなのだろうか。)

  • No.32 by ソフィア  2022-09-30 22:00:13 


あーあ、あの子全然来ないし…どっかで野垂れ死んじゃったのかな、つまんない。

(警察には彼のことを話しもせず、代わりに適当な理由をつけて別の人間を容疑者として推薦しておいた。あまり折り合いの良くない人物を犯人ということにしておいたから、自分の生活の質も上がったような気がする。それは嬉しいのだが、あれから彼がやってこないのが退屈でならない。毎晩のように夜更かしをして彼が来るのを待っているというのに、彼はいつになったら会いに来てくれるのか。
彼の名前だって自分の依頼人や自力で向かった路地裏の噂話から調べをつけたし、今ならきっと本名で彼を呼べる。こうなったら自分から彼に会いに行こうかとさえ画策しつつ、あの晩と同じ自室でうんざりしたように呟き)

  • No.33 by ザック  2022-10-01 16:18:48 


__野垂れ死ぬ?俺が?不吉なことを言う奴だな。

( 相手の呟きに返答するように、突如として声をかける。出会ったあの日と同じように開け放された窓からやってきたらしく、窓枠にまるでチンピラのようにしゃがみこんでいると「 よう、お嬢さん。」と尚も無表情のまま付け加え、部屋の中へと着地した。相変わらず全身黒づくめにマスクもしているが、今回はその手にナイフは握られておらず、そのまま窓のある壁へともたれ掛かる。)

約束通り、来てやった。
…お前、まじで俺の隠蔽を手伝う気なのか?

( 手に持っていないだけで、ちゃっかりナイフは隠し持っている訳だが、今は特に必要性を感じることも無く。それよりも追っ手のこない事実に少し愉快そうにしながら相手の動向を問いてみる。まぁ、変な嘘をつくやつにも思えはしなかったが、まさか本当に警察にもバラしていないとなると、自分が言うのもなんだが正気の沙汰ではない。 )

  • No.34 by ソフィア  2022-10-01 23:06:41 


会いたかったよ、アイザック!あれから随分待ってたんだから…元気にしてた?ちゃんとご飯食べてる?ふかふかのベッドで眠れてる?

(読み飽きた本を片付けようと顔を上げた矢先、ふいに聞き覚えのある声が耳に入る。弱い月明かりのおかげで薄い影が部屋に落ち、それが待ち焦がれた彼のものであるのに気が付くと、思わず表情を明るくした。嬉々として彼の名前を口にしては、本を栞も挟まずに机の上へ放り出す。
あれこれとお節介じみた問いを並べては、彼からの確認するような問いに平然と頷く。嘘なんて好んでつく趣味はないし、実際に彼のことは気に入っているのだ。そんな考えから自分の立場を主張し)

もちろん!あれが嘘ならあなたは今頃牢屋の中だろうし。ちゃんと信用に足る証拠でしょ?

  • No.35 by ザック  2022-10-01 23:47:40 


どうやら、調べあげる腕も嘘じゃないらしいな。

…この仕事をしてからはあちこち転々としてるし、飯も適当に店で食ってる。お前のように優雅な生活には及ばねぇよ。

( 嬉々としながら本名で呼びかけるのを聞くと、へぇ、と些か感心したように一言述べる。事件を調べたというのも名前を調べたのも、認めたくはないが彼女の実力らしい。一体何処から調べあげたのかは知らないが、まぁここは素直に認めておこう。
そして、続けざまにお節介な質問に答えていけば、久しぶりに見た豪華な部屋の中を見渡して嫌味のように言葉を付け足した。仕事は夜中だし、ちゃんとした生活とは言えないが、最低限の食と住は確保しているつもりだ。)

まぁ、お前がマトモじゃねぇことは確信した。
……ちゃんとお前のお喋りには付き合ってやるよ。

( 信用の話になれば、自身の後頭をかきながらため息混じりに応える。結果的に牢屋行きにならずに済んだのは有難いとして、その代わりに相手の要望にも応えなければならない。
相手にそのつもりはなくとも、此方の事を知っている上に更なる素性を調べられる彼女を敵に回すのは厄介だ。万が一には此方も手を打つことになるが、それも今は最前とはいえないだろう。)

  • No.36 by ソフィア  2022-10-02 00:36:01 


そんな生活じゃ落ち着かないでしょ。私もこんな広い屋敷に一人じゃ退屈だし、もっとたくさん遊びに来ていいよ。前に話した通り、食事も寝床も用意してあげるから!…あ、今はお腹空いてたりしない?

(調べる腕も嘘じゃないなんて口ぶりは少し素直さに欠けているが、きっと彼なりの褒め言葉だろう。そう前向きに捉えると嬉しそうに笑みを見せる。
自分からしたら不幸とも言えるような生活を語る彼に眉を下げては、どうせなら自分に甘えればいいのにと思ってしまう。まるで懐かない野良猫を飼い慣らそうとしているようだと自分をぼんやり客観視しつつ、思いつくままに彼を甘やかすような提案を並べる。マトモじゃないなんて奇妙な言葉とともに自分とのお喋りに付き合うという宣言をされると、上機嫌に相槌を打ち)

やった!それじゃあこれからもよろしくね、アイザック!

  • No.37 by ザック  2022-10-02 14:32:47 


………。
そういや、今日はまだ食ってない、けど。

( 前回と同じく、食事や寝床の話を持ち出されれば、何やら考えているのか押し黙る。警察とも手を組んでいる相手が此方側につくとなればそれほど心強い話はないし、彼女の言う通り今のような生活は落ち着かない。それでも、次こそは情報を流されるという事態も考えられる訳だ。オマケにこれまで人を信頼したことがない自分にとって相手を信じるというのは正直荷が重い。
しかし、腹の虫には逆らえないのか、今日の夕食を食べていないことを思い出せばそこは正直に言葉にして。
上機嫌によろしくと名を呼ぶ相手には、ため息混じりにポケットから折り畳まれたナイフを取り出して、暇を持て余すかのように片手で何度も放り上げる。)

…俺がサツにバレるかバレないかなんて関係なく、お前を殺すとは思わないわけ?

  • No.38 by ソフィア  2022-10-02 22:26:16 


そうなの?それじゃあ用意してあげるよ…!好きなものは?食べたいものはある?

(夕食を食べていないと聞くと、ここぞとばかりに用意を名乗り出る。彼は一体何が好きなんだろう。あまり時間のかかるものは作れないかもしれないが、彼の要望にできるだけ応えたいという気持ちからそんな問いを重ねる。
ナイフをその手で弄びながら自分が殺される可能性について語る彼に少し目を瞬かせては、そのナイフを眺める。彼は自分を殺す気があるのだろうか。まあそうだとしても、数ある死に方の中で彼に殺されるのを選ぶというのもある意味面白いかもしれない。そう思うと笑み混じりの答えを返し)

まあ、その可能性もあるかもしれないけど…別に殺されてもいいよ、何十年か後に屋敷の中で孤独死するよりずっと楽しい最期になるだろうしね。

  • No.39 by ザック  2022-10-03 21:35:42 


( 好きな物や食べたい物を聞かれると、その問いに対して考えるように暫く口を閉じて黙り込む。その間に、殺されてもいいよなんて笑い混じりに答えた相手へ、思わず放り投げていたナイフを受け止めそのまま握りしめる。)

へぇ、一人で死ぬよりも今死ぬことを選ぶ…か。ますます変な奴だぜ。

( 握りしめたナイフは刃が顔を出すこともないままポケットへ再度しまわれ、それと同時に上記を述べた。孤独死というのは嫌な事なのだろうか と、いずれそうなるだろうと何度も想定していた故か、疑問に思う。
そして、やっとの事で食べ物に関し何か思い出したのか「 オムライス… 」と少ししてボソリと呟いた。昔々、好んで食べていたような記憶がうっすらとあるだけで、決して今も好きだとか食べたいとかではない、はず。おまけに、オムライスは異国の料理だし、そもそもこの家に米があるかも分からない。)

  • No.40 by ソフィア  2022-10-03 23:05:38 


うーん、よく言われるんだけど…私ってそんなに変かなぁ?

(前に会ったときのように変だと口にする彼に、困ったように首を傾ける。変だとは彼以外にもよく言われる。凝り固まった慣習を楽しく踏襲するばかりの貴族簾中に言われるならまだしも、殺人鬼にさえ変だと言われると流石に妙な気分だ。
そう思って口にしつつも、彼の口から出たリクエストに少し目を丸くする。オムライス、というのはケチャップライスを卵で包んだあれだろうか。正直作った経験がないのだが、随分と可愛いリクエストだと思いあたるとそんな気持ちを率直に告げる。なんにしても、せっかく彼がここを訪れてリクエストしてくれたのだ。断るわけには行かないと意気込み)

オムライス?あー、あの卵で米を包んでるやつ…?随分可愛いチョイスだね!作ったことないけど、やってみるよ。米と卵ならこの前友達がくれたのがあったはず…!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック