MH:W なりきり

MH:W なりきり

Now saving...  2019-07-07 20:35:00 ID:02c0ae1d9
通報
IBの発売も近づいて来たので、モンハンのなりきりトピを建てさせて頂きました。
ワールドのストーリーに沿って行ったり、横道に逸れたりしながらなりきりをしていきたいと思っています。
>1にて詳しくお話ししますので、暫しレス禁です。

コメントを投稿する

• No.1 by Now saving...  2019-07-07 22:59:53 ID:02c0ae1d9

ルール
・セイチャットのルール、マナーはしっかり守りましょう。
・背後様の会話は(/)で区切って下さい。
・背後様同士の喧嘩は厳禁、キャラ同士の喧嘩は大事になり過ぎない程度ならば大丈夫です。
・pfの提出はkeepから48時間以内にお願いします。遅れる場合はご連絡頂ければ延長します。また、最後の発言から四日経った時点でキャラリセとなります。何らかの事情により暫く入れないようでしたら、戻って来れる日時を連絡して頂ければその日まではキャラリセは致しません。
・過度の万能設定は禁止(武器を全種類完璧に使いこなせる等。使いこなせる武器種は1?2、多くても3種類程度)
・ロルの長さは問いませんが、その場の状況がある程度分かるようなロルをお願いします。また、確定ロルは禁止です。
・ドッペルは基本禁止です。ただしストーリー進行に関わる展開になった場合のみ、ドッペルを許可する事があります。
・キャラはハンターと受付嬢の一人二役(オトモアイルーがいれば三役)ですが、モブやNPC(例えば雑貨屋の店主や総司令、たまたまクエストに同行したハンター等)は自由に動かして頂いて構いません。
・最後までルールを読んだという証拠に好きなアイテムをニックネームにして下さい。
>2で募集、pfテンプレです。

• No.2 by Now saving.../トロサシミウオ  2019-07-09 00:56:48 

募集、pfについて
募集
5期団ハンター(受付嬢、オトモアイルー込みで一セット)三人

pfテンプレ

ハンター
名前:
年齢:(十八歳以上でお願いします)
性別:
容姿:
性格:
使用武器種:
初期装備:(インナーでも構いません。ストーリーの進行と共に装備を変えていくのは勿論オーケーです)
備考(新大陸に渡って来た理由等)

受付嬢
名前:
年齢:(十八歳以上でお願いします)
性別:
容姿:(服装は『〇〇村の受付嬢の制服』などで大丈夫です)
性格:
備考:(新大陸に渡って来た理由等)

オトモアイルー
名前:
性別:
容姿:(毛並みもお願いします)
性格:
初期装備:(防具と武器の両方を。ハンター同様ストーリーの進行と共に装備を変えていくのは勿論オーケーです)
備考:(ハンターとの出会い等)

オトモアイルーが必要ないという方はオトモアイルーの部分は抜かして下さい。
次の私のpfでレス解禁となります。もう暫くお待ち下さい。

• No.3 by Now saving.../トロサシミウオ  2019-07-10 00:43:24 

ハンター
名前: ユガ
年齢:二十七
性別: 男
容姿: 尖った紫の髪を首の中腹まで伸ばし、前髪は眉に掛かる辺りで切られている。髪同様紫の瞳を持つ眼は前を見据え、その上にある眉はハの字に傾く。
性格: 陽気で楽天家。常に明るく振る舞い、笑顔でいる事を信条としていて、どんなに辛い局面でも不敵に笑って見せる。しかし、その性格故に苦労やストレスを溜め込む傾向にある。人当たりが良く、様々な人と交流を持っていて、依頼を持ちかけられる事も多い。
使用武器種: 太刀
初期装備:チェーンシリーズ
備考:ハンターになった当初の目標を達成し、ただなんとなく過ごすだけの日々を終わらせる為に調査団への入団を決めた。当分の目標は新大陸での生活を楽しむ事。

受付嬢
名前: カレハ
年齢:二十七
性別: 女
容姿:黒のショートカット。黄色い瞳は新大陸へ来たという高揚感でキラキラと光る。柔和な顔立ちで、優しげな表情をしている。桃色のユクモ村の受付嬢の制服を着ている。
性格: 元気いっぱいで底抜けに明るい。少し間の抜けた所があり、考え無しに行動する事も少なくない。編纂者としての腕も確かだが、慌てて行動してミスをしたりなども多い。
備考:ユガに調査団への入団を進めた張本人。その際に、折角だから、と自らも試験を受け、入団した。

オトモアイルー
名前: リーフ
性別: 男
容姿:毛並みはアイルーの色はマスカット。目付きが鋭く、折れ耳。
性格: クールな雰囲気だがノリは良く、ツッコミ担当。堅実で手堅い狩猟を好むが、ユガに振り回される事もしばしば。
初期装備:アロイネコソード、アロイネコシリーズ
備考:ユガがハンターになったばかりの頃に出会い、そこから今までずっと共に狩りをしている。

これをもってレス解禁となります。ご不明な点が有りましたら、お気軽にご質問下さい。
皆様のご参加をお待ちしています。

• No.4 by キレアジ  2019-07-11 21:10:04 

(/まさかモンハンのトピがあるとは…!!背後がMHXX勢の為MHWの知識は少ししかありませんが参加希望です)

• No.5 by Now saving.../トロサシミウオ  2019-07-11 22:16:20 

(/参加希望ありがとうございます!ストーリーの展開などはこちらでやりますので大丈夫です。それではpfをお願いします)

• No.6 by キレアジ  2019-07-11 22:54:13 

(/ありがとうございます。pfです。これでよろしいでしょうか?)

ハンター
名前:エレナ
年齢:二十歳
性別:女
容姿:金髪翠眼。髪は肩より少し下の辺りまであるストレート。前髪は眉にかかるくらいのぱっつん。目はつり目ぎみで、いつも無愛想な表情をしている。
性格:温厚で優しい。ただし人見知りを発揮しているので寡黙な冷たい人間に見られる事が多い。ハンターとして任務を行っている時は口数が多くなる。
使用武器種:双剣
初期装備:フェザーシリーズ(普段は頭装備を外している)
備考:リリナの双子の姉。自分の実力がどこまで通用するのか試したかった為、調査団へと入団した。

受付嬢
名前:リリナ
容姿:金髪碧眼。髪は肩より少し下の辺りまであり、ウェーブがかかっている。前髪は眉にかかるくらいのぱっつん。目はたれ目ぎみで、いつもにこにこしている。服はベルナ村の受付嬢の制服。
性格:おおらかで協調性がある。エレナと違い誰にでもフレンドリー。編纂者として仕事をする時は無口になる。
備考:エレナの双子の妹。姉であるエレナについていくために、調査団へと入団した。

オトモアイルー
名前:ノワール
容姿:毛並みと色はメラルーと同じ。耳と目はノーマル。しっぽは丸い。
性格:温厚でおっとりとしている。初対面の者に会うと挙動不審になるが、なつくと好意的に接してくれる。
初期装備:装備はレザーネコシリーズ、武器はレイアネコレイピア。
備考:ベルナ村に迷いこんだ所をエレナとリリナに保護された。エレナがまだオトモアイルーを雇っていなかった為、狩りを手伝っている。

• No.7 by Now saving.../トロサシミウオ  2019-07-12 00:39:54 

(/返信遅くなってしまい申し訳ありません。そしてこれは完全に私のミスなのですが、ストーリーの最初から始めようと思っているので、装備はレザーシリーズかチェーンシリーズ。武器もそれに合わせて選んで欲しいです。書き忘れていて本当に申し訳ありません。)

• No.8 by キレアジ  2019-07-12 06:32:50 

(/遅くなってしまいすみません。失礼しました。エレナの装備はレザーシリーズでお願いします。アイルーの方も変えた方が良いでしょうか?)

• No.9 by Now saving.../トロサシミウオ  2019-07-12 17:48:39 

(/そうですね、武器の変更をして、訂正したpfをお願いします)

• No.10 by キレアジ  2019-07-12 18:50:42 

(/了解しました。ではもう一度pfを失礼します。これで大丈夫でしょうか?)

ハンター
名前:エレナ
容姿:金髪翠眼。髪は肩より少し下の辺りまであるストレート。前髪は眉にかかるくらいのぱっつん。目はつり目ぎみで、いつも無愛想な表情をしている。
性格:温厚で優しい。ただし人見知りを発揮しているので寡黙な冷たい人間に見られる事が多い。ハンターとして任務を行っている時は口数が多くなる。
使用武器種:双剣
初期装備:レザーシリーズ(普段は頭装備を外している)
備考:リリナの双子の姉。自分の実力がどこまで通用するのか試したかった為、調査団へと入団した。

受付嬢
名前:リリナ
容姿:金髪碧眼。髪は肩より少し下の辺りまであり、ウェーブがかかっている。前髪は眉にかかるくらいのぱっつん。目はたれ目ぎみで、いつもにこにこしている。服はベルナ村の受付嬢の制服。
性格:おおらかで協調性がある。エレナと違い誰にでもフレンドリー。編纂者として仕事をする時は無口になる。
備考:エレナの双子の妹。姉であるエレナについていくために、調査団へと入団した。

オトモアイルー
名前:ノワール
容姿:毛並みと色はメラルーと同じ。耳と目はノーマル。しっぽは丸い。
性格:温厚でおっとりとしている。初対面の者に会うと挙動不審になるが、なつくと好意的に接してくれる。
初期装備:装備はレザーネコシリーズ、武器はどんぐりネコスコップ。
備考:ベルナ村に迷いこんだ所をエレナとリリナに保護された。エレナがまだオトモアイルーを雇っていなかった為、狩りを手伝っている。

• No.11 by Now saving.../トロサシミウオ  2019-07-12 21:10:14 

(/はい、大丈夫です。土曜日の昼頃から始めようと思っていますので、よろしくお願いします)

• No.12 by キレアジ  2019-07-12 22:56:34 

(/了解です)

• No.13 by ユガ/トロサシミウオ  2019-07-13 13:21:54 

(/お待たせ致しました、ただいまより開始させて頂きます。)

>all
そろそろか、ワクワクするな。
(新大陸へ向かう船の甲板の上。船の縁に寄りかかり、海を眺めて呟く。これからの調査団での活動を思うと、思わず顔がほころぶ。自分が今身につけている防具がチェーン装備という初心者向けの物だという事も合わさり、自らの新しい門出を実感する)
嬉しそうだね。喜んでもらえて良かったよ。
(先程から海を眺めてはニヤニヤと笑う相手を見て言う。常に心ここに在らずといった様子だったユガを想い、共に入団した調査団だったが、ユガがどう思っているのかは分からなかった。しかし、今こうして笑顔を浮かべているという事は、良い方向に作用したのだろう。新大陸に着いてからの事は分からないが、ひとまずは安心できた)
二人揃って何ニヤニヤしてるニャ。あんまり気を抜くんじゃ無いニャ。
(並んでニヤニヤと笑っている二人にため息をつく。いくら新大陸だからと言って浮かれ過ぎている。と言いつつも、本心は二人以上に楽しみにしている事は隠し、平静を装って、見え始めた陸地の端を見る)

• No.14 by エレナ/キレアジ  2019-07-13 15:48:50 

(/遅くなりました、了解です。絡み文を失礼します。主様の絡み文へのレスもさせて頂きます)

>all
リリナ:エレナー!はやく!見えてきたよ!(新大陸へ行く為の船の甲板にて。船の縁から身を乗りだし、後ろにいるエレナの方に振り返って叫び。誰よりも新大陸へ行く事を楽しみにしていたからか、満面の笑みを浮かべている。ふと、強い風が吹いて帽子が飛んでしまい、驚いた顔をして)
エレナ:よっと…(飛んできた帽子を掴み)リリナ。はしゃぎたい気持ちはわかるけど落ち着きなさいな。落ちるわよ?(少しため息をつきながらも、笑みを浮かべて話し。妹がいるおかげで、いつもより表情が柔らかい。新大陸での生活に思いを馳せ、手に持つ双剣を日に翳して微笑み)
ノワール:ニャー…二人とも置いてかないでほしいニャ(エレナの後ろからとぼとぼと歩いてきて。しかしようやく見えてきた新大陸を目にして目をキラキラと輝かせている。この先の生活が楽しみで仕方ないようで、ぴょんぴょんと飛びはね)

>ユガ
リリナ:(大きく伸びをして周りを見回すと、相手を見つけて。見た感じハンターに見えるから同じ5期団かと思い声をかけ)ねえ!あなた、5期団?
ノワール:ニャ!リリニャ!?(リリナが他の人に話しかけたからか、人見知りを発揮して。驚きすぎたあまり、少し噛んでしまい)
エレナ:!?(ノワール同様に人見知りを発揮し、いつもの無愛想な表情に戻って)

• No.15 by ユガ/トロサシミウオ  2019-07-13 19:08:31 

>エレナ
ん?ああ、そうだけよ。君達も5期団?
(声を掛けられそちらを向くと、二人の女性と一匹のアイルー。自分達と同じ様にこの船に乗ったのだろうか。返事を返すと共に、後ろにいる女性とアイルーが気にかかった。話しかけて来た方の女性はにこやかなのに対し、後ろのふたりの表情は堅い。その落差が非常に気になったが、何か触れてはいけない事が有るのかも知れないと黙っておく事にする)

• No.16 by エレナ/キレアジ  2019-07-13 19:40:14 

>ユガ
リリナ:うん。(相手の言葉に頷き)私はリリナ、編纂者。でそっちが姉(エレナを指さし)
エレナ:リリナ、人を指で指すのはやめなさいと言っているでしょう…(呆れながら)貴方も5期団なのね。リリナの双子の姉、エレナよ。5期団のハンター。(リリナのおかげで少し緊張が薄れたのか、微笑を浮かべ)
リリナ:あとオトモのノワールが…ってあれ?いない…(周りを見回し)

• No.17 by ユガ  2019-07-14 00:08:08 

>エレナ
大丈夫か?取り敢えず、俺はユガ、見ての通りハンターだ。
(オトモアイルーが居ないと言ったのを気にしつつ、名を名乗る。武器こそ持っていないが、このチェーン装備を見れば分かるだろうと、手を広げて相手に自分の装備を見せ、自らがハンターである事を証明する)
私はカレハ、編纂者だよ。宜しくね。
(ユガに続いて自己紹介をすると、ニコリと笑ってリリナの手を取る)
オレはリーフ、ユガのオトモをしているニャ。…ところで、ノワールってのはあいつかニャ?
(自慢げに胸を張って名乗る。姿勢を戻すと、甲板に置かれた大タルの後ろから丸い尻尾が飛び出ている事に気付き、先程言っていたノワールを思い出して聞いてみる)

• No.18 by こやし玉  2019-07-14 04:32:53 

(\まだ参加可能でしょうか?出来るのであれば参加させて頂きたいのですが大丈夫ですか?)

• No.19 by Now saving.../ユガ  2019-07-14 09:32:53 

(/>18勿論構いません!pf作製にあたって訂正があります。装備はレザーシリーズ、もしくはチェーンシリーズのどちらか。オトモ装備も同じ様に決めて頂きますようお願いします)

• No.20 by エレナ  2019-07-14 11:45:36 

>ユガ
リリナ:ユガ、カレハ、リーフ、だね。よろしく(ニコニコと笑いカレハと握手をして)
エレナ:あー…リーフ、ありがとう。あれがうちのオトモのノワール。(はぁ…と呆れた顔をしてノワールの方に近づき、首根っこを掴んで持ち上げ)
ノワール:ニ"ャッ!?エレニャー!放すのニャ!!(ジタバタと暴れて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック