不老不死が近い将来に・・・!

不老不死が近い将来に・・・!

太郎  2010-07-14 07:08:17 
通報
人類の先祖、アダムは930年生きました。
当時の人々は今より完全性に近かったからです。

コメントを投稿する

  • No.1341 by みちこ  2012-03-02 13:54:00 

美智子です

  • No.1342 by 匿名的。  2012-03-02 13:58:39 

…雨が雪になってしまったな。


神社の知るところではないから、利益が発生するとふんだ業者がいるんだろう。
何だって商売にしてしまう人がいるものだ。

  • No.1343 by サンタ(帽被った)  2012-03-02 13:59:19 

「知らない事ばかり」って自覚できたんだ
大収穫じゃないかww

  • No.1344 by 匿名的。  2012-03-02 14:05:28 

天神は雷火の神だ。
菅原道真の死後に立て続けに起きた病死やらが祟りのせいになっていたようだ。
そんな中、落雷による火事なんかもあったみたいだな。そこから天神信仰との習合だ。

まぁ、正確には死後100年程の大災害が菅原道真の祟りのせいになったようだから、余程のことのようだ。

本人も学問の神になるとは思いもよらなかっただろうな。

  • No.1345 by 匿名的。  2012-03-02 14:07:09 

無知の知か…

世の中知らない事だらけだ。

  • No.1346 by 匿名  2012-03-02 18:09:39 

1343
サンタさん!
ありがとう!(^-^)
そう思えばいいんだよね!わかっててもつい悲しくなっちゃうことがあるんで、そう言って貰えると嬉しい!(*^-^*)

  • No.1347 by 匿名  2012-03-02 18:16:02 

1344
死後100年も!(○_○)!!関係ないかもなのに、自分の祟りと思われちゃうなんて…!
世の人々は、菅原道真に対して、余程のことをしちゃったんですかねぇ…?(-""-;)

天神さまはもとは雷の神様なんですね。天神さまっていうと今は学問の神様なのは、菅原道真と習合したからだったんですね(^-^)

  • No.1348 by 匿名  2012-03-02 18:17:55 

匿名的。さんはずいぶん色々と知ってそうですけどぉ…(^o^;)
サンタさんも…(^o^ゞ

  • No.1349 by サンタ(帽被った)  2012-03-02 19:15:18 

いやいや
俺ほどの浅知恵はそう居ないと思うよ?w

  • No.1350 by 匿名  2012-03-02 21:04:34 

そんなことないよぉ♪
ご謙遜♪♪(^_-)-☆

  • No.1351 by サンタ(帽被った)  2012-03-02 23:53:40 

謙遜出来るほど内気でもないんだけどねぇ
俺はただ 言葉に寄生してるだけだよw

  • No.1352 by 匿名  2012-03-03 00:51:18 

言葉に寄生…?(?_?)

そーゆー言葉のマジック??みたいなのに弱いんだよぉ。
かっこよく見えちゃう♪
(^^;)

  • No.1353 by 匿名的。  2012-03-03 15:18:33 

1348
そんなことはない。
うろ覚えの知識から発言をする時は、事前に調べているだけだ。

  • No.1354 by サンタ(帽被った)  2012-03-03 15:52:06 

1352>
それに弱いとは些か心配だよ…

  • No.1355 by 匿名  2012-03-03 18:12:38 

えっ?!
何が心配?!(○_○)!
なんかまずい発言した?!( ; ゜Д゜)

  • No.1356 by 匿名的。  2012-03-04 08:57:09 

そういう言葉を用いる人にホイホイついていかないか心配なんじゃないか?

  • No.1357 by サンタ(帽被った)  2012-03-04 10:12:38 

厳密には
「そういう言葉を悪用する人」に
ついていかないか心配…だけどねぇww

  • No.1358 by 匿名  2012-03-04 14:18:56 

はぁー…( -。-) =3

当たりです…。
匿名、どっちかっていうと騙されやすいみたいで…(--;)家族も心配してます。

チャットだけでよくわかりますねぇ(--;)
ずいぶん気をつけてるんですけどね(^^;)

  • No.1359 by 匿名  2012-03-04 14:20:03 

心配していただいてありがとうございます(^-^)
より一層気をつけますね!

お二人は大丈夫なの?

  • No.1360 by 匿名的。  2012-03-04 17:20:14 

どの範囲で他人を信用するのかというのは、とても難しいな。

変な電話は即座に断るが…。

  • No.1361 by 愛留人@嬉々  2012-03-04 19:43:27 

信用する=疑わない

疑わない=信用する


簡単…かも??w

  • No.1362 by 匿名  2012-03-04 19:59:09 

そうそう!
他人をどこまで信用していいかって難しいですよね(-""-;)

匿名も電話はすぐ断ります。聞くとその気になっちゃうんで…(^_^;)何も聞かずに切る!

  • No.1363 by 匿名  2012-03-04 20:01:06 

確かに、「信用する=疑わない」なんだけど、
どこまで???が、匿名は難しいんですよぉ(-""-;)
あんまり疑っても失礼かな、って思っちゃう(^^;)

  • No.1364 by サタン  2012-03-04 20:52:37 

疑うのは 解らないからw
解るまで疑い 解った事を信用する

良い事も 悪い事もね♪

  • No.1365 by サタン  2012-03-04 20:53:14 



信頼は猜疑の果てに♪

  • No.1366 by 愛留人@嬉々  2012-03-04 20:55:23 

どこまでって…そりゃぁ 全て♪


全部全部信じるのだ♪

  • No.1367 by 匿名  2012-03-05 06:38:00 

わかるまで疑うかぁ。
確かにそうですよね。

信頼は猜疑の果てに…。

んっ?!
てことは、最初はまず疑ってかからないとダメってこと??(?_?)

  • No.1368 by 匿名  2012-03-05 06:52:20 

あぁ…(-_-;)
そこですね、きっと…。

最初にある程度信じることから入るんで…(-_-;)

でもそのかわり、自分のシャッターはなかなか全開になんないですけど(^o^ゞ

それは皆、一緒?

  • No.1369 by 匿名的。  2012-03-05 08:11:59 

シャッターが全開できる相手が居るだけで幸せだと思うが…。

どこでどの程度開放するかは、個人の裁量だからな。
全開にして痛みを伴うと、次からはそうそう開放できないだろう。

  • No.1370 by 匿名的。  2012-03-05 08:18:06 

1362

ちなみに、電話はある程度聞いておいて、決定権が無い旨を話し、断る。
その場合は、また掛けてくると言われるんだがな。
切った後、聞いた内容を調べ、後日電話が来たときには普通に、要らないと言う。


後々、別の業者から似た内容の電話が来た時に、調べた内容や聞いた話を言い、こういう話なら要らない、という。
…向こうも説明の手間が省けるが、考えてみると無駄なことをしている気がしてきたな…。

  • No.1371 by 匿名的。  2012-03-05 08:23:41 

初めて会った人間に、自分の身上を普通はつらつらと語らないだろう。
話しながら、無意識にどこまで話すか考えているんじゃないだろうか。

その時点で、ある程度は自分を保守しようとしているとすれば、猜疑や懐疑でなくても、見定めている、ということなんだろう。

  • No.1372 by 匿名  2012-03-05 10:58:56 

1370
匿名的。さん、面白すぎ!!(^O^)
思わず笑っちゃいましたぁ♪♪
久々に匿名的。節聞きましたぁ〜♪(*^-^*)

私もそうなりたいなぁ〜♪(*´-`) ……調べるの苦手だから無理だけど(^^ゞ

  • No.1373 by 匿名  2012-03-05 11:04:14 

1371
確かにそうですね(-""-;)初対面の人にいきなり全開にはなんないです。引かれちゃったら困るし(^^ゞ

人を信頼してそうでも、様子を見ながら小出しに…って感じですかね(^o^ゞ

シャッター全開は…いるのかなぁ??
改めて考えるといないような気も…(-""-;)

ま、見えない部分は神秘性ということでぇ〜♪
(*^-^*)

  • No.1374 by 匿名的。  2012-03-05 11:54:00 

全開よりも秘匿部分があるほうが、魅力を感じるという話は聞くが…。

内緒事は作らないで、と言われても、果たして守れるものなのだろうか?

全てを語るのは無理だからと、はしょった部分が相手には重要事項な場合もあるだろう。
その場合は内緒にした訳ではないのに、隠匿したとか言われてしまう訳だな。

  • No.1375 by サンタ(帽被った)  2012-03-05 12:43:57 

良くも悪くも素直が一番なのさw

  • No.1376 by 匿名  2012-03-05 14:35:28 

魅力…!!
それは聞き捨てなりません(笑) やっぱり秘密な部分は残しておかないと、ですね!(^_-)

内緒ねぇ。
確かに「なんで話してくれなかったの?!」みたいな会話、ドラマや本でも、よく男性が女性に言われてますよね(^^;)

はしょりがちなのは男性ってこと?女性は細かいことまで「もういい!」ってくらい話しそう(^^;)

あ、あくまでイメージです。イメージ。
読んでる方、本気で怒らないで下さいm(__)m

  • No.1377 by 匿名  2012-03-05 14:37:11 

サンタさん、そうだよね!(*^-^*)
素直が一番だよね♪
サンタさんも素直になろう♪(v^ー°)

えっ?
もう十分素直?(^-^)

  • No.1378 by 匿名的。  2012-03-05 15:52:40 

自分がひねくれ者だと素直に言える場合、その人は果たして素直なのかひねくれているのか…。

素直なひねくれ者、という表現自体が問題あるわけだがな。

  • No.1379 by 匿名的。  2012-03-05 15:56:25 

男性と女性では脳構造自体が違うらしいからな。
主体に思うことも違うのだから、難しい。


女性は相手の変化(髪型や結婚指輪)は気づくが、男性は気づかないとかよく聞く。

  • No.1380 by サンタ(帽被った)  2012-03-05 15:58:33 

「ひねくれている」という事実を
素直に受け入れているという事なら

その人は「嫌な奴」

俺に言わせれば「面白い奴」♪

  • No.1381 by サンタ(帽被った)  2012-03-05 16:00:54 

1377>

俺はとっても素直だと思うよーw

  • No.1382 by 匿名  2012-03-05 16:42:11 

いや、サンタさんが素直じゃないとかそーゆー意味じゃなかったのぉ。
言い方が悪かったね。
ごめんね人( ̄ω ̄;)

  • No.1383 by 匿名  2012-03-05 16:48:04 

素直なひねくれもの…

ひねくれてるということを素直に受け入れてるんだから、素直な人?
でも、ひねくれたままでいいと思ってたら…?

そっか。
素直=いい人 な訳じゃないもんね(^-^)

  • No.1384 by 匿名  2012-03-05 16:49:02 

結婚指輪は、匿名も気付かないタイプですぅ〜(^^;)

確かに女性はめざとい!!

  • No.1385 by 匿名的。  2012-03-06 09:01:30 

関係がないが、『調べる』という行為自体にも、コツがあるらしいな。

  • No.1386 by 匿名的。  2012-03-06 09:05:00 

恐らく…
ひねくれている、というのは他人から与えられる称号であって、自発的に思うものではないな。

自発的に思ったのなら、ひねくれ者を装うという形になるのではないか?
まぁ、他人から言われた上でそう思うならいいんだろうが。

  • No.1387 by 匿名  2012-03-06 23:13:14 

「調べる」のこつ?

知りたい!!o(`^´*)

匿名にはそれが足りない!

  • No.1388 by 匿名  2012-03-06 23:16:12 

ひねくれてる…

普通につかうけど、そこまで深く考えたことなかったです(-""-;)

辞書で調べたくなっちゃいますね(-""-;)

  • No.1389 by 匿名的。  2012-03-07 07:56:03 

ひねくれ‐もの【▽捻くれ者】
性質がねじけて素直でない者。


ひね‐く・れる【▽捻くれる/×拈くれる】
[動ラ下一][文]ひねく・る[ラ下二]
1 ねじれまがる。形状がゆがむ。「―・れた幹」
2 性質・考え方などがねじけて素直でなくなる。「―・れたものの言い方」



コピペで申し訳ないが、そのまま調べると上記の意味合いだな。

素直なひねくれ者、はそれ自体が矛盾を孕んでいるということだ。

  • No.1390 by 匿名的。  2012-03-07 07:57:29 

ラ下ニとか、懐かしすぎて笑ってしまうな。
実生活では意味を持たないが、当時意外と好きだった。

  • No.1391 by 匿名的。  2012-03-07 08:38:46 

ちなみに、調べるの意味だ

しら・べる【調べる】
[動バ下一][文]しら・ぶ[バ下二]

1 わからないことや不確かなことを、いろいろな方法で確かめる。調査する。研究する。「渡り鳥の生態を―・べる」「電話帳で番号を―・べる」

2 不都合な点や異常・ごまかしなどがないか、実物に当たって確かめる。検査する。点検する。「所持品を―・べる」「帳簿を―・べる」「故障がないかどうか、エンジンを―・べる」

3 罪状などをはっきりさせるために、あれこれと問いただす。とりしらべる。「重要参考人として―・べる」

4 音楽を演奏する。「琴を―・べる」

5 いろいろに音を出して、音律を合わせ整える。調子を合わせる。
「次の『紀文大尽』に出る夫人が三味線を―・べている」〈三島・純白の夜〉

6 調子に乗る。
「わづかに聞き得たることをば、我もとより知りたることのやうに、こと人にも語り―・ぶるもいとにくし」〈枕・二八〉

  • No.1392 by 匿名的。  2012-03-07 08:42:10 

うまく調べられないというのは、単語を調べたとして、意味を読んだだけで理解したつもりになってしまうからのようだ。

その意味から派生した更なる疑問点を無視してしまうと、その『調べる』が 意味をなさなくなってしまう。

  • No.1393 by 匿名的。  2012-03-07 08:51:32 

例えば…
先日話した菅原道真だが

天神と習合した
という結果だけが得られた時に、『天神は何を司る神なのか』『何で習合したのか』と疑問に思っただろう。

解答として『天神は雷火を司る神』『菅原道真の祟りで落雷があった』等が挙げられる。

更に『なぜ祟りのせいになったのか』…等、疑問符が出る限り調べ続けるのがコツのようだ。


文中の少しの疑問からでも枝葉を拡げていくと、まる暗記のような調べ方ではなく、色々な角度から色々見えてくるという。


…単語の調べ方自体が苦手だということには対応していないがな。

  • No.1394 by 匿名的。  2012-03-07 08:55:26 

あとは、丸写しではなく、なるべく自分で咀嚼して、自分の言葉に置き換えることだな。

すなわち、1391辺りの説明は、良くない。自らやっておいて何だが…丸写しだからな。

  • No.1395 by 匿名  2012-03-07 09:39:19 

すごい…!!( ; ゜Д゜)

匿名的。さん、
よくこんなにコメしてくれましたねぇ!
ありがとうございます! (*^-^*)

  • No.1396 by 匿名  2012-03-07 09:44:48 

それそれ!
匿名的。さんと話してると、???がいっぱいわきだしてくるんですよぉ
(^^ゞ

それがまた興味ひくようなことが多いんで、ついつい質問攻めになっちゃうんですよねぇ(^^ゞ

最近ひかないけど、辞書とか面白いです。今は色んなの出てるし。

もっとも今は、携帯ひとつで何でも調べられますけど…(^^ゞ

  • No.1397 by 匿名  2012-03-07 09:45:57 

よく「貼り付ける」ってあるけど、
匿名的。さんはパソから?携帯から?

匿名は携帯からでぇ〜す♪(v^ー°)

  • No.1398 by 匿名的。  2012-03-07 12:13:22 

携帯からだな。

疑問に思うことが、知識を拡げるきっかけになっていく。

  • No.1399 by 匿名的。  2012-03-07 13:39:53 

携帯でコピペが出来ないと思っている…という訳ではないだろうな…。

  • No.1400 by 匿名  2012-03-07 13:59:50 

当たりぃ〜……
Σ(×_×;)!

携帯使いこなせない……

匿名的。さん、
よくわかったね(^^;)

  • No.1401 by 匿名的。  2012-03-07 14:17:33 

ちょっとやそっとで壊れる物ではないのだから、色々といじってみればいい。

…最近、フェイク着信という機能を知った自分が言うべきでも無いのかもしれないがな。

  • No.1402 by 匿名  2012-03-07 15:41:17 

フェイク着信??
なぁに、それ??(?_?)

だって最近の携帯は取説ついてないんだもん。
ついてても読まなかったけどぉ(^o^ゞ

  • No.1403 by 匿名的。  2012-03-08 08:26:21 

取説は読んでいないが、機能欄を覗いていたらあった。
使用はしていないが、どうやら『あるボタンを操作すると、着信があるように見せかける』機能のようだ。

都合の悪い時に、電話がかかってきたように装う機能なんだろうな…。
世も末だと、こんな事で思ってしまう。

  • No.1404 by 匿名  2012-03-08 15:35:26 

なるほど…!

匿名にはすごく魅力的な機能に思えます(^^ゞ
都合の悪い時や、早く切り上げたい時とか、使ったら便利そう♪

ちなみに匿名的。さんはどこ?
匿名はソフバンだけど、周りにあんまりいないので、ただともいない(^^;)

  • No.1405 by 匿名的。  2012-03-08 16:27:29 

かつての移動だな。
移動の頃から世話になっているから、10年は経っているな…。


ポータビリティする気も起きないな。

  • No.1406 by 匿名的。  2012-03-09 08:13:11 

親が心配性だったのかもしれないがな…。

  • No.1407 by 匿名的。  2012-03-09 08:25:11 

天沼矛を調べていたら、イザナギとイザナミよりも古い神が居たのを知った。

今更ながら、自分の無知さを思い知る。

  • No.1408 by 匿名的。  2012-03-09 08:27:13 

…二神でかき混ぜていた棒が天沼矛だったんだな。
名前だけ聞いたことがあるが、調べてみたことは無かったな…。

  • No.1409 by 匿名  2012-03-09 09:19:01 

えぇっ!
イザナギ、イザナミより古い神様いるのぉ?!
日本の神様で?

初耳です!
古事記とは別の話?

  • No.1410 by 匿名  2012-03-09 09:22:06 

移動って…(^^;)
もう忘れちゃってましたよぉ。

それは匿名と一緒ってこと?

確かに携帯には色んな、しかもバラエティにとんだ機能があるんで、使いこなしたらすごいでしょうね。悪いこともいっぱい出来そう♪(*^-^*)

  • No.1411 by 匿名的。  2012-03-09 10:59:21 

一緒ではないな。

別天津神(ことあまつかみ)は、天地創発の時にあらわれた五柱の神々の事だが、その神々の中にイザナミ・イザナギの名がない。
別天津神に命ぜられ、その2神は天沼矛を使用するようだ。

  • No.1412 by 匿名的。  2012-03-09 11:00:28 

SOFTBANKはTUKAとVodafoneの合併だったか?
あまり記憶に無いな。

  • No.1413 by 匿名  2012-03-09 12:41:38 

あぁ…TUKAありましたねぇ(^^ゞ忘れてました(^o^ゞ

えぇっ!
でも匿名的。さんはSoftbankじゃないの?
う〜ん(-""-;)
わからん…(-""-;)

  • No.1414 by 匿名  2012-03-09 12:47:00 

あぁ、今、本を開いたら古事記にもかいてありました。国造りのとこに(^-^)

ついつい派手なところと好きなところばかり読んじゃうんで、最初は読んだけど後はすっとばしてたものと思われます(^^;)
道理で知識が広がらないはず…(-o-;)

  • No.1415 by 匿名的。  2012-03-09 14:11:47 

大まかなところばかりに目がいってしまうのは、自然な事だ。

興味のある所からでもちょっとずつ、広がっていけばいい。

  • No.1416 by 匿名  2012-03-09 14:50:56 

そうですね(*^-^*)
でもなかなか広く浅くとは広がらず、どんどんマニアックな方にいってしまいがちです(^^ゞ

これじゃいかん、と思いつつついつい好きなことにばかり目がいってしまい反省もしばしば…(^^;)

  • No.1417 by 匿名的。  2012-03-09 18:13:10 

好きな物にのみ興味を惹かれるのは、自然の摂理だと思うんだが…。

  • No.1418 by 匿名  2012-03-09 20:18:54 

えっ!
じゃあ、匿名的。さんもおんなじ?!
あんなに色々知ってそうなのに??

やったー!!\(^o^)/

  • No.1419 by 匿名的。  2012-03-10 07:47:49 

基本的に興味を惹かれる事からの派生だな。
ただ、興味を惹かれる事象が様々だがな。

  • No.1420 by 匿名的。  2012-03-10 07:50:23 

CS放送が無料のようだ…。
しかも、割れ目でポンがやっている。見始めると止まらなくなってしまう…。
そして、麻雀をしたくなる。どうしたものか。

  • No.1421 by 匿名  2012-03-10 10:08:44 

麻雀好きなんですねぇ♪
(*^.^*)
大学時代に鍛えた(?)みたいですもんねぇ♪

匿名的。さん、強いの?
頭いい人は麻雀も強いイメージが♪(^_-)

  • No.1422 by 匿名  2012-03-10 10:11:02 

匿名も興味ひかれることは沢山あります♪ちょっと偏ってるけど…(^^;)

今月末からダ・ヴィンチ展が始まるので、今、ちょっとダ・ヴィンチモードですね(*^-^*)

  • No.1423 by 匿名的。  2012-03-10 12:30:45 

麻雀は激弱だな。

多くを求め過ぎて、自爆をしてしまう。
何か失うものが有れば、多少は上手くなったのかもしれないが、如何せん賭事は嫌いでな。

  • No.1424 by 匿名的。  2012-03-10 12:32:58 

1422
そういえば、そういう系の絵画が好きだと言っていたな。
見に行って、リフレッシュするといい。


…しかし、日陰の雪はなかなか無くならないな。

  • No.1425 by 匿名  2012-03-10 21:09:08 

1423
匿名的。さん♪
笑かさないで下さいよぉ〜(*^O^*)
激弱なの?意外!
賭け事嫌いなのは匿名も一緒ぉーっ♪♪

  • No.1426 by 匿名  2012-03-10 21:12:25 

そういう系の絵画というよりは、匿名はダ・ヴィンチが好きなんですよぉ♪ダ・ヴィンチが絵を描いてたから、絵も見る樣になったって感じですね(*^-^*)

匿名的。さんちの方、まだ雪あるの?
こっちは全くないですよぉ〜♪(*^-^*)

  • No.1427 by サンタ(帽被った)  2012-03-10 21:14:26 

レオナルドは俺の憧れ♪

  • No.1428 by 匿名  2012-03-10 21:15:51 

キャア〜♪♪
サンタさん、匿名と一緒ぉ〜♪♪ヽ(^○^)ノ

  • No.1429 by 匿名的。  2012-03-11 07:29:36 

どうしてもダ・ヴィンチと聞くとダ・ヴィンチコードを思い出す…。

絵画を見るなら抽象画より写実画の方が好きだな。

  • No.1430 by サンタ(帽被った)  2012-03-11 16:51:28 

天才画家にして稀代の科学者…

最後の晩餐のオリジナル見たい><

  • No.1431 by 匿名  2012-03-12 00:36:00 

1429
私も写実画の方が好きみたい。宗教画とかも好きみたいです♪(*^.^*)

ダ・ヴィンチコードはめちゃ面白かったですよねぇ♪♪

  • No.1432 by 匿名  2012-03-12 00:37:20 

1430
匿名はやっぱりモナリザに会いたい!!o(><)o

  • No.1433 by 匿名的。  2012-03-12 07:39:27 

モナリザは色々な説やら謎があるようだからな。
神秘的な物が好きならば通る道かもしれないな…。


きちんとした美術館に行ったことが無いので、偉人の絵を現実で見たことがないのが残念だ。

  • No.1434 by 匿名的。  2012-03-12 07:41:41 

販促も同時にしている、○○ホール等で開催しているものなら、よく行ったが…。

  • No.1435 by 匿名  2012-03-12 17:06:42 

えっ!!
何処ですか?それ!(?_?)○○ホール?何処?

  • No.1436 by 匿名  2012-03-12 17:13:24 

匿名もそんなに偉人さんの絵を沢山見てる訳じゃないですよ?(*^-^*)

でもミケランジェロのダビデ像とか、写真見て背筋がぞくぅ〜っとなるものは、やっぱり見たいなぁとか思っちゃいます。
わりと好きなものがはっきりしてるので、見る絵も偏っちゃってますねぇ(^^;)

モナリザは、警備をしてた警備員さんが狂ってしまったとか。
凄まじいばかりの迫力があるのかなぁ、とか思っちゃいます(*^-^*)

  • No.1437 by サンタ(帽被った)  2012-03-12 17:16:30 

好きなのはシュルレアリスム♪

  • No.1438 by ビギナーさん  2012-03-12 17:17:46 

ほぉ

  • No.1439 by 匿名的。  2012-03-12 18:14:48 

ゲルニカは複製でも恐かったな…。


1435
○○ホール、○○文化センター等色々な所で開催している、販売有の絵画展だな。
あれはあれで近隣だと買わないが、好きだから行ってしまう。

  • No.1440 by 匿名的。  2012-03-13 12:14:36 

1437
超現実主義というやつか…。

略してシュールだというと、シュールという言葉を間違った使い方をしている気がしてきたな…。


ダリは猫の名前がガラだった、くらいの知識しかないな。

…美術はからっきしだな。

  • No.1441 by サンタ(帽被った)  2012-03-13 15:42:16 

シュルレアリスムを眺めていると
頭の中が埋め尽くされ充実していく…

これが妙に心地良い♪

  • No.1442 by 匿名  2012-03-14 16:24:35 

シュルレアリスム…
思わずヤフーで調べちゃいました(^-^)

でも言葉の説明が多くて、具体的にサンタさんが何を眺めているのかはわかりませんでした(^^;)

  • No.1443 by 匿名  2012-03-14 16:30:22 

ゲルニカ…!
複製って何処で見たんですかぁ?
箱根彫刻の森には、ピカソ館がありますけどそこ?(^^)

あれは本で見ても恐いですね(^^;)

  • No.1444 by サンタ(帽被った)  2012-03-14 17:01:08 

言葉ではなく感性だよw

  • No.1445 by 匿名的。  2012-03-14 17:31:37 

1441
充足感が得られるということは、その部分が自分に足りてない部分なのかもしれないな…。


1444
恐らく、シュルレアリスムをネット検索してみたが、語彙が難解で理解出来なかったという意味だ。

確かに、バシッとした解答は無いからな。それが芸術というものだ。

  • No.1446 by 匿名的。  2012-03-14 17:33:01 

ゲルニカの複製は、何処かの旅行先の美術館で見たような記憶がある。

…複製の複製レベルだったのかもしれないがな。

  • No.1447 by 匿名  2012-03-15 08:29:50 

1445
そう!その通り!
!Σ(×_×;)!
難しくて具体的にどんなことなのかがわかりませんでした!Σ(×_×;)!

匿名的。さん、ビンゴです!(o^-')b

  • No.1448 by 匿名  2012-03-15 08:34:54 

ちなみに匿名の初めての車デートは箱根彫刻の森です♪(*^-^*)

相手のこと、嫌いになって帰ってきちゃいましたけどぉ(^^;)
美術館デートは難しいと思いました(^^;)

あ、どーでもいい話ですね。失礼!m(__)m

  • No.1449 by 匿名的。  2012-03-15 08:37:31 

シュルレアリスムのwikiをきちんと最後の方まで見れば、いくつか作品が載っているな。

バベルの塔やら、眼気球やら…

  • No.1450 by 匿名的。  2012-03-15 08:42:59 

美術館は感性がものをいうからな…。
初めてで行くと難しいだろう。


映画も同様だが。
やたらと話しかけてくるとかな。お互い興味がないと、集中して観れないのが難点だな。

某ドラマの映画化作品を見に行った時に、前に座っているカップルの女性が、人物が出てくる度に、「誰?」と聞いているのを見て、気になって仕方がなかった。
男性も大変だったろうな…。

  • No.1451 by 匿名的。  2012-03-16 09:11:48 

クシナダヒメは撫子の語源になったという説があるんだな。

  • No.1452 by 匿名  2012-03-16 11:02:44 

1450
あ〜…(^^;)
映画館でそーゆー人のそばに当たっちゃうとアンラッキーですよね(^^;)
映画に集中出来ないし煩いし…(--;)

その聞かれてる男性も周りの目が気になったのでは…?

  • No.1453 by 匿名  2012-03-16 11:05:51 

匿名的。さん、シュールレアリスムの作品、ありがとうね!(*^-^*)

バベルの塔とかそうなの?
どの辺がシュールレアリスムなのかよくわかんないです(?_?)

  • No.1454 by 匿名  2012-03-16 11:08:28 

撫子…!
サッカーで話題になってから、あっちこっちで撫子の話題が出てますね。

お花の名前としては割りと馴染みが薄いけど、この撫子ブームでお花の方も人気でるかなぁ(*^.^*)

  • No.1455 by 匿名的。  2012-03-16 12:54:02 

花の名前としてではなく、大和撫子の方の語源なんだろうがな。

  • No.1456 by 匿名的。  2012-03-16 13:06:32 

シュルレアリスム絵画には大きく二つの画風があるらしいな。
自動筆記やデペイズマン、コラージュなどを使い、自意識が介在できない状況下で絵画を描くことで、無意識の世界を表現しようとしたもの。
その絵画は具象的な形態がなくさまざまな記号的イメージにあふれていて、抽象画に近づいていく。

もう一つは、不条理な世界、事物のありえない組み合わせなどを写実的に描いたもの。
夢や無意識下でしか起こりえない奇妙な世界が描かれているが、それらの絵の中に出てくる人物や風景はあくまで具象的であったらしい。


シュルレアリスムというと後者を指すことが多いらしいな。
ダリは後者のようだ。

  • No.1457 by 匿名的。  2012-03-16 13:07:51 

そういえば、人の首が浮かんでいる絵画があったが、そういうのがそうなのか?

  • No.1458 by 匿名  2012-03-17 13:01:20 

1456
なるほど!!
どちらも難しそうですね
(^^;)

自動筆記…!自意識の介在しない抽象画…!
絵画なのに自意識が介在しないというのは珍しいのでは?たいてい作者さんが何らかのメッセージを伝えてたりしますよね?

バベルの塔は後者なんですね。不条理の世界…。
見ると面白いなぁという印象を受けます。

匿名のみる夢はわりとそんな感じの世界かも…!
(*^-^*)

  • No.1459 by 匿名  2012-03-17 13:03:17 

1457
それって日本画?掛け軸とか?
よく武士の目が開いたとかどーとか話題になってる、あーゆー絵のこと?

  • No.1460 by 匿名的。  2012-03-19 12:23:29 

いや、海外の絵画だな。
なんのへんてつもない風景画の空中に、人間の首が浮かんでいるやつだ。

シュールだったが、リアルで怖かったな。
まさしく、シュルレアリスムというやつなのか…?

  • No.1461 by 匿名的。  2012-03-19 12:24:57 

何も意識しなかったら、自分は何を描くのか…
気になることではあるな。

  • No.1462 by 匿名  2012-03-19 21:19:37 

1460
どっかでそんな絵を見たような気が…!

匿名のイメージでは、シュルレアリスムは、リアルと狂気の狭間にあるようなイメージをうけます
(^^;) ちょっと怖い印象ですね(^^;)

  • No.1463 by 匿名  2012-03-19 21:21:43 

匿名的。さんの無意識層の絵なら、ぜひ見てみたいですね♪(^-^)

匿名的。さん、面白いんだもの♪頭や心の中を覗いてみたいです♪(*^-^*)

  • No.1464 by 匿名  2012-03-19 21:28:03 

匿名的。さんにご挨拶が…ρ(・・、)

これから暫くの間、匿名はお仕事が忙しい時期となります。なので、多分チャットにもなかなか来られなくなっちゃうと思うんです(T-T)今までは農閑期(冬)だから来られたんだけど。

匿名的。さんとのこのトピでのチャットはホントにすごくすごく楽しかったので、来なくなっちゃったとは絶対に思われたくなかったので、一応ご挨拶しておきますねρ(・・、)

  • No.1465 by 匿名  2012-03-19 21:38:10 

匿名が来なくなっても、つまんなかったのかなとか絶対に思わないでね
(T-T)

あと、チャットでは人間不信になりそうなくらいホントに辛いこともあったんだけど、匿名的。さんのお陰でその後もずっとチャットを続けてこられました(*^-^*) 匿名が今でもチャット出来てるのは、ホントに匿名的。さんのお陰!心から感謝してます!(*^-^*)

欲を言えば、もっともっと匿名的。さんのこと知りたかったなぁ(笑)♪残念!

お仕事が落ち着いたらまた遊びに来ますね。それまでにもたまに覗きに来ます。

匿名的。さんはこれからもチャット楽しんで下さいね!(*^-^*)

匿名的。さん♪♪
ずっとずぅ〜っと!!大好き!!(*^O^*)
またお喋りしようね!
どうもありがとう!
またねー!(* ^ー゜)ノ

  • No.1466 by 匿名的。  2012-03-20 08:05:58 

働く農家が知り合いに居るが、会社と農業の両立は大変そうだったな…。

国産物は美味しいから、頑張って作るといい。

  • No.1467 by サンタ(帽被った)  2012-03-22 10:43:20 

匿名さん>
お疲れちゃ~んwまたね~☆


疲れた時にはシュルレアリスム!
驚くほど眠たくなる!

  • No.1468 by 匿名的。  2012-03-22 15:13:03 

てっきり、頭が冴え渡るんだと思っていたが…。
眠くなるのか…。

  • No.1469 by 匿名的。  2012-03-22 15:13:43 

今年の桜は遅そうだな…。

  • No.1470 by 匿名的。  2012-03-22 15:15:05 

桜といえばコノハナサクヤだな。
明確に桜とは表記されていないのだったか…?

  • No.1471 by 匿名的。  2012-03-23 07:54:01 

梅か桜とされるようだが、桜を神木としている所もあるようだな…。

  • No.1472 by 匿名  2012-03-25 12:55:02 

こんにちわ!!(*^O^*)
ちょっと覗きに来たらコメあるんで嬉しくなっちゃったぁ♪♪

匿名的。さん、サンタさん、励ましありがとう!!
頑張ってるよ!(v^ー°)

  • No.1473 by 匿名  2012-03-25 12:56:54 

シュルレアリスム、眠くなるのぉ?
そんなにまじまじと見たことないなぁ(^o^ゞ

匿名はダ・ヴィンチ展の前売り買わなきゃ♪♪

  • No.1474 by 匿名  2012-03-25 12:59:13 

今年は寒いからお花がなかなか咲かないですねぇ(*^-^*) 水仙の蕾もかたいかたい(笑)

コノハナサクヤ…
確かによく聞いてる名前なのに、どこで出てきたのか、今全く思い出せない〜(-""-;)

  • No.1475 by サンタ(帽被った)  2012-03-25 13:27:26 

コノハナサクヤさんねぇ
天照さんの方が可愛いのー><!

  • No.1476 by 匿名  2012-03-25 18:20:22 

そーだ!!思い出した!!
天孫降臨とかニニギのとこで出てきたんですよね!

匿名的。さんに沢山教えて貰ってたのに…(--;)
失礼しました…(--;)

  • No.1477 by 匿名的。  2012-03-26 08:00:57 

そうだな。
ニニギとの間にホデリやらを産んだ神だな。
火中出産のくだりだ。

思い出せるなら充分だろう。思いだそうとすることすら、諦めてしまう人間が世の中にはいるからな。

  • No.1478 by 匿名的。  2012-03-26 08:02:28 

天照大神がかわいいか…。
引きこもりやら兄弟喧嘩やら、なかなかに人間味あふれるものな。

  • No.1479 by 匿名的。  2012-03-27 14:11:46 

…世間はいつの間にか春休みのようだな。
もう一年の4分の1が終わりか…。

  • No.1480 by 匿名  2012-04-02 07:41:13 

もう4分の1すぎたのぉーっ!Σ( ̄□ ̄;)
早っ!!

そうやって改めて考えると四季のうつろいってすごいですね。
もっと大事に日々過ごさないと…(*^-^*)

追われて終わっちゃうことが殆どだけどぉ〜(^^;)

  • No.1481 by 匿名的。  2012-04-02 08:04:57 

追いかけるのは難しい。

大抵、追うも追われるも認識しないうちに過ぎていってしまうな。
時間は有限だ。

無限にあっても、余計堕落するだけだろうな。

  • No.1482 by 匿名的。  2012-04-04 12:11:38 

…雲の流れが速いな。
強風時の農業は大変そうだ。

  • No.1483 by サンタ(帽被った)  2012-04-08 00:09:54 

0時を回って日付が変わり俺は夜型

  • No.1484 by 匿名  2012-04-08 08:17:34 

こんにちわ!(*^O^*)
こっちは桜ほぼ満開です♪♪あっちこっち花盛りで春爛漫♪♪ヽ(*´▽)ノ♪

…の割りには寒いの。なんでぇ〜(--;)

  • No.1485 by 匿名的。  2012-04-08 08:19:56 

花冷えというやつだな。
こちらはもうすぐ咲きそうだ。

  • No.1486 by 匿名  2012-04-08 08:20:36 

先日の強風、超すごかったです((((;゜Д゜)))
補強したけど、ビニールハウスが飛ばされちゃいました!
Σ(×_×;)!

自然は怖い…!
お二人は大丈夫でしたぁ?

  • No.1487 by サンタ(帽被った)  2012-04-08 22:12:48 

風吹く森に向かって叫んだーw

『お前ええ加減にせぇよ~!!んあっはっはっはwww』

  • No.1488 by 匿名的。  2012-04-09 07:54:32 

強風時は運転が怖いな。
車も揺れるし、路上にも色々落ちている。


農業は天候に左右されるから、大変だろうな。

  • No.1489 by 匿名的。  2012-04-12 12:00:45 

実家の近所に毘沙門天を祀っている、小さな神社があるんだが…。
神社と云っても神主が居るわけでなく、組内で何かしらしているようなところだ。


先日、散歩ついでに久々に行ったら、ちょっと楽しかった。
敷地内に庚申塔があったりしてな。
そこには本殿(?)の横に小さな社があって、昔から中を覗いたりしていたりしたのだが、何かよくわからなかったから、久々に見てみた。

石碑にかろうじて見える文字で、勢至観音と書いてあった。
単品で置かれることは珍しいはずなんだが…。
地元も悪くないな。

  • No.1490 by 匿名的。  2012-04-12 12:01:24 

あそこの桜も咲いたか…?

  • No.1491 by サンタ(帽被った)  2012-04-16 02:19:53 

クトゥルフとフリーメイソンには何らかの関わりが><;

  • No.1492 by 匿名的。  2012-06-05 21:33:09 

久々に来たな。

  • No.1493 by 匿名的。  2012-06-08 21:27:17 

先日、知人とどこでもドアの有用性について話したんだが、結論としてはないほうが良いという事になった。


そういえば、勢至は菩薩だったかもしれん。

  • No.1494 by 匿名的。  2012-06-08 21:32:01 

まずは、欲しいか欲しくないかの話だな。
お互い欲しいという意見で一致した。

何故欲しいか。勿論理由は様々だろうが、実家に一瞬で帰れるとか、通勤が楽だとか、旅行に行きやすい等の意見が出た。

  • No.1495 by 匿名的。  2012-06-08 21:36:16 

そこで、どこまでの機能を持っているかが議題にあがる。
通常の機能を持っていると、犯罪に使用されることが懸念されるからな。
金庫やセキュリティが意味を為さなくなってしまう。
すると、機能制限をつけるのがいいだろうという意見がでる。
その時点ではもう『どこでも』ドアでは無くなってしまうがな。

  • No.1496 by 匿名的。  2012-06-08 21:40:21 

ではどうするか?
天狗の抜け穴レベルでも、充分に役立つだろう。
しかし、何処と何処を繋ぐのか、其処ら中にテープが貼ってある状況になるのか。
結局はこれも防犯が難しいということになる。

  • No.1497 by 匿名的。  2012-06-15 21:07:29 

そこでターミナルのようなものを作るという発送だな。
飛行機の発着のように、主要都市間を繋げるようにする。有料で使用できる形になる。駅レベルでも良い気がするが、天狗の抜け穴だと厳しいしな。

結局は目的地にすぐ行けない。それでも便利だろうがな。



しかし、行程を楽しむという旅行の時点で、どちらも不必要という結論になった。
ドアも穴も車が通れないからな。大荷物は運べない。

  • No.1498 by 匿名的。  2012-06-15 21:10:35 

実際に機能すれば、車や電車や飛行機が姿を消していくのかもしれないな。

  • No.1499 by 匿名  2012-06-28 01:34:47 

どこでもドアは、一番欲しい秘密道具だったんだけどなぁ(^^;)
どんなに忙しくても一瞬で遊び行けるし、忘れ物も一瞬で取りに行けるし届けられる。

でも、色々考えるとやっぱり持ち運びが出来ないと不便だから、四次元ポケットも必要になってくる(-""-;)

でもやっぱタイムマシンよりもどこでもドアが欲しいなぁ〜♪♪(*´-`)

  • No.1500 by 匿名  2012-06-28 01:38:04 

…ってゆーか、そーゆーことを真剣に結論出るまで語り合えるお友達がいることが羨ましいなぁ〜♪♪(*^0^*)

匿名の周りにはあまりいないので、一人頭ん中でぐるぐるして、一応一人よがりな結論出して終わりです。
超たのしいんだけどね!(*^O^*)

  • No.1501 by 匿名  2012-06-28 01:40:09 

ちなみに、ただ今、まだまだ農繁期真っ最中な為、いささか心がやさぐれております(--;)

だって3月からお休みないんだもん(--;)

さすがにたまには遊びに行きたいし、お仕事お休みしたいーーっ!!

  • No.1502 by しゃべりば完全体(悪党は滝に打たれます  2012-06-28 06:11:47 

皮膚や臓器を移植しまくれば何年生きれるかもしれないけど現実的に不可能♪───O(≧∇≦)O────♪

  • No.1503 by しゃべりば完全体(悪党は滝に打たれます  2012-06-28 06:12:42 

事故で即死だったら絶対に不可能ですv(^_^v)♪

  • No.1504 by さすらいの旅人さん  2012-06-28 06:42:56 

みなさん 
こんにちは

  • No.1505 by さすらいの旅人さん  2012-06-28 06:45:11 

みなさんは千年王国を臨みますか?

  • No.1506 by さすらいの旅人さん  2012-06-28 06:46:12 

60万人の救世主はだれですか?

  • No.1507 by サンタ(帽被った)  2012-06-28 06:47:24 

やっぱり欲しいのは「もしもボックス」
この世の全てを歪める禁断の秘密道具

  • No.1508 by 匿名的。  2012-06-28 07:41:00 

休み無しか…。
頭が下がる思いだな。しかし、元気そうで何よりだ。


食べなければ生きていけないのだから、有難い職業だな。

  • No.1509 by 匿名的。  2012-06-28 07:53:51 

1505
生憎無宗教なので特に望みも臨みもしないな。


1502
臓器移植による延命は、不老不死とは=にはならないだろうな。
不老不死といわれるベニクラゲさえ、捕食されれば死んでしまう。不老より、不死の方が難しいかもしれないな。

  • No.1510 by 匿名的。  2012-06-28 07:56:10 

…確かに、もしもボックスは最凶だな。
タイムマシンで過去を歪めるよりも質が悪い。


ただ、歪められている側に自覚がないのが救い所かもしれない。

  • No.1511 by サンタ(帽被った)  2012-06-28 09:48:06 

俺が憧れるのは不老でも不死でもなく

不滅である

  • No.1512 by しゃべりば完全体(悪党は滝に打たれます  2012-06-28 10:00:45 

タイムマシン

  • No.1513 by 匿名的。  2012-06-28 10:40:54 

不朽不滅となると、人体ではないイメージになるが…。
概念上のサンタもサタンもすでに不滅だろうな。

  • No.1514 by サンタ(帽被った)  2012-06-28 11:16:09 

死すとも滅びぬ

  • No.1515 by しゃべりば完全体(悪党は滝に打たれます  2012-06-28 19:29:54 

転生

  • No.1516 by 匿名的。  2012-06-29 11:37:27 

転生だと肉体が変わってしまうから不老不死とは言い難いだろう。
有るとすればだが。

知人が前世の記憶のようなものがある、と言っていたが事実は誰にも解らないな。


そのまま肉体を維持する形だと、再誕になるのかもしれないが、再誕には3度目はないようだな。

  • No.1517 by 匿名的。  2012-06-29 11:39:49 

死んでも肉体自体が滅びないのか、概念が滅びないのか…難しいな。
何かを遺していけば、後世まで存在は消えないという月並みな考えしか浮かばない。

  • No.1518 by サンタ(帽被った)  2012-06-29 12:50:27 

キリストさんや仏陀さんだって
20世紀以上経った今でも
知らない人が居ないほどの有名人ですもんね

全は一 一は全と言うような感覚なんでしょうか

永遠とはその瞬間に感じるものなのかもしれないですね

  • No.1519 by 匿名的。  2012-06-29 17:40:46 

全は一を聞くと、自分は歯車の一部だと否応なしに考えてしまうな。
他者からは歯車でも、自らを構成するのは自身が中心なのにな。

瞬間が連なって永遠が作られるわけだから、2つは近しい関係なんだろうな。

  • No.1520 by エイン・アルバート  2012-06-29 17:49:27 

不死を実現するには、人間が老化するのと同じスピードで体内の器官などを回復させていけるようなシステムがあれば可能(だと思う)。

不老を実現するには、負傷した器官を全自動で急速回復(免疫力以外?)させるようなシステムがあれば可能(だと思う)。

  • No.1521 by エイン・アルバート  2012-06-29 17:52:03 

あと、不老不死のクラゲもいる。



実際に不老不死である生物として、ベニクラゲはクラゲが老化して後、萎縮して再び幼生であるポリプに戻ることが判明しており、これを繰り返すことで理屈上では不老不死であると考えられている。つまり老化しては若返るわけである。同様の現象は、ヤワラクラゲでも知られている。

(Wikipediaより)


まぁ、食われれば死ぬがww

  • No.1522 by サンタ(帽被った)  2012-06-29 17:53:26 

「瞬間は永遠です」って言葉を思い出しました

こう即答してくれた偉い人が懐かしい

  • No.1523 by 呪いの魔道士  2012-06-29 19:29:53 

生きていたって面倒なだけじゃないか
それに、不老不死になたからといって何がいいんだ?

  • No.1524 by サンタ(帽被った)  2012-06-30 20:49:48 

良い悪いなんてとっくの昔に解りきった事
改めて考察してみると色んな発見がある

これが面白いだけ(^^)

  • No.1525 by 匿名的。  2012-07-01 07:18:04 

ベニクラゲの話題はすでに何度か出ているが、そういう意味で注目されている生物がいるのは興味深いな。

不老不死の是非等の、どうしようもないことを熟考するのが楽しい、というのは人間ならではだな。

  • No.1526 by サンタ(帽被った)  2012-07-01 08:49:37 

考えても仕方無い?
考えてこそ人間である!

  • No.1527 by 匿名的。  2012-07-02 12:15:18 

人間は考える葦である。
同感だ。



時間の概念を認識した時から、人は未来に恐れを抱くようになる

とは良く言ったものだ。

  • No.1528 by サンタ(帽被った)  2012-07-02 12:31:18 

その恐怖から不老不死なんてものを唱え始めたのかもしれませんね

無人の荒野に君臨してまで生きたいとは思いませんが

俺は描き尽くせない自由が欲しいだけですから
不老も不死も要りません

欲を言えば不滅ですが

  • No.1529 by 匿名的。  2012-07-13 13:52:25 

自分の生み出したモノが存在し続ければ不滅にもなるだろう。
いつかは概念になってしまっても。


個人の不滅は欲としては深いがな。
欲深きもまた人間らしいが。

  • No.1530 by 匿名的。  2012-07-13 13:53:16 

タイトルがタイトルだけに、堂々巡りをしているな。

  • No.1531 by 匿名的。  2012-07-13 16:24:18 

以前の話を蒸し返すようだが、勢至菩薩が単独で祀られている場合、阿弥陀三像から離れなくてはならない理由があった、ということらしい。
あそこの来歴は詳しくはないが、何かあったのか、二十三夜がらみなだけなのか…?

  • No.1532 by 匿名的。  2012-07-16 15:49:14 

庚申塔と道祖神があることを鑑みれば、二十三夜絡みで祀られたと考えるのが無難だな。

あそこには神主も居ないから、知る由もないが。

  • No.1533 by 匿名的。  2012-07-20 11:58:50 

勢至菩薩は月の化身と考えられているらしい。その為に、二十三夜待ちでは本尊として拝まれたりもしたそうだな。


月の神というと、月読、アルテミス、ナンナル…
月の神と化身は別物だろうな。司るのとそのものということだしな。

  • No.1534 by 匿名的。  2012-07-20 12:07:23 

神仏分離令で勢至菩薩が月読になったところもあるようだ。
神社巡りもしたいものだ。

  • No.1535 by サンタ(帽被った)  2012-07-20 15:02:42 

時間をかけて伊勢神宮を回りたいな~

  • No.1536 by 匿名的。  2012-07-21 10:20:05 

時間をかけずには行ったことがある、と解釈していいのか…?
だとしたら、羨ましい限りだ。


現地に赴く暇が作れれば良いのだが。

  • No.1537 by サンタ(帽被った)  2012-07-21 20:25:00 

一度だけ…空気からまるで別世界でした!

  • No.1538 by 匿名的。  2012-07-25 16:12:03 

あそこは神階がない神社だったか?
全く以て羨ましい。全部見るのは時間を労しそうだものな。

  • No.1539 by 匿名的。  2012-08-17 08:42:40 

ネゲントロピーか。

エントロピーを考えると不老不死は成り立たない。
個体では無く、種全体で考えればいい処に落とせるのではないかと夢想してしまうな。

  • No.1540 by 匿名的。  2012-10-18 10:02:38 

久しくきていなかったな。

  • No.1541 by 匿名的。  2012-10-18 10:04:35 

システムがだいぶ変わったようだな。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック