それぞれの道、それぞれの夢〆

それぞれの道、それぞれの夢〆

ウマ娘  2022-01-02 04:54:28 
通報
部外者の立ち入りを禁ず

コメントを投稿する

  • No.1 by 風晴 澪  2022-01-02 17:16:18 

(/こんにちはー!立てて下さりありがとうございます!)

  • No.2 by ウマ娘  2022-01-02 20:40:08 

(/お待ちしてました!とりあえず今回も初対面から始めます?希望する設定があれば教えてください。
こちら側の希望は上京してきたばかりでトレセン学園へ向かう途中のスペちゃんと偶然出会った新人トレーナーという新人コンビでやりたいなと思っています。
それからGLに抵抗なければこちらは女性トレーナー提供でもいいかなと思うのですがいかがでしょう?)

  • No.3 by 東雲 穹  2022-01-02 21:44:52 

(そうですね、初対面からお願いします!
了解ですが、あんまりGL耐性ないのであんまり恋愛要素入れられないかもですのでそれでも良ければ…です!
とりあえずトレーナープロフ提出しますね

[名前]東雲 穹
[読み方]しののめ そら
[身長]169cm
[年齢]22歳
[容姿] 髪型は金髪ショートを目にかかる程に切り、襟足は伸ばしてウルフカット風に。服装は丸メガネをかけて、黒のスーツ着用。
[人物]高校の頃まではヤンチャしていたが、父が働きすぎて倒れたため真面目になろうと猛勉強してトレーナーとなった。猛勉強したせいで視力が弱く眼鏡を外すと何も見えなくなる。

  • No.4 by 東雲 穹  2022-01-02 21:45:59 

(/あっ、相談するの忘れてたんですけどオリトレの方の部屋に来てくださったスマートファルコンさん参加OKして大丈夫でしたか?)

  • No.5 by ウマ娘  2022-01-02 22:11:25 

(/初対面了解です!GL微妙ならこちらも男トレーナーでやりますね。それにあたって指名をスペちゃんからシチーに変更出来ます?ドーベルとのやり取りで動かしてるのを見てたらなんかいいなと思ったので笑笑

個人的にキタちゃんの方はストーリーの大筋が決まってるので出来れば別トピで一対一で継続したさありますね。一対一カテではないので他の参加者が入ってくることについては考慮しておくべきだったとは思うんですが、あそこまで一対一前提みたいな感じで話しが進んでしまったので…。参加する前にカテを確認してからにするべきだと言われればそれまでですが…)

  • No.6 by 東雲 穹  2022-01-02 23:02:15 

(/あっ、やっぱり女性トレーナーお願いしてもいいですか?女性トレーナーの話も見てみたいなーって思いまして、意見変わってしまって申し訳ないですが…

分かりました、とりあえず伝えておきました!
勢いで話進めてしまいごめんなさい…まぁ、部屋立てた頃初心者なので版権でいいかなって思ってたのでこうなってしまったのですが笑)

  • No.7 by 東雲 穹  2022-01-02 23:07:26 

(/想定してた通りの文句言われましたね笑笑)

  • No.8 by ウマ娘  2022-01-02 23:24:04 

(/GLで恋愛要素も大丈夫です?基本トレーナーとウマ娘の絆をメインにするつもりでいますが恋愛要素も欲しいので

今回はこちらのわがままなので申し訳ないです。とりあえずキタちゃん用のトピ建てますね。あのままあそこで続けて横槍入ってもあれですし)

  • No.9 by 東雲 穹  2022-01-02 23:37:36 

(/大丈夫ですよ、ぶっちゃけると裏の人が男なんでGLの方が楽しそうだなって笑

いえいえ、こちらこそ面倒なことにして申し訳ないです
どうなんでしょう、わちゃわちゃと言っていたので何となくトレーナーだけじゃなくてほかのウマ娘とも絡みたいって考えな気がするんですよね)

  • No.10 by ウマ娘  2022-01-03 00:00:29 

(/それでは変わらずスペちゃん指名で女性トレーナーでやらせていただきますね!

これ以上絡み増やすとこちらがキャパ越えそうなのでわちゃわちゃというのは厳しいんですよね。なのでキタちゃんの絡みについては一対一トピで継続するか辞めるかの二択になってしまいます…)

  • No.11 by ウマ娘  2022-01-03 00:29:26 

名前・如月有紗
読み・きさらぎありさ
年齢・20
容姿・亜麻色の胸元まで伸ばしたストレートロング。タレ目。身長155cmでやや細身。白のワイシャツに濃い紺色のジーンズ、爽やかなライムグリーンのシャツを腰巻きにしている。
性格・明るく前向き、朗らかな性格で滅多に怒ったりすることはない。誰に対しても親身で辛い時や苦しい時こそ一緒に乗り越えよう精神の持ち主
備考・トレセン学園配属が決まったばかりの新人トレーナー。昔からウマ娘のレースを見るのが好きで、自分も大きなレースで勝てるウマ娘を育てたいという想いからトレーナーとなった。趣味は食べ歩き。

(/トレーナーのプロフできたので確認お願いします)

  • No.12 by 東雲 穹  2022-01-03 01:26:56 

(/あー、確かに。自分もキタちゃんに集中したいので同意見です。返信来なくなったのでオリトレの方再開します?

確認しました、ありがとうございます!)

  • No.13 by ウマ娘  2022-01-03 01:58:57 

(/あそこで続けるとなると一対一カテではないということで今後も参加希望とか来た時にぐちゃぐちゃになりそうなので再開するのであれば場所変えませんか?

とりあえず、こちら側はこれで始めましょうか?ブルボンとの出会いはどんな感じにします?)

  • No.14 by 東雲 穹  2022-01-03 02:26:39 

(/確かにそうですね…じゃあ新しいトピ設立お願いしてもいいですか?

はいっ、ではお願いしますね。出会いは…ブルボンが学園内で機械を壊して困ってるところに自分が現れて治す…ってのは大丈夫でしょうか?)

  • No.15 by ミホノブルボン/如月有紗  2022-01-03 03:24:06 

【ミホノブルボン】

ステータス故障を確認…修復は困難…
(放課後、家庭科室にて補習でミシンを使って裁縫をすることになっていたのだが例の如く触れてスイッチを入れた途端にミシンは機能を停止し、原因もわからなければ修理をすることも出来ず途方に暮れていて)

【如月有紗】

よし、トレセン学園はこの駅からだね……あっ、あなたウマ娘だよね、もしかしてトレセン学園の生徒さんかな?
(トレセン学園への配属となった初日、最寄りの駅をスマホで確認してから電車を降りるとここからどう行けばいいか地図アプリを起動しようとすれば同じ場所で降りたウマ娘の少女を見つけて彼女なら道を知っているかもと声をかけて)

(/黒の軌跡というタイトルでトピ建てて返事もあちらの続きで返しておきますね)

  • No.16 by 東雲穹/スペシャルウィーク  2022-01-03 15:45:42 

[東雲穹]
んっ?…えと、君大丈夫…?すんごい困った顔してるけど…
(このトレセン学園に来て数日、学園の中を覚えようと散策して家庭科室に来ると、1人のウマ娘がおりどうやら困っているようだったのでとりあえず声をかけてみて)

[スペシャルウィーク]
えっ!?そうですけど…あの、貴女は…?はっ!?もしかして泥棒とかですか!?東京には怖い人がたくさんいるってお母ちゃんが言ってたし…
(北海道から東京に来て、最寄り駅に降りる急に声をかけられてもしかしたら田舎から来た人を狙う泥棒なのではないかと思い、耳をしおらせて震えながら怖がり)

  • No.17 by ミホノブルボン/如月有紗  2022-01-03 19:56:07 

【ミホノブルボン】

…このミシンを使いミッションを達成しなければならないのですが、動かなくなってしまったんです。恐らくは故障だと推測しますが…ところで貴方は?
(自分の他には誰も居ないと思っていたため、声をかけられると耳をピンと立てハッとして振り返り、自分が置かれている状況を手元のミシンを横目に見ながら説明し、何気なく普通に話していたがそもそも知らない人であったためそう言葉を投げかけて)

【如月有紗】

えっ、泥棒!?違う違う、私は今日からトレセン学園所属のトレーナーになる如月有紗っていうの、よろしくね。今からトレセン学園に向かおうと思ってるんだけど、道がわかるなら案内してくれたらなーって思って
(慌てて自分が怪しい者ではないと説明しつつ、相手もまさかこちらへ来たばかりとは夢にも思わず案内をお願いして)

  • No.18 by 東雲穹/スペシャルウィーク  2022-01-03 22:50:20 

[東雲穹]
ミッ…ミッション…?あ、俺は東雲穹。最近トレセン学園に来た新人トレーナーだよ。それよりちょっとこのミシン見せて、もしかしたら直るかも…………よしっ直った、良かった~…
(不思議な喋り方をする子だなと思いつつも自己紹介して、父親が機械いじりを良くしていたおかげで自分も結構機会に強いことは自負しておりもしかしたら直せるかもとガチャガチャといじってみるとすぐに直り自分の事のように胸を撫で下ろし)

[スペシャルウィーク]
トレーナーさん…そうですか、良かった~。あっ、私スペシャルウィークって言います!北海道からトレセン学園に入学してきたんですけど私も道がよく分からないんですよね…
(相手がトレーナーだと表情が明るくなり安堵して自分も自己紹介すると、自分もここに来たばかりで何も分からないと頬をかきながら苦笑いし)

  • No.19 by ミホノブルボン/如月有紗  2022-01-03 23:45:48 

【ミホノブルボン】

なるほどトレーナーでしたか、私はミホノブルボンです。ちなみにミッションというのは課題です、私はこういった機械を使っての作業が不得手なので居残りでの作業を命じられたのですが………ミシンの修復を確認。感謝致します
(自身も自己紹介を済ませて、改めて自分のミッションというのが課題が出来ていないことによる居残り、即ち補習であることを説明すればミシンを弄り始めた相手の手元を興味深そうに見やり、ミシンが再び動き出せば目を丸くして、窮地を救ってくれた相手へと感謝して)

【如月有紗】

スペシャルウィーク…スペちゃんだね!あなたも新人さんなんだ、奇遇だねー。それじゃあ私が道を調べてあげるから一緒に行かない?
(彼女の名前を聞けば早速愛称をつけて呼び、自分と似た境遇の相手に親近感を覚えればせっかくなら一緒に行こうとスマホ片手に誘ってみて)

  • No.20 by 東雲穹/スペシャルウィーク  2022-01-04 01:30:57 

[東雲穹]
ううん、これくらい気にしないで。ミホノブルボンか、よろしくね。少し聞きたいんだけどもしかして機械苦手な感じ?
(自分が手伝いたかったので気にしないでと笑顔で伝え、自分がミシンを壊した事が無い経験から、ひょっとしたらもしかしたら機械全般ダメなのではと疑問が浮かび聞いてみて)

[スペシャルウィーク]
ほんとですか!?1人だと心細かったので嬉しいです、ぜひお願いしますー!
(ここまでは何とか1人で来れたもののここから先どうすればいいのか困っていたので、大人の人と一緒なら安心だと思い元気にお願いし)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック