Evening Primrose 〆

Evening Primrose 〆

探偵♀  2022-09-23 20:42:24 
通報


お相手様決定済



コメントを投稿する

  • No.1 by 殺人鬼♂  2022-09-23 21:07:04 


承認&お部屋作成して頂きありがとうございます!
募集版にて声を掛けさせて頂いた者です、どうぞよろしくお願い致します!

募集版では伝え忘れてしまっていたのですが…舞台は近代のイギリスか日本ということで、できればイギリスなどの海外の方だと嬉しいなぁという所存でございます!
また、他に主様のキャラに対する萌萎がございましたら教えて頂けると幸いです。

  • No.2 by 探偵♀  2022-09-23 22:46:16 


こちらこそよろしくお願いいたします…!

それでしたら舞台は近代イギリスという感じで進めていきましょう…!個人的にそういう世界観大好きなのでとても楽しみです!

萌萎についてもざっくりまとめておきますね!
萌:二面性、依存気味、愛着障害、愛情重め、ヤンデレ、クーデレ、ツンデレ等
萎:過度の無口、世界観にそぐわない設定等
キャラクター設定に関してはこんなところかなと思います。そちらの萌萎についても教えていただけますと助かります!

ちなみに探偵♀についてはお金と知恵を持て余してお遊びとして探偵をしている気分屋のお嬢様、みたいな設定を考えています。他に付け足してほしいことや差支えなどありましたら遠慮なくお伝え下さい!

  • No.3 by 殺人鬼♂  2022-09-23 22:56:58 


舞台について了解致しました。
萌萎も教えて頂きありがとうございます!

こちらとしましても、萎えは同じく過度な無口キャラで、それ以外でしたら大体萌に該当しますのでストライクゾーンは広いです()

気分屋なお嬢様…!楽しみです!今のところ追加の要望とかはございませんので、お好きなように作って頂ければ幸いです。
こちらも愛着障害やクーデレといったところで主様の萌に結構当てはまるキャラクターができるかと思います!また詳細を練り次第投下しますね。

  • No.4 by 探偵♀  2022-09-24 00:04:26 


萎えの方承知いたしました。ストライクゾーン拾いのありがたいです…!設定提示の際などにやっぱりこれも苦手かも…みたいなことがございましたらそれも遠慮なくお聞かせいただければと思います!

そう言っていただけてよかったです!こちらも設定完成次第投下させて頂きます。殺人鬼くんの設定も楽しみにお待ちしてますね…!

  • No.5 by 殺人鬼♂  2022-09-24 18:03:26 

名前: Isaac( アイザック )

愛称: Zack( ザック )

年齢:22歳

性格: 仏頂面がデフォルトで何を考えているのか分からない印象を持たれやすい。実際には、思ったことをよく口にするし饒舌な方だが、基本的には他人を信頼しておらず、甘やかされる事も甘える事にも慣れていない。その癖自分では気付いていないが結構な寂しがり屋。他人に興味がないので命を奪うことに躊躇いが無く、善悪関係なく誰にでも実行する。

容姿:黒髪はマッシュショートで整えられており、前髪が少し長くて目にかかる程度。瞳は濃い茶色で切れ長の鋭い目付きをしている。身長は182cmと長身で細く、意外と筋肉質。全体的に容姿は整っている方だが、笑わないため高圧的な印象が強い。アジアとのハーフで、顔つきでも見て取れる。
普段から動きやすい格好を好み、出かける時はいつもマスクを付け、お洒落にはあまり興味がない様子。両耳にピアスを4.5個づつ付けているが、お洒落ではなく自分自身を傷つけるため穴を開けただけらしい。
殺人をする時は基本黒ずくめの格好になるが、頭に血が上ると洋服に関係なく手が出るので、返り血を浴びているのも割と日常的。

備考:初めて命を奪ったのは実の母親だった。幼いことろから母子家庭だったが、母は育児を放置気味で、いつも彼氏を連れ込んではだらしない生活ばかり。虐待を受けて育った為に母が大嫌いで、母の顔に似ている自分のことも好きではない。
14歳になった時、母と酷い口論になり、そのまま殺/してしまった。その時の快感と高揚感が忘れられず、今でも罪悪感や自分への嫌悪感は無い。その後は施設で育ち、真面目に学校にも行っていたが、気に入らない人がいると静かに殺/人を行ってきた。
高校卒業後暫く就職もしたが、働くことが肌に合わず、程なくして殺/人を生業にするようになった。知る人ぞ知る裏サイトで個人の恨みつらみが吐き出される場所があり、そこに書かれた人の中から無差別に選んでは仕事をしている。
いつもバレないよう慎重に犯行に及んでいたのだが、ある親子を殺害した時ヘマをして警察沙汰になり、探偵である女と出会った。いよいよ捕まるのかと思っていたが、女は捕まえるどころか自分に興味津々で衣食住まで世話をされることになった。今となってはこの生活にも慣れ、お互い狂っている者同士居心地の良ささえ感じている。





________

( / 長くなってしまいましたがこんな感じでどうでしょうか;
何か変更した方がいい所や付け加えがありましたら、こちらもお気軽に仰ってくださいね!)


  • No.6 by 探偵♀  2022-09-24 23:00:00 


ソフィア・ヘイゼル

暗いブロンドの長い髪を基本的に一つにまとめている。幼さの残る顔立ちとはっきりとした声色をしており、とても表情豊か。身長は159cm、胸はそこそこ。身体つきは柔らかさのある女性的なもの。季節や流行りに関わらず気に入った服を着ており、膝丈のスカートやヒールの入った靴、レースなどの装飾がついたものを好んでいる。

お金持ちの末娘。可愛がられた末あまりに奔放に育った21歳。母を幼いうちに失くしており、父は数年前に病死。結果として父の持っていた邸を相続することになり、兄たちの結婚の勧めを全て断って屋敷で一人で自由に暮らしている。趣味はピアノ演奏、料理、読書、手芸など複数ある。
地頭が良いものの、小さい頃から遠慮のない物言いやあまりに好奇心旺盛な姿勢が目立っていた。非常に気まぐれであり、現在も突拍子のない行動をすることがしばしば。そんな性格から社交界では奇人扱いをされているものの、本人は特に気に留めていない様子。人や動物を甘やかすことが好きであるものの、幼い頃から飼っていた動物に求められるままに不健康な餌を与えたり、過剰に要求に応えた末に死なせてしまうことが多々。父に対してもそうだったのだが、いわば甘やかし殺 すような自分の性質に自覚がない。
お金は有り余っているために苦労しておらず、趣味として探偵業をしている。バックグラウンドのおかげでまともなクライアントは少ないが、報酬として請求する金額の安さとそこそこ的確な推理から常連にあたるような顧客は確保している。ならず者の縄張り争いやあまり表沙汰にできない殺.人の捜査、それと大したことのない迷子のペット探しなどが主な仕事。
最近はとある事件の犯人として見つけた青年を気に入っており、ほんの気まぐれから彼を匿ってはたっぷり甘やかしている。

──

(/こちらからのご返信が遅くなってしまい申し訳ございません;
素敵な設定のご提示ありがとうございます…!アジア系のハーフというのも自傷のためにピアス穴あけちゃうのも正直ド性癖です、ありがとうございます…(?)
こちらも設定まとめさせていただきましたが、気になる箇所や改めてほしい点などございましたら遠慮なくお伝え下さい!)

  • No.7 by ザック  2022-09-24 23:24:38 


( / 気に入って頂けたようで何よりです…!
探偵ちゃんと絡むのがとても楽しみです!素敵なキャラクターをありがとうございます!
今のところ変更点等はございませんので、改めましてよろしくお願い致します!

さっそく初回ロルについてですが、募集版でのやりとりも大変魅力的で続きも気になるところ…しかし、2人の出会いも気になってしまいます()
いかがいたしましょう?? )

  • No.8 by ソフィア  2022-09-25 00:12:22 


(/差し支えなかったようで安心いたしました、ご確認ありがとうございます…!

私も出会いの描写ぜひ挟んでみたいと思ってましたので、よろしければそこから開始して関係性構築してみたいです…!
なんとなく思いついたのは、ザックを突き止めたソフィアがザックの使っている裏サイトで殺してほしい人物として自分の特徴や居場所を投稿しておびきよせ、屋敷に自分を殺しに来たザックを喜々として歓待するような感じでしょうか…。
すんごく個人的な希望にはなりますが、最初のザックくんは敵意満々で口封じに殺しかけちゃうような勢いだと楽しそうだなと思います…!)

  • No.9 by ザック  2022-09-25 00:56:13 


( なるほど!良いですね!
私も出会ったばかりの頃は警戒心や殺意満々でお相手させて頂きたく思っていたので嬉しいです(?)
こちらは殺意むき出しで出向いたのに歓迎ムード全開の相手にちょっと躊躇いつつも喰らいついて行きたいと思います←

もし差し支えなければ初回お願いしてもよろしいでしょうか?)

  • No.10 by ソフィア  2022-09-25 09:18:39 


そろそろ来てくれるかな…

(裏サイトにアクセスして、件の犯人が使っていると思われるサイトに自分のことを書いてから早数日。"土曜日の夜には一階の自室の窓を開け放って過ごしているからきっと仕留めやすい"なんて適当なことを自分で書いてみたものの、これで彼は来てくれるのだろうか。すっかり静まった夜中に自室の窓を開け放ち、彼を待ちながら本を読む。思えば人間に殺されかけた経験なんてないし、普段からそれを仕事としている人間がどんな人物なのかには非常に興味がある。一体どんな人間が来るのかがとても楽しみだと感じながら、目当ての人物がやってくる期待に駆られ時折本から顔を上げては窓の外を見遣る。月の光も暗いし、きっと今夜は自分を仕留めるにはうってつけだろう。これから今までにない経験を得られるだろうという期待にそわそわしながら、上機嫌に鼻歌まで漏らして)


(/シチュエーションの快諾ありがとうございます、趣味が合うようでとても嬉しいです…!
早速先レス書かせていただきました。差し支えがございましたら何なりとお申し付けください!)

  • No.11 by ザック  2022-09-25 10:52:25 


___随分いい家に住んでるじゃねぇか、お嬢さん。

( 時計の秒針や本の頁をめくる音が薄暗い月夜に響く頃。 其れは唐突にやってきた。彼女が窓に目をやり、再度本へと視線を落としている隙に、一体何時からそこに居たのか、窓枠に立ち、両手をパーカーのポケットに収めるその出で立ちはマスクまで真っ黒で、まるで夜に溶け込んでいるかのよう。
覇気のない気だるげな声で上記を呟けば、切れ長の瞳でターゲットを見下し、猫のように静かに室内へ飛び降りれば、慣れた手つきで窓とカーテンを閉めた。)

今回は儲けそうで助かったぜ。
丁度、金が尽きそうだったところだ。

( 部屋の中を見渡しながら相手へ近付くと、そんなことを言いながらポケットから刃を取り出し、相手の首元に其れを真っ直ぐ向けた。手袋まで真っ黒なものだから、刃の光沢が妙に浮かび上がって見える。
危機的状況を理解した人間の反応は、思っているよりも沢山のパターンがあり、恐怖に戦き言葉もでないか、泣き叫び助けを乞うか、阿鼻叫喚に陥り暴言や暴行を働くか。あまり煩いとすぐ様どうにかしてやる必要があるが、そう出でないならその反応を観察するのも…まぁ小さな暇つぶしにはなる。
目の前のこのお嬢さんはどんなものかと、刃を向けたまま前髪の隙間から除く瞳でじっと見据えた。)




(/ 先スレありがとうございます!
こちらに関しましても何かございましたらいつでも仰ってくださいね!
ロルの長さに関しましては少し短かったりめちゃ長かったりとあるかと思いますが…ご了承頂ければ幸いです;
また展開などのご相談があればひょっこりと顔を出させて頂きます! )

  • No.12 by ソフィア  2022-09-25 22:05:10 


あは、ほんとに来てくれた!今夜はあなたに会えるのをすっごく楽しみにしてたんだよ。来てくれてありがとう!

(秒針と本を捲る音と、せいぜい自分の鼻歌しか聞こえなかった空間の中、影のように窓から滑り込んだ人間を認めると少し驚いたように目を丸くする。いかにも自分の命と金を目当てにしてきたような口ぶりに上手くおびき寄せられたようだと機嫌を良くしながら、嬉しそうな声音で歓迎の言葉を並べる。長い前髪とマスクであまり表情がよく見えないのがなんだかつまらない。金が尽きそうだったということは、あまり裕福ではないのだろうか。金がほしいというのなら与えてあげよう。その代わりに彼がどんな人間なのかを知ることができたら面白そうだ。たくさん甘やかして可愛がってあげたら、彼は自分に懐いてそんな面を見せてくれるだろうか。怯えや恐れより楽しい思案に唆られながら、ぺらぺらと言葉を並べて)

ああ、お金がないの?それならきっとひもじい思いもしてるよね、よかったら私が食事を用意してあげる!好きな食べ物があったら教えて、用意するから。…そのためにまずは、それをしまってくれる?喉を切られちゃったらあなたとお喋りできないからね。

(/私もロルの長さは不安定なたちなので、あまりお気になさらないでやりやすい長さで返していただければと思います…!
こちらからもご相談があればお声掛けさせていただきますね!)

  • No.13 by ザック  2022-09-25 22:40:51 


___は?

( たった一言、低く声が洩れる。
刃を首元に向け、今すぐにでも切り裂いてやれるのに此奴はさっきから何を言っているのだろうか。
まるで自分が来るのを知っていたかのようで、おまけに心底嬉しそうにペラペラと御託を並べやがる。自分が望んだ反応はこんな生緩いものではない。
一間、思いがけない展開に思考が停止するが、すぐ様椅子に座る相手の胸ぐらを掴むとそのまま壁側へと押しやり、自分より遥かに小さい相手を真上から見下ろすかのように体を寄せる。尚も刃は相手の首元を狙ったままだ。)

ふざけんな。…てめぇ、俺をからかってんのか?
楽しくお喋りしたけりゃ他のサイトに書き込むんだったな。
俺は、金持ちの娯楽に付き合ってられるほど暇じゃねんだよ。

( 此奴の言葉から考えれば自分が利用しているサイトにわざと書き込みをして自分自身を狙わせたとみえる。何のためにこんな事をしているのかは知らないが、数ヶ月前に親子を襲った際に不本意ながらヘマをし、警察が犯人探しをしている真っ只中でこんなお遊びに付き合っては居られない。暫く大人しくしていようと身を潜めていたが、金が無くなってきた以上仕事をするかと出てきたらコレだ。
面白くないのか舌打ちを一つ零せば、刃を持つ手に力が入る。)




( / お優しいお言葉感謝いたします!
よろしくお願いします! )

  • No.14 by ソフィア  2022-09-26 01:14:12 


ふざけてなんかないし、からかってもないよ。それに一応娯楽じゃなくて仕事だし…あっ、もしかしてこの前の親子殺しがバレそうになって気が立ってるの?

(ふざけるなだとか、からかっているのかだとか、そんな言葉に困ったように眉を下げて見せながら否定の言葉を並べる。自分は彼をからかうつもりもなければふざけているつもりもないし、これに関しては屁理屈じみているが、彼をここに誘き寄せたのもいわば娯楽ではなく仕事だ。そう説明しつつも、自分に心を開く様子を見せない彼に首をひねっては、早速核心を突くように問い掛ける。
これで彼は激昂して自分を傷つけるだろうか。それとも案外理性的だろうかと、好奇心に満ちた眼差しの奥に観察するような色を滲ませながら尋ねてみて)

実は私ね、あなたのやった事件を調べてたの。警察にも情報を共有してるから、ここで私が殺されたらきっとあなたは捕まると思うよ。でも、殺さないで話に付き合ってくれるんなら隠蔽工作も付き合ってあげる。…ね、どう?

  • No.15 by ザック  2022-09-26 06:15:58 


( 事件のことが相手の口から発せられると、一瞬だけ眉を動かしそういう事かと首を小さく傾げた。
その表情に大きな変化は無いものの、薄らと覗く瞳にはより一層殺意が高まるのを感じる。
助かりたい一心で、という事も考えられるが、先程からの言動を考えれば、どうやら自分に会えて喜んでいたようだし…相手の言うことが本当ならば、ここで怒りのまま犯行に及んでも自分にいいことはないらしい。大人しく言うことを聞くのも癪だが、どちらが真意にせよ、少しぐらい猶予があっても良さそうだと思考する。)

……、話ってなんだよ。

( 掴んでいた胸ぐらを離し、少しだけ距離をとれば状況を述べる。距離をとるといってもその刃の先は相手へと向けたまま。相手が先程まで座っていた椅子へ腰かければ、足を組んで相手の発言を静かに待っている。)

  • No.16 by ソフィア  2022-09-26 08:05:18 


(自分の言葉に納得したらしく、彼が椅子に座ると満足げに微笑む。刃を向けられたままなのがなんだか少し落ち着かないが、敵意がないことを示すように壁に寄りかかったまま彼に応える。)

聞きたいことはたくさんあるけど、そうだなぁ…あなたがどうしてこんなことをしてるのかとか、人を傷つけるのが楽しいかとか、普段何を考えてるのかとか!これからたくさん質問責めにするつもりなんだけど、お茶の用意はしなくていい?あなたのために美味しい紅茶を用意してるんだけど。

(これから自分は彼にあれこれ質問をぶつけるつもりだし、それがどれだけの時間を取るか分からない。彼を迎えるために用意しておいた紅茶とお菓子も彼に食べてほしいし、せっかくだからお茶をしながら話したほうがきっと打ち解けられるだろう。そんな考えから尋ねては、愛想よく彼の表情を見遣り)

  • No.17 by ザック  2022-09-26 17:05:22 


そんなに俺へ質問したけりゃ、まず教えてやる。

…1つ、お前の茶は飲まない。そんなに茶を楽しみたいなら1人で飲め。
2つ、お前が誰で何のために俺に質問すんのかは知らないが…変な真似したら、例えサツにバレようが容赦はしねぇ。

( 相手の言葉を最後まで聞けば、まるで馬鹿馬鹿しいと言うように1つ鼻を鳴らしてじろりと相手の顔を見つめる。あんなに歓迎するものだから何事かと思えば、この女は自分のようなロクでもない人間にインタビューでもするつもりらしい。
椅子の背に深く体重をかけて足を組み直せば、空いている手の人差し指と中指を順番に立てながら言葉を述べる。
こんな状況で仲良く茶菓子を楽しむなんて…毒殺してくれと言っているようなものだし、彼女にそのつもりはなくとも、どうやら今は話に受け答えするだけで馴れ合うつもりはないらしい。
そもそも、万が一隠蔽工作の話が本当ならば使えると踏んでいるだけであって、何か不審な面があれば刃はいつでも彼女を捉えている。)

  • No.18 by ソフィア  2022-09-26 17:57:10 


あらら、残念。もしかしてお酒やコーヒーのほうが好きだった?

(椅子の背もたれに身体を預けるのは、少しはリラックスしてくれた証だろうか。そんな都合の良い解釈をしながらも、紅茶は飲まないという返答に残念そうに眉を下げる。一人ではせっかくの紅茶も味気ない。それに、もしかしたら好みの問題かもしれないし。そんな考えから尋ねては、自分のことを知らないとばかりの言葉にはっとする。そういえばまだ自己紹介もしていなかった。これからお喋りをするなら名前くらい知っていてもらわなくてはと思い立つと、向けられた刃を気にも止めずに自己紹介をして)

あっ、いけない!そういえば自己紹介してなかったね…!私はソフィア・ヘイゼル。好きに呼んでいいよ。
お父様が亡くなってからはこの屋敷で一人暮らししてるの。好きな食べ物は、そうだなぁ…手作りのチョコチップスコーン!すっごく美味しいから、今度作ってあげるね。
それで、あなたのことはなんて呼んだらいい?

  • No.19 by ザック  2022-09-26 18:23:49 


( 好みの問題かと思われ問われれば、そういう問題ではないと心の中で溜息をつく。だが、どうにもこの女はポジティブに捉えてしまうようで、細かく追求するのも億劫だと黙っているつもりらしい。
そして、そのままのテンションで自己紹介をされれば、ふぅん、と小さく鼻を鳴らす。この屋敷が持ち家だとなれば、やはり相手は相当な金持ちらしく、結果はどうであれこの家を知れたことはラッキーだったかもしれないな、なんて、周囲の豪華な家具を目線で物色しながらぼんやりと考える。)

俺の名前はベンだ。

( 聞いてもいない好きな食べ物まで答えられると「 別にいらない 」と堪らず返事をして、そのまま平然と適当な名前をでっちあげた。相手が探偵であることも、どこまで個人情報を知っているかは知らないが、最初から正直に名を名乗る義理はこちらには無い。 )

  • No.20 by ソフィア  2022-09-26 19:26:41 


ベン、ね。これからよろしく!

(スコーンを作る提案はあっけなくいらないと一蹴されてしまい、少し残念そうな表情を浮かべる。まあ、ひとまず彼の名前を聞くことができたのだから十分だ。自分が今まで知っていたことといえば、彼の仕事の方法やこうして話しているうちに見られた身体の癖くらいのこと。彼の生まれや普段過ごしている場所、普段の生活なんかはあいにくまだ知らない。これから少しずつ仲良くなって彼を知ればいいと考えつつ、上機嫌にそう答えてから早速好奇心に満ちた質問を投げかけ)

ベンはどうしてこんなことをしてるの?私みたいなのがターゲットじゃないと大してお金にもならないだろうし…ストレスから?それとも楽しいから?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック