【bl】天界学校【人数制限有り】

【bl】天界学校【人数制限有り】

校長  2014-11-15 23:05:12 
通報
天使や悪魔。
実はこれらになるためには、特別な資格や知識が必要とされる。

此処は、そんな知識を身に付けるための学校である。


>1 校則
>2 主pf、入学届け見本
(/しばらくレス禁。

コメントを投稿する

  • No.21 by 匿名さん  2014-11-16 12:56:33 


【名前】飛坂 仁(ひさか じん)
【年齢】18歳
【学年】3-B
【役職】天使/風紀委員 副委員長
【容姿】癖のない真っ直ぐな色素の薄い金髪。後ろ髪は首筋辺りまでの長さで横髪が顎辺りまであるため、右横髪を耳にかけている。優しげに見える垂れ目で、瞳は焦げ茶色。基本制服は着崩さないほうで真面目に着こなしている。身長176cm、肌の色は他の人と比べて白い方だがだからといって力がないというわけでもない。着痩せするタイプだが至って普通体型。普段は掛けていないが、細かい字を読むときや読書の時だけ眼鏡着用。
【性格】本来無気力自由人で何をするにも気分次第だったり好き嫌いが激しかったりと多少難有りな性格だが、表向き見た目通りの優しげなお兄さんを演じている。ニコニコとした笑みを常に浮かべているため稀に怪しまれたりもするが、いくら怪しまれようと本心を出すことはない。だが信頼している人や気に入った人にだけは素を出すことがある。裏表のある性格だが、意外にも人には優しく接するというところだけは共通している。
【補足】一人称「ボク、オレ」を使い分けている。二人称「キミ、--クン、--サン」名前呼びは稀。

【絡み文】

___今日も特に問題はなさそうだね。
(放課後、HRも終わり風紀委員として校内の見回りをしていたがある程度見終わった後何かを見つけたのか廊下の窓に近寄り。窓越しに見える小さな小鳥に向かって微笑めば、いくら周りに人がいないからといって素を出すのは誰に聞かれるか分からないため普段の様な口調で小鳥に話し掛ける様に上記述べ。「....ん?落し物かな、これ。」小鳥に手を軽く振って歩きだしたところで視界の端に映った黒い物体に視線向ければ、其処へと近づきしゃがみ込んで黒い物体もといボールペンを手に取りつつ小首傾げ。)


(/参加希望です。不備等あればお手数ですが、ご指摘お願いします!)

  • No.22 by 室岡 玲  2014-11-16 13:56:54 

>all
(/一気に返信しちゃいます!長文失礼っ


>白蓮君
(/こちらこそ頭の固い子ですが、宜しくお願いしますね!
それでは背後は退散させていただきます…。

はぁ…相変わらずだな、まったく
(落ち込んでいるだろうと気を使ったのだが、いつもの調子の相手を見てはため息まじりにそう言って。もう一度頭を撫でてやりつつ相手の手元にちらりと視線を向ければ見つけた猫。それによりある程度状況を理解したようで「猫は机上に乗せるべきではなかったな」と今も呑気に寝転んでいる猫を見ながら言えばそれをゆっくりと抱き上げて。それから問いかけられると用件を思い出し相手に向き直り、そのまま明日の予定を伝えると忘れるなよ、と一応釘を刺しておき


>雅臣さん
(/全然遅くないですよ!
此方も素敵pfで嬉しい限りです^^
不備はありませんので、このまま絡ませていただきますね。

_っと、雅臣さんでしたか
(朝早くから資料集めのため資料室の鍵を借りていたのだが、結局この時間までかかってしまった。無事作業も終わったためそれを返そうと珍しく急ぎ足でやって来た職員室。僅かに乱れた呼吸が直る前に扉をノックしようと視線を扉へと向けた瞬間その扉が開き、予想外だったのか一瞬驚いたように動きを止めたあと相手の姿を見上げれば上記呟き。しかしすぐにハッとすれば「お急ぎのところすみません、これを返却したいのですが…」と相手に鍵を差し出しつつ、先生が出てくる時間となると我ながらかなり長時間作業していたのだなと今更気がつき


>紫音君
(/参加希望ありがとうございます!
不備はありませんので、このまま絡ませていただきますね。
融通のきかない子ですが、宜しくお願いしますね!

紫音君…?
(見回りついでに気晴らしに散歩でもしようかと普段より寄り道をしたり遠くまで行ってみたりとしていればふいに聞こえてきた鼻歌。聞いたことのあるその声に記憶を辿っていれば姿を現した相手にそうだった、と納得し引き返そうとしたところピタリと足を止め。相手は確か図書委員会に所属していたはずだ。それがこの時間に校内を歩いているとは、何事なのか。急いで方向転換し相手に近づけばとりあえず声をかけ。それから冷気を発しているようにも思える冷たい笑みをうかべれば「仕事はどうしたんだ?」と首をかしげつつ問いかけて


>千代君

わかってるなら心配かけるな
(相手の額を軽く撫でてやれば上記述べつつ相手の腕を引いて立たせ。しっかりしろと言うようにぽんと相手の背中を叩けば、自分が心配している事を言ってしまっているとも気づかないまま再度ため息をつき。相手に問いかけられ相手の額へと視線を向ければ確かに腫れてはいないようだったが、赤くなっているのは一目瞭然だったためこれは腫れていなくても手当ての必要があるのではと思い。「赤くなっているだけだが…冷やした方がいいのは確かだな」と答えれば恐らく保健室に連れて行った方がいいだろうと判断し、その事を伝え。どうせ提出期限まで時間はあるのだ、これは後に回してもかまわないだろうと考えれば、唐突に相手の手首を握りほぼ連行する形で保健室へと向かって


>仁君
(/参加希望ありがとうございます!
素敵pfでテンション上がりっぱなしです、はい((
不備はありませんので、このまま絡ませていただきますね!

__ここでもないか。と、なると後は…(先程仕事の途中で先生に呼び出され、そのまま急いで出てしまったからか不覚にも落とし物、というものをしてしまった。いままでこんな簡単なミスなどしていなかった故に一刻も早く見つけなければ、と顔には出さないものの内心焦りまくっていて。注意力が怠っていた自分自身に呆れたようにため息をつけば冷静になろうと一旦思考を止め記憶を辿る作業に入り。その後、時間はかかりそうだがやはりあの時通ったルートをそのまま行くのが最善だろうと判断すれば扉を開けてまずは廊下を真っ直ぐに歩いて行き。しばらくして、何やら首を傾げている相手に気がつけば驚かせないよう声をかけつつ「どうかしたのか?」とこちらもつられるように首を傾けて

  • No.23 by 本城 千代  2014-11-16 15:19:39 

>玲

ん、ごめんなさい・・・・っと。
(撫でられた額に心地よさそうに目を細めるも、手を引かれれば促されるまま立ち上がり。まるで心配するように叩かれる背や溜息に心なしか嬉しそうに雰囲気を和らげ。「そっか・・・・じゃあ氷でいいね。これならきっと保健の先生も怒らな-------っ?玲?」見た目でも腫れた様子がないのなら、消耗品である備品を使うこともないだろうと怪我してる自分を他所に備品の心配をしていると、相手に手首を掴まれ。目を丸くして相手を見つめると、どこへやらか歩き始め。困惑してるのか雰囲気にも動揺を見せ、前を歩く自分より背の高い相手を自然と見上げるように見つめながら後をついて歩いて)

>all

夕日・・・・綺麗だなぁ・・・・。
(今日は委員会もなく、自分は部活をしていないので部活もなく。ならば放課後まで残る理由などないのだが、何故か夕焼け空が見えるこんな時間まで教室に1人佇み。電気は消してあるが、窓際は夕日で照らされまだ眩しい。しかし背中を向けている廊下の方は薄暗く。妙に感傷的な風景に思わず目を伏せると、そっと窓に手を触れ上記を述べて)

(/改めて絡み文を・・・・! 絡めてない方よろしければ絡んでやって下さい←)

  • No.24 by 珠浦白蓮  2014-11-16 15:58:08 

>雅臣

……。わお。
(朝から美術室で次は何を描こうかと悩んでいるとつい寝てしまい気付くとそろそろ授業が始まろうとする時間だと時計を見てわかり。数秒後遅れて驚いたのか分からない声で驚きの表現を表して。マイペースに廊下を歩き、鍵を返そうと職員室の扉前まで行けばノックもせず開け。すると目の前に教師がいて。「えっ…と、。鍵」突然の事で反応が何時も以上に遅れると相手に鍵をみせ

(/絡ませて頂きました、不束者な者ですがお手柔らかによろしくお願いします!)

>紫音

……あっ、すまん。
(授業をサボった事で先生に説教を喰らいようやく解放されフラフラと廊下を歩き。寝不足の為か何時も以上にぼーとしていると廊下を歩いていた相手にぶつかってしまい。そこからワンテンポ遅れてぶつかった事に気付くと謝り。どうか怒らないでくれよと心の中で願い。

(/絡ませて頂きました‼ 不束者ですが宜しくお願いします!)

>千代

……ニャー…ん? 猫じゃない。
(もうやる気が全く起きなく無気力状態。絵の具で汚れている手で気にせず額に手を当てはぁと小さく溜息。再び猫を見つめては軽くデコピンをかましてから床に倒れこみ。もう寝ようかと思うと何処からか猫のような鳴き声が聞こえキョロキョロするが姿が見えず。扉の方に誰かいる事に気付くと犯人はこいつかと内心ガックリ。なんの様でここに来たのか疑問に思うと言葉には出さず無言で見つめ

(/私から絡みに行けずすみませんでした…、変な者ですが宜しくお願いします!)

  • No.25 by 深谷 紫音  2014-11-16 16:11:07 

>玲ちゃん
(/許可ありがとうございます。こちらこそ小生意気な変な子ですがよろしくお願いします!)

ぅげ...玲ちゃん...。(唐突に声をかけられそちらを見ると、見るからに 怒ってます という雰囲気を纏っている相手に、厄介な人に会ってしまったと思わず顔をしかめてしまい。仕事はどうしたかと聞かれると暫し考え込んでみるも、「ん~...、あはは。...玲ちゃんはこんなとこで何してんの?」と首に手を当てながらヘラリと笑って誤魔化すと内容を変えてみて

  • No.26 by 深谷 紫音  2014-11-16 16:16:50 

>白ちゃん
(/絡んでくださりありがとうございます! こちらこそよろしくお願いします。)

うわ!? おわー、びっくりした。大丈夫ー? (ぶつかるまで気付かず驚愕しながら顔を見て。ぶつかってしまったことは大して気にしていなく、どことなく疲れた様子の相手に首を傾げながら尋ねて

  • No.27 by 深谷 紫音  2014-11-16 16:32:51 

>千ちゃん
(/僭越ながら絡ませていただきますっ...)

ちぇ...ってあれ、教室間違えた! (教室に忘れ物を取りに戻ってきたものの間違えて隣の教室に入ってしまい、少し焦りながら教室から出ようとしたところで窓の近くに人がいることに気が付いて。何だか静かな雰囲気をぶち壊してしまったことに頬を掻きながら苦笑を浮かべて

  • No.28 by 珠浦白蓮  2014-11-16 17:05:38 

>玲

……?
(相変わらずと言われても分からず頭上に疑問マークが付く程で、溜息している相手に再び疑問を浮かばせて首を傾げ。再び頭に手の感触がくると何も抵抗せず受けいれ。「だな………、。犬なら兎も角猫だし…」相手の話を聞いて本当にそうだと内心思えばはぁと再び溜息を漏らし。猫を抱いている相手の姿は構図的にシュールで若干面白く笑い。犬派の己にとって何故猫なんだろう。猫鍋にするかと冗談混じりで呟き。「……憶えていたら」本当にわかっているのかと疑われるレベルで曖昧に応え

>紫音

…俺は大丈夫。お前は?
(ワンテンポ遅れて応え、無表情のまま大丈夫だと見せつける様にキラ星ポーズをし。己は大丈夫だったが相手はどうだろうかと思えば、衣服についている埃を払いながら尋ね。其れにしてもぶつかるとはなんたる失態だ、内心後悔し。

  • No.29 by 深谷 紫音  2014-11-16 17:40:44 

>白ちゃん
オレも......だ、大丈夫。 (すぐに大丈夫と答えようとしたが、思いがけないキラ星ポーズに呆けた表情を見せると口元を押さえながら視線を逸らし、ククッと笑いながら肩を揺らして答え。

  • No.30 by 飛坂 仁  2014-11-16 17:45:01 


>篝サン

__...丁度良い所に。
(先程移動教室から教室へと戻っている途中に誰かは分からないが、落し物であろうピアスを拾い。クラスメイトが落とした物かと確認はしてみたが全員違うらしく。それならばと職員室へと届けに来たが丁度出てきた己の担任の教師である相手に上記呟いて近寄り。「あの、さっき階段で拾ったんですけど、持ち主が分からないので届けに来ました。」とピアス見せつつ笑み浮かべてそう述べ。)

(/駄文ながら絡ませていただきました。宜しくお願いしますね!)

>深谷クン

あ、キミ、危ないよ..!
(外で己に懐いた小鳥と日向ぼっこをしていたが、不意に小鳥が校舎へ向かって飛び出してしまい。窓はしまっているはずだから中に入ることはないだろうとゆっくり小鳥を追いかけるが、たまたま一つ空いている場所があったらしく小鳥が中に入ってしまい。慌てて窓近くへ寄るが、廊下にいる相手目掛けて飛んで行く小鳥を見て焦ったように相手へと声を掛けて。)

(/僭越ながら絡ませていただきます!宜しくお願いしますね..!)

>室岡クン

うん、落し物が....って、室岡クン?
(どこかで見た事がある気もするが、見覚えがあったとしても持ち主が分からなければ意味がないかとボールペンじっと見て。軽くボールペンについた汚れを払えば不意に声を掛けられ、つい反射的に頷くも相手確認すれば記憶の中から相手の名前を探してそれを口にだし。だが話が逸れたと直ぐにニコリと笑み浮かべれば「さっきこれを見つけてね。室岡クンは持ち主を知らないかな?」と再び相手の問いへ返答しながらボールペン見せる様に差し出しつつ問い掛けて。)

(/許可有難うございます!いやいや、素敵なのは皆さんです、はい((
宜しくお願いしますね!)

>本城クン

__本城クン?..何してるの?
(委員会の仕事も終わりそろそろ帰ろうかと教室に鞄を取りに来たが、教室を覗いてみれば普段は誰もいない教室に一人残っており。珍しい事もあるものだと首傾げながら近づけば相手だと確認し、静かに隣に並べば相手の顔覗き込むようにしつつ上記問い掛け。窓に触れている相手の手を伝って外を見れば、先程まで薄暗い廊下を歩いていたため此方を照らしている夕日にすっと目を細めて。)

(/駄文ながら絡ませていただきました!不束者ですが、宜しくお願いしますね!)

  • No.31 by 深谷 紫音  2014-11-16 18:25:52 

>仁ちゃん
(/こちらこそよろしくお願いします!)

戻るかー。...ん? (することもなく、図書室に引き換えそうかと立ち止まったところで声が聞こえたので何気なしにそちらを見て。見た途端何やら小さいものが飛んでくる姿に咄嗟に避けて「え、ちょ、何今のー!?」と後ろから追いかけてきた相手に慌てたように尋ねて

  • No.32 by 篝 雅臣  2014-11-16 20:36:30 


>all
(/出遅れすいません!、亀ですがゆったり宜しくお願いします。)


>室岡くん
先生、でしょ。
(ドアを開けた先に誰かが居るとも思わず此方も驚き目をパチパチとさせ己が身長大きいので見下ろす感じで相手を見て言葉を話そうとした時、先に言葉を言われ一度唾を飲み込み聞いてれば“最近の子はまったく”と言った様子で訂正させようと上記を述べ。差し出された鍵をスッと受け取り「分かった。鍵は戻して置くけどもう授業が始まるから途中まで一緒に行こうか。」等と言いながら時間があまりないので鍵をポケットにしまい、サボらない様に見張りつつ授業へと促すと)

>本城さん
…こら、こんな時間まで何してるんだ?
(本来なら部活動に行っている時間なのだが見回りの先生が今日は居ないので代わりに各部の電気と戸締りをしに教室に立ち寄れば窓辺に一人、相手を発見し何を言っていたかは分からないが己“綺麗な夕日だ”と思いながらももうそれなりに遅い時間なのでゆっくりと近づき優しく上記を述べて。“一人で居るって事は何かあるのか?”と思いつつ相手を気に掛け、反応してくれるのを待ち)

>珠浦くん
……っ?!
(ドアに手を掛け、開けた瞬間に相手が居たので驚き己の身長の高さを忘れそのまま一歩前進してしまってはドアの上フチに思いっきりオデコをぶつけて動きを止めるとドアのお陰で相手にはギリギリ触れて居なく、ぶつけたオデコを手で抑えて唸り見せられた鍵に空いてるもう片方の手で相手の手ごとガシッと掴み「返して置くけどちょっと待ってくれ…。」と少ししゃがんだ状況で直ぐには痛みが引かないと先生らしくもない姿で)

>飛坂くん
ん?どうした。
(授業ギリギリだと言うのに己のクラスの子がなんで教室に向かわず此処に居るのかと不思議で少し首を傾げると見せられたピアスに目をやり一応確認で「それは飛坂くんのではないの?」と質問しては“ピアスして来る奴なんか居るのか?”と不真面目な生徒が居ると考え己は自由だとは思うけれど授業にはあまり関係ないので持ち主が分かればお説教だな。と眉間に皺を寄せ怒ってる様な顔をし「わざわざありがとうな。」と持って来てくれた事にお礼を述べれば偉いぞ!と頭を優しく撫でて)

  • No.33 by 珠浦白蓮  2014-11-16 21:29:06 

>紫音

そう…よかった。安心。
(眠い為か話している最中でもボーとしだし、反応が遅れてから、相手が大丈夫な事に安心して。これで怪我をさせてしまったら嫌な思いで性格しねばいけない事だったので心底安心。「……?」相手の様子が少しばかり可笑しいのでどうしたのかと疑問を浮かばせ

>雅臣

……。雅臣大丈夫か?…背が高いからそうなるんだ、ざまあねえな。
(一瞬で起きた光景に目を見開いて、ようやく其の場の状況が掴めたのが教師が額に手を当てしゃがんでいる時で。鍵を持っていた手が強く掴まれた事で、そんなに痛いのかと思うだけで。どう言葉を掛けたらいいか悩み。一応相手の事が心配なので声を掛け。相手の顔を覗き、ぶつけた額の部分をもう片方の手で優しく撫でては、無表情でつい背の高い相手に嫌味な発言を述べ。

  • No.34 by 本城 千代  2014-11-16 22:10:09 

>白蓮

あ、えっと・・・・・。
(呟いたのも束の間、自分の存在に気づいた相手の眼差しに思わず扉の前で固まってしまえば自然と見つめ合う構図になり。ただ単に猫が気になっただけなのだが、妙な空気になってしまったために言葉が出てこず。なにか出てこないかと上記を呟くものの、思った以上に言葉は出てこず暫し悶々と考えては「・・・なんで猫、連れてるの?」と気になっていたことを漸く述べて。しかし自分は相変わらず扉の前で覗くような姿のままでいて)

(/いえいえ!お気にならずとも大丈夫ですよっ! こちらこそ頭のネジがいくつか足りてませんが、どうぞよろしくお願いしますっ!)

>紫音

・・・・・・ビックリした。
(感傷的になっていたからか、はたまたずっと静かな空間にいたからか。静寂を破った賑やかな声に頭は予想以上に働かず。声に振り返ったものの、苦笑する相手に反し自分はどうにもこの状況を理解できなくて。相手が気まずそうにしてから数秒、漸く出てきた言葉は抑揚も調子もない棒読みとさえ言えるほど感情のない声で。実際それほどまでに驚いたわけだが、表情がないせいか本当に驚いているのかさえ分からないくらいで)

(/絡みありがとうございます!これからよろしくお願いしますっ!)

>仁

・・・夕日、綺麗だから眺めてたんだ。仁は、委員会の帰り?
(暫し夕日を眺めていれば、ふと隣に感じた気配。こちらを覗き込む相手に問いかけられれば、何でもないように上記を述べ。遠くに感じる夕日を相手が見れば、自分も再びそっちに視線を向け。その輝きに自分も目を細めれば「夕焼けって、どうして寂しくなるんだろう」なんて呟いて)

(/駄文なんてそんな・・・!むしろこちらの絡み文の方がなんとも言えないくらいです・・・!絡みありがとうございます、よろしくお願いします!)

>篝先生

あ、先生・・・・。夕日、眺めてただけだよ。綺麗だったから。
(もうそろそろ戸締りが始まる時間か。ふと自分が最後に確認した時間からどれくらい過ぎたかを思い出すと、そろそろ帰り支度をしなければならないのに体は動く気配を見せず。まるで引き込まれるように夕日を見ていると、引き戻すように掛けられた声。ゆっくりと振り返れば自分のクラスの担任の姿があり。問いかけられたことに素直に返すと同時に帰らないとという思いが過るもやはり帰る気配はなく。再び夕日に視線を戻して)

  • No.35 by 室岡 玲  2014-11-16 22:22:43 

>千代君

ん、わかったならよし
(相手の返事にまだまだ不安は残るものの、ひとまず満足したのか頷けばそう言って。ふと、相手の嬉しそうな様子に気がつくと不思議そうに首を傾けつつどうかしたか、と。しばらく何も考えず相手を連れて来ていたものの、すぐに背後から相手の困惑した様子を受けとると後ろを振り返り「こういうのは、早く冷やした方がいいんだろう?」と自分はそこまで詳しくないためその道を担当している相手に尋ね。ようやく保健室に到着してはひとまず相手の手を離し、氷嚢でも貰ってくるからちゃんと待っているんだぞ、と一応釘を刺しておいてから中に入り


>紫音君

…露骨に顔をしかめても許しません
(一息つき普段どうりのムスッとした愛想の無い表情に戻ればぺちっと相手の額を叩きつつどこか先生のような口調で上記述べ。相手が話を逸らしたのは明らかであるが、これ以上注意してもしなくても相手の態度は似たようなものだろうと判断すれば静かにため息をついて。しかしすぐに相手に視線を向ければ「見回りついでに気晴らししに、な」と自分がいつもより遠くまで来ている事を伝えつつも、言ったあとにこれでは自分も相手と大差無いのではということに気がつき、僅かにしまったという表情になって


>白蓮君

…まぁ、わからないなら気にするな
(相手が自覚が無いのはとっくに理解済みである。わざわざ説明をすることでもないのでそう答えておけば、ずれたわけではないが片手で眼鏡を掛け直し。まるで他人事のようにため息を漏らす相手につい苦笑をうかべると「そういえば、犬好きなんだったな」としばらく前にした相手との会話を思いだしつつ言い。不意に笑いだす相手に首をかしげては猫の前足を握ったりしながら、どうかしたか?と問いかけ。猫鍋、と呟きが聞こえれば特に反応はしないものの無意識のうちに庇うかのように猫をぎゅっと抱きしめ直していて。相手の曖昧な返事にむ、と何度か瞬きすれば「忘れてもいいが、その場合俺が迎えに行くぞ」と本人なりの脅迫なのか相手を見下ろせば告げ、しかし猫を抱きかかえているからかいつもの威厳は半減していて。


>仁君

あぁ、そうだが……ここで拾ったのか?
(こんな見渡しもいい廊下で落とし物をするなんて一体誰なのだろうか。相当焦っていたのか、それともただの抜けている奴なのか、とりあえず半分呆れながら相手にそう尋ねればそっとその落とし物へと視線を向けて。「…………」一度落とし物を見れば、先程までの態度はどこへやら。一気に焦ったように表情を引きつらせると明らかにどうしよう、という様子で思わず相手やペンから視線を逸らし。相手からの問いかけには珍しく頭が真っ白になってしまったのか「それは、だな…その、」と曖昧に言葉を紡げばどうしたものかと内心ぐるぐると思考を巡らせて


>雅臣さん

先生呼びとか嫌じゃないですか、距離感あって
(本当は今更呼び方を変えるのが面倒なだけだったりするのだが、もっともらしい理由をつければそう言って。まぁ少しはそう思わなくもないし、嘘ではないからいいだろうと頭の中で勝手に結論づければ、そう思いません?と相手にも問いかけてみて。無事鍵を返却すれば、ひとまず任務完了といった様子でほっと息を吐き、そのまま相手が同行することを聞くと「じゃあ、急ぎましょうか」と相手に言いつつくるりと階段のある方向へ体を反転させ

  • No.36 by 本城 千代  2014-11-16 22:36:31 

>玲

ううん・・・玲が心配してくれたのが嬉しかっただけ。
(どうかしたのかと聞かれれば、一瞬不思議そうにするも雰囲気が伝わったのかと察すれば特別なことではないと首を振り。ただ素直に相手への思いを述べては本当に嬉しくて珍しく小さく笑みを浮かべ。「えっ、う、うん・・・・そう、だけど・・・・」確かに些細な赤さでも、運悪く悪化し腫れになってしまうケースもあり。相手の言うことは間違っていないので同意するが、だからと言って何故引っ張られているのかは分からず。けれどもやってきたのが保健室で、その前で待っていろと言われれば漸く状況を察し。言葉は刺々しいところはあるが、本当に優しいのだと改めて感じ。「・・・心配、かけないようにしなきゃ」だからこそ相手にさらに迷惑をかけてはいけない。素直にそう思えばポツリと前記を述べて)

  • No.37 by 飛坂 仁  2014-11-16 23:38:42 

>深谷クン

ごめんね、ボクの可愛い小鳥ちゃんが逃げ出しちゃって。
(ぎりぎり避けれた様子の相手に安堵の息漏らすも、尋ねられたことに取り敢えず足を止めて笑み浮かべて上記のように告げ。「ボクはあの子を捕まえないといけないから、そろそろ行くけど…怪我はなかった?」見失う前に追いたいところだが相手に迷惑をかけた以上このままというわけにもいかず、念のため怪我はないかと問い掛けて。)

>篝サン

はい、ボクはこれでも風紀委員ですから。違反するようなものは持ってきませんよ
(相手の確認の言葉にニコリと笑めば軽く頷いて、自分の物をわざわざ怒られると分かって相手に渡しに来たりする人はいないだろうと内心考えつつ上記普段の柔らかな口調で述べ。眉間に皺を寄せ怒ったような表情をする相手に目細めれば「いえ、ボクの仕事でもあるので。....あの、これはどういう..?」と当然の事をしただけだと告げるも、頭を撫でる相手の手に数度瞬きしてから再度笑み浮べ首傾げて見せ。)

>本城クン

確かに、綺麗な夕日だね。うん、そうだよ
(相手の綺麗という言葉に夕日見ながら同意すれば、次がれて問われたことにコクリと頷いて。普段この時間帯の空を見たりすることはないためつい夕日に見入ってしまうが「どうして...か。それは難しい問題だね。」と相手の呟きを聞き取ったのか考えるように首を傾けつつ、夕日見ながら小さく微笑浮かべて。)

>室岡クン

え?うん、ついさっき此処で見つけたよ。
(どこか呆れたようにも見える相手にその態度って事は相手のものではないのかとペン見ながら考えるが、取り敢えず尋ねられたことに返答し。意味もなくニコニコと笑みを浮かべたまま相手に心当たりはないかと返答を待つが、ペンからも己からも視線逸らしている相手の様子に不思議に思い。曖昧に紡がれる言葉に小首傾げれば「室岡クン?体調でも悪い?」と気分でも悪くなったのかと勘違いし顔覗き込んで相手の額に手を軽く当て。「ボク、これ職員室に届けてくるから...キミは保健室で休んでた方がいいよ」熱はないようだが念のためにとそう言えば職員室へと向かい始め。)

  • No.38 by 珠浦白蓮  2014-11-16 23:49:05 

>千代

……この猫か? 勝手に懐いてついて来たからここ…に?
(扉の隙間で顔を覗かせて何も言わない相手をただジッと眺め。そのうち喋るだろうとマイペースに考えては眠そうに欠伸を漏らし。するとようやく話し掛けて来て反応に遅れるもきちんと応え。猫の事を問いかけられると猫の首筋を掴んで指を差して確認、この猫との関係を関節に述べると未だに扉の隙間にいる相手に、こい。と側に来る様にと手招き

>玲

俺は玲の言っている事がよく理解できないよ。
(余計に分からなくなれば溜息混じりでそう言い。己の理解力が無いと言う思考は0に近く、分かり難いのは玲のせいだと内心思い。「そんな事言った…っけ?」相手の前に行けば掛け直した眼鏡を軽く取り、己の手元で遊びだしながら述べ、前の会話を忘れてしまったのか不思議そうに首を傾げ。猫で遊んでいる相手の姿を見てはクスッと小さく一瞬笑えばすぐに無表情に戻って何もないと言い。冗談だ、と猫を庇う相手に教え。「…………はーい」マジかと内心呟き、このシュール的な構図では無ければきっと威圧が半端ないんだろうな、そう思いながら棒読みに返事をし

  • No.39 by 本城 千代  2014-11-17 00:44:13 

お疲れ様。俺は今日、委員会なかったから・・・ずっとここにいた。
(働き者の相手に流石だと内心呟きながら労いの言葉を掛け。自分はといえば授業が終わってからずっとここで放けていたのだと何事もないように話し。「うん・・・・難しい。だからずっと眺めてたんだ。もしかしたら分かるかと思ったけど・・・俺には分かんなかった」溢れてきたのは、落ちていく太陽が沈んでいく光景を見れば見るほど寂しいという感情。相手の言うとおり、どうしてかんなんて難しくて。そろそろ考えるのを諦め始めては漸く窓に背を向け、窓のところに手を掛けては「帰るの、めんどくさいな・・・」と思わず呟いて)

>白蓮

そうなんだ・・・・・ん?あ、失礼します。
(やはり相当の時間考えていたんだと気づいたのは相手がアクビをしているのを見てから。やっぱり考えすぎなのかな、とふと考え込みそうになるが、ふと相手がこちらに手招きしていて。それがいわゆる美術室に入る許可だと認識すれば、少し遠慮がちな声で中に入り扉を閉め。相手のいるところまで寄っていけば、改めてその惨状に驚き。「これ、全部この子がやったの?」と猫の視線の高さまで腰を折れば、じっと猫を見つめて)

  • No.40 by 本城 千代  2014-11-17 00:55:11 

>39の上の返信は仁くん宛です!抜けちゃってました・・・大変失礼しました;;)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック