エヴァンゲリオン

エヴァンゲリオン

渚カヲル  2017-08-26 20:17:26 
通報

待っていたよ、君のことを―――

セイチャルールを守って仲良く雑談しよう。
TVアニメ、漫画、ゲーム、新劇、どの作品に登場するエヴァキャラでも大丈夫。

ロルは豆から中くらいまでだと皆話しやすいかな?

恋愛は3LOK

気軽に遊びに来ておくれよ。

コメントを投稿する

• No.41 by なっちゃん  2017-08-29 17:00:20 

あーなるほど
ごめんなさい 勝手に割り込んで
なりきりかー できるかな?笑

• No.42 by 碇シンジ  2017-08-29 17:07:38 

/あ…えっと、ちなみにここのトピの主はカヲル君だから…許可求めるときはカヲル君に聞いてみて?
まずはなりきるキャラを決めてキャラの特徴を掴んでみたらどうかな?
あとロルって言って()の中に動作を書くのがなりきりのルールだから、他の参加してる仲間のロルを見て研究するといいと思うよ?

• No.43 by 渚カヲル  2017-08-29 19:32:51 

ごめんよシンジくん、本来なら僕がしなくちゃならないのに、対応をしてもらってしまって…申し訳ない。何から何まで本当にありがとう。

>>37
シンジくんが丁寧に説明をしてくれたから、それを最初から最後まで読んでね。

参加してくれるのであればエヴァンゲリオンのキャラを誰か一人選んでもらえるかな。
初心者さんなら上手にキャラになりきれなくても全然大丈夫だよ。僕たちと話したいと思ってくれたことがまずとても嬉しいし…

良ければキャラを決めてからまた遊びに来てもらえたら嬉しいよ。(ニコッ)

• No.44 by 綾波レイ  2017-08-29 19:51:55 ID:cbc2389c5

>碇君

碇君こんばんわ。

(現われた相手に無表情で挨拶し)
>渚

分かったわ。そうね、色々見えるし。まだ得られてないから分からないけど碇指令が以外と話すのもいいと思った。
(返事し質問に答えた後自分を可愛いがってくれる人以外と喋るのもいい物だと感じた事を伝えて)

• No.45 by 渚カヲル  2017-08-29 20:43:03 

>ファースト

そう…それはよかった。君の中に占めるものが碇指令だけというのはあまり健全な状態とは言えない気がするから。いろいろな刺激が入ることはとてもいいと思うよ、リリンの言葉で言うなら…人間らしくなってる、かな。(相手を見て思っていたこと全て口にすると微笑んで)

• No.46 by 綾波レイ  2017-08-29 22:18:27 ID:cbc2389c5

>渚

ええ。そうなのかしら、あんまり意味が分からないけど。貴方がそう言うなら、そうなのね。私が。
(返事し首を傾げ尋ね〔健全な状態とは言えない〕と言うわれたら不思議そうに言葉の意味がわかって無い事を伝えた後納得し驚き尋ねて)

• No.47 by 渚カヲル  2017-08-29 23:51:51 

>ファースト
うん、それで、君はもう少し自主性というものを持った方がいいと思うよ。人間として生きていくのなら尚更…自分の喜びや、楽しみを見つけることに時間を使ったっていいんじゃないかな。
(彼女に自分の言葉が届くかどうかそれは分からなかったが、それでも伝えることに意味はあるかもしれないと言葉を紡いでゆき)

• No.48 by 渚カヲル  2017-08-30 19:10:16 

綾波レイ
惣流・アスカ・ラングレー
渚カヲル

上記は在籍キャラだよ。まだまだ募集しているから、気軽に遊びに来てくれると嬉しいな。

• No.49 by 綾波レイ  2017-08-30 22:10:49 ID:cbc2389c5

>渚

自主性って何教えて。人間として生きるつもりが無いわ。それなら本が手っ取り早いわ。後で感情に関する本を読みに行かない?
(初めて聞く言葉に目を開け驚いた後相手に尋ね〔人間として生きるのなら尚更ね〕と言うわれたら無表情で答えた後人間の感情の事に、ついてアドバイスしてくれた相手に本で読み学ぶ方が吸収率が早い事を教えた後感情について興味が出て来たら相手を誘って)

• No.50 by 渚カヲル  2017-08-30 23:11:48 

>ファースト

具体的に言うなら…碇指令の命令を聞くだけじゃなくて、自分で何かを考え判断するということさ。
そう…確かに無感情のままでいたら人間らしく生きるのは難しいかもしれないね。いいよ、僕もそういったことにとても興味があるんだ。(聞かれたことに対し端的に答えれば、自分自身人間の感情というものにはまだまだ未知な部分があったために相手の誘いを快く受けて「本を探すのなら図書館かな?」と)

• No.51 by 惣流・アスカ・ラングレー  2017-08-31 00:05:13 

>フィフス

なーんか、イマイチ焦ってる感じが見受けられないのよね。つまんないの( 焦っている表情を求めていたのか相手を一瞥すると、退屈そうに溜息は吐くもののいつも通りに戻り気にしてない様子で )

ま、そうよね。努力においてこの私に勝てる者なんていないわ!( 気を良くして鼻を高くし )
えー…何でアンタと帰んなきゃいけないのよ。良いけど代わりにパフェかなんか奢るの条件ね( じと )

あ、あと! >31に関しては、…ちょっとはありがと。( ぼそ )

>ファースト

あ、あたし、加持さんの前じゃもっと可愛く振舞ってるわよ!( ぷい )最も加持さんは、ミサトの方が興味あるっぽいけど( はあ )

• No.52 by 渚カヲル  2017-08-31 22:13:23 

>セカンド

焦ってはいないけど……、申し訳ないとは思っているよ?(相手の反応があまり良くないことに気がつきはしたものの原因までは分からずに首を傾げながら謝罪の仕方が悪かっただろうかと反省している旨伝えてみて)

頑張り屋、だね。(ふふ)
ありがとう。(ニコッ)勿論君の好きなものを何でも頼んでくれていいよ、これはお礼だから。…じゃあ、早速帰ろうか。(言えば自分の鞄肩にかけ帰り支度を始めて)

いや…君の役に立てたなら良かった(微笑んで)出過ぎたことだったらごめんよ。

• No.53 by 惣流・アスカ・ラングレー  2017-08-31 22:56:37 

>フィフス

別に謝罪なんていいのよ、気にしてないし。それよりアンタの焦った顔でも見てからかってやりたかったわ( いけしゃあしゃあと )

あったり前じゃない!あたしは一番になるために生きてるんだから( 自信満々に )
帰るだけでお礼って…( 呆れ )ま、いーわ、ほら行きましょ。ジャンボパフェ頼んでやるんだから( 同じくカバンを手に取り数歩先に歩き )

このあたしが助けられるなんて癪だけど今回だけは感謝してあげる。今回だけよ。( 照れ隠しにそっぽを向いて"今回"を強調し )

• No.54 by 綾波レイ  2017-08-31 23:17:57 ID:cbc2389c5

>渚

なるほど。覚えてくわ。私は難しく無いと思う。一緒ね。分からないわ。
(納得し相手が言った言葉を記憶に残す事を約束し〔無表情のままでいたら人間らしく生きるのは難しいかもね〕と言うわれたら、このままでも生きられるはずと自信無さそうな感じで答えた後自分と同じ様な事に興味を持つ相手に同感し〔本を探すなら図書館かな〕と質問されたら自分には分からないと答えて)

>アスカ
そうなの凄い。興味と言うだけで好きと決まってないわよ、きっと。どうすれば振り向いて貰えるか一緒に考えてあげるわ。
(相手の積極さに驚き感心し褒めた後相手の恋花を聞き、終われば無表情で好きと言う事は決まってないし、まだチャンスは、ある事を伝えた後好きな人を振り向かす方法を共に考えてあげる事を約束し)

• No.55 by 渚カヲル  2017-09-01 00:31:33 

>セカンド
僕の焦った顔?それで君が楽しいのならしてあげたいんだけど…僕にはまだ難しかったみたいだ。(困ったように言えば肩すくめ微笑んで)

そう…だけどあまり気を張り過ぎないようにね…君はとても健気だけれど、君自身が壊れてしまっては意味がないよ。(穏やかな声音でそれだけ言って)
ジャンボパフェは構わないけれど一人で全部食べきれるのかい?(相手の背中を追いかけながらその細さで量の多いデザートが入るのだろうかと純粋に疑問に思い)

うん、また何かがあった時僕は君のために何かをしたいと思うけれど、感謝なんてしなくていいんだよ。僕が好きでやらせてもらうことだからね。(大きく一つ頷いてからにっこり笑って)

ファースト>
ありがとう、覚えてくれて。(ニコッ)
そうだね、ただ生きていくだけなら今のままでもじゅうぶんかもしれない。…ごめんよ、少し踏み込みすぎた言い方だったね、僕と君はとても似ているから…つい気になってしまったんだ。(ふるふると首を左右に振って)
本を読みたい時は図書館に行くといいよ、あそこには本が何万冊と置いてあるから、調べものや時間を潰すのにとても役に立つ。(施設についてあまり理解していない様子の相手になにかしら思うところがあったらしく、深く聞くことはしないまま自分の知識を教えることにして)

• No.56 by 惣流・アスカ・ラングレー  2017-09-01 20:49:39 

>ファースト

そうよね、まだ好きと決まったわけじゃないわ!(自信を取り戻したのか大きく笑みを浮かべては顎先に手を添えて「…お色気作戦とか?」とどうやったら振り向いてくれるか考え )

>フィフス

早く習得しときなさいよねー( ちぇちぇ )

…こわ!アンタ、気でも狂った?( 優しくされなれてないため鳥肌を浮かべて疑いの目を向け )
あたし一人でも食べられるわよ( 余裕、とでも云うかのような表情を浮かべつつ相手の歩みに合わせるために少しだけ歩くペースを落とし )

あたし、あんたに助けられなくても平気よ( ふん )

• No.57 by 綾波レイ  2017-09-02 22:22:00 ID:cbc2389c5

>アスカ

ええ。好きって分かれば終わりだけど、まだ決まって無さそうだし頑張ればいい。・・・それをしたら、貴方の好きな人どう反応するか考えてみたら。
(返事しドアに手を添え前を向いたまま自分なりに励ました後相手の作戦を聞かされたら黙り込み、ゆっくり振り向き冷めた目付きで見つめ相手の、その作戦を相手が、どう思うか考える様勧めて)

>渚
どういたしまして。吸収し、覚えるのも大事って碇指令が教えてくれた。ええ。いいわ、気にしてないわ。そんな風には思ってないから安心して。何処が似てるか分からないけど。あら、そう。分かった。案内して。
(礼を言うわれたら答え可愛がってくれる人に言うわれた言葉を相手にも聞かせ返事し許し全然気にして無い事を伝えた後苦笑いをしながら〔少し踏み込みすぎた言い方だったね〕と言うわれたら手を上げ自分は、そんな風に感じては無い事を伝えた後自分と似てると言う相手に素早く、ツッコミ尋ねた後返事し図書館に案内してくれる様お願いし。)

• No.58 by 碇シンジ  2017-09-02 23:11:13 

シンジ君で参加希望します

• No.59 by 渚カヲル  2017-09-02 23:51:27 

>セカンド

大丈夫、僕は正常だよ。…誰かに心配されるとか、気にかけられるとか、そういったことをされるのは不快だったかい?(皮肉にも真面目に返しつつごめんよ、と申し訳なさそうに)
そう、凄いね。ただ冷やしすぎには気を付けたほうがいいと思うよ?(ペースが緩まり横に並んだ相手へ視線移しながら笑顔で言って)

そうだったね、君は強いんだから。僕の助けは必要なかったね。(ふふ)

>ファースト

君は本当に碇司令のことが好きなんだね。
似ているのは容姿だとか、性格だとかそういうことではなくてもっと根本的な…。いや、これも踏み込んだ話だったね、忘れてくれるかい。許してくれてありがとう。(口では説明しきれずに首を振って諦めた後気にしないと言ってくれた相手へ礼を述べて)

うん、それじゃ着いてきてくれるかい?(案内することを了解すると早速図書館へと向かうためネルフの廊下を歩き始めて)

>シンジくん

ようこそ、シンジくん。
来てくれてありがとう、待っていたよ…君のことを。

楽しんでいってくれたら嬉しいな。これからよろしくね。(ニコリ微笑み歓迎の気持ち伝えて)

• No.60 by 碇シンジ  2017-09-03 09:24:37 

>カヲル君
あ、ありがとう、カヲル君……
カヲル君がここにいてくれたから……
よろしくね、カヲル君(照れを隠すように顔を赤らめカヲル君がいたからここに来た事を遠回しに伝えて

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック