ラブライブ!スターズ!! 〆

ラブライブ!スターズ!! 〆

三丁目のミケネコ  2019-02-15 11:02:03 
通報

──ふたりで
スクールアイドルの一番星、目指そう!

コメントを投稿する

• No.161 by 加賀いろは  2019-08-08 02:50:57 

「マリみて」の世界観、大好きなんですよね~

白薔薇さま×祐巳もいいですよね
祥子とのCPに比べてホントの仲のいい姉妹みたいですよね
そしてそれを見て嫉妬する祥子がまたいいんです!(笑)

もう、ホントにぜひお願いします

と、その前に沙弥香×燈子をこちらからお願いしておきながらできてなくてすみません
遅ればせながら『キミのトナリ ~beside you~』というトピを作りますのでそちらもお願いします
あれもこれもお願いしてすみません

プリパラってwikiでちょっと調べてみましたがこんなに長く続いてる作品ってぜんぜん知りませんでした
i☆RisやRun Girls, Run!が曲を歌っているのも気になりますね
とりあえず今放送しているところから見てみます

憂ちゃんはまさに天使だと思います

• No.162 by 乃木坂 桜  2019-08-09 07:14:20 

マリア様がみてるの世界感が良いですよね!
お姉様って呼んで慕うのは、良いですよね!
現実にそういうのがあるのかわかりませんが夢があると思いますよね!

はい、白薔薇様に嫉妬する祥子が良いですよね。
白薔薇様の卒業式の時にゆみが白薔薇のほっぺたにキスをするところに萌えました。

掲示板立ち上げありがとうございます。
では、いかせてもらいますね。

はい、ぜひみてみて下さいね。
その歌って凄く良いですよね。
何回もその歌を聞いています。

はい、憂ちゃんって天使ですよね!
私は、唯梓よりも唯憂押しです。

• No.163 by 加賀いろは  2019-08-15 22:47:53 

「マリみて」はどこまで見てますか?
作品自体も結構前の作品ですがアニメも結構昔の作品ですよね?

「けいおん!」だとわたしは律澪のCPが好きですね~
唯憂は癒されますよね♪

ところで一つ、本編の相談なんですが
すごく今さらなんですけど、撫子生存ルートって無理でしょうか?
先の展開で変えなければいけないところがいくつかあると思いますが、すみれと撫子がすれ違ったまま仲直りをする機会がないというのがあまりに切なくて……
例えばですが事故のあと昏睡状態でいつ目が覚めるか分からない、とか
難しそうならもちろんそのままで大丈夫ですが少し検討していただけないでしょうか?
お手数ですがよろしくお願いします

• No.164 by 乃木坂 桜  2019-08-16 14:09:20 

小説は、マリみては、ゆみちゃんが三年生になって有馬 菜々の山百合会の歓迎会の話まで読みました。
お釈迦様もみてるも1巻だけならば読んだことがあります。
はい、結構昔のアニメですよね。
百合にはまったアニメです。

律澪も良いですよね!
はい、唯憂は、萌えます!
仲が良すぎです!

そうですね……では、父親は、死んで母親の撫子は、意識不明にしてラブライブ!世界大会の優勝の後で決勝のいろはと桜のライブの不思議な力のおかげで目を覚ます事にしますか?

• No.165 by 加賀いろは  2019-08-17 11:20:14 

祐巳が3年なんて、にわかには想像できないですね(笑)
先を読むのが楽しみです
「お釈迦様~」は祐巳の弟や祥子さまの従兄弟さんが通っている学校の話でしたっけ?
アニメも見たいけど、さすがに再放送には期待できないから円盤借りてくるか有料サイト探すかですよねぇ~

律澪も、いつか、やってみたいです

ホントに大丈夫ですか?
ホントに今さらですみません
どうしてもふたりには仲直りしてほしくて…

もし大丈夫ならアイドルゾーンの伝授も撫子とすみれのふたりでさせたいのですがどうでしょう?

• No.166 by 乃木坂 桜  2019-08-20 19:45:28 

そうですね。
でもゆみちゃんが瞳子ちゃんに対する三学期の最後にとる行動は、大人の対応でしたよ。
お姉さまって感じでした。
はい、「お釈迦様~」は祐巳の弟や祥子さまの従兄弟さんが通っている学校の話でしたよ。

円盤は、中古のネットでしか手に入りませんね。
レンタルショップもかなりでかいところに行ったらあるかもしれませんが普通のツタヤとかだったらあんまり見かけませんでした……

でも円盤についている話のマリア様にはないしょ。は、爆笑ものですよ。
YouTuberでもまだ見れると思います。
祥子お姉さまのキャラクターが崩壊していて可南子ちゃんが凄い事になり乃梨子の変態ぶりも萌えます。
個人的には、咲の麻雀ネタが好きです。

律澪も個人的に好きですね。
文化祭のロミオとジュリエットとか良いですよね。

はい、大丈夫ですよ。
さすがに何か理由があって撫子の目覚めですからラブライブ世界大会優勝のいろはと桜のアイドル以上のイベントがあったらそれでも良いですが何かありますか?
個人的には、アイドルゾーンの継承は、すみれだけで良いと思います。
すみれがアイドルゾーンのお手本を見せるとすみれは、撫子と一緒ならばもっと凄いライブができると伝えると寂しそう微笑んですみれが撫子と一緒にライバルバトルの時に見せたアイドルゾーンを使った最高のライブ映像を桜といろはに見せてその凄さに絶句するとか良いですよね。
撫子の目覚めは、桜といろはの世界大会決勝のアイドルゾーンを使ったばりばりの神ライブの影響で目覚めるほうが物語的には、熱い展開だとおもいます。
ライブ前は、アイドルゾーンに入れないのは、お約束ですね。
最終回で目的を達成すると意識不明のキャラクターが目を覚ますのは物語の約束ですからね。
だと思うのですがどうでしょうか?

• No.167 by 加賀いろは  2019-08-22 08:48:03 

立場は人を成長させると言いますけど、祐巳もつぼみや薔薇になるにつれて成長したということですね
メ◯カリなんかで安く譲ってくれる人、いませんかね(笑)
~ないしょ、というのはショートアニメみたいな感じでしょうか
ネタバレはちょっと困りますが調べて見てみますね

澪のちょっと男っぽい口調が大好きです

アイドルゾーンの伝授についてそこまでお考えでしたら撫子の目覚めはラブライブ!優勝のあとでいいと思います
物語の根幹に関わることについて無理を聞いてくださってありがとうございます
それでは今回新たに決まったこともふまえて本編を再開させますね
お待たせしてすみませんでした

• No.168 by 渡辺 曜  2019-08-22 09:56:36 

全速前進~、ヨーソロー!

• No.169 by 匿名さん  2019-08-22 09:58:08 

>168
ちょうど いろは だね!
おめっと!

• No.170 by 乃木坂 桜  2019-08-22 18:42:39 

はい、ゆみちゃんの場合は、そうだと思います。
初めは、危ないところがありましたが物語が進むにつれて成長していき最後にお姉さまのできあがりですね。
最初は、あんなにも泣き虫だったのに……変わる物ですね。

祥子お姉さまとゆみちゃんのスール誕生のロザリオを渡すところが好きです。
それから白薔薇様としまこさんのスール誕生日話が好きです。

はい、ぜひ、調べて見てください。
どれも爆笑物です!

確かに澪ちゃんの男口調って良いですよね。
個人的に子供時代の澪ちゃんにも萌えます!
律ちゃんと澪ちゃんの子供時代の辛みは、結構好きです。

そうですね……どうしても撫子とすみれの二人に伝承したいのならば夢の中とかどうですか?
決勝前に撫子の病室にお見舞いにすみれといろはと桜が来てすみれが自分の高校生時代の思い出を話しているときに練習の疲れですみれといろはと桜が撫子の病室で寝てしまうと夢を見てその夢は、霧であたりが見えない何もないところにすみれといろはと桜がたっていて霧が晴れると撫子がたっていて桜達は、撫子の再会を喜んで撫子は、桜の頑張りを夢の中で見ていた事を伝えると夢の中に呼んだ理由をすみれの目を見て表すとすみれも全てを理解して撫子とすみれは、アイドルゾーンを使ったライブを見せてそのライブは、すみれが一人でアイドルゾーンを使って見せたライブの何倍も素敵なライブでライブを見せた撫子は、最後に世界大会決勝を応援をしていることと直ぐにまた会えるとだけ伝えると夢が覚めるとそこは、撫子の病室でって流れでしたら入れても構いませんけれどもどうしますか? 

• No.171 by 乃木坂 桜  2019-08-22 22:19:21 

せっかくだからマリみてです。
10分で作ったネタのような小説です。
宜しかった読んでください。

これはマリヤ様がみてるの百合小説です
登場伽羅は福沢祐巳と松平瞳子です
瞳子の視点から書かれています。
ショートコント劇場

~似た者姉妹~

またお姉様がとんでもない事を言ってきた。

「ねえ、瞳子、瞳子のことを食べてもいい?」

お姉さまの部屋にいるときに子犬みたいに瞳で見つめてきた。

「駄目にきまっています!」

瞳子は、直ぐにきっぱりと断った。

「一口だけで良いから瞳子を食べたいなぁ~~」

お姉さまは、目をうるわせて物欲しそうに瞳子を見つめた。

「は~~……お姉様……そんな目で見ても駄目なものは駄目です……」

お姉さまの目をうるわせた眼差しを見るとしかたがなさそう軽くため息を吐いた。

「瞳子のいけず……」

お姉さまは、恨めしそうに瞳子を見つめた。

「いけずで結構です」

瞳子は、お姉さまの恨めしい眼差しを無視してたんたんと冷たく言い放った。
私もお姉様の事が攻められない。
だって私もお姉様の事を食べたいって思っていたから……

~終わり~

• No.172 by 加賀いろは  2019-08-24 14:46:40 

作品内においてロザリオを渡す場面はある意味クライマックスですからね
もしいつかなりきりをする機会があればロザリオを渡すシーンは最高にドラマチックにしたいと思います

律と澪は小さいころから友だちだったんですね
知らないだけか忘れているのか、ちょっと記憶になかったです

アイドルゾーンの伝授については、ではこの流れでいきましょう!
できるならやはりふたりで、のほうがいいと思うので
いろいろと考えてくださって、いつもありがとうございます!

そしてショートコント(笑)ありがとうございます
わたしは祐巳の妹のキャラを知らないのでホントのおもしろさは分かっていないと思いますが、祐巳はかなり白薔薇さまに毒されていることはよく分かります←

• No.173 by 乃木坂 桜  2019-08-24 17:32:41 

はい、ロザリオを渡すのは、クライマックスみたいな物ですからね。
そうですね、なりきりをする場合は、ロザリオを渡すときは、ロマンチックにしたいですよね。

忘れているのは、当たり前ですよ。
確かに澪ちゃんと律ちゃんの出会いは、二期で描かれていましたからね。
澪ちゃんの子供の頃は、人見知りでびくびくしていて凄く可愛らしかったですよ。
律ちゃんは、全然変わっていませんが……

いえ、小説作りのアイデアにもなりますから気にしないでくださいね。
では、アイドルゾーンの継承は、これで行きましょう。
でもアイドルゾーンは、世界大会決勝で初めて成功する感じでお願いします。

それまではアイドルゾーンは、失敗する感じでお願いします。

いえ、読んでいただいてありがとうございます。
はい、私の中では、ゆみちゃんは、変態キャラクターみたいな者ですからね。
かなり白薔薇様に毒されていますね。
ネタとしてゆみちゃんが胸好きのおっぱい星人とか女の子のパンツを盗んでいるとか考えてしまいます。
ネタですから小説までは、書いていませんがかなり妹とラブラブのハードなコミュニケーションをしている小説を書いた事があります。

• No.174 by 加賀いろは  2019-08-25 11:14:38 

澪が人見知りでびくびくしているのは高校でも同じじゃないですかwww
でも律や唯には強い内弁慶な澪はかわいいと思います!

アイドルゾーンに関しては了解です
話を進めるうちにまた相談したいことがあればお願いします

1年のころは純粋で初心な祐巳も3年になるころには汚れてしまってるんでしょうか(笑)
でもそういう祐巳もいいですよね
祥子さまに限ってはちょっと想像できませんが……

• No.175 by 乃木坂 桜  2019-08-25 15:07:52 

いえ、人見知りのレベルが違います。
律ちゃんが澪ちゃんに話しかけても えっと……あの……ひっ!?ってびくびくしていました。
とにかく話しかけられたら涙目になってました。
とにかくハイレベルの人見知りすぎて可愛らしかったです。

確かに強い内弁慶な澪ちゃんて可愛らしいですよね。

ありがとうございます、では、アイドルゾーンの継承は、それで行きましょう。
はい、解りました、では、相談ごとがありましたらまたよろしくお願いします。

それは、あるかもしれませんね。

実は、祥子さまでも少しだけ変態的な内容を妄想してしまいました。
誰かを好きすぎるとその相手の事を考えて少しだけ変態的な事を考える内容を考えてしまいまいます。
誰にも変態的な要素があります。
祥子さまの場合は、ゆみちゃんを思い影で息を荒くしてそうですね。
私が妄想するとたいがいは、キャラクターが崩壊します。

• No.176 by 加賀いろは  2019-08-26 12:41:43 

なるほど
年を経てあれでも改善されているんですね

けいおん、最後まで見なきゃ
律の勉強しないと(謎使命感)

二次創作なら、まぁなんでもとは言いませんがアリなのでは
祥子さまや燈子のように完璧キャラに意外な弱点やヘンな性癖があるとギャップでおもしろいですよね
たしか祥子さまが白薔薇さまに嫉妬する場面があったと思いますがそういうの、好きです!

• No.177 by 乃木坂 桜  2019-08-26 18:51:12 

はい、まぁ、律ちゃんのはた迷惑な性格に付き合わせられていたら嫌でも変わるのでないかと思います。

律ちゃんの勉強を頑張って下さい。
ぜひ最終回までお願いします。
でも個人的には、律ちゃんと紬ちゃんのカップリングも萌えます。
実際に律ちゃんと紬ちゃんの二人を題材にした話で萌えました。
律ちゃんが紬ちゃんに突っ込みまくりでした。
新しい1面を見ました。

そう言っていただけると助かります。
ありがとうございます。
祥子さまの嫉妬の場合は、せつない話になりそうですよね。
ゆみには、私よりも〇〇の方がふさわしいのでは、ないだろうかって感じで……
妄想がつきません!

• No.178 by 乃木坂 桜    2019-08-27 05:31:53 

これはマリア様がみてるの百合小説です。
登場伽羅は福沢祐巳と松平瞳子です。

~お姉様に振り回されて~

福沢祐巳様、いえ、お姉様は、世界一可愛らしいと思う。
お姉様は、気づいていないけれどもファンクラブがあるぐらいだ。
お姉様っていっても血のつながった姉妹ではない。
リリアンには、スール制度がある。
上級生が気に入った下級生にロザリオを渡して姉妹になる事が出来る事だ。
瞳子のお姉様の福沢祐巳様ともこうしてスール(姉妹)になった。
そんなある日薔薇の館でお姉様はとんでもないことを提案してきた。

「ねえ、瞳子、私とキスしようよ!」

お姉さまは、さも突然のように真顔でキスをする宣言をした。

「お、お姉様、何言うんですか!?」

瞳子は、お姉さまの突然のキスをする宣言にびっくりして大声で聞き返した。

「瞳子は、私とキスするの嫌?」

お姉さまは、キョトンと首を傾げてお姉さまとキスをするのが嫌なのか質問をした。

「そうではありませんが……
だいたいキスは、好きな人同士ですることです」

瞳子は、お姉さまがキスをする意味が解っているのか解らずにじと~とお姉さまを見つめて指摘をした。

「えっ?
私は、瞳子の事が好きだよ」

お姉さまは、瞳子の言った意味が理解していないのか平然と瞳子が好きだと答えた。

「恋人にしたいくらい好きって意味です!
お姉様は、ロサ・キネンシスなんですからもっと自覚を持ってもらわないと困ります!」

瞳子は、お姉さまのさも突然のように平然と答える様子が事の重大を気づいていないみたいで原を立ててお姉さまを叱りつけるように話した。

「もう瞳子は、厳しいな……
でも私は、瞳子の事を恋人にしたいくらい好きだよ」

お姉さまは、瞳子の態度をみてしかたがなさそうに苦笑いを浮かべて瞳子の事が恋人にしたいほど好きだと告白をした。

「お姉さま、からかわないでください!
だいたいお姉様には、洋子様がいるではないですか……」

瞳子は、お姉さまの1番になれないのは、解っていた。
そのことに対してつらそうなのとお姉さまの態度に怒りを感じる気持ちがごちゃ混ぜになった。

「あれ、もしかして嫉妬している?」

お姉さまは、瞳子の態度を見て嬉しそうにニコニコしながら述べた。

「そ、そんなわけがありませんわ……」

瞳子は、お姉さまに図星を刺されて戸惑いながらお姉さまから視線をそらした。

「確かにお姉様の事は好きだよ。
でもお姉様の好きは尊敬の対象だから恋愛とは違うよ。
恋人になりたのもキスをしたいと思うのも瞳子だけだよ」

お姉さまは、ほんのり顔を赤らめて瞳子と恋人になりたいと告白をした。

「お姉様は、ずるいです……
そう言われたら断れるわけないじゃないですか……」

瞳子は、お姉さまの発言を聞いてお姉さまがずるいと思い恨めしそうにお姉さまを見つめた。

「ありがとう、瞳子~~」

お姉様は、瞳子の発言を聞いて嬉しそうに瞳子に抱き着いてきた。

「それならば早く目を瞑って、瞳子!」

お姉さまは、直ぐに瞳子を離して瞳子の肩を触りキスをする宣言をした。

「えっ、今ここでするんですか!?」

瞳子は、お姉さまが直ぐにキスを求めると思っていなくて慌ててお姉さまの行動を聞き返した。

「ほら、早くしないと薔薇の館に志摩子さん達が来るよ」

お姉さまは、瞳子の行動を楽しむみたいにニコニコしながら早くすることを急がした。

「は~~……わかりました……
早くすませてくださいね」

瞳子は、いつも強引なお姉さまを止められないと解っていて軽くため息を吐いた。
瞳子は、ゆっくりと目を瞑るとお姉さまが肩を掴んだ。
瞳子は、緊張したように身構えるとおでこにお姉様の唇の感触が感じた。

「えっ、おでこですか……?」

瞳子は、お姉さまの事だから唇にキスをすると思っていた。
でもお姉さまは、おでこにキスをしてきた。
瞳子は、期待外れだったので間抜けのようにキョトンとした。

「唇には、やっぱり瞳子からしてもらいたいからね。
もしかして瞳子は、唇にしてもらいたかったのかな?」

お姉さまは、瞳子から距離を取りお姉さまの自分の唇を触り悪戯っぽく微笑んだ。

「そ、そんなことは、ありませんわ!」

瞳子は、お姉さまに図星を刺されると慌てて否定をした。

「もう瞳子はつれないんだからね。
でも私は、そんな瞳子も好きだよ。
でもいずれ瞳子から私の唇にキスをしてもらうからね」

お姉さまは、両手を後ろで組んで照れ笑いを浮かべた。
そんなお姉様が誰よりも綺麗で見とれてしまった。
お姉様に瞳子の心は、ひっかけ回されてばかりだ。
でもそれが悪い気がしない。
多分その相手が瞳子の最愛の人だからだと思う。
私は、お姉様を愛おしそうに見つめた。
そしてお姉様に聞こえないくらい小声で「瞳子もお姉様の事を愛しています」って呟いた。

~終わり~

• No.179 by 乃木坂 桜    2019-08-27 05:34:02 

私は、ゆみちゃんが瞳子ちゃんを振り回しているイメージです。
宜しかったら小説を読んで下さい。

• No.180 by 加賀いろは  2019-08-28 11:40:14 

はた迷惑ってエライ言われようですねw
でも、なんだかんだで息の合ったりつみおのコンビがわたしは好きです

ムギちゃんはだれが相手でもゆる~く絡みますもんね
軽音部のツッコミ役って
あずさ>みお>りつ>むぎ>ゆい
って感じでしょうか
りっちゃんも普段はツッコまれるほうだけどムギちゃん相手だとツッコミにまわるんですね

小説、ありがとうございます!
楽しく読ませてもらいました
けいおん!でゆーと唯と梓みたいな関係ですね
でもこんなところを見たら祥子さまが嫉妬しそうですよね
表面上はなんでもない顔をして心の中ではすごくイライラしてたりして…

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック