御伽吏探偵事務所 〆

御伽吏探偵事務所 〆

匿名さん  2023-08-22 13:47:44 
通報
.

御相手決定済み

.

コメントを投稿する

• No.1 by 29412  2023-08-22 16:55:18 

仕事が終わり次第、諸々整備致します。
29414 様はお越しくださいましたらお手数お掛けしますが改めて伽羅のpfを投稿して頂き、少々お待ちいただけると幸いです。

• No.2 by 29414  2023-08-22 21:01:33 

・名前 阿知良 琴世
・読み あちら ことせ

・容姿 / 特徴
背丈もあり筋肉も程よく乗った健康体系。顔付きは高級品、睫毛が長くて鼻筋がシュッとした天然素材で黙ってさえいれば耽美な作り。目が悪いので注目する時に目付きが悪くなり、親しくない人からは怖がられて距離を置かれてしまうそう。立ち上げた前髪を向かって左に流すダークブロンドの短髪は染めてのものなので期間が開くとてっぺんからプリンのようになってしまう。黒目が大きいが意志の強さが見える焦茶色、日に当たると蜂蜜に似た彩度がある。選ぶ服は見た目の耽美さを泣かせてしまうロックカジュアルなダメージデニムと細身のカットソーなどのスタイルが多い。物持ちが良くて寝巻きには高校時代のジャージ姿という事もザラ。見てわかる不良物が好きでわかりやすくゴツゴツとしたシルバーアクセサリーに憧れがある。

・性格
人見知りの内弁慶、最初は畏まるがちょろいので直ぐに信じて心を開いてしまう。心を開くと関西オカン宛らに喧しいお節介世話焼きになってしまう。血気盛んの瞬間湯沸かし器体質。すぐに怒るが直ぐに許すし後を引かないサッパリした男。騙されやすい癖に美味い話が好きで子供でも引っかからないようなら手口に引っかかり後になって後悔することが多い。その癖でやって見なけりゃわからない精神で突発的に行動に移す変な漢気がある。 誰が聞いても騙されてるとわかる話がわからない。真剣に向き合って真剣に騙される癖に、本当の意味で反省をしていないから次は気をつけると何度も繰り返している。どちらかといえば真面目で融通が効かない頑固者。甘やかされるより甘やかす方が心地よい。馬鹿正直で熱血的、嘘をついたり騙す事が苦手。変なところで自信過剰。感情的に後先考えずに動く事が多い。その癖、考えなくていい事を必要以上に深く考えて感情移入して面倒臭いことになりがち。心を開けば開くほど、好意を持てば持つほど素直になれなくなるし負けたくないと勝ち気になってしまう。

・その他
20歳、大学二年生、185cmの健康体の男、大学近くのやっすいオンボロアパートの2階で一人暮らし。既にいくつかの支払いに追われているので複数ノアルバイトに加えて日雇いも詰め込む社畜ぶり。気に入らないと泣き寝入りはせず噛み付く喧嘩っ早さが短所。お金が無いので倹約家。 身内に警察の多い警察家系の長男坊、その為根が真面目。反発するように高校時代は不良になって喧嘩が多かった(根が真面目なので大した悪い事もできていない)。二十歳になって初めてお酒を嗜んだがすぐにベロベロになってしまう。今は親の教えに倣って警官になる為、法学部に通っているが、本当は警官よりもシルバーアクセサリーのデザイナーをやりたい。現実味も成功する保証も無いと最初から諦めてしまっている。一人暮らしは大学進学に合わせてだが、それと共に既に複数の詐欺に遭っている。現在不味いのは失踪した友人の借金肩代わりもだが、返金先が闇金であるという事。ことの重大さにまだ気づいていない。

• No.3 by 阿知良 琴世  2023-08-22 21:18:31 

え。あ、いや!………すんません、恥ずかしいところ見せてもうて。人様に聞かせられるような話とちゃうんですけど、いま少し、ぇえっと、なんて言うたらええんかな。バタバタしてて。
( 会話として正しいのか間違っているのかさえ自信を持って判断出来ず、そんな状態で流されるままに腕を引かれて事務所だと言う場所に連れられてきて。顔色が悪いと直接的に指摘されるとまともに寝ていなければまともに食べてもいなかったと漸く気が付いて。腹は減っているが世話になるのは申し訳ない、その上に今は何もお礼できる物がない。と中に入る前に足が止まり。やっと困惑と戸惑いで動きが止まったまま声をかけて「 お兄さん気ぃ使てくれてありがとう。でももう大丈夫や、優しいしてくれてええ人やなぁ。ほんまにおおきに 」腹を空かせた男を助けようとしてくれた彼の優しさに警戒心は要らないと判断したようで、何度かペコペコと頭を下げて遠慮を見せ。 )

( / この度はお選び頂きありがとうございます!素敵なお兄さんと素敵な世界観にワクワクが止まりません!早速ですがプロフィールを改めて提出させて頂きました。修正箇所やリクエストなど有ればなんなりとお声がけください!それでは何卒宜しくお願いします! )

• No.4 by 29412  2023-08-23 00:41:02 

.

▽ 御伽吏 千紘( オトギリ チヒロ )

∴ 容姿 / 特徴
こじんまりとした探偵事務所を構える長身の青年。27歳独身の自由人。
長めのウルフカットに整えられた黒髪。センターパートから覗く切れ長の目は色付きの丸眼鏡の下で人が良さそうに細められている。和洋折衷な服を好んで身に纏い、ウッディな中に少しだけシトラスが香る落ち着いた香りを漂わせる。全体的に胡散臭そうな見た目だが、似非関西弁がそれに拍車を掛けている。

∴ 性格
人懐っこい笑みを浮かべ似非関西弁で話す陽気なお兄さん。優しそうに見えるが他人への興味が全くと言っていいほど無く、仕事だからにこにこしているだけ。若干倫理観に欠けているところがあり、割となんでもやるしすぐ手が出る。勿論足も出る。その言動からは時々隠しきれない柄の悪さが滲み出る。
人間観察や人を揶揄うのが好きで、周りの人間を振り回しがち。基本距離感がバグっているのでスキンシップ過多。相手が嫌そうにしててもグイグイ行く。

他人に興味が無い、とはあくまで"他人"であって千紘自信が身内であると認識すればその対象では無い。但し、千紘に興味を持たれるのもそれはそれで面倒で、だる絡みから始まり場合によっては激重サイコパス男になるので要注意。

∴ その他
愛煙家で酒豪。葉巻煙草より刻み煙草が好き。良く煙管で喫煙している。お気に入りは黒蜘蛛。酒は色々飲むが、日本とウイスキーを好んで良く飲んでいる。
酔うとスキンシップが激しくなったり、キス魔になったりと非常に面倒。

.

• No.5 by 29412  2023-08-23 00:54:55 

.

▽ 御伽吏探偵事務所について

御伽吏千紘がほぼ1人でやっている探偵事務所。
探偵とは言うものの調査から始まり荒事や面倒事の解決を行ったりもする何でも屋。
ほぼというのは助手が居た時期もあったのと、経理を担当する人間が一応居るため。可能な限りリモートで仕事をしているので事務所には滅多に顔を出さない。

事務所は何でもない住宅地にあり、一見すると普通の一軒家だが表札には 「 御伽吏探偵事務所 」と書いてある。
家の1階を事務所として使用しており、2階が居住部分だが千紘は1階にいる時間の方が長い。

.

• No.6 by 御伽吏 千紘  2023-08-23 01:27:49 

.

「ふぅん。そかそか。まあな、人生色々やもんなあ、」
( 貴方があれこれ話しているのを半分聞き流しながらうんうん、と頷く。その間も事務所へ向かう足を止める気配は無く、目的地に到着して漸く立ち止まる。さあ入るぞ、と玄関の扉に手を掛けた所で背後から遠慮気味に投げ掛けられた言葉にばっと勢い良く振り返り貴方へ向き直ると "えぇ!?そんな冷たいこと言わんとってよ。な?遠慮せんと上がってってや。"と大袈裟な声を上げる。ついでに大袈裟に悲しんで見せる演技付きだ。千紘本人には貴方をこのまま帰すという選択肢は存在せず、"なぁ、ええやろ?"と無害そうな笑みを浮かべ、貴方の手を掴んだまま玄関の扉を開き中に招き入れようとし、 )

(./ こちらこそ、改めましてお声掛け頂き本当に有難う御座います。お褒めのお言葉を頂き嬉しい限りです。
阿知良君、非常に魅力的で私からは何も言う事は御座いません……。是非、其の儘思うままに動かして頂ければと思います。

今後の展開や関係性についてですが、
"借金を立て替えるから、その金額を返済し終わるまでうちで働いたらええやん!"的な提案をして助手君になってもらうのとか良いかなあ、なんて考えているのですが 其方は何かご希望等御座いますでしょうか?)

.

• No.7 by 阿知良 琴世  2023-08-23 12:28:40 

うわッ、ビックリするやろ!ええって、そんな大袈裟な。…………ほな、少しだけ。こない時間にお邪魔してすんません
( まるで普通の一軒家だが事務所であることを示す表札がある。遠慮に対して見せる勢いを持った彼の反応には此方が驚いてしまう程。ビックリに応じて肩を持ち上げると、彼の声を塗りつぶす程の声で” 何をそない驚くことがあるんや ”と意味を込めて今一度考えてみて。彼から見れば偶然出会った体調不良者を放っておけないのだろう、それが例えこのような遅い時間だったとしても。そう踏まえると近寄り難い雰囲気も不思議と和らいで見えて、本当に優しい人だと印象を強める。その優しさを無下にするのは失礼だと根の人の良さが誘いを受け入れるひと押しになると改めてぺこりと頭を下げて彼に続く事にして )

( / 阿知良のプロフを確認して頂いて有難う御座います!御伽吏さんのプロフィールも御伽吏事務所についても何方も素敵でワクワクと共にドキドキしてしまいます…!

今後の流れ、関係性もとても魅力的でぜひお願いしたいです。ただ、間違いなく阿知良が遠慮をしてしまうのでもしまどろっこしい場合には適当に酒でも飲ませてやってください…!酔っ払いさえすればサインでも録音でも何でも簡単に残る品で契約を結びます…っ。 )

• No.8 by 御伽吏 千紘  2023-08-23 19:56:43 

.

「んふふ。我儘に付き合わせて悪いなぁ。」
( 自分の勢に貴方の肩が跳ね上がるのを見れば、にんまりと楽しそうに目を細める。どう見ても怪しい自分に対して警戒心の見えない相手に些か心配になりつつも、自分の事を素直に信じて着いて来る様子に可愛らしい子だなあという感想を抱くと同時に面白がっていた。頭を下げる貴方に対して "えぇよえぇよ。気にせんとって。"と軽くてをヒラヒラとさせながら告げると、普段依頼人を通す応接室へと案内しソファへ座る様促して、)

(./ またしても嬉しいお言葉を有難う御座います……!今後の流れに関しまして、承知しました。千紘が当然の様に人を振り回す我が道を行く自由人ゆえ、何がなんでも言いくるめようとすると思いますのでお任せ下さい!

何かご希望、ご提案御座いましたら何時でもお申し付けくださいませ~!)

.

• No.9 by 阿知良 琴世  2023-08-24 10:38:46 

………おおきに、失礼します。
( 気さくな対応にきっと彼は気を使わせないようにしてくれてるのだと判断して、( ホンマにええ人なんやろなぁ )なんて胸中で感想を抱き。興味のままにキョロキョロと伺いながら促されるままにソファへ浅く座り。改めて偶然が重なり縁が出来た相手に顔を向けてから自己紹介を。立っている時よりも座る方が随分楽になり、他意を感じさせない言葉のままの表情で眉を下げた遠慮がちの微笑みを浮かべつつ再度” ほんまにありがとう ”と感謝を伝えて )
えぇっと、俺は阿知良琴世って言います。大学に通うとって、…何個かバイトしてるから飯食う時間取れへんくて、お兄さんに恥ずかしい所見せてまいました。───けどお兄さん、優しゅうてええ人ですね。ほんまは少し立ってるの怖なっとって、座らせて貰えるのめっちゃ助かります

・・・

( / もう好きなように振り回して頂けたら嬉しいです!御伽吏さんの思うまま自由にお願いいたします…!
それではこちらも一度消えますが、何かありましたら遠慮なくお呼びくださいー! )

• No.10 by 御伽吏 千紘  2023-08-24 13:46:34 

.

「琴世君な。あらまあ、そら顔色も悪なるわ...。僕は御伽吏千紘いいます。さっき言った通り、一応探偵やらせてもろてます。」
( 一先ずお茶とお茶菓子を用意し貴方の向かいに腰掛けると、事情の1部を聞き眉を下げて心配そうな表情を作る。食餌をとる暇さえ無い程働くとはかなりの事情があるのだろうか。..まあ、これだけ素直で警戒心が足りない様子を見るに、大方騙されでもしたんだろう。損をする性格の彼を哀れに思う。遠慮がちに微笑みながら名乗る貴方とは対称的に、にこにこと何処か愉しげな笑みを浮かべ名乗れば "そんで……、何でそんななる迄働いてしまったん?" と用意したものを相手の前に差し出しつつ、先程浮かんだ考えの答え合わせをしようと質問を投げ掛けて )

.

• No.11 by 阿知良 琴世  2023-08-24 20:53:30 

それは………。ちょっとお金返さなあかん場所があって。せやから今は気ばりどきなんです
( 教えて貰った名前の響きがとても綺麗で、その音もだが彼自身が持っているふわふわと掴むことの出来ない雰囲気が余計に御伽噺に出てくる登場人物のようだと錯覚させて。提供して貰った品に行儀良く会釈をしてから“ありがとうございます”と感謝を述べてお茶に手を伸ばせば、先ずは喉を潤してごくんとひと口。それから説明をする、と言うには少々まどろっこしい遠回りな、この場所にはいない誰かの事を伏せるように。そして自分が頑張ればなんとかなると本気で思っているそんな様子で締めて。 )

• No.12 by 御伽吏 千紘  2023-08-25 22:54:21 

.

「なんや、借金しとるん?琴世君ほわほわしとるからなあ..悪い人に騙されたんちゃう?闇金とかや無いやろな」
(礼儀正しくお茶を飲む相手が語るのは、まあ凡そ予想していたもので。普通の借入なら返済プランを組んで無理の無い範囲で返していくことになるはず。返せない程の無理な金額はそもそも借り入れることは出来ない。つまりは、違法な金貸しが相手だと容易に推測出来る。彼がそんな酷い金の使い方をする様には見えないし、余程の事情があるか押し付けられたかの何方かだろう。結局、正直者が馬鹿を見る世の中だ。本日何度目かになる心配そうな表情を顔に張り付け、不安を煽る様に闇金の名を出すと相手の様子を伺って)

.

• No.13 by 阿知良 琴世  2023-08-27 10:38:35 

悪い人ちゃう!俺の友達、です。今は連絡取れへんけど、逃げるなんてことせぇへん奴やから。
( どうしてこの状況に陥ってしまったのかを伝えるにあたって一番大事な借り手についてを殆ど反射的に口にしてしまう。たった一言の返事で借金返済をするべき当事者は失踪してしまった友人である事と、既に逃げられてしまった事、言葉を濁したことで借り先が闇金である事の主要三点があっさりと露呈してしまって。心配をわかりやすい表情で向けられる事で相手の思惑通り簡単に不安を煽られることになると後の無さが浮き彫りとなり言葉に詰まる事となり。一言も返す言葉が見つけられず、口を結んで気まずそうに視線を落とし床を見ることしか出来なくなって。殆どが己自身に言い聞かせるように苦し紛れに呟いて )
………………、でも。ほんまに払えへん時は返済期日伸ばしてくれる時も有るんです。そりゃ、その分の利子はついてまうけど、

• No.14 by 御伽吏 千紘  2023-08-28 00:20:21 

.

「ふぅん..? なぁ、琴世君。君お人好しやねって良く言われん? 琴世君が友人やと思ってたって向こうがどう思ってるかは分からんやろ。世の中良い人ばかりやないんやで?」
( ふぅ、と大きく息を吐いてからお茶を1口飲み、肩を竦ませながら告げる。認めたくないだけで、本当は分かっているはずだ。友人は悪人で、自分は騙されたのだと。それを認めようとしない貴方へほんの少し冷めた目で見詰る。 "このままだと搾り取られるだけ搾り取られてオシマイやで?怖いなあ。" なんて自身の頬に手を当て困り顔を作ると 名案を思いつけいたとばかりに両手を合わせ "..せや、御兄さんが助けたろか" と言うとにっこりと微笑んでみせ )

.

• No.15 by 阿知良 琴世  2023-08-29 19:44:30 

……………。
( 何か一言すら返す事が出来ない程、ピンポイントで痛いところを刺されてしまった。口角に力を入れて口元を結んで、渋い眼差しで眉を寄せて険しく眉間に皺を刻む顔は悔しそうにも落ち込むようにもどちらにも見て取れて。現実を言葉なく突き立てる冷たい眼差しが今が行き止まりだと声を出さずに教えるようで、より無力さが際立ってしまう。冷めた様子から転じて人当たりよく微笑む相手に流されるには常識が隔たりとなって「 おおきに。ほんまにありがとう。多分お兄さんの言う通り、お金借りてるとこ安全な場所とちゃうんやと思います。せやからお兄さんのとこ巻き込めへん!もうちょい頑張ってみよ思います 」拳を固い力でギュッと握りしめ自分のことを鼓舞すると、初対面にも関わらず向き合って考えてくれる彼の人柄にすっかり絆されて。 )
ホンマは少し弱気になってもぉてたんです。でも、御伽吏さんみたいに優しいええ人も居るって思ったら俺ももうちょい頑張れる気ぃしてきました!

• No.16 by 御伽吏 千紘  2023-09-01 02:31:43 

.

( 黙り込んでしまった貴方に少し虐め過ぎてしまったかと様子を伺う。叩けば鳴る玩具の様に、此方が手招きすれば簡単に着いて来てしまう様子が面白くてはしゃいでしまった様だ。しかし、そんな心配は必要ないとばかりに自身を '良い人' と称する貴方に思わず笑みが零れる。作ったものでは無い、自然と出たそれは先程迄より幾分か柔らかいもので。 )

「なぁに。何も喧嘩売ろうって訳やないんやから大丈夫やって。向こうさんかて貸した金が返ってくれば何も言わんやろ。」

( ゆっくりと立ち上がり、貴方の隣へ座ると肩へ腕を回し顔を近付ける。目の前のこの男は、何処まで自分の事を信じ続けてくれるのだろうか。何処までの事を許してくれるのだろうか。なんて、そんな考えを隠す様に、笑顔を貼り付けて貴方の瞳をじっと見詰め、 )

.

• No.17 by 阿知良 琴世  2023-09-02 11:09:28 

それは、そうなんですけど。いっぺんに返すだけの貯金なんてあらへんから。
( 借りた金を返せばそれで終わる。確かにその通りで工面したお金をせっせと運んでいる内は乱暴も受けないし場に似合わないほど丁重に持て成しをしてくれている。正面ではなく隣に腰を下ろした相手、物理的に近付いた距離だからか鼻腔を擽る不思議な香りが心地好くて無意識にすんと鼻で一呼吸を。蛇に睨まれた蛙が動けなくなると言うけれど、正にそのことわざの通り。笑顔のはずの彼の顔と向き合い両目を射抜くように見据えられると圧倒するほどの雰囲気に飲み込まれて動く事は出来ず、僅かに浅く一度だけ頷くことが精いっぱいで )
百万飛んで数十万、時々払えへん時に期間伸ばして貰てるから利子含めた二百いかへんくらい。親は頼れへんし、俺が首突っ込んだことやから他の友達も巻込みたない。……御伽吏さん、第三者から見て今の俺が選ぶ一番ええ行動って、なんや思います?

• No.18 by 御伽吏 千紘  2023-09-07 01:20:47 

.

「なぁんや。ほんなら簡単やん。 信じて僕の手を取ればええ。さっき言ったやろ?助けたろかって。」

( 此方がじっと見詰めれば射抜かれたように動かなくなってしまった貴方に目を細める。この期に及んで どうすればいいのか自身に問うものだから警戒心の無さや純粋さが可笑しくなりくつくつと喉を鳴らすと上記を述べ。'信じろ' だなんて、我ながら笑ってしまうけれど。流石に二百万の大金を肩代わりするだなんて断られてしまうだろうから、何とかして丸め込まないといけないなと思考を巡らせる。このまま精神的に追い詰めて頷かせるか、酒でも飲ませるか……いずれにせよ判断力を鈍らせることが出来ればそう難しくないだろう。取り敢えず相手の反応を伺おうと "な?琴世くん。ウチにおいで" と告げれば目を合わせたまま、逃がすまいと肩に回した腕に少しだけ力を込めて )

(./ 遅くなり申し訳ないです……!)

.

• No.19 by 阿知良 琴世  2023-09-12 19:43:30 

………手ぇを取る。( 初対面なのにこんなにも親身になって助けようとしてくれている。その気持ちが嬉しくて頼もしくて、具体的な案として仕事を与えてくれると言うのだろうか。うちにおいでの一言を噛み砕いて捉えつつ、肩に回る腕の先に自分の手を伸ばして手と手を重ね合わせるように物理的に手を取って「 御伽吏さんの所でも雇ってくれるっちゅう話、ですかね。仕事貰えるんやったら有難い話なんやけど。でも俺、お恥ずかしい話しながら探偵さんが何してるんかわからへんくて」仕事が増えるという事は稼ぎが増えると言うことだ。稼ぎが今よりも増えれば返済できる分が今よりも増えるという訳で、結果的に助けられる。そんな風に脳内では考えを組みたてて、そもそも論として自分が役に立てるのかどうかを尋ねかけて )

( / 此方こそ遅くなってしまい申し訳ないです…! )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック