本音と建前 〆

 本音と建前 〆

とくめい。  2022-07-18 10:11:39 
通報


アイツだけ。



コメントを投稿する

  • No.41 by 一ノ瀬 匡  2022-07-19 21:47:19 



……はぁ、疲れた。
(相手と会ってから数日後。会社の定時間近に客からのクレームが入り対応に追われ、やっと帰る頃には外はもう随分と暗く。延々とクレームを言われ謝っても説明しても逆ギレされるばかりで精神はすり減らされ。仕事が終わり真っ直ぐ自宅であるマンションに向かうもエントランスをくぐり抜け向かったのは自分の部屋ではなく相手の部屋で取り敢えずインターフォンを鳴らし)


(/お言葉に甘えて数日後に飛ばさせて頂きました!)


  • No.42 by 天海 蓮  2022-07-19 22:20:13 



……はーい。うわ、すげぇ顔。とりあえず中入れよ
(数日後、少しの残業終わらせてから帰宅して食事や風呂済ませ、たまには一人でも晩酌と缶チューハイを冷蔵庫から取りだしたところでインターフォン鳴り。一旦それらを机に置き玄関に向かえば疲れきった相手の姿に思わず声を上げ。この時間なら仕事関係かと推測するもとりあえずはと部屋に招き)


  • No.43 by 一ノ瀬 匡  2022-07-19 22:49:15 



凄い顔なのはわかってんだよ…。…悪い。邪魔するな。
(悪態を付く元気もあまりないのかそれでも顔のことについては自分でもわかっており一言、断りを入れると招かれるまま相手の部屋に上がり。上がり込むなり相手の背中から抱き着き。ただ無言で小さく溜め息を付きながら相手の体温を感じ。嫌がれれば離れるつもりで相手がどう反応するかをじっと待ち)


  • No.44 by 天海 蓮  2022-07-19 23:07:29 



随分お疲れのようで。……、暇なら酒飲むのちょっと付き合わねぇ?
(いつもの悪態も何処か力無く相当だなとは思いつつも此方は普段通りのペース崩さず。招いた相手が急に後ろから抱き着いてくると少し驚くも抵抗もせずにそのままにさせてやり。少し経てば此方からお願いする形で晩酌誘ってみて)

  • No.45 by 一ノ瀬 匡  2022-07-19 23:19:43 



…酒?そうだな、明日は休みだし…飲むか。
(相手が抵抗しないのをいいことに暫くそのままでいたが相手からの誘いに抱き着いていた腕の力を緩め。よく見れば机の上には缶チューハイが置いてありこれから晩酌だったことがわかる。普段なら飲まないが今日は週末ということもあり明日は休みで。休みの前日ならば二日酔いなどで仕事に支障を来すこともないと賛同して)


  • No.46 by 天海 蓮  2022-07-19 23:46:58 



潰れても床に転がしてやるから安心しろ
(誘いに乗るか断られるか正直五分五分だったが今日は前者だったらしい。軽口叩きつつも相手の手首軽く掴むと拘束解きそのままソファーの所まで連れ込み座らせ。1人が2人に増えたならこれだけじゃ足りないと冷蔵庫に向かい「ビールの方が良かった?」などと問いながら肴になりそうなものと酒探し)


  • No.47 by 一ノ瀬 匡  2022-07-20 00:03:36 



そこまで弱くないから心配いらない。あんたこそ先に潰れるなよ?
(相手に抱き着いていたこととこれからの晩酌に少しは疲れが取れたのか憎まれ口を返せるくらいにはなり。酒豪という程強くはないがそこそこは飲めるクチであり自分で飲める量やペースも把握しているため、潰れる程飲むことはほぼ無く。ソファーに促されるまま座り相手の問い掛けには拘りは特にないため「何でも」と返し)

  • No.48 by 天海 蓮  2022-07-20 00:23:11 



潰れないって、俺いつも介抱する方だし。
(いつもの調子が戻ってくれば密かに安堵しつつも酒の強さで張り合って。特に拘りがないと聞けばひとまずもう一歩ビールと適当に皿にチータラや枝豆、惣菜の焼鳥など並べたものを持ってテーブルに向かい。少し迷った後にソファーの相手の隣に座り、ツマミ並べると「乾杯?」と缶差し出し)


  • No.49 by 一ノ瀬 匡  2022-07-20 00:31:58 



へぇ?人気者は大変だな?あ、お構い無く…?
(相手が自分以外の前で猫を被っているのは知っているためそんなことを言ってみて。素の相手は介抱なんてするタイプでは無さそうに見えるが意外と面倒見は良いのかなんて考えて。相手が色々なツマミを持ってきてくれたことには疑問形ながらも一応の礼儀を返し。缶を差し出す相手に自分の持っている缶を軽く合わせて「乾杯」と呟き)


  • No.50 by 天海 蓮  2022-07-20 00:44:28 



まあな。好感度の代わりに酒癖の悪いヤツの相手もするから面倒だけど。…はぁ、仕事終わりの酒最高
(介抱すれば楽に好感を持って貰えるが変に絡まれるのもセットだ。揶揄い混じりの言葉肯定しつつも仕事を吐いて。準備も終わり缶を合わせれば一口煽り。久々のアルコールの味に大きく息吐いて口角あげると共に機嫌良さそうに感想呟き)

  • No.51 by 一ノ瀬 匡  2022-07-20 00:57:56 



あー、弱い奴に限って酒癖悪いからな。俺はあんまり介抱とかしないけど。ちゃんと介抱してる奴いるし。…晩酌とか久々かも。
(自分が参加する飲み会にも酒癖の悪い人間はいて。自分は基本的に傍観していることが多いため介抱をしたことはないが良く見ている分、介抱している人が大変そうだとはいつも思っていて。飲み会はちょくちょくあったもののこうして晩酌するのは久し振りなのか染々と呟くとお酒をぐいっと煽り)


  • No.52 by 天海 蓮  2022-07-20 01:11:05 



説教したがる奴と泣き出す奴とキス魔辺りが特に面倒。 まあそうだろうな。 あんま一人で飲まない派?
(会社や取引先との飲み会思い出しては特に嫌だった酒癖の特徴あげて。相手は介抱する側もされる側も似合わず1次会だけ参加してしれっと居なくなってそうだ。気持ちよく酒を煽るのを横目に普段の酒事情について尋ね)


  • No.53 by 一ノ瀬 匡  2022-07-20 01:45:23 



そんなに色んな奴がいるのか…。あー、でも抱き着き魔はいたな。説教は上司は大抵そうだろ。泣く奴はいなかったけど…笑い上戸はいたな。そうだな、飲む時はあるけどそんなに多くはない。
(確かに色んな奴がいたな、と今までの飲み会を思い出して。でもやはり自分は傍観する側であまり巻き込まれたことはなく。普段から傍観側に回っていればどこにいれば巻き込まれずに済むかは大抵わかり。後は目立ちさえしなければ回避はそう難しくなく。たまに今日のように疲れた日と休みの前日が被れば飲むこともあるがなかなか上手くは被らないもので。最近は相手とこう言った関係になったことも相まって飲む回数も減っていて)


  • No.54 by 天海 蓮  2022-07-20 07:39:01 



大抵何処も似たようなもんだよなあ。笑い上戸は扱いやすくて比較的楽。飲み会だと無意識にセーブして何か酔いきれない。へぇ…なら大分弱くなってそうだな
(場所が変わってもそれを構成する人種はだいたい同じ。それっぽいことを言っていれば満足出来る笑い上戸は比較的楽な方で絡み酒を散々されたことがある。他の人のサポートをしたり好印象を抱かせる為の働きをするには過度に酔っ払うことも出来ず大抵は消化不良だ。だから酔うなら晩酌の方が適していて、相手があまり機会が無いと聞けば潰しやすそうだと楽しげに呟き)


  • No.55 by 一ノ瀬 匡  2022-07-20 10:46:21 



人に迷惑掛けない酔い方ならどれだけ飲もうが当人の勝手だけどな。まあ俺は介抱する訳じゃないけどな。晩酌はしないって言っても飲み会やら接待やらで飲む機会はあるぞ?
(普段は気が合わない相手でも酒癖が悪い人というのはどこにでもいるもので共感出来る部分もあり。しかしやはり悪酔いした人への対応は自分と相手では全く違い。自分だって友人との飲み会ならば介抱することもあるかも知れないがそれ以外ならば他の者に任せたほうが早く。晩酌の機会は減ったものの仕事の付き合いで飲む回数は決して少なくなく。勿論、接待の場合はセーブしているものの飲み会では酔い潰れる前には切り上げるものの自分のペースでそれなりに飲んで)


  • No.56 by 天海 蓮  2022-07-20 11:22:28 



ほんとそれな。 俺が潰れたらほったらかし? 外で飲むのと家で飲むのって酔い方違わないか? 俺は家だと酔うのは早いし
(極論は人に迷惑かけなければ良いに尽きる。それを介抱するから好感度が上がるというのもあるがないに超したことはない。相手はきっと面倒なことはスルーだろうなとは思いつつも万が一自分が酔っ払ったら床に転がされるのかと軽い調子で問い掛け。外で飲むのに比べて家では他人を気にしなくていいせいか酔いが回るのが早い気がする。1人飲みの方が気楽というのも含めて会食ありきの外飲みより好きでへらへら笑いながらも更に酒を煽り)

  • No.57 by 一ノ瀬 匡  2022-07-20 11:52:19 



あんたが?そうだな…声くらいは掛けるかも知れないが介抱とまではいかないな。確かに少しは違うな。とは言え家で飲む時はそんなに量を飲む訳ではないけどな。
(流石に何もせずほったらかしとはいかないが声を掛けても反応がなければほったらかしにする旨を告げ。特殊な関係ながらもそこはあっさりしたもので。勿論介抱してくれる人間が傍にいるのならばそちらに任せるつもりでいて。自分が誰かを介抱しないのは巻き込まれたくないのが一番だが介抱できる自信がないのもあって。確かに一人で宅飲みならばお金も安価で済むし酔い潰れても何の心配もないし誰にも迷惑を掛けない。しかし頻繁に飲む訳ではないためなくても別に困ることはなく)



  • No.58 by 天海 蓮  2022-07-20 12:14:33 



うわ、薄情者じゃんー。 なら今日くらい羽目はずしていいんじゃねぇの、お仕事頑張ったみたいだし
(すかさず反応するもその声色は非難というより傍から期待してなかったのか予想通りだと寧ろ楽しげで。頑なに言い張る相手に今日だけはと誘いをかけ。珍しく既に酔いが回りつつあるのか何処かご機嫌な様子であれば不意に訪れた時なこと思い出してぽんぽんと相手の頭撫でてみて)


  • No.59 by 一ノ瀬 匡  2022-07-20 12:45:47 



あんたも俺のことは床に転がしとくんだろ。ならお互い様だ。確かに今日は疲れたけど…。子供扱いするな。
(缶の中身を煽りながら薄情なのはお互い様だと返し。羽目を外すと言われても今はそれなりに気は抜いているほうで。確かにまだ酔っているほどではないがそもそも羽目を外すこと自体がそんなになく言われて改めて意識して羽目を外そうとするのは難しく。頭を撫でられると若干不機嫌そうに呟くも嫌悪感はなく)


  • No.60 by 天海 蓮  2022-07-20 13:51:34 



朝起きたら二人して床で死んでたりしてな。頑張ってるお前を労ってやってんの。偉い偉い
(自分もわざわざいつもの様に介抱はしないだろうから飲み過ぎたら自己責任だ。朝に2人でグロッキーになっているのを想像しては余りの悲惨さに笑いが漏れ。不機嫌そうではあるが抵抗がないことをいいことに偉そうな物言いをすればわしゃわしゃと犬にするように撫で続け)


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック