30代以上の方まったりお話しましょう

30代以上の方まったりお話しましょう

まいける  2010-05-31 21:35:09 
通報
まったり雑談、暇つぶし。

夜な夜なくっちゃべりましょー

コメントを投稿する

  • No.2902 by さくちゃ  2012-06-02 07:24:33 

リツセおはよ~~


あはは(笑)リツセかわいい♪♪


そかぁ~でもさでもさ紫陽花ってさ


茎から切ってまた植えてたらまた


別株となり増えるんでしょ??


違ったっけ

  • No.2903 by さくちゃ  2012-06-02 07:25:08 

トマトちゃんは

順調に伸びてるかぃ


私も早く植えたいわん

  • No.2904 by さくちゃ  2012-06-02 08:20:06 

リツセ~~

シッ~の場所


ちと気になることあり・・・・


時間ある時に
目を通して下さいませm(_ _)m

  • No.2905 by 恋絵 リツセ  2012-06-02 20:19:02 

No.2902 by さくちゃ~     可愛いって   嬉しいです(^^♪

         僕は 気が弱くて いつも 損な せいかくなので ・・・・・(いじいじ
紫陽花は 挿し木OKです   なんぼでも つくよ!       (こういうとこも好きなとこ!

トマトは  もう  大きくなってる       あと 実が あかくなると 食べれるんですよ!

  きゅうりも あと4日で 二本目が 食べれそうです   1本目は わざと 小さいうちに
 落とさないと 今シーズンの 豊作が ダメになるんですよ (わざと 懲らしめてるんです!

さくちゃ  今からトマトの苗を 植えるんですか?    遅くないの?
      時期的に  夏の終わりに 収穫 するやつを  作ってるの?



 No.2904 by さくちゃ     ちょっと前に  見に行きましたよ~(ありがと~(^^♪

  • No.2906 by さくちゃ  2012-06-02 21:55:58 

うん♪気付いたよ

有難うねリツセ


助かったよ♪♪


え~遅いかなぁ
ミニトマトの苗から植えるんだけど(^O^)


だから私はいつも初秋まで摘める状態


へ~色々詳しいねぇ
リツセは、気が弱いんじゃなくて優しいのです

  • No.2907 by さくちゃ  2012-06-02 21:56:25 

こちらこそ見にいってくれて有難う

  • No.2908 by さくちゃ  2012-06-03 05:21:11 

おはよ~


肝心なぺんちゃんが見にいかないんだなぁ


これがっ(笑)


まっいつかあそこ思い出して行くかな

(笑)


  • No.2909 by 恋絵 リツセ  2012-06-03 06:53:59 

さくちゃ     おはよう~~        金曜日は 忙しさのあまり  忘れてたんだね?

           お仕事 大変です(お互い(*´∀`*)

昔だけど   僕に こんな言葉を 教えてくれた人が いましたよ・・・・・・・・

仕事とは あわててするもんじゃない! 急いでするもんや!って    言われました~(´;ω;`)

     おっちょこちょいなんです  僕も・・・・・・なので あわてないように 心がけてます

   今日も 元気で お仕事 頑張ってくださいね~  (兵庫県から応援してますよ~(^^♪

  • No.2910 by さくちゃ  2012-06-04 16:53:39 

リツセ(ρ_;)

有難う


こんなメッセージくれてたんだ(ρ_;)

嬉しいよぉ~~

そかっそうだね

慌てず急がず
丁寧に慎重にを
心がけるね♪

兵庫ならココまで
近く感じるし
ホンとに身近に
リツセが居るみたいで有難いo(^-^)o

リツセ有難う

明日から、またがんばるね

  • No.2911 by 恋絵 リツセ  2012-06-04 23:51:42 

さくちゃの  育てた トマト 食べてみたいな~

   うちとこの 評判は 黄色のミニトマトです     女の子に 大人気です

    うちとこのトマト 10歳ぐらいの女の子4人ぐらい来て 好きなだけ持って帰り~って
いったら  ビニール袋に   こんりん 入れて 嬉しそうに 持って帰りましたね!

黄色のフルーツトマトは 栽培しないんですか?  美味しいで~(^^♪

  • No.2912 by 匿名さん  2012-06-04 23:54:25 

こんばんは初めまして
急に話に入ってごめんなさい
ちょっとお聞きしたいのですが
オクラの栽培法知りたくて。
ミニトマトはもうこの時期は
栽培遅いのですか?

  • No.2913 by 恋絵 リツセ  2012-06-05 21:17:07 

オクラか~     作ったことあるよ~    ちょっと待ってね 書き込むからね~(^^♪

  • No.2914 by 匿名さん  2012-06-05 21:25:37 

ありがとうございます。お願いします

  • No.2915 by 恋絵 リツセ  2012-06-05 21:45:58 

プランターでオクラを育てる方法


夏に食べたくなるオクラ。毎日食べて栄養をつけたいところですが、スーパーで買うとけっこう割高になってきますよね。このオクラ、プランターでかんたんに育てられますので、今年の夏はぜひ挑戦してみませんか?
マンションなどの方でも、日当りのよいベランダがあれば十分育てられますよ。

ホームセンターでオクラのタネが売っていますが、初心者の方は、苗を購入されることをおすすめします。植える時期は、4月~5月頃。野菜やお花用の土もホームセンターなどで売っています。

・苗(2株)
・プランター(深さ25センチ以上)
・支柱(1メートル以上のもの)
・土
・肥料
これだけあれば立派なオクラが育てられます。簡単でしょ?

1)プランターに苗を植え付ける
2)水をたっぷりあげる。一週間に一度は肥料をあげるとGOOD!
3)オクラが5~6センチくらいになったら支柱をたてる。

梅雨があけるとぐんぐん成長しますので、楽しいですよ。

大きくなりすぎると、かたくて食べられないので、ちょっと小さいかな?と思っても早めに収穫しましょう。2~3日放っておくと、あっという間に大きくなってしまうので気をつけて!

スーパーよりも新鮮、農薬も使わず安心です。おいしいオクラが食べられるといいですね。

僕からの  コメント   連作障害を 起こしますので (昨年作っていたオクラやピーマンの育ててた土は) 使用しないようにね   

ミニトマトでも   たくさん種類が ありますよね!

   今から植えるって  種から?    多分もう 苗は 売ってるのかな? わからないけど
遅くは ないですょ   

ちなみに   僕んとこのは 4月の終わりに ポット苗を買ってきて(接木苗タイプ)黒マルチの
畝に 植えています  それが 今では  たくさん  実を つけていますよ   まだ 赤くは
なっていませんが  サイズ的には 良いサイズです   あと   脇目を取りながら  大きく
育て 2メートルぐらいには すぐに なります  いつも  夏の終わり頃までは 美味しく
いただいています    うちとこは 完全無農薬で 化学肥料も 与えません   すべて 土の中の 微生物や ミミズ などの 働きで 土作り  しています   なので 自慢の野菜となっています      

No.2912 by 匿名さん  頑張ってね~  たくさんできたら  僕にも  ちょうだいね~(^^♪

  • No.2916 by 匿名さん  2012-06-05 21:54:19 

詳しくありがとうございまーす!
是非今度のお休みにはホームセンターに
行ってきます(^∀^)

オクラの浅漬けをこの間いただきまして
すっごく美味しくて、でもオクラって買うと高いから
今年は育ててみようかなーと思いまして。
オクラとトマトは自分も子供も好きだから
頑張って作ってみたいなぁと。

上手に出来たらおすそ分けしますねー(笑)

  • No.2917 by 恋絵 リツセ  2012-06-05 22:05:32 

ありがちょ!(^^♪           (*^-^*)ノ~~マタネー

  • No.2918 by さくちゃ  2012-06-06 20:27:10 

リツセ、黄色のトマト?フルーツトマト?


甘くて美味しいんだ

そかぁチャレンジしてみようかな


こんりんて、どういう意味~~??


そんなに女の子にあげられる位、いっぱい植えてるんだね

オクラかぁ~美味しいよね!!


リツセは何でも
調べるの得意♪

素晴らしいね

  • No.2919 by 恋絵 リツセ  2012-06-07 21:16:44 

>こんりんて、どういう意味~~??

こんりんとは    いっぱいとか    これでもか~ってぐらいの事  (この場合は量ですね!

  • No.2920 by さくちゃ  2012-06-07 22:08:36 

そうなんだぁ


お勉強になりました


言葉は面白いね


リツセ今日もお疲れ様です

  • No.2921 by 恋絵 リツセ  2012-06-08 23:10:33 

さくちゃ  お疲れ様~    今日は  すごい雨です・・・・・ざぁ~ざぁ~降ってるよ~(^^♪

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック