( 童話 の 裏側 / 3L . 豆 )

( 童話 の 裏側 / 3L . 豆 )

鏡  2020-05-24 11:51:26 
通報

「 むかしむかし、あるところにおじいさんとおばあさんがいました。

........

……

こうして鬼は退治され、みんな幸せに暮らしましたとさ。

めでたしめでたし。 」

『 ぱたり 』

________

「ていうか今日の団子、味微妙じゃね?」

「うーん、ばあちゃん不調だったんだよ…」

「ねえ!犬今日マジで噛んだよね!?痛かったんですけど!!」

「おい鬼。そんなことよりこの後飲みに行こうぜ?」

________

これは 童話 の 裏側 の おはなし 。

[ >1 ] 世界観
[ >2 ] ルール
[ >3 ] 募集キャラ

コメントを投稿する

• No.41 by イェスパー( 野の白鳥 )  2020-05-25 22:56:05 

>all

すっごォーい。またメンツ増えてるわねやったじゃない鏡たん。ていうかココに来ると勉強にもなるじゃない?新しい童話との出会いでまたお利口ちゃんになれるわァ ( んふんふんふ ) 僕の挨拶に反応してくれたア、ナ、タ。胃袋が反転しそうなくらい愛してるわよォー。今日も目が死にかけてるから即時に消えるかもしれないのよね、カーーーッねみてェな眠いんじゃこの野◯! ( 急なキレ芸 / 眠気による情緒不安定 )

• No.42 by テオ(狩人)  2020-05-25 23:10:59 

>イェスパー
おー、こっちにもテンション高ぇのいたわ。(笑)
でもまあ、知らない童話のやつと会えるのは楽しいよな。異文化交流してるみたいな感じ?
俺お前のことまだよく知らないし、よかったら寝るまで付き合ってよ。(手ヒラヒラ)

• No.43 by アエーラス ( 北風 )  2020-05-25 23:20:32 

>テオ

はて、不貞寝。なにかあったので…?( ぎこちない動作で近寄り / 不審者オーラむんむん ) ハワァ~…初対面の陰キャに対して流れるように酒盛りのお誘い…?今夜はエナドリかリンゴジュースで勘弁してください ( 震え声 )

>イェスパー

オ°ァ、( 発音不能声 / 脳味噌ショート ) スッゴイ濃いキャラの美人様に脳のキャパがぶち壊れそう。何者?陽とかの域を限界突破してない? ( 早口 ) じ、時間がアレなら僕とも話しませんか、…多分異文化交流ってやつですな ( ド下手くそ笑顔 )

• No.44 by イェスパー( 野の白鳥 )  2020-05-25 23:43:00 

>テオりん

バイブス爆上げェーどんだけェー。日曜日夜という超絶ブルーな時間から月曜日エンドまでの疾走で頭弾けた感じよォ ( うつ伏せタイム / バッテリー切れです ) でしょやっぱこれだけの童話が生み出されるってことは、想像力ぱない人がいっぱいいる証拠じゃなァい?だからテオりんとの出会いも宝物的なトレジャーなわけ ( ヴい"んぐばち"ごん / 恐怖 )

>アエーラスりん

Yoキャラって何よォ、ラッパーじゃないわよ職業は王子なの忘れないでよねアエーラスりん。ちょっとォ脳ミソ治しといてー、何者って僕は僕以外何なのよォやだもううっかりさん ( クネクネ / 変人ですね ) もっとゆっくり話したいのに今日はこの一会話で終わりそう、ごめんちゃんちゃんこまた今度話してプリーズ?つか笑顔怖いわよもっと力抜いて笑いなさいよ分かった? ( 笑窪付近に人差し指ブスリ )

顔出しで終わっちゃうのは惜しいけど、完全にあの世行きになる前に引っ込むわねェー。二人共僕に話しかけてくれてありがトウモロコシ、バァイボーイズ夜更かしするなヨッコラセ! ( 布団にin / 白鳥さんがログアウトしました )

• No.45 by テオ(狩人)  2020-05-25 23:58:59 

>アエ―ラス
え?聞いてくれんの?(キラキラ)ほんと誰かに聞いて欲しかったんだよ、ありがとう!(隣の椅子を勧め)それがさあ、今日物語の途中で子供に本閉じられて俺出る幕なかったんだよね。酷くね。これから良いとこだったのにさぁ。
エナドリ?なんか疲れてんの?(じっ/首傾げ)リンゴジュースだったらサワーにしようよ。ほら丁度こんなところに焼酎と炭酸水あるし。混ぜよう。(ニコニコ/ごり押し)←

>イェスパー
え、あ?うん。…ええ?(とりあえず笑っとく)ちょ、誰か日本語訳ー!!異文化まじで難しいな。(真剣)
とにかく疲れたんだよな?そこだけ理解できたわ。(ヨシヨシ/え)ねーんねーんころーりーよー(ニヤニヤ/小声)おおっ(びくっ)びっくりした。なんだ帰んのかよ。じゃーなー(手振り)

• No.46 by アエーラス ( 北風 )  2020-05-26 00:09:04 

>イェスパー

いやいやいや何処の絵本捲ったら君みたいな王子に会えるんだよ。まさかの追加コンテンツに更に脳みそバグりそうですしおすし、僕如きに治すとか無理ゲーでは?って、は──『アエーラスりん』…?( 某宇宙猫の顔 ) ミ"ッ…ちから、ひゃい、抜きます…抜くんで次からは君は僕と物理的距離をね?( 頬っぺ抑え / 心拍数ドッドッ / 加速する悲惨な笑顔! ) 夜も遅いしね、気をつけて帰るんだよ。君なら心配要らないような気もするけど…。また顔合わせたら話そうネ…お、おやすみ ( 手ひら )

>テオ

ウッ、その眩しい眼差しヤメテ。ああ…君の所は登場人物が多いのか。出番が回る前に読書の時間は終了と。全く乙ですなぁ ( ふむ / 哀れみの目 ) いや、ただ風吹かすか引き篭るかの陰キャには交流の場に出るのも消耗するものがあるからして。最初からエナジー補給するのが安牌かと思って ( 真顔で否定 / 悲しき言い分 ) ちょ、待って…!?この狩人、めちゃめちゃ酒勧めてくるタイプの輩~!( あわばば )

• No.47 by カフェの店長(美月)  2020-05-26 00:17:27 

マリン

人魚/人魚姫/15y/♀/(意味知らないので)

◎内気な海の歌姫

金髪でロングヘア/水色の目/内気で人見知り/一人称は仕事時も私/人魚が助けた方が王子様とは本当は恋人関係/基本的に水辺にいる/人間にはオフではなれない/魚料理が好き/基本的に絵本と同じ

え、えっと…不備がなければ…どうぞよろしくお願いします…!(お辞儀をして)

• No.48 by マリン(人魚)  2020-05-26 00:19:04 

名前違うなりきりのでした
すいません

• No.49 by テオ(狩人)  2020-05-26 00:56:09 

>アエ―ラス
多い…かな?相場がよくわかんねぇけど、俺の登場物語の終盤だけなんだよ。そうそう、読んでる途中に寝落ちとかそういうのも多い。俺せっかく格好良くきめる予定だったのにー(頬膨らませ)って、お前もそういう経験ない?
ふは、それじゃエナドリ何本あっても足んねぇじゃん。(噴き出し)毎日の気分によって味変したりしてんの?昨日チ○ビタだったから今日はリポ○とか。(笑顔で抉るスタイル)ん?待たない待たない。(ニコ/首振り)だって今さっき疲れてるわけじゃないって分かった訳だし?ご都合主義的に俺用意できてるし?いいじゃん別にジュースみたいなもんだろ。夜はこれからだ、楽しもうぜ?(とても良い笑顔)

ってさあ、楽しみたかったんだけど。俺も睡魔にやられかけてた。(シュン)
ほんとごめんな。(パチン/手合わせ)また機会があったら一杯やろうよ。まあ、謝罪ついでに置き土産してくから、(スッ/アップルサワー)←

じゃあお休みー(ヒラヒラ/退場)

• No.50 by 鏡  2020-05-26 05:26:06 

>マリン

ようこそ、マリン様。

素敵なプロフィールですが、何点か気になった所があるので指摘させていただきますね ( 肩すくめ / メモ取りだし )

まず、役柄ですが主人公の人魚の姫だと思うので「人魚」より「人魚姫」の方がいいですね。
あと恋愛対象はNBGLのどれかです。意味が分からなければググッてみてください( 親指グッ )
「人魚が助けた方が王子様とは本当は恋人関係」とは、物語の王子様役の人とはオフでも恋人関係ということでしょうか?( はて ) それだと今後王子様がいらっしゃった時に、勝手に関係性を決めてしまう事になるので…

さて、長々となってしまいましたが、訂正できる箇所は訂正していただき再度提出いただければと存じます ( にっこり / 参加希望届差し出し )

• No.51 by マリン(人魚姫)  2020-05-26 09:28:11 

え、えっと…分かりました…!
えっと、オフの時は恋人という事です。それなら実際きた時相談をしようと思っているので…恋人はほりゅうにします…!
あと、プロフ修正します…!

マリン

人魚姫/人魚姫/15y/♀/NGL

◎内気な海の歌姫

金髪でロングヘア/水色の目/内気で人見知り/一人称は仕事時も私/歌が上手/基本的に水辺で暮らしている/人間にはオフではなれない/魚料理が好き/基本的に絵本と同じ

え、えっと…こういう感じで…大丈夫ですか…?(首を傾げ)

• No.52 by 匿名さん  2020-05-26 11:28:53 

ヘンリー

ヘンゼル / ヘンゼルとグレーテル / 14y / ♂ / NBL

◎自称一匹狼系わんこ

色素薄めの茶髪 / 切れ長の銀色の瞳 / 尖った犬歯 / 格好良く振る舞いたいけど難しい / 語彙がなく頭弱め / 孤高の狼!だけど寂しがり / ツンデレ

んだよ此処、俺は人と群れるのは好きじゃな……──無視するなって!おい!( むす )別に仲良くしてやっても良いぞ!特別だからな!( 指びしり )

グレッタ

グレーテル / ヘンゼルとグレーテル / 12y / ♀ / NGL

◎天真爛漫な元気印

プラチナブロンド / 鎖骨までの長さ / 二重瞼に銀色の瞳 / 子ども体温 / 何にでも興味を持つ好奇心旺盛 / いつでもハイテンション!/ 大好きなのは兄とお菓子 / 極度の甘党

おお、凄い!何此処ー!いっぱい人いて楽しそうじゃん!( 瞳きらきら )ねえねえ、私も混ぜて!良いでしょ?( 首傾げ )

──

お兄ちゃんがあんまり乗り気じゃないみたいだから、私から付け足し!二役?ってのになるみたいだから、鏡くんに確認して貰ったらちゃんと私かお兄ちゃんのどちらかで来るからねー!じゃあ、一旦ばいばーい!( 手ふりふり )

• No.53 by ルア ( シンデレラ )  2020-05-26 12:57:04 

……………
(誰もいないの?と少しそわそわしつつ今日も今日とて本を読み)

• No.54 by ハウル(狼)  2020-05-26 17:25:08 

ハウル

狼/赤ずきん/28/♂/NBL

◎見た目アウトローな兄貴系狼

首までの茶色の短髪/少し跳ねた前髪/狼の耳と尻尾/少し鋭い黒の瞳/第二ボタンまで開けたシャツにジーンズ、ブーツ/一人称はオフの時は「俺」、仕事の時は「俺様」で使い分けている/仕事の時は悪い狼を演じているがオフでは優しい/かわいい子とお肉大好き/見た目に反して兄貴肌/たまに周りを揶揄っている

…楽しそうに話してるじゃねーか、俺も混ぜてくれねぇか?喰ったりはしねぇから安心しな(尻尾ユラリ、)プロフィールっつーの提出したけどこんな感じで大丈夫か?不備とか直すとこあったら教えろよ、検討頼むぜ(片手ヒラ、)

• No.55 by 鏡  2020-05-26 18:35:59 

マリン様、ヘンリー様、グレッタ様、ハウル様

まとめてで申し訳ないですが、参加許可致します!

素敵な裏側ライフをお楽しみくださいね ( ぺこり )

• No.56 by インゲル → イングリット ( パンを踏んだ娘 )  2020-05-26 20:34:34 

あ、あのですね…今しがた気が付いたのですが、実はこちらに少々不備がございまして…ね…? そのご報告をさせて頂いてもよろしくて…?( もじもじごにょごにょ )

「 インゲル 」の名前、実は原作で使われてる名前そのままのものでしたの…なのにわたくしったらそのまま使ってしまって……はぁああぁ…わたくしのばかばかばかー…( 溜息 / どよんど )

つきましては、わたくしの名前の方を「 イングリッド 」に改めさせて頂きたいと思いますの…鏡さんや既に交流のある方々にはご迷惑おかけしますが、何卒ご理解、ご了承の程よろしくお願いくださいまし… ( 深々礼 )

• No.57 by イングリット ( パンを踏んだ娘 )  2020-05-26 20:38:10 

>>10 >>56

イングリット

インゲル / パンを踏んだ娘 / 17y / ♀ / NGL

◎ 落ちぶれ芸人アイドル感漂う悪役没落お嬢様

灰色ストレートのミディアムボブ / 碧眼つり目 / 背中に小鳥の翼ぴょっこ / 大人っぽく優雅に余裕たっぷりに振る舞いたい ( 願望 ) / 純粋な子に弱い / どう足掻いても二枚目半枠 / ヘンゼルとグレーテルが落としたパン屑の道を仲間達と食べちゃったのは秘密 / お嬢様ムーブかましてるけどホントはいいとこに奉公行って里帰りしたつけ上がり田舎娘なのも秘密ったら秘密

…というわけでこちら修正版pfになりますの。一人でバタバタやかましくてごめんなさいね…? ( しょぼん / 小首傾げ )

• No.58 by グレッタ ( グレーテル )  2020-05-26 20:49:56 

やっほー!鏡さん、しょーにんありがとね!( 手ひらひら )またお兄ちゃんも入れ替わりで来ると思うから宜しくね!( ぺこ )ねえねえ、誰かいたら話そうよー。来なかったら私一人でこれ、食べちゃうんだから。( 大量のクッキーの袋抱え / もぐもぐ )

• No.59 by テオ(狩人)  2020-05-26 21:04:11 

なんか賑やかになってきたなー。いいんじゃない?このまま人増えたらみんなで野球試合とかできるんじゃない?(キラキラ)
イングリット名前変更把握したよ。気にしない気にしない。え?最初からイングリットだったよな?←

>グレッタ
はー。今日は結構いい感じに働けたわ。やっぱ調子良いと動きのキレも違うよな(額の汗擦り/達成感)…お、今日は先客いるじゃん。
女子が夜にそんな食ってていいの?それ砂糖と小麦とバターの塊じゃねぇの?(ニヤニヤ)

• No.60 by グレッタ ( グレーテル )  2020-05-26 21:15:04 

>テオさん

あ、お疲れ様ー!お仕事終わったんだね。( にっこり )もー、レディにそんなこと言うなんて。お兄さんモテないでしょ?( 頬ぷっくり / クッキーもぐもぐ )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック