MH:W なりきり

MH:W なりきり

Now saving...  2019-07-07 20:35:00 ID:02c0ae1d9
通報
IBの発売も近づいて来たので、モンハンのなりきりトピを建てさせて頂きました。
ワールドのストーリーに沿って行ったり、横道に逸れたりしながらなりきりをしていきたいと思っています。
>1にて詳しくお話ししますので、暫しレス禁です。

コメントを投稿する

  • No.41 by ガエル  2019-07-16 23:37:32 

>ユガ、エレナ

エリザ:えっ!?何がっ!?
(考え事に没頭している無防備な状態では船に走った衝撃に耐えられる筈もなく倒れそうになる。)

ガエル:っ!考えごとは後だ、とにかく行くぞ!
(倒れそうなエリザの二の腕を掴み自分に寄せて体勢を戻させ、駆け寄ってきたオスカーの首元を掴むと急いで船内へ向かう。)

オスカー:にゃっ!?旦那!?
(首元を掴まれ訳も分からず運搬される。)

  • No.42 by ユガ  2019-07-17 19:58:40 

>エレナ、ガエル
ユガ:全員入ったか?
(船室扉を開け、直ぐ近くのの階段を駆け下りると、少し息切れをしつつも振り返り、誰にとも無く問いかける)
リーフ:大丈夫みたいだニャ。気を抜いちゃいけにゃああ!?
(全員の姿を確認すると、落ち着いた様子で言う。続けてまだ来るかもしれない衝撃に備えるように注意をしようとすると、船が傾き)

  • No.43 by エレナ  2019-07-17 22:49:04 

>ユガ、ガエル
リリナ:ええ。大丈…っ!?(船体が揺れた事でバランスを崩し)
エレナ:っ…危ないわね(揺れに驚いたものの、壁に寄りかっていたおかげで体勢を崩すことは無く)
ノワール:ニャーー!(揺れたせいでまたコロコロと船内を転がって)

  • No.44 by ガエル  2019-07-18 02:57:24 

>ユガ、エレナ

ガエル:こっちは無事だ、、、っ!?
(船室に入りエリザとオスカーを離すと息を整えながらユガの問いかけに答える最中に船が傾きよろめく。)

エリザ:ぅわっ!?
(船の傾きで体勢を崩し壁に寄りかかり耐える。)

オスカー:旦那ぁ、出来ればもう少し、にゃぁぁぁあああ!?
(ガエルに愚痴を溢していると船が傾き転がっていく。)

  • No.45 by ユガ  2019-07-18 16:07:15 

>エレナ、ガエル
船員:また揺れるぞ!どこかに掴まれ!
(立て続けに起こる衝撃に危険を感じ、外へ様子を見に行く。すると、船体が傾いた方向に地面は無く、このままだと船は滑走し、再び大きな衝撃に見舞われる。それを告げるべく船室の扉を開けて叫び)
ユガ:聞いたか!全員どっかにしがみつけ!っく
(慌てて現れた船員が叫んだ内容を聞き、確認するように言うと、言葉通り、船がどこかに衝突したような
衝撃が来る。その後暫く揺れが続き、大きな水音聞こえたかと思うと船体は安定し)

  • No.46 by エレナ  2019-07-19 06:49:39 

>ユガ、ガエル
エレナ:っ!?(壁につかまり必死で揺れに耐えて)
リリナ:うわぁ!?(慣れない揺れにまた
驚き、壁につかまり耐えて)

  • No.47 by ユガ  2019-07-19 21:17:51 

>エレナ
ユガ:取り敢えず、なんとか海上に戻ったみたいだな。
(額に浮かんだ汗を拭い)

(/アステラまで省きます)

カレハ:ここがアステラ…
(港に停泊した船から下り、辺りを見回すと、感激したように呟き)

  • No.48 by ガエル  2019-07-20 01:44:12 

>ユガ、エレナ

エリザ:さっきの個体、あれが通常の大きさ?たどしたらあれを狩猟するには、、、いやそもそも狩猟することは可能なの、、、?
(先程のゾラ・マグダラオスについて考え呟きながら船から降りる。)

ガエル:オスカー、あいつ頼んだ。
(考え事に更けるエリザを指差すと新天地への感動も無くそそくさと船を降りる。)

オスカー:えっ旦那!?
(主人の後ろを歩いていると無茶なことを言われて驚く。)

  • No.49 by エレナ  2019-07-20 09:02:37 

>ユガ、ガエル
リリナ:おおー!ベルナ村より広ーい!(子供のようにはしゃいで)
エレナ:はいはい…リリナ、落ち着きなさいな(割と冷静)
ノワール:エレナは落ち着きすぎてるニャー!これを見て落ち着ける訳ないのニャ!(跳び跳ねて)

  • No.50 by ユガ  2019-07-20 12:08:01 

>エレナ、ガエル
ユガ:ん、総司令から話があるみたいだな。向こうへ行けって。
(他のハンターから話を聞いて指をさし)
カレハ:ええ…長い話は嫌だなぁ…
(ぐったりとうなだれて)
ユガ:いや、すぐ終わるってよ。簡単な説明だけらしいし。
(指定の場所へ歩きつつ)

  • No.51 by ガエル  2019-07-20 14:06:16 

>ユガ、エレナ

オスカー:エリザさん!総司令からお話があるみたいですにゃ!
(エリザの足元で目立つように跳ねながら伝える)

エリザ:え?ああ、ありがとうオスカー。ちょっとガエルさん!
(飛び跳ねるオスカーに気付き総司令の元へ行こうとするとそそくさと別の場所へ行こうとするガエルを見つけ、声を掛けて静止させる。)

ガエル:、、、、、。
(エリザに声を掛けられると立ち止まり苦い顔をして振り向く。)

  • No.52 by エレナ  2019-07-20 21:54:18 

>ユガ、ガエル
エレナ:げ、説明…(眉間に皺を寄せて)リリナ、ノワール、行くよ(ノワールの首根っこを掴み)
リリナ:えー…もう行くの?(残念そうに言いつつ、エレナについて行き)
ノワール:ニャァ…休みたいニャ…(嫌そうな顔をして)

  • No.53 by ユガ  2019-07-20 23:46:59 

>エレナ、ガエル
カレハ:うう…嫌だ…
(うなだれたまま総司令の前の人混みへ行き)
ユガ:ほら、そうがっくりしてるなよ。そろそろ始まるみたいだぞ。
(カレハの肩を叩き、背筋を伸ばさせ、総司令の方を指差す)
総司令:諸君、長旅ご苦労だった。諸君らが到着した事により、調査の進展がより一層見込めるだろう。期待しているぞ、5期団!
(声を張り上げて話し、それに反応するハンター達を見て、満足そうに頷き)
ユガ:思ってたよりみじかかったな。
(呟きながらカレハを見て)
カレハ:あ、もう終わったんだ。
(予想以上の短さに呆然とし)

  • No.54 by ガエル  2019-07-21 00:10:54 

>ユガ、エレナ

エリザ:なんというか、豪快な方ですね。
(総司令の簡単な挨拶が終わると眼鏡を押し上げ率直な感想を呟く。)

ガエル:話が短くて助かった。
(大きく欠伸をすると退屈そうに右の肩を回す。)

  • No.55 by エレナ  2019-07-21 09:42:47 

>ユガ、ガエル
リリナ:え?はやっ(目を見開いて驚き)
エレナ:てっきり何十分もかかるのかと…(ボソと呟き)

  • No.56 by ユガ  2019-07-21 20:00:34 

>エレナ、ガエル
ユガ:よし、なんかクエストに行きたい気分だな。
(指をポキポキと鳴らし)
カレハ:その前に一度古代樹の森へ行ってきたら?自由に探索して良いみたいだし。
(意気込むユガに言い)
ユガ:じゃあそうしようか。エレナとガエルも一緒に行かない?
(探索に行く事を決めると、エレナとガエルを誘い)

  • No.57 by エレナ  2019-07-21 20:46:17 

>ユガ、ガエル
エレナ:そうね…地形を把握しておきたいから、私も行く(相手の言葉を聞くと目を輝かせ、楽しそうに笑って)

  • No.58 by ガエル  2019-07-22 00:38:05 

>ユガ、エレナ

ガエル:あー、、、あぁ、俺も行くわぁ。
(断ろうとしたがエリザから刺さるような視線を向けられ了承する。)

  • No.59 by ユガ  2019-07-22 15:57:33 

>エレナ、ガエル
ユガ:よし、決まりだな。それじゃ、行って来るよ。あ、リーフは留守番を頼んだ。
(ふうと短く息を吐いてから出発のために指笛を吹こうとし、思い出したようにリーフに言って)
リーフ:了解ニャ!
(元気よく答えて)
ユガ:それじゃあ今度こそ出発!
(指笛を吹いて翼竜を呼び、足にスリンガーを引っ掛けて飛んで行き)

  • No.60 by エレナ  2019-07-23 21:59:59 

>ユガ、ガエル
エレナ:わかったわ。ノワール、留守番を頼めるかしら?(ノワールの方を振り向き)
ノワール:ニャ!(ぴょんと跳ねて)
エレナ:じゃあ行きますか!(指笛を吹き翼竜を呼び、スリンガーを引っかけぶら下がって飛んでいき)

(/大変遅くなって申し訳ありません。そして最後のエレナのロルがユガさんのロルとほぼ被ってしまってすみません)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック