寒い日にはほっこりと致しませんか?(母と娘のこじんまり定食屋/3L) 

寒い日にはほっこりと致しませんか?(母と娘のこじんまり定食屋/3L) 

母親と娘   2017-11-08 12:53:39 
通報


母「あらあら、お客様?嬉しいわぁ~どうぞ、入って入って!いらっしゃいませ~菊代ちゃん!お客様よっお客様っ!」

娘「知ってる。はしゃがないでお母さん。そんなにお客が来てないのかとそのお客さんが不信がってるよ。せっかく軌道に乗ってきたんだから…」

母「ご、ごめんなさいっ!菊代ちゃん。私ったら…ダメね…お客様が来てくれる事が嬉しくて…っ…つい…」

娘「わかったから。さんま定食注文入ったから早く作ってお母さん。」

母「はぁ~い!ただいまぁ~!」

娘「お冷やです。どうぞ。あんな母ですが料理の腕はピカイチなのでお客さんも満足すると思います。母の味が気に入ってくれたらまた来てくれると嬉しいです(ぺこり)」

母「菊代ちゃぁん。お母さん特製のお新香つけてもい~い?」

娘「あれはダメです!お母さん冷蔵庫に入っているやつでお願いします。お客様に出すには…刺激が強すぎます。娘がつけたやつが明日には出来ますので漬け物お好きでしたらぜひまたお越しを…」


そんなしっかり者の娘とほんわかな母親二人が営む定食屋さんは今日もそこそこ忙しいです。

>>1 規約
>>2 募集キャラクター
>>3 PFテンプレート
>>4 主キャラPF

合図があるまでレス禁止でお願いします。








コメントを投稿する

  • No.1 by 母親と娘   2017-11-08 15:39:56 


母「規約ってなあに?菊代ちゃん」
娘「守らなければいけないルールのようなものです」
母「ああっなるほどっ!外から帰ったら手洗いうがい!って感じかしら?」
娘「…まぁ、それでいいです。では下記に書いてありますのでお目を通して下さい」
母「はぁい。お母さんも見まーす。」


【規約】
・ロルは40~。終止形、確定は禁止
・私生活を優先して下さって構いません。置きスレ式です。ただし二週間無言でキャラクターリセット
・PFなるべく詳しく。主のを参考に作成下さい
(作成期日は三日間。遅れる場合は一言)
・裏はなし。ハグくらいまで(公共の場ですので)
・恋愛ありですが(3L)楽しくおしゃべりだけでももちろん構いません。皆さん一緒に楽しんで頂ければ。
・ドッペル、トピック移動可能。移動する場合は一言下さい
・迷惑行為は通報して下さい(主ももちろんします)


 

  • No.2 by 母親と娘   2017-11-08 17:33:22 



募集キャラクター

母親(29歳/女/まったり天然さん/感激屋/亡き夫に変わり店を切り盛りする(主に料理のみ(計算が大の苦手)。ただし漬け物だけは才能がない/名字は月城)

菊代(9歳のスペックの高い娘/女/年齢以上にしっかりしていて母親を支える/接客とお店の管理を父に叩き込まれているため完璧にこなしている/料理もある程度は作れ、父親秘伝の漬け物をマスターしている/名字は月城/主がやります)

バイトくん(16歳~/男/厨房の手伝い)
バイトちゃん(16歳~/女/接客)

お客様
常連客 4名
一般客 無限

一人一役でお願いします。ただキャラクターが増え過ぎると管理が大変なのでキリが良い所でストップはかけます。



 

  • No.3 by 母親と娘   2017-11-08 17:40:28 


母親「これはなぁに?」
娘「顧客表です。…お得意様の情報が載っているノートです。何が好きとか苦手とか。こっちは履歴書です。これくらいは目を通して覚えて下さいね、お母さん」
母親「うん…不安だけどお母さん頑張るっ」


PFテンプレート

名前
読み仮名
役割 役柄を記入
年齢 指定がある場合はその通りに
容姿
性格
備考 一人称、二人称、好きな食べ物、苦手な食べ物(アレルギーなどある場合も記入)母親と娘について


  • No.4 by 娘   2017-11-08 18:20:50 



「…これちょっと高いです。子供だと思って足元見てますか?この鮮度状態なら(カタカタと電卓を打ち)このくらいが妥当だと思います。まいどあり…きちんと愛情込めて料理させて頂きます…どうもありがとうございます(ぺこりとお辞儀して)」

「お母さん、また漬け物つけたの…いいよ。私、食べるから…お母さんの漬け物一般向けの味じゃないから…私は平気だけど」


名前 月城 菊代
読み仮名 つきしろ きくよ
役割 定食屋を母と切り盛りする娘
年齢 9歳
容姿 手入れの行き届いた母親譲りの綺麗な黒髪で長さは腰まで。前髪は下ろしていて目にかからない長さ。再度も長く胸辺りまで。仕事中は高い位置でポニーテールにしている。お母さんに貰った赤いリボンで結っている。母親譲りの大きくそして父親譲りのつり目で色は茶色。肌は白く頬はうっすら赤く色づく。身長は平均的な135cmで小柄で華奢な体型。母親の趣味で和風ゴスロリっぽい服の上からエプロンをつけるのが仕事着になっている。普段はフリフリ少なめのシックで清楚な服を着ている。

性格 しっかり者で子供らしからぬ小狡い一面もある。父親が交通事故で亡くなり母親を自分が支えて守らないとと強く思っている。母親の慈悲深さも持っているが父親譲りの責任感が強く前に出ている。あまり甘えたりはしないがふと母親や常連客に甘えたりと子供らしいことをすることも。父親顔負けに店を回せるくらいに頭の回転も良く考え方も父親と似たところがあるのも結果良かったと言える。主役になるよりサポートに回りたい派。天才肌で何でも器用にこなす。でも努力もかかさない。


備考 一人称、私、菊代。二人称、お客様、名前や名字にさんづけ、お母さんなど。好きなものは母親と母親の作る料理と育てているサボテン(名前はテンちゃん)苦手なものは特にはない。虫も平気で黒い悪魔が出て怯えて慌てる母親をよそに殺虫剤を持ち冷静に駆除する。敬語で話すのは父親の話し方が移った模様(父親はもう少し柔らかい言い方だがこちらはさっぱりと)。
母親に物申す:とにかくお客様に出すため用に漬け物をつくらないで欲しい。利益そっちのけでお客にサービス品をつけないで欲しい。でも尊敬はしてるし大好き。

  • No.5 by 娘   2017-11-08 18:26:01 



(/性別がないですね。テンプレートにも抜けてますのでPF作成する方は追加して頂けると助かります)

「…これちょっと高いです。子供だと思って足元見てますか?この鮮度状態なら(カタカタと電卓を打ち)このくらいが妥当だと思います。まいどあり…きちんと愛情込めて料理させて頂きます…どうもありがとうございます(ぺこりとお辞儀して)」

「お母さん、また漬け物つけたの…いいよ。私、食べるから…お母さんの漬け物一般向けの味じゃないから…私は平気だけど」

名前 月城 菊代
読み仮名 つきしろ きくよ
役割 定食屋を母と切り盛りする娘
年齢 9歳
性別 女
容姿 手入れの行き届いた母親譲りの綺麗な黒髪で長さは腰まで。前髪は下ろしていて目にかからない長さ。再度も長く胸辺りまで。仕事中は高い位置でポニーテールにしている。お母さんに貰った赤いリボンで結っている。母親譲りの大きくそして父親譲りのつり目で色は茶色。肌は白く頬はうっすら赤く色づく。身長は平均的な135cmで小柄で華奢な体型。母親の趣味で和風ゴスロリっぽい服の上からエプロンをつけるのが仕事着になっている。普段はフリフリ少なめのシックで清楚な服を着ている。

性格 しっかり者で子供らしからぬ小狡い一面もある。父親が交通事故で亡くなり母親を自分が支えて守らないとと強く思っている。母親の慈悲深さも持っているが父親譲りの責任感が強く前に出ている。あまり甘えたりはしないがふと母親や常連客に甘えたりと子供らしいことをすることも。父親顔負けに店を回せるくらいに頭の回転も良く考え方も父親と似たところがあるのも結果良かったと言える。主役になるよりサポートに回りたい派。天才肌で何でも器用にこなす。でも努力もかかさない。


備考 一人称、私、菊代。二人称、お客様、名前や名字にさんづけ、お母さんなど。好きなものは母親と母親の作る料理と育てているサボテン(名前はテンちゃん)苦手なものは特にはない。虫も平気で黒い悪魔が出て怯えて慌てる母親をよそに殺虫剤を持ち冷静に駆除する子。敬語で話すのは父親の話し方が移った模様。母親にはわりと砕けた口調で話すことも(父親はもう少し柔らかい言い方だがこちらはさっぱりと)。
母親に物申す:とにかくお客様に出すため用に漬け物をつくらないで欲しい。利益そっちのけでお客にサービス品をつけないで欲しい。でも尊敬はしてるし大好き。

  • No.6 by 娘   2017-11-08 18:27:25 



ここまで見て頂きありがとうございます。お疲れ様です。これより開店させて頂きます(ぺこりとお辞儀をして)

レス解禁致します。


  • No.7 by 名無しさん  2017-11-08 19:25:26 

(/思わずほっこりするようなトピを待っておりました!常連客のkeepをお願いいたします!)

  • No.8 by 匿名さん  2017-11-08 19:36:50 


(/素敵なトピに惹かれてやってまいりました。常連客のkeepお願いします。)

  • No.9 by 匿名さん  2017-11-08 20:20:08 

(/これはほっこり日常系じゃな…!?素敵なトピックですね!バイトちゃんのkeepよろしくお願いします!)

  • No.10 by 娘   2017-11-08 23:31:17 



>>7

いらっしゃいませ、常連客様でしたか。お越し頂きありがとうございます。当店を利用して頂くにあたってこの用紙に記入お願いします。期日は今日より三日間です。過ぎる場合は一言頂けると助かります。keep承りました。あなた様のPF楽しみにお待ちしています。

>>8
あなた様も常連客様でしたか。お越し頂きましてありがとうございます。つきましてはこちらの用紙に記入をお願いします。期日は三日間となっております。遅くなる場合は一言下さいませ。keep承りました。ではお願い致します。

>>9
アルバイトの方ですか。しかも女性。接客要員が増えるのは有り難いです。こちらの履歴書に記入お願い致します。keep承りました。期日は三日間となっておりますのでご注意を。過ぎる場合は一言下さいね。ではあなたのPFお待ちしております。

(/参加希望誠にありがとうございます!スレ主でございます!ほんわかした雰囲気を気に入って頂けて良かったです!娘は素っ気ない感じですが皆様のPF楽しみにお待ちしておりますのでっ)

  • No.11 by 娘   2017-11-08 23:56:20 



募集キャラクター

母親(29歳/女/まったり天然さん/感激屋/亡き夫に変わり店を切り盛りする(主に料理のみ(計算が大の苦手)。ただし漬け物だけは才能がない/名字は月城)

月城 菊代(9歳/娘)>>5

バイトくん(16歳~/男/厨房の手伝い)
バイトちゃん(16歳~/女/接客)>>9様keep

お客様
常連客 4名 >>7>>8様keep
一般客 無限

一人一役でお願いします。ただキャラクターが増え過ぎると管理が大変なのでキリが良い所でストップはかけます。

  • No.12 by 匿名  2017-11-09 03:38:52 



(/素敵トピックに参加希望です!
バイトくんのkeepお願いします!)


  • No.13 by 娘   2017-11-09 04:57:26 


>>12
アルバイトの方ですか。貴重な男手は有り難いです。厨房の手伝いさんは母も喜びます。力仕事や仕込みやお母さんの補助をお願いします。keep承りました。この履歴書に記入お願い致します。期日は三日間なので気を付けて下さい。遅くなる場合は一言下さいね。ではお待ちしております。

  • No.14 by 匿名さん  2017-11-09 07:59:41 


「こんにちは。また来てしまいました。今度こそ自炊しようと思ったのに。あまりにここのご飯が美味しいものですから。」

「ここのご飯は母のご飯を思い出します。田舎に帰りたくなります。...まあ、帰ったところで猫くらいしかいませんが。」

名前 佐々木 (謙一)
読み仮名 ささき (けんいち)
役割 常連客
年齢 40代 後半
性別 男
容姿 まだ白髪の混じらない黒い髪を緩やかなオールバックにしている。カピカピでないのに落ちてこない髪は清潔感がある。涼し気な一重の目はいつも穏やかに細められている。肌は日焼けこそしてないが白い方でもない。身長は175cmで年にしては太りもせず痩せすぎもせず、しまった体型を維持している。仕事中に来るためというのもあるが、いつもスーツに革の鞄を持っている。スーツも鞄も時計も派手ではないが拘っているのだとすぐわかるいい物を身につけていて、ダンディに着こなしている。全体的に決してハンサムでもスタイル抜群でもないが、清潔感があってお洒落なおじさん。

性格 穏やかでにこやかなちょっと不思議な雰囲気のおじさん。天然な菊代ちゃんのお母さんとはよくまったりほんわかした会話をしている。穏やかなだけではなく、ちょっとした仕草や振る舞いはスマート。菊代ちゃんのことを子供でなくてレディとして扱う。家族構成や仕事についてはあまり話さない。聞くと意味深な笑みを浮かべてのらりくらりと逃げられる。
茶目っ気があり、お遊びもできそうなミステリアスな一面も。そうかと思うと変なところで抜けている。猫好き。


備考 一人称、僕、私。二人称、〇〇さんor〇〇くん。好きなものは猫と買い物と魚、苦手なものは胃もたれするものとひじき。ほんわかしているのに、秘密が多いので裏ではやばいことをしてるんじゃないかとか色々噂されている。(が、ただのサラリーマン。)わかっていることは食べ物の好き嫌いと苗字と猫を飼っていることだけ。
割とおちゃめで敬語はたまに崩れる。
(家族構成:猫のみ、未婚)

(/> 8の常連客をkeepさせていただいたものです。客とお店の人という関係なのであまり詳しく知っていても変かな、と曖昧なところを作らせていただきました。()内は知らない設定にしていただきたいです。
不備等の確認お願い致します。)

  • No.15 by バイトちゃん希望者  2017-11-09 08:04:11 

名前 日生 一花
読み仮名 ひなせ いちか
役割 バイトちゃん
年齢 16歳
性別 女
容姿
ほど良く手入れの行き届いた清潔感のある艶やかな黒髪。長さは肩ほどまでのセミロングだが、大体いつもローポニーテールで纏めている。くりくりとした大きな目からは活発さと元気さが窺い知れる。瞳はやや色素が薄く琥珀色(アンバー)。眉は細眉で緩やかなアーチを描いている。肌は白く、艶々。夏場は小麦色に焼けていることも。
身長は162cm、体重53kg。肉付きもしっかりとしており、健康的な体型。体を動かすのが好きだからかふくらはぎや二の腕などにはうっすら筋肉が見える。バイト中は学校の制服や私服の上から定食屋から支給されたエプロンを着用する。バイト以外では制服、若しくはショートパンツ等を用いた動きやすい服装を好む。

性格
明るく、元気で勢いだけでぐいぐい進んで行く活発なタイプ。他人と話を交わすのが大好きで、すぐに誰とでも仲良くなってしまうコミュニケーション能力の塊。アルバイトに対しては一生懸命頑張ろうと考えていて、アルバイトをさせてくれる月城親子には感謝している。実際にアルバイト中は動きがテキパキしていて機敏。一見すれば頭はよろしくないように見えるが、実は計算だけは得意。でもそれ以外は全く駄目。本当は自分も厨房に入って調理したいと考えているようではあるのだが、料理の腕も『悪くはない』程度でお世辞にも誉められたものではない。接客は得意。また、美味しいものが大好きで月城お母さんの料理を相当気に入っている様子。

備考 
一人称『私』、二人称『○○ちゃん/さん/くん』好きな食べ物は和食なら何でも好んで食べる。苦手な食べ物は特にないが、苦手なものとしては虫やトカゲは生理的に無理らしい。特に黒い悪魔は見るだけで大パニックを起こしてしまうとか。口調は相手によって変えている模様。年上には敬語、年の近い相手にはタメ口、そして年下にはデレデレ。バイトをしているのは生活費の足しと、料理の腕の向上のため。高校生の彼女は現在実家から離れた高校のために下宿している。その家賃や娯楽費を稼ぐためのアルバイトである。

母親について:料理の上手でほんわかしているお母さんのことは大好きなようで、その料理の腕前には憧れすら抱いている様子。お母さんの漬物も何故か平気で食することが出来る漬物ファン。

菊代について:幼い菊代のことを実の妹のように思い、可愛がろうとしている。そのため過剰なスキンシップを図ろうとすることもしばしば。危ない人ではない。ただちっちゃい子が可愛いだけなのだ。

(/>>9のバイトちゃんをkeepしていた者です!主様、一旦バイトちゃんのPF出来ましたので提出させていただきます。不備等ありましたらおっしゃって頂ければ幸いです!!)

  • No.16 by バイトちゃん希望者  2017-11-09 08:10:27 

『いらっしゃいませー!!どうぞどうぞ、お座りになられてくださーい!!んふふー、ここのママさんのお料理はどれも美味しいですから、じっくり悩んだ方がいいですよー…。』

『んー!!ママさんの漬物ホント美味しいなぁ!!……図々しいですけど、おかわり頂けますかー?でへへ……』

名前 日生 一花
読み仮名 ひなせ いちか
役割 バイトちゃん
年齢 16歳
性別 女
容姿
ほど良く手入れの行き届いた清潔感のある艶やかな黒髪。長さは肩ほどまでのセミロングだが、大体いつもローポニーテールで纏めている。くりくりとした大きな目からは活発さと元気さが窺い知れる。瞳はやや色素が薄く琥珀色(アンバー)。眉は細眉で緩やかなアーチを描いている。肌は白く、艶々。夏場は小麦色に焼けていることも。
身長は162cm、体重53kg。肉付きもしっかりとしており、健康的な体型。体を動かすのが好きだからかふくらはぎや二の腕などにはうっすら筋肉が見える。バイト中は学校の制服や私服の上から定食屋から支給されたエプロンを着用する。バイト以外では制服、若しくはショートパンツ等を用いた動きやすい服装を好む。

性格
明るく、元気で勢いだけでぐいぐい進んで行く活発なタイプ。他人と話を交わすのが大好きで、すぐに誰とでも仲良くなってしまうコミュニケーション能力の塊のような存在。アルバイトに対しては一生懸命頑張ろうと考えていて、アルバイトをさせてくれる月城親子には感謝している。実際にアルバイト中は動きがテキパキしていて機敏。一見すれば頭はよろしくないように見えるが、実は計算だけは得意。でもそれ以外は全く駄目。本当は自分も厨房に入って調理したいと考えているようではあるのだが、料理の腕も『悪くはない』程度でお世辞にも誉められたものではない。接客は得意。また、美味しいものが大好きで月城お母さんの料理を相当気に入っている様子。

備考 
一人称『私』、二人称『○○ちゃん/さん/くん』好きな食べ物は和食なら何でも好んで食べる。苦手な食べ物は特にないが、苦手なものとしては虫やトカゲは生理的に無理らしい。特に黒い悪魔は見るだけで大パニックを起こしてしまうとか。口調は相手によって変えている模様。年上には敬語、年の近い相手にはタメ口、そして年下にはデレデレ。バイトをしているのは生活費の足しと、料理の腕の向上のため。高校生の彼女は現在実家から離れた高校のために下宿している。その家賃や娯楽費を稼ぐためのアルバイトである。

母親について:料理の上手でほんわかしているお母さんのことは大好きなようで、その料理の腕前には憧れすら抱いている様子。お母さんの漬物も何故か平気で食することが出来る漬物ファン。

菊代について:幼い菊代のことを実の妹のように思い、可愛がろうとしている。そのため過剰なスキンシップを図ろうとすることもしばしば。危ない人ではない。ただちっちゃい子が可愛いだけなのだ。

(/>>9です!申し訳ありません!!記入忘れありましたので再提出です!ご確認よろしくお願いいたします!)

  • No.17 by 菊代(娘)  2017-11-09 08:12:48 



>>14 佐々木さん

ああ、佐々木さんでしたか、家の店をご贔屓にして下さってありがとうございます。…はい、確かに頂きました。不備等ありませんのでこれは大切に保管させて頂きますね。貴方の時間が良いときにご飯を食べに来て下さい。またお話して下さい。お待ちしています(小さく微笑んで、ぺこりとお辞儀をして)

(/ふわふわした独特の雰囲気をお持ちなのにダンディでもありお茶目さんw素敵すぎます、佐々木さんw娘は絡み文をと申しておりますのでお時間の空いた時にお願い致します!よろしくお願いします!)


  • No.18 by 匿名  2017-11-09 08:24:02 



( /素敵トピですね!恐縮ながら母親keepお願いします!)


  • No.19 by 菊代(娘)  2017-11-09 08:26:03 


>>16 一花さん

ああ、一花さんでしたか。はい、確かに頂きました。履歴書は大切に保管させて頂きますのでご安心を。貴女の時間が空いた時にでもお店を手伝って頂けると助かります。…まぁ私もお話したいですし…お、お姉ちゃんと…(もじもじと照れ臭そうにして)…でも過剰なスキンシップはノーです。止めて下さい。一歩間違えなくてもセクハラです…お巡りさん呼びますよ(ジト目)

(/一花ちゃん!良いキャラですね!こんな方がバイトちゃんで嬉しいです!菊代一人っ子だから一花ちゃんを一応お姉ちゃんとしては見ているみたいですが、まだ照れがあるようですw過剰なスキンシップは苦手な菊代はそこだけはちょっと苦手意識があるようですwまぁこう言っていますが本気で嫌がってはないので大丈夫です。呼ぶなら既に呼んでる子です(笑)お時間の空いた時に絡み文をと娘が申しております。これからよろしくお願い致しますね。)




  • No.20 by 菊代(娘)  2017-11-09 08:29:03 


>>18

お母さんやっと来ましたか。お母さんもこれ書いて下さいね。今の店主の情報は必要です。keep承りました。期日は三日間ですよ?忘れないで下さいね?…絶対ですよ?まぁ遅くなるなら娘に一言下さい。じゃあ待ってますから。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック