不老不死が近い将来に・・・!

不老不死が近い将来に・・・!

太郎  2010-07-14 07:08:17 
通報
人類の先祖、アダムは930年生きました。
当時の人々は今より完全性に近かったからです。

コメントを投稿する

  • No.1446 by 匿名的。  2012-03-14 17:33:01 

ゲルニカの複製は、何処かの旅行先の美術館で見たような記憶がある。

…複製の複製レベルだったのかもしれないがな。

  • No.1447 by 匿名  2012-03-15 08:29:50 

1445
そう!その通り!
!Σ(×_×;)!
難しくて具体的にどんなことなのかがわかりませんでした!Σ(×_×;)!

匿名的。さん、ビンゴです!(o^-')b

  • No.1448 by 匿名  2012-03-15 08:34:54 

ちなみに匿名の初めての車デートは箱根彫刻の森です♪(*^-^*)

相手のこと、嫌いになって帰ってきちゃいましたけどぉ(^^;)
美術館デートは難しいと思いました(^^;)

あ、どーでもいい話ですね。失礼!m(__)m

  • No.1449 by 匿名的。  2012-03-15 08:37:31 

シュルレアリスムのwikiをきちんと最後の方まで見れば、いくつか作品が載っているな。

バベルの塔やら、眼気球やら…

  • No.1450 by 匿名的。  2012-03-15 08:42:59 

美術館は感性がものをいうからな…。
初めてで行くと難しいだろう。


映画も同様だが。
やたらと話しかけてくるとかな。お互い興味がないと、集中して観れないのが難点だな。

某ドラマの映画化作品を見に行った時に、前に座っているカップルの女性が、人物が出てくる度に、「誰?」と聞いているのを見て、気になって仕方がなかった。
男性も大変だったろうな…。

  • No.1451 by 匿名的。  2012-03-16 09:11:48 

クシナダヒメは撫子の語源になったという説があるんだな。

  • No.1452 by 匿名  2012-03-16 11:02:44 

1450
あ〜…(^^;)
映画館でそーゆー人のそばに当たっちゃうとアンラッキーですよね(^^;)
映画に集中出来ないし煩いし…(--;)

その聞かれてる男性も周りの目が気になったのでは…?

  • No.1453 by 匿名  2012-03-16 11:05:51 

匿名的。さん、シュールレアリスムの作品、ありがとうね!(*^-^*)

バベルの塔とかそうなの?
どの辺がシュールレアリスムなのかよくわかんないです(?_?)

  • No.1454 by 匿名  2012-03-16 11:08:28 

撫子…!
サッカーで話題になってから、あっちこっちで撫子の話題が出てますね。

お花の名前としては割りと馴染みが薄いけど、この撫子ブームでお花の方も人気でるかなぁ(*^.^*)

  • No.1455 by 匿名的。  2012-03-16 12:54:02 

花の名前としてではなく、大和撫子の方の語源なんだろうがな。

  • No.1456 by 匿名的。  2012-03-16 13:06:32 

シュルレアリスム絵画には大きく二つの画風があるらしいな。
自動筆記やデペイズマン、コラージュなどを使い、自意識が介在できない状況下で絵画を描くことで、無意識の世界を表現しようとしたもの。
その絵画は具象的な形態がなくさまざまな記号的イメージにあふれていて、抽象画に近づいていく。

もう一つは、不条理な世界、事物のありえない組み合わせなどを写実的に描いたもの。
夢や無意識下でしか起こりえない奇妙な世界が描かれているが、それらの絵の中に出てくる人物や風景はあくまで具象的であったらしい。


シュルレアリスムというと後者を指すことが多いらしいな。
ダリは後者のようだ。

  • No.1457 by 匿名的。  2012-03-16 13:07:51 

そういえば、人の首が浮かんでいる絵画があったが、そういうのがそうなのか?

  • No.1458 by 匿名  2012-03-17 13:01:20 

1456
なるほど!!
どちらも難しそうですね
(^^;)

自動筆記…!自意識の介在しない抽象画…!
絵画なのに自意識が介在しないというのは珍しいのでは?たいてい作者さんが何らかのメッセージを伝えてたりしますよね?

バベルの塔は後者なんですね。不条理の世界…。
見ると面白いなぁという印象を受けます。

匿名のみる夢はわりとそんな感じの世界かも…!
(*^-^*)

  • No.1459 by 匿名  2012-03-17 13:03:17 

1457
それって日本画?掛け軸とか?
よく武士の目が開いたとかどーとか話題になってる、あーゆー絵のこと?

  • No.1460 by 匿名的。  2012-03-19 12:23:29 

いや、海外の絵画だな。
なんのへんてつもない風景画の空中に、人間の首が浮かんでいるやつだ。

シュールだったが、リアルで怖かったな。
まさしく、シュルレアリスムというやつなのか…?

  • No.1461 by 匿名的。  2012-03-19 12:24:57 

何も意識しなかったら、自分は何を描くのか…
気になることではあるな。

  • No.1462 by 匿名  2012-03-19 21:19:37 

1460
どっかでそんな絵を見たような気が…!

匿名のイメージでは、シュルレアリスムは、リアルと狂気の狭間にあるようなイメージをうけます
(^^;) ちょっと怖い印象ですね(^^;)

  • No.1463 by 匿名  2012-03-19 21:21:43 

匿名的。さんの無意識層の絵なら、ぜひ見てみたいですね♪(^-^)

匿名的。さん、面白いんだもの♪頭や心の中を覗いてみたいです♪(*^-^*)

  • No.1464 by 匿名  2012-03-19 21:28:03 

匿名的。さんにご挨拶が…ρ(・・、)

これから暫くの間、匿名はお仕事が忙しい時期となります。なので、多分チャットにもなかなか来られなくなっちゃうと思うんです(T-T)今までは農閑期(冬)だから来られたんだけど。

匿名的。さんとのこのトピでのチャットはホントにすごくすごく楽しかったので、来なくなっちゃったとは絶対に思われたくなかったので、一応ご挨拶しておきますねρ(・・、)

  • No.1465 by 匿名  2012-03-19 21:38:10 

匿名が来なくなっても、つまんなかったのかなとか絶対に思わないでね
(T-T)

あと、チャットでは人間不信になりそうなくらいホントに辛いこともあったんだけど、匿名的。さんのお陰でその後もずっとチャットを続けてこられました(*^-^*) 匿名が今でもチャット出来てるのは、ホントに匿名的。さんのお陰!心から感謝してます!(*^-^*)

欲を言えば、もっともっと匿名的。さんのこと知りたかったなぁ(笑)♪残念!

お仕事が落ち着いたらまた遊びに来ますね。それまでにもたまに覗きに来ます。

匿名的。さんはこれからもチャット楽しんで下さいね!(*^-^*)

匿名的。さん♪♪
ずっとずぅ〜っと!!大好き!!(*^O^*)
またお喋りしようね!
どうもありがとう!
またねー!(* ^ー゜)ノ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック