−FULL MOON- b/ml

−FULL MOON- b/ml

主  2014-06-09 21:58:16 
通報

__江戸時代、此処はとある遊郭と見世物小屋が合併した一つの娯楽施設

名を 『満月邸』 と云う。
女に飽き、刺激が欲しい者達にとっての最大の娯楽が此処には或る。

__此処は異形のモノ達の住処。

満月邸の中でも厳しい上下関係が敷かれ、選りすぐられた、より多くの御客を取る者達が居る...。人々はその異形だが実に美しい者達の事を『 月人 』と呼んだ。

>no.1は此処の説明
>次は主のpf
>中級者~上級者対象

コメントを投稿する

• No.61 by 五十川 枢  2014-06-10 21:21:00 

>霜切さん

..うん、まあね。今は気分が悪いんだ。--別に此処が落ち着ける場所なだけだよ
(普段から金持ちというだけでちやほやされたりしてきたが、今日はまた一段と疲れたというように溜め息を吐けば不意に聞こえた穏やかな声色に振り返って相手を確認し。垂れてきた右横髪を耳にかける仕草をしつつ頷けば、次がれた言葉にどこか素直でない物言いをしながらも"落ち着ける場所"というのは正直に思っていることで。尋ねられたことにチラリと視線を相手に向ければ「決まったよ。今日は君が癒してよ。」と一歩近寄り相手の頬を軽くすっと撫でてから前記述べて僅かに口角を上げて見せ。)

(絡み有難うございます。いえいえ、此方もたまにキャラが彷徨ってしまうことがあると思うのでお互い様ですよ。宜しくお願いします。)

• No.62 by 九苑 天音  2014-06-10 21:50:47 

>逢見

…有難い。私はそれだけで十分だ。
( 相手の言葉にゆたりと頷けば上記をゆっくりと告げて。ふいに頭上に感じる温かさには驚いた様にピクンと耳を揺らして。__流し目の相手はなんと艶を纏うのだろう。そんなしょうも無い事が頭を過るも直ぐに首を傾げれば「…水の野原、か。それは歩けるのか?」なんて想像を膨らませば楽しげに言葉を次いで。思わず其の話題にがっつきそうになる己を自制するかのように姿勢を正し、息を小さく吐けば「…魚の住処…是非とも見てみたいものだ。」なんて、決して此処からは見える事の無い海とやらに想いを馳せる様に、遠くへと視線を投げれば物憂げに溜息をついて。)

• No.63 by 九苑 天音  2014-06-10 21:56:49 

>匿。様

( / いえ、元々異形の者の集まりですので、そのような縛りは全く御座いません)

• No.64 by 九苑 天音  2014-06-10 22:20:20 

>五十川様

__…だから、其方は此処に来ているのだろう、?
( 相手の言葉を窓の縁に凭れて聞いていればクスリ、と小さな笑いを落として。「…今宵は月見酒だな。青白い月を見乍の美酒は格別よ」と、相手を誘うかの様に扇をゆらりゆらりと揺らめかせて。__女に飽きたのなら女以外の所に行けば良い。相手は今宵のお供は決まっているのだろうか、己の話相手は居ないために、微かな希望を込めて相手を見下ろしてみれば。)

( / 絡ませて頂きますね、!)

• No.65 by 九苑 天音  2014-06-10 22:26:42 

>朔

__…良い夜だ。…御客は来ていないのか、?
( 耳に心地良い此音は、同じ月人である朔の物。…耳をピクンと動かせば、其の音を辿る様に足を進めては月夜に浮かぶ相手の姿を双眸に写して。相手は冷たい月の色が似合う、等と口角をゆたりと上げれば近くへ寄ろうと長い裾を少し、持ち上げ筒相手の傍に立ち止まって。「…綺麗な簪だ。」と、双眸を細めれば月を映す、其の見事な簪を静かに指さして。)

( / 絡ませて頂きますね、!月人同士、これから宜しくお願い致します)

• No.66 by 九苑 天音  2014-06-10 23:05:38 

( / ご迷惑をお掛けしてしまった方、支えて下さった方、色々な方に主の不注意でややこしくしてしまった事をお詫び致します。皆様それぞれのお言葉を貰い、主感激の極みで御座います。これからもどうぞ宜しくお願い致します。)

• No.67 by 匿。  2014-06-10 23:18:29 

「ーー月、見上げる日がくるとは思わなかった…。」
「この身が枯れて散るまで、あんたを愛してるよ。」

雪洞 / Bonbori

-不明(目測10代後半)
-172cm

容姿-焦げ茶色の髪はさらりとしたストレート。長い前髪を真ん中で分け横に流し、後ろ髪はうなじが軽く隠れる程度に伸ばしている。瞳はつんとつり目がちでどこかいつも気だるげに伏せられており、緑色の強いヘーゼルカラー。血の気の感じられない真っ白な肌をしており、ひょろりと薄っぺらい体つき。薄い唇には薄桃の色が引かれ、目元には控え目に紅が乗せられている。
耳の上から頭に沿うような形で桜の枝が鹿の角のように生えている。シャーベットブルーに生成りの蔦柄が描かれた振袖に薄い桃色の花柄の帯、濃い桃色の桜のの帯留めをしている。大判の桜の紋がついた濃い桃色の羽織を着て薄桃色の羽衣のような布をふわりと纏う。首には首吊りに使うような荒縄が掛けてあり、手には同じく縄の掛けられた赤い着物の日本人形を持っている。長めの着物の裾からは樹の根が這ったような痕があり引き摺る足が痛まないように堅く包帯が巻いてある。

性格-生い立ちのせいもあり非常に世間知らず、そのせいか行動が些か突飛なことがある変わり者。基本的に食事を必要としないもののその食感や味から好むようになり今では飽きるまで食事を取り、時には小さな虫類や綿などの口に入れられるものまで食そうとする始末。見た目のわりに妙に幼い行動が客の目を引くのか子供を愛でるような、言わば愛玩対象としての価値が上がってきている。しかし行動に似合わず無表情が多く、そもそも表情という概念に未だ慣れきっていない様子。自身の感情に酷く鈍く、緩急が薄い。植物にはない「つがい」というものに淡い憧れを抱いている模様。

種族-花魄(桜の樹より実体化)

備考-自殺場として有名だったある桜の樹より分離された妖怪。ごく最近丁度100人目の乙女が首を吊った時に樹より分離される。乙女達の恨みや想いが練り固まった結果のせいか元より女性らしい着物を身につけ、年頃の背格好にて実体化。辺りをふらついていたところを偶然満月邸の主人に引き取られ今に至る。その時に主人より名を貰う。
いつも抱える人形は先日客に貰ったもので、自らそれに縄を掛け「花篝」と呼び独り言の相手にしている。

(/プロフィールが完成致しましたので提出いたします。不備等ないつもりで作りはしましたがもしなにかありましたらお手数ですがご指摘お願いいたします。)

• No.68 by 主  2014-06-10 23:26:11 

>雪洞様

(/ pfご提示有り難うございます!!不備、御座いませんので、是非是非ご参加下さいませ)

• No.69 by 五十川 枢/御客  2014-06-10 23:28:38 

>九苑さん

まあ、そうだね。女で満足なら此処には来ない。
(呟きを聞かれていたのか言葉が返ってこれば一旦考えるのをやめて相手へと視線を移し。「ねぇ...、それって誘ってるの?.....オレを癒してくれるなら、君の相手になってあげてもいいよ。」己を誘うかのように扇を揺らめかせる相手に目を細めれば僅かに口元を上げ、相手の近くへと歩み寄れば若干上からな物言いになりながらも此方からも誘うように軽く相手の顎に触れ。)

(絡み有難うございます!月人と御客の区別がつくように逢見様と同じように名前の横に御客と書くようにしますね。これから宜しくお願いしますね。)

• No.70 by 九苑 天音  2014-06-10 23:42:24 

>五十川様

__…私等の仕事は御客様を癒す事。
( 相手の言葉には、面白そうに双眸を細めて上記を述べて。挑発的な言葉にはゆたりと口元を上げれば「…至極有り難きお言葉。其方の今宵の相手は、…此の九苑が努めさせて頂こう。」、なんて、相手の指が己の顎に掛かれば面白がる様に相手の手をフワリ、と己の尻尾で払って。「…其方、中々手が早いのか、?」と、クスリと小さく笑いを浮べれば相手を中へと導いて。)

( / 御配慮有り難うございます!!)

• No.71 by 雪洞  2014-06-10 23:44:33 

「ーー月、見上げる日がくるとは思わなかった…。」
「この身が枯れて散るまで、あんたを愛してるよ。」

雪洞 / Bonbori

-不明(目測10代後半)
-172cm

容姿-焦げ茶色の髪はさらりとしたストレート。長い前髪を真ん中で分け横に流し、後ろ髪はうなじが軽く隠れる程度に伸ばしている。瞳はつんとつり目がちでどこかいつも気だるげに伏せられており、緑色の強いヘーゼルカラー。血の気の感じられない真っ白な肌をしており、ひょろりと薄っぺらい体つき。薄い唇には薄桃の色が引かれ、目元には控え目に紅が乗せられている。
耳の上から頭に沿うような形で桜の枝が鹿の角のように生えている。シャーベットブルーに生成りの蔦柄が描かれた振袖に薄い桃色の花柄の帯、濃い桃色の桜のの帯留めをしている。大判の桜の紋がついた濃い桃色の羽織を着て薄桃色の羽衣のような布をふわりと纏う。首には首吊りに使うような荒縄が掛けてあり、手には同じく縄の掛けられた赤い着物の日本人形を持っている。長めの着物の裾からは樹の根が這ったような痕があり引き摺る足が痛まないように堅く包帯が巻いてある。

性格-生い立ちのせいもあり非常に世間知らず、そのせいか行動が些か突飛なことがある変わり者。基本的に食事を必要としないもののその食感や味から好むようになり今では飽きるまで食事を取り、時には小さな虫類や綿などの口に入れられるものまで食そうとする始末。見た目のわりに妙に幼い行動が客の目を引くのか子供を愛でるような、言わば愛玩対象としての価値が上がってきている。しかし行動に似合わず無表情が多く、そもそも表情という概念に未だ慣れきっていない様子。自身の感情に酷く鈍く、緩急が薄い。植物にはない「つがい」というものに淡い憧れを抱いている模様。

種族-花魄(桜の樹より実体化)

備考-自殺場として有名だったある桜の樹より分離された妖怪。ごく最近丁度100人目の乙女が首を吊った時に樹より分離される。乙女達の恨みや想いが練り固まった結果のせいか元より女性らしい着物を身につけ、年頃の背格好にて実体化。辺りをふらついていたところを偶然満月邸の主人に引き取られ今に至る。その時に主人より名を貰う。 樹から派生した存在、というのが原因か足が思うように動かすことが出来ず基本這って歩くか木製の車輪がついた椅子で移動する。
いつも抱える人形は先日客に貰ったもので、自らそれに縄を掛け「花篝」と呼び独り言の相手にしている。

(/すみません、記載忘れがありました;;追加し上げなおさせて頂いたのですが、大丈夫でしょうか…?)

• No.72 by 主  2014-06-10 23:54:02 

>雪洞様

( / 承りました、大丈夫で御座いますよ)

• No.73 by 雪洞/月人  2014-06-11 00:09:44 

(/承諾ありがとうございます。ではレス投下させて頂きますね!
あまり日に何度も、と頻繁に顔出し出来ないかもしれませんがどうぞよろしくお願いいたします。)

>all
…花篝、御客が来た音がする。
(廊下の床にぺたりと座り込み窓の外の花をつけた木々を見つめていると、そろそろ御客が来る時間帯なのか座敷の方から人の声が微かに聞こえてきて。不意に顔を座敷の方に向け緩く首を傾げると、あまり耳がいい訳でもないため音が鮮明に聞こえないことを何となく不思議がっている様子で。何を思ったのかそのまま勢いよくべたん、と廊下に腹這いに倒れ込むと枝が引っ掛かったりしないように気を付けながら耳を床に押しあて。振動と共に先程よりかは感じやすくなった人の気配にゆるゆると口許を緩めながら人形の少女に話しかければ、床を通した音の振動が心地よく感じたのか手のひらをべた、べたと床に打ち付けながらそっと目を閉じて。)

• No.74 by 霜切 朔  2014-06-11 07:22:02 

>五十川様

--月が眩すぎる故、人も惑わされやや欲を見出すのだろう。其れにこなたは触れてしまったのかもしれない。…嬉しきお言葉、帰る頃にはその疲れも癒されよう
(近付くことで聞こえる男の溜息に疲労が伺え、金持ちと耳に入れたことがあった為、望まぬ輩が寄ってくるのだろうと思って。そして小窓から見える月をぼんやりと見ながら男の平安を誘うよう落ち着きある声で上記を述べて。続く言葉は己じゃなくとも此処の月人と一時を過ごせば帰る頃には癒されると自信のある言葉をゆるりとした微笑みで。問いかけの返答に口端をほんの少し上げ「では私の座敷に。…お飲みのはどうされるか」と頬に触れる手をやんわりと包み込み己から離すと、先刻喉の渇きがあったこともあり相手にも問うてみて

>九苑

--今宵は月が眩い故、皆、月に酔いしれているのだろう。又こなた程、月には見合わない故に。
(近付く気配に顔を僅かに上げれば月明かりに照らされる異彩で優美な同士の透明感ある黄色の瞳と目が合い、その言葉にゆっくりと目を細める。言うように闇夜を照らす月に人々は月見酒でもしていうのだろうと見えぬ城壁の向こう側を見ながら静かに述べ。続けて月に勝る魅了を持つ相手を建てるよう優しい眼差しを向けて。続けて簪の話題になれば少し嬉しそうに口元に笑みを浮かべシャランと音を立てながら見やすいよう、顔の辺りまで持ってきて「幾人もの想いが込められこの世に生まれ、意味を持って私の元に来た。綺麗に見ゆるはそれ故だろう」と想い深げに掴みにくい浮いた話をすれば髪に簪を挿し治し「此方はいとまの時間か?…良ければ此があるが」人気高い同士は何をしに此処に来たのか不思議そうに見つつ、余暇があるのであればと地本・赤本を手に取り相手に見せて)

• No.75 by 霜切 朔  2014-06-11 08:15:31 

>雪洞

---こなたと其の友には何か聞こゆるのか?
(宵の月が上がるのを外で涼みながらぼんやりと見ていたが、御客の気配を感じれば座敷へ戻ろうとゆらりと立ち上がり、与えられた部屋に向かう。その途中、同士の透き通るこの世のものとは思えぬ色白の月人が人形に何やら話しかけ這い蹲っているのが目に入る。時折、突拍子もない行動をする同士の行動は子供っぽくあるのに何処か儚く雅であり、それ故、人の心を惑わせ魅了するに違いない。異彩で不思議な行動をする相手はどこか楽しげで何を感じているのか知りたくなれば、ゆっくりと近付いて正座をするよう膝を曲げて座わる。そして相手の触れれば儚く枯れ行きそうな桜枝に触れぬよう簪をシャランと音を立て床に耳を軽く押し当てて、瞼を伏せる相手に静かに問いかければ、聞くことに神経を研ぎ澄まし。聴覚を刺激しゆるは風の音、足音、人の声、内と外に居る者によって織りなす『満月邸』が生きる音。「今宵は何か楽しきことが起こらぬものか」床から耳を離し上体を起こすと誰に話しかけるでもなくポツリと零せば美妙な月人とぼんやりと見、一の問いの答えを待って。

(/絡み文有難う御座います。PF設定の際お手間を取らせてしまったこと申し訳ありません。
キャラ迷走中の為、ご迷惑をお掛けすると思いますが宜しくお願いします。

• No.76 by 五十川 枢/御客  2014-06-11 09:57:04 

>九苑さん

...決まり。オレが相手してあげるんだから、ちゃんと癒してよね。
(相手等の仕事が癒す事なのは毎回癒されに来ている己は分かっているため薄く笑み浮かべれば、またも上からな物言いになりつつ上記述べ。フワリと尻尾で払われた手を下ろせば「そうかもしれないね。....美しい物や美しい人を愛でるのは当然の事、だよね。」と手が早いという言葉には肯定の言葉を返すが、美しいとは言っても己が愛でるのは此処にいる月人達限定で普段は外界の者には指一本も触れることはなく。「お邪魔するよ。」相手に導かれるままに中へと足を踏み入れれば一言相手に聞こえる声量で呟き。)

>雪洞さん

何、してんの?
(普段通り金持ちだからとちやほやされ、地位が高いからと避けられて。一日中憂鬱でしかなく懲りずに今日も癒されに来たのだが月人達の部屋の前の廊下へと出たところで床に這っている透き通るような色白い肌の月人の内の一人を見つけ。何故床に耳を押し当てているのかと疑問符が浮かび上がれば相手の隣まで移動して声を掛けてみて。「..何か聞こえるの?」数秒相手を見つめてからそう述べれば床に這うなど多少抵抗はあるものの気になるのかゆったりとした動きで己も同じ様に耳を床へと傾けて。)

(絡ませていただきます。無駄にプライドの高い奴ですが、宜しくお願いします!)

>霜切さん

あの女達も、オレを避ければいいものを。....凄い自信だね。じゃあ、それを現実にしてみせてよ。
(相手の視線につられて己も月へと視線を向ければ広い空にポツリと浮かんでいる綺麗な明かりに目を細めて。媚びて来る人もいれば中には己を避ける人や敵意を向けてくる人もいるため全員がそんな風に避けたりしてくれれば媚びてこられない分少しは楽になるはずだと小さく息を吐き。次がれた自信のある言葉には面白そうに口角を上げ若干挑発する様に前記述べて相手を見ており。離された手を下ろせば「飲み物は、...君のお勧めを頂戴。君がどんな物を好むか知りたいからね」とどこか相手を試すような口調で告げ小さく笑みを浮かべ。)

• No.77 by 雪洞/月人  2014-06-11 17:02:18 

>朔
…音、いっぱい聞こえる。生きている人の音、雪洞の好きな音…。
(床の軋む微かな音がゆっくりと此方に近付いてきていることを感じ床に耳を押し付けたままちらりと視線だけをそちらの方向へ向ければ視界をちらつく藍の着物に同じ月人の彼だと察し。此処にいる年月の違いもあるのか足を投げ出しべたりとはしたなく床に伏す自身とは違いひとつひとつの動作に雅やかさを纏わせながら同じように床に耳をつけた彼に、無感情が僅かながら嬉々の色を滲ませたようないつもより若干浮いた声色で呟きを漏らし。「…楽しいこと。今、朔は楽しくないのか?」漸く音を聞くのにも飽きてきたのか床から耳を離し、上体だけを僅かに持ち上げ床に頬杖をつくような体勢になりながらぽつりと尋ねればゆっくりと数回瞬きをしてから緩く首を傾げて。)
(/いえいえ、霧切様に謝っていただくことなんてありませんよ。素敵な月人様に絡ませて頂けること、大変嬉しく思います。
これからどうぞよろしくお願いいたします!)

>五十川さま
御客の音、聞こえてくる。足音のぱたぱた、床のぎしぎし、笑い声のくすくす…。
(少しずつ気候も暖かくなり始め、音を聞く目的の他にも冷たい床に伏す心地よさに僅かながら微睡み始めた頃不意の呼び掛けと共に相手が近付くに伴う床の軋みを耳で感じていて。心地よい微睡みが瞼を重くするのか瞳は閉じたまま、小さいながらもはっきりと言葉が通るような声で返事を口にすると体は起こさずに話し相手となった彼の姿を確認しようとゆるゆると瞼を持ち上げ。「…だれ、だっけ。磯見、五十嵐、礒島…さま?」満月邸に身を置きまだ間もないことも然り、興味の引かれない事柄には特に物覚えがよくないせいかどうやら相手の名が出てこないらしく、伏せたままの体勢で困ったように眉を寄せながら相手の方を見つめれば出鱈目に親い名を幾つかあげてみて。)
(/此方こそ、何度も失礼なスタートとなりましたがどうぞ仲良くしてやって下さいませ!)

• No.78 by 九苑 天音  2014-06-11 19:08:18 

>朔

__…月に酔いしれる…。良い事よ、
( 月に酔わされるのは悪い気はしなく。それどころか其の言葉の響きに甘美な物さえ感じ取れば後者の言葉を噛み締める様に息と共に静かに吐き出して。__綺麗な月が出る晩は人々は狂う。人は月に対して何か特別な感情を抱いているのやもしれぬと脳裏を過ぎった考えはさて置いて。意味深な言葉を紡ぐ相手の耳に心地良い声には、じ、と耳を欹てる様にして聞いているも、扇を開けば「…其方の云う事は、いつ何度きもなんとも雅な言葉ばかりだな。」なんて賞賛の声を上げて。__其の簪が似合うのは相手だけかもしれない。時に、相手が差し出した本を見遣れば面白気に双眸を細めれば「__見事な月夜に読本とは。これまたそそられるが其方との折角の機会。私と少しの間語ってはくれないか…?」なんて。ハタハタと尻尾を揺らせば訊ねる様に首を緩く折って。)

• No.79 by 九苑 天音  2014-06-11 19:16:03 

>五十川様

__…お戯れを。
( 相手の言葉を聞けば、扇にて口元を隠し、小さく笑いを上げるもお手柔らかにとでも言いたげに相手を見据えて。__相手は美しい。壁の外の女達は放っておく訳が無いのは当然の事だろう、相手を決して己の上に立たせない。其の言動に骨抜きになる者は数しれないと考えを巡らせれば座敷に踏み込んだ相手に寄り添う様な格好になれば、盃をそっと差し出して。「…お気が立っているのならば、月見酒で癒すのが一番。」と、双眸を細めればゆったりと尻尾を揺らめかせて。)

• No.80 by 霜切 朔  2014-06-11 20:21:45 

>五十川様

…こなたの御身に触れられても、心に触れゆる者はそういない。此方に溺れた者の大半は触れていないのと同じになるだろうか。努めさせて頂きたく、こなたの力添えと共に。
(実際、疎ましいほどに相手の上辺に触れようと近付く者は後を絶たないだろうが、その声が相手の心に届いていないのなら避ける必要もないくらい空虚なものなのではないかと。相手の心の偉大さを感じて言った言葉だが、少々心理的な強引な考えと自覚している故、落ちつきある口調の中には僅かに疑問の色が混じり。挑発の様な言葉には再び頭を下げ相手の力あってこその癒しなのだと静かに言い、控えめに相手の手を己の手が下手になるように取れば、ゆっくりと自室に案内して座敷に通す。次いで絹糸で刺繍された大きめの座布団が敷かれる場所に座らせれば月が見えるよう障子を開け、一度飲み物を取りに退席すると数刻しないうちに白湯を盆に乗せて持ってきて。「どうぞ。……こなたは酒のほうが良かったか?」御客には失礼とも言える白湯を何の気なしに綺麗な金粉があしらわれた器で差し出す。お勧めかは己でも定かではないが普通は嫌悪感を抱くだろうと念のため確認してみて

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック